げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「Cafe kukusat」(カフェ・ククサ)…2年ぶり再オープン♪  

2012年の3月に閉店していた「Cafe kukusat」(カフェ・ククサ)が

2年ぶりに今月23日に再オープンされるそうです(*^^*)b
(ちぃさん情報ありがとで~す♪)


252Ff0000163_18231779.jpg 252Fa0118869_15115733.jpg


そう言えば、去年のいつ頃やったっけかな~? 閉店してるのを知らずに

尋ねていったっけ?w

色んな友達から聞くとめっちゃ評判が良かったし、絶対に行きたいって思ってた

お店やったんで 再オープンが嬉しい~(〃▽〃)ありがと~♪


1519835_567859949962365_250123639_o.jpg 1549572_567903226624704_1282180937_n.jpg


ただ残念なのは、日曜がお休みってコト...w(☆o◎)wガーン

こりゃ、どうにかして時間作ってランチ食べに行くしかないな~♪
(それだけの価値はあるっしょ!)


1526671_567903046624722_1825607062_n.jpg 1005938_567903176624709_311804691_n.jpg


ランチセットがこのボリュームでデザートとドリンク付きで¥1,100 (*>ω<*)
(デザートは3種類の中から選択できるはずデス...)

早くお邪魔したいな~♪+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚.


981061_565540296860997_910346356_o.jpg
※ 画像はFBページよりお借りしました。

ちなみに「kukusat」(ククサ)って...。

フィンランド北部ラップランドに住んでいたサーメ人に古くから伝わる、白樺のコブを

くり抜いて作られる手作りのマグカップのコト!

使う人の幸せを願いながらひとつひとつ丁寧に作られた手作りのククサは、

「贈られた人は幸せになる」と言い伝えられているそうです(*^^*)b


logol.jpg mapl.jpg

【 Cafe kukusat 】
〒783-0045
南国市岡豊町吉田160-1
TEL:088-863-1567
11:00~15:00
定休日:日曜・月曜
「Cafe kukusat」 facebookページ

そう言えば、閉店を知らずに行った後「歩屋」さんに行ったら

これがまた閉まっちょったがよなぁ...(´;ω;`)
(まぁ、こんな日もあるあるw)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

はじめまして♪

でぃのさん、はじめまして!

ククサさんの再オープン、知らなかったのでとっても嬉しい情報です!
行こう行こうと思っていたら閉店されていて・・・
まだ1度も行けてないので、次こそは行こう!と意気込んでいます(*^^*)
また更新楽しみにしています♪

moca #- | URL
2014/01/26 13:23 | edit

mocaさんへ…。

はじめましてmocaさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)b

オイラも、去年のコトお店まで行ったんです...閉店してるのを知らずにorz
ツィッターのお友達でククサのスタッフの方がいらっしゃいまして、2月とか3月の予定で再開って聞いてたんですが...。
早い時期に再オープンになったようです♪

まだ、あまり混み合ってないようなのでお早めに行かれては?

日曜が定休日なので、オイラはなかなかいけそうにありません...(´;ω;`)ウゥ

リンクさせていただいても良いですか~? ってリンクしときますねw
(駄目な時は言ってください、後々外しますデスw)

これからもよろしくです(〃▽〃)

  でぃの #- | URL
2014/01/27 18:53 | edit

リンク、嬉しいです(*^^*)ぜひ♪

まだ再オープンしたのを知られてない方も多いかもしれませんね☆
早めに出向こうと思います(*^^*)

こちらこそ、よろしくお願いします☆

moca #- | URL
2014/01/28 18:26 | edit

mocaさんへ…。

こんばんわ~mocaさん(*^^*)ノ

もしかして、ひとっぺママさんのブログにコメントされてるmocaさん?w
だとすると、愛媛のご出身なんやねぇ?

愛媛は良いお店いっぱいありますよねぇ(〃▽〃)また遊びに行きたいなぁ♪

てか、ククサですが苦戦してるみたいで おとといは17人しかお客さん来てなかったそうです(*^^*)b
やっぱ一月だから 財布のヒモが固いんでしょうかねぇ?

  でぃの #- | URL
2014/01/29 19:02 | edit

そうです、そうです 笑
ひとっぺママさんのブログにコメントしました!
県外出身で高知の事をアップされてて、とっても共感というか嬉しくって♪
私は愛媛出身ですよ~☆
帰省したら実家で食べることが多くて外食はなかなか愛媛でできてませんが、美味しいお店いっぱいあると思います(*^^*)

オープンしたばかりでみなさん遠慮してるのかな?
確かに、私もお財布の紐固くなっている1人です 笑

moca #- | URL
2014/01/31 08:36 | edit

続けてコメントすみませんー・・・

ククサさん、まだ込み入ってないと聞いて31日に行ってきましたー 笑
美味しかったです(*^^*)
私がいた時はお客さまいらっしゃらなくて、本当苦戦されてるようでした★
再オープン、まだ知らない方も多いかもしれませんね^^;

moca #- | URL
2014/02/01 11:09 | edit

mocaさんへ…。

こんばんわ~♪

そっか同一人物でしたかw

愛媛は良いっすよねぇ(〃▽〃)素敵なお店がいっぱいあって♪
オイラは古い物とかが好きなんで、今治とか三津浜とかのお店にお邪魔しましたよw
残念なコトに、高速を使っても愛媛だとかなり遠いんでなかなかお邪魔できませんねぇ...orz

  でぃの #- | URL
2014/02/01 20:06 | edit

mocaさんへ…。

続けて...w

ククサ行ってきたんや~?
スタッフの友達が暇や暇や...ってつぶやいてるんで大喜びだったでしょうねw
ん? 昨日?だったら友達がいましたよw


かなりのボリュームだから作る方も大変だと思います。

きっと色々なブログで記事になったらあっと言う間に広がるはずです(*^^*)b

オイラも早く行きたいな~♪
でも、行く頃にはいっぱいになってたりして...(´;ω;`)ウゥ

  でぃの #- | URL
2014/02/01 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/311-ac8390c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

