げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「みずたまマルシェ」…みずたまCAFE+volonte  

以前から気になっちょった愛媛のカフェが今年からリニューアル♪

それに伴いイベントをやるっちゅ~話を耳にし、行く気満々(〃▽〃)

やったがやけど...。

フライヤーを見てみると13日の祭日...ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン
(どこで見間違えたか、日曜やとばっかり思うちょりました...ハァァ-(ノω=;)。。。)

お店の名前は 「みずたまCAFE+volonte」
(西条にあるお店デス...そぉ、さいじょ~~~~デス♪)

23482420.jpg 201107_21_44_d025064420111214193437.jpg

行ける人~♪ 誰か行って来て~♪ ほんでもってレポしてくだしゃいw

【 みずたまマルシェ 】
日時:1月13日(月・祝日) 10:00~16:00 ※雨天決行
場所:みずたまCAFE+となりの倉庫


IMG_201401051850521e8.jpg

■ 出店リスト
hutte(自家製天然酵母パン)・forno(天然酵母パン)・しんごまま(手作りパン)
あさひうどん(うどんの試食販売)・o.ya.tu+(焼き菓子)・茶笑(紅茶)
BELLWOOD(北欧雑貨)・Ohana(花・雑貨)・neko USAGI(カゴ・木工・布小物)
muff(Hand made bag)・sari(Hand made 服)・isis(Hand made 紙モノ)
maki+chou chou(キャンドル)・deer sew(アクセサリー)
エステサロンHANAA(眉カット)・花はな(お財布リーディング)
ArlingtonRow(アンティーク)・好楽古(古道具)・so_ko(古道具・リース)

高知からは、毎度お馴染み「so_ko」さん・今治の「好楽古」さん
海外の古物を扱う「Arlington Row」さん...
四国中央市の天然酵母パン「hutte」さんなどなど豪華な出店ですよん♪


5115_large.jpg P1020295.jpg
※画像はお借りしています...。

【 みずたまCAFE+volonte 】
〒799-1342
愛媛県西条市大新田258-1F
TEL:0898-64-2680
月~金 10:00~16:00・土 9:00~17:00
定休日・日曜日
http://mizutamacf.exblog.jp/
http://ameblo.jp/home20108/


行きたいお店に限って日曜が休みながよなぁ...。

残念ですら・・・。 ん?ココはザブングル的にくやし~ぃです!やおか?w


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

「KUT+illumination'13」…キャンパスを彩る三万球の電飾  

12月22・23日の両日に開催された高知工科大の恒例イベント

「KUT+illumination'13」にちょいとお邪魔しました(*^^*)b


IMG_1244.jpg


駐車場に車を停めてから会場までの案内板が無いきん、

ほぼ迷子状態...(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

暗闇の中、一人のサンタさんを見つけて「会場はドコぉ?(´;ω;`)」
(「もうすぐ点灯式ですから(*^^*)b」って親切に教えてくれました...ありがと~♪)


IMG_1245.jpg


ココに来たの初めてやけど、建物の設計もそうやし 歩道の横に設けられた照明とか

めっちゃオシャレながやねぇ~♪ てか、ドコ行けば良いん?w
(他の人に着いて行ってみたりw...その先では...)


IMG_1247.jpg


アースデイズ・シンガーズの皆さんの素敵なアカペラコーラス(*>ω<)♪

それに合わせるようにイルミネーションが徐々に点灯...o(*^^*)o


P1060460.jpg P1060463.jpg
P1060469.jpg P1060471.jpg


学生さんが主体になって開催されゆうイベントらしく

手作り感はめっちゃあるものの、池の水に反射した光、建物の中に仕込んだ電飾...

めっちゃ素敵(///▽///)♪


P1060454.jpg P1060475.jpg
IMG_1261.jpg IMG_1266.jpg


気持ち良い歌声をを聴きながらイルミネーションを満喫しましたデス(o^^o)v

大誤算は...財布を車に忘れて温かいモノが買えんかったコトかなぁ...w
(こゆ時は、ちゃんと財布は持って行きませう(*^^*)b)

帰りに龍河洞のクリスマスキャンドル・ナイトに寄るはずが

身体が冷え切って、リタイアしましたとさ...ハァ━(-д-;)━ァ...


IMG_1269.jpg

【 KUT+illumination’13 】

2013年12月1日(日)~2014年1月5日(日) 18:00~24:00
お問い合わせ:高知工科大学 0887-53-1118(学生支援部)
http://www.ugs.kochi-tech.ac.jp/illumi/index.html

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「高知オーガニックマーケット」…池公園の土曜市  

高知医療センター南側の公園で毎週土曜日に開催されゆう

「高知オーガニックマーケット」

久しぶりにお邪魔しました(*^^*)b


P1060185.jpg P1060205.jpg


時間があまり無かったきんゆっくり見て廻るコトは出来んかったがやけど

ざっくりとご紹介(*^^*)ノ


P1060191.jpg P1060193.jpg


竹細工の「竹崎竹籠店」さん♪

めっちゃきれいな竹細工...お箸と箸置きのセット欲しかったなぁ(〃▽〃)


P1060188.jpg P1060189.jpg


木工と布こものの「コトコト」さん

「コトコト」さんってご自宅で青空マーケットを開催されゆうトコでねぇ(*^^*)ノ

「MAMA SWEETS」さんがいつぞや出店されちょったね...。

http://ameblo.jp/0505-0902/


P1060195.jpg


「Zion Valler Farm」さん♪ 

有機栽培のブルーベリーを使ったジャムを作られゆうトコながやねぇ...。


P1060196.jpg


手作り石鹸の「くーぷ」さん♪

お鏡仕様の石鹸が可愛い(〃▽〃)

http://blog.goo.ne.jp/giveitall_2011


P1060201.jpg P1060203.jpg


今回の目的は田中修二さんの「ミニミニセメントハウス」

オーガニックマーケット仕様で、小さいお子さんがなめても大丈夫なように

「バターミルクペイント」って言う塗料を使ってるそうです(*^^*)b
(前にも同じコト聞いた気がする...w)

今度、小学校で授業をされるそうですよ~♪
(子供達は大喜びやろねぇ~o(*^^*)o)


P1060206.jpg P1060209.jpg


お腹が減っては戦は出来ぬってコトで選んだのが「みんなの家」

玄米ドライカレー♪

こりゃ本格的で野菜しか入ってないのにコクがあってスパイシー♪

美味しい~(〃▽〃)

もしかして、「みんなの家」って「アハナベック」の2階?w
http://www.zukan.co.jp/2009data/cafe/minnanoie/


P1060214.jpg


〆はきっちり「はなればなれ珈琲」さんのカフェオレw
(時間が無いと言う割りにはきっちり〆まで飲んじゅ~じゃんw)

風味がめっちゃ良い~(〃▽〃) ブラックで飲む苦味のあるコーヒーも好きやけど

たまには、ミルクたっぷりのカフェオレもえぃねぇ♪


P1060184.jpg

【 高知オーガニックマーケット 】

県立池公園にて毎週土曜日開催:8:00~14:00
http://kochiom.web.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「高知城 冬のきらめき」…華やかなイルミネーションの演出に感動  

久しぶりの更新でド緊張...(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ネタも溜まってきたきん、ちと更新してみよかな..とw
(掃除とか言いながら、実はネタ不足で更新出来んかったがやない?... (;一一) ジィー)

今日は昨日最終日やった「高知城 冬のきらめき」

オイラは、1日目の土曜日 21日にお邪魔してました(*^^*)b


P1011745.jpg P1011665.jpg


前回の「冬のお城まつり」は過去最高の2万5692人のお客さんやったとか...。

キャンドルの灯りに包まれた高知城もえぃけんど、今回のイルミネーションも

めっちゃ良かった~(〃▽〃)


P1011672.jpg IMG_1166.jpg


イルミネーションの演出は東京の飯野将貴さん((株)エーアイ)が担当

主に、TV・CM・映画などで電飾担当している会社だそうです...。

http://www.ai-japan.co.jp/

IMG_1171.jpg P1011715.jpg
IMG_1197.jpg P1011733.jpg


ここまで来たら身体も冷え冷え...。

ちょっくら温かいもんでもw
(こ~言うイベントの楽しみ言うたら、温かい食べ物でねぇ(///▽///)b)


P1011682.jpg IMG_1179.jpg
IMG_1180.jpg P1011685.jpg


チゲ鍋とから揚げw

めっちゃ身体が温もりました~♪


IMG_1189.jpg P1011705.jpg
IMG_1190.jpg P1011702.jpg


天守閣まで上がっちょったら良かったなぁ...。

ジャズセッションとかもあったし、中もイルミネーションで飾られちょったみたいやし...

ちょっちザンネン...(´ω・`。)


P1011723.jpg

【 高知城 冬のきらめき 】
http://kochipark.jp/kochijyo/

素敵なX'masになりますように...。
(サンタさん、どうかお腹いっぱいケーキが食べれますように...お願いしますw)
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「明日から三連休のイベント」  

ネタを仕入れに行く余裕が無く、連日バタバタ、バタ子さん状態なオイラ...。
(バタ子さんじゃなくバタ男さんじゃ?w)

年末に向けて忙しくなってきましたけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?w

まずは目先のクリスマスっちゅ~コトで♪ ちゅ~コトで♪

久々の更新やのにまたまた告知ネタでごめんなさいデス...(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

まずは 明日から23日まで開催される

「高知城冬のきらめき」

67596.jpg

前回の「冬の夜のお城まつり」ではキャンドルが中心やったけど

色とりどりのイルミネーションが華やかに彩るそうです(*^^*)b

どんな感じに変化しちゅ~か楽しみぃ(〃▽〃)

08_20121225061653.jpg 340354_457616824298293_455269503_o.jpg

【 高知城冬のきらめき 】
12月21日~23日 17:00~21:00
〒780-0850
高知市丸の内1-2-1
http://kochipark.jp/kochijyo/

もういっちょ♪

23日の祝日だけ開催の

「龍河洞~クリスマス・キャンドルナイト~」

20131129_132522.jpg

キャンドルとLEDを用いて洞窟内をライトアップするそうです(*^^*)b

洞窟に光が反射して幻想的な風景を演出してくれるがやないろ~かねぇ?

135619065274013104123_DSC_0301.jpg 135619074290013104123_DSC_0335.jpg

初の試みとして、高知工科大学の学生さん達の作品を洞内で展示する

「クリスマスアートギャラリー」を開催するそうですよ~♪

あら! 「chimney」さんがcafeで出店するがやね~(〃▽〃)

【 龍河洞~クリスマス・キャンドルナイト~ 】
12月23日 17:30~31:30 入場料¥800
※中学生以下は無料
〒782-0005
香美市土佐山田町逆川1424
TEL:0887-53-2144
http://www.ryugadou.or.jp/

併せて、高知工科大のキャンパスで

「KUT+illumination’13 X'mas Event」 が開催されます(*^^*)b

22日・23日の開催なので23日に龍河洞と工科大のハシゴなんちゅ~巡り方とかどお?w

1401952_653453528030814_764827165_o.jpg
〒782-0003
香美市土佐山田町宮ノ口185
http://www.ugs.kochi-tech.ac.jp/illumi/xmas.html

241313_457615864298389_137496190_o.jpg
※画像は色々な場所からお借りしました...。

どのイベントにお邪魔しよっかなぁ~?(〃▽〃)

皆さんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね~♪

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

