げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉おごっちゃおw  

昨日の段階では今日の予定は未定…。



高知県立美術館のドールハウス展も気になるし…。

43422f69.jpg

http://www.kochi-sk.co.jp/event/event/04-13.htm


愛媛県立美術館の「特撮博物館」も気になるし…。

IMG_1711.jpg

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/index.html




どうしようか迷った挙句、

「よっしゃ、焼肉おごっちゃら~♪」

先日(3月7日)オープンした

大衆焼肉「金太郎」 へお邪魔することに!
(散々引っ張っちょって、結局食べるネタかぃ!)


icon_sr.jpg

ここって、「かつおめし」の同系列と思われ…

CMに出よった人が社長さんやろか?w

DVC00053-1.jpg

もしかして、行列が出来ちょったりして~~~♪

とか心配しちょったけど 店の前に着いた11時半の時点では

行列どころか、誰もお客さんがおらんかっとさ…orz

店員さんの 「どうぞ~~~♪」

の言葉に促されて入店! (ここって12時からやないが?(^^;)ゞ )


DVC00038 (2)

ランチは焼肉の盛り合わせに、ご飯食べ放題でなんと¥500

こりゃ、学生の見方ぢゃね(*^^*)b

DVC00037 (2)

デーン♪  と置かれたお水の入った元シャンパンの瓶?(ダイナミ~ック!)

情報が無い手探り状態やき無難に「ミックスランチ」を注文。

DVC00048 (2)

お水を飲む間もなく主役のお肉登場~~♪ (はっやっ!)

DVC00040 (2)

牛・豚・鶏・鶏皮にウィンナーの豪華5点セットw

DVC00044 (2)

¥500 やきな~~大したこと無いろ~ とか思いよったけど

鶏も豚も美味しい~~~♪ これで充分 v(*^^*)v (牛は......ちとハードめ)

ご飯のお代わり出来るしこれで¥500やったらリーズナブル♪

DVC00047 (2)

追加を頼んでも一品¥250やしねw

お腹いっぱい大満足 ご馳走様でした~~~♪

DVC00051 (2)
↑ 撮り方によっちゃ~ちっくとおしゃれに見えん?www




以前、遠い記憶って題名で書いた記事に使うた写真は このお店の隣の空き店舗

http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-10.html ←その過去記事

DVC00054 (2)

外国の建物の中にしか見えんがよなぁ…。





え? 続き?

まだあるき 明日やね(*^^*)b




category: 食べ歩き

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

未来へ…。  



香南市にある、安芸市の身体障害者福祉会が運営するスイーツのお店

「ミライエ」に行って来たぞねw

地域の素材(卵・牛乳・柚子・イチゴ)にプラス、

幻のバターと呼ばれるカルピスバターを使った本格的なスイーツ。

DVC00535.jpg

そして、なにより障害のある人とない人が励ましあって、

ともに喜び合える社会の実現をめざして進んでいこうというコンセプト…。

DVC00536.jpg

北欧風なお店の雰囲気♪

元気いっぱいに対応してくれた店員さん、ありがとう!

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

DVC00537.jpg

サービスで出してくれた、

バームクーヘンのラスクと柚子茶がとっても美味しかった (*^^*)v

DVC00543.jpg

お店で使われゆ~、柚子やイチゴも「ミライエ・ファーム」で作りゆうそうで

素材の生産から、スイーツの製造・販売までしゆ~とは驚きw

「おぢた!」by土佐カツオ

DVC00550.jpg
ありすのシュー¥130(皮がパリッパリ)

DVC00554.jpg
チョコバナナロール¥280(生地の目が細かくてしっとりしちゅう)

DVC00555.jpg
黄色いプリン¥250 と ふるふるみるく¥130

濃厚なんやけどあっさりした甘みで上品♪

ごちそうさまでした♪



障害があっても夢と生きがいをもってあたりまえに暮らしていける「未来へ」…。

そんな「未来へ」の提案と挑戦。

オイラも、出来るだけ応援していきたい(食べたいw)と思います。
(だってよ~~~~、めっちゃ美味しいがやもん♪)

シュークリームもプリンも2種類あって食べて比べてみたいしw

次は何を買おかな?www


あーーーーーーーーーー!バームクーヘンのカットも買うちょったに

写真撮り忘れたちや....(^^;) (またかえ!)


最近、甘いモノばっかり食べゆ~けどかまんろか…。

美味しいき、えぃろw

『スイーツハウス・ミライエ』
香南市野市長西野2061-3菜茅ビル1F
TEL 0887-50-6536
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日

category: 食べ歩き

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

旅立ちの日…。  

昨日、3月1日はjr1号(♂)の卒業式。



6年間通った学校を無事卒業することが出来ました♪
( お世話になった関係各位の皆様 有難うございました )

そんな訳で、夜は祝賀パーティーならぬ祝賀焼肉へw

安芸市の焼肉屋さんといえばココ!!!

fotochan_0_7704285025131cff4c4bea_cor.jpg

『大阪屋』(地図を見る)
〒784-0004
高知県安芸市本町1-8-18
定休日:水曜日

DVC00278.jpg

ここのお肉は柔らかくて美味しいき、いっぺん食べとうせ O(≧▽≦)O ♪

並ロース¥980 並カルビ¥880と少々お値段が高く感じるかもしれんけど

他のお店で食べたら上ロースとか上カルビと同等の品質

DVC00283.jpg

逆に安いがやな~い?って思うくらいヽ(*^^*)ノ

とりあえず、「卒業おめでと~~~~~♪」で乾杯♪

普段、本物のビール飲んでないき「苦~っ!」www

DVC00277.jpg

その後…
(本物のビールにも舌が慣れw)
DVC00288.jpg

こうなり…
(調子に乗り過ぎやおw)

ちなみに、オイラのおススメは「ハラミ」¥700♪

DVC00289.jpg

さらに、こうなり…

DVC00284.jpg

〆て¥15,000…
(美味しかったけんど、お財布的には痛いちや(>_<;))

久しぶりにガッツリ焼肉を堪能しましたデス。

ごちそうさまでした~~~♪





今春、卒業される皆さんへ…。

「卒業おめでとうございます♪」

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


お詫び:携帯電話からは動画が見れませんのでご了承くださいマセマセ。

「きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ」
by45年後ののび太@ドラえもん



「昨日のひとコマ@馬路村」
fotochan_0_3005462715131da48e2709_cor.jpg  fotochan_5_13804733785131da6adad95_cor.jpg

ひとコマや言うて またふたコマになっちゅうぢゃいかw

しかも「昨日の」やしwww
シッツレイシマシタ-----♪チャンチャン♪

category: 食べ歩き

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

日曜ごはん…つづき。  

『満天の星』を後にし…。

さて、今日の昼ごはんは何にしよ?ってコトに

Hot Mottoの塩から揚げ弁当が気になっちょったき、お持ち帰りでって思いよったら

でぃの.jr2号(♀)からブーイングの雨あられ ヽ(`ε´*)ノブーブー!!

そんな時、ちょうど「西村商店」の前を通りかかったら駐車場が空き空きぢゃいか(◎-◎;)おおっラッキー!!

「よっしゃ、西村商店のから揚げ定食にケッテーーーーイ!」

ってコトでキタムラまで行っちょったけど、すかさずUターン♪



開店直後やったみたいw

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ヤッタネ♪

いつもやけど、すんぐにお客さんがいっぱい。しかも女性のお客さんが多いような…w

fotochan_2_15533948185129cd9c7debf_cor.jpg

ちゅ~~か、以前来た時よりメニューが増えちゃ~しませんコト?

しかも、から揚げ定食が20食限定から 定番メニューに…O(≧▽≦)O ワーイ♪

fotochan_2_14082369095129cd804b66b_cor.jpg

こちらのお店、定食は ごはんとお味噌汁がお代わり自由って言う

ガッツリ派にとっちゃ~ありがたいサービス付き v(。・・。)イエッ♪

fotochan_0_15003440085129cde277c6f_cor.jpg
「海鮮丼¥850」

煮物は手作りで優しいお味でございますデス。
(家庭の味って感じ…めっちゃ美味しい)

fotochan_0_18927126985129cdfec425e_cor.jpg

から揚げの中に、一品別の揚げ物付き(今回は?前回も? コロッケ)

食器が昭和のアンティークなモノ…cafeのような店の雰囲気とはミスマッチながやけど

それがかえって粋な演出 v(≧∇≦)v めっちゃ良い感じ♪

fotochan_0_17586901095129ce22a4e6c_cor.jpg
「から揚げ定食¥850」

お腹いっぱいになりましたぞね…。ε= o(´~`;)o タベスギー

DVC00156.jpg

ちなみに、プラス¥100でドリンク プラス¥250でドリンクとケーキのセットも出来まするw

ごちそうさまでした (*^^*)

『市場レストラン 西村商店』
〒781-8121
高知県高知市葛島2-7-20
昼の部:11:30~14:00 定休日:火曜日


「今朝のひとコマ@安田町中山」

fotochan_5_73489120512b1cd6e7135_cor-1.jpg

さらに

「今日のダンボーくん」

DVC00178.jpg

「ありゃ? オラが載っちゅ~ぢゃいか!」って感じ?w



こんな、コーナーが2個ち ハードル高過ぎwww
(自分で作っちょきながらw)

category: 食べ歩き

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

昭和の香り…。  

久しぶりに「わじき屋」さんのパンが食べたくなり

夕方、買いに行っちょりました。
(時間も時間やったき、看板もきれいに写らんホド…(>▽<;; アセアセ)



このパン屋さん?お菓子屋さん?安芸では老舗と言うか、

かなり古くからあってオイラの小さい時からやりゆうお店でして

入り口を入ると「ぼうしパンくん」がお出迎えしてくれます ヽ(*^^*)ノ

fotochan_0_98177835651288f964ad59_cor.jpg

今日のお目当ては、テッパン中のテッパン「クリームパン」

fotochan_0_13204834251288f5c1917d_cor.jpg

と「バタークリームパン」

fotochan_0_153982900951288f724d8aa_cor.jpg

見てのとおり、完全に昭和の香りが漂うパンじゃござんせんコト?w

ハイカラじゃないけんど、落ち着く感じのパン…。

オイラのような昭和な人間にはぴったんこカンカンなパンぜよ v(*'-^*)bぶいっ♪

fotochan_2_85092725951288fdebb954_cor.jpg

自家製のカスタードクリームは、今時の洋菓子風のカスタードとは違って

なんか昔懐かしい~~~あっさりしたお味で1個¥110

fotochan_3_210059226512890643e816_cor.jpg

バタークリームパンは 生地も違ってちょっと甘めの生地に

しつこくなく、甘さ控えめなバタークリームとの愛称がバッチリw

こちらも1個¥110

fotochan_2_3202299485128901e9c4bc_cor.jpg

6時を過ぎちょったと言うのに、そんな時間のおやつ えぃがかえと思いつつ

軽くお腹に収まりました~♪ 

…て言うか、晩ご飯食べれるろ~~か?....(・・;)アセッ

追伸:塩バターパンも有名らしいデスよん♪

『わじき屋 分店』
〒784-0004
高知県安芸市本町3-2-31





「今朝のひとコマ@安芸市穴内」

fotochan_5_166563066551288ee5942db_cor.jpg

さらにw

「今日のダンボーくん」

DVC00130.jpg

まぢに勝手にコーナー増やすなっwww

category: 食べ歩き

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

