げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕まずめ…  



ここんとこアオリイカが全く釣れてない…。

潮の影響か?海水温の影響か?

友達の情報によれば知り合いの漁師さんの網にも入ってないとか…。

こりゃイカだけにイカンぜょ … ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

qibOgcZK.jpg

調子が上向いたらまた釣りに行こっ♪

この時期やったらキロupやのに…

d5VN6HCp.jpg

この時期って地引網には鯛・イカ・サワラ・ハマチ・チヌ…

もちろん、サメ(ここら辺で言うフカ)も入るらしいですぞよ (・。・)b

rj6asDTC.jpg

子供の時は、網を上げるのを手伝っておんちゃんからご褒美や言うて

色んな魚のお土産貰って帰りよったな~♪

今でも手伝うたらくれるろ~か?w (* ̄  ̄)b




category: 写真

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

AKBかっw  



こちらのサイト↓

「AKB風ロゴジェネレーター」

で遊んでみた ヾ(>▽<)oにゃははっ!

AKB48的に数字も入れるべきやなと考え、47歳のオヤヂやと言うコトで47も付け足し入れてみると…

どうでしょうこの仕上がりw (劇的ビフォーアフター風味)

日本語がNGなのは残念やけど、なかなか良い感じの仕上がりじゃございませんコト?w

けんど、「げにまっこと"NOW"がえぃ!」は日本語で入れたかったなぁ~~~♪




(◎-◎;)あっ!!

そう言えば、今年 AKBと同じ48や…… ( ̄▽ ̄;)!!

ほな48に替えちょこかねw

logo2.png

ちなみに、右カラムの

kU5xZtu.png

「tiny tags」で作りましたデス (*'-'*)b

お詫び:携帯・スマホの場合は右カラムがございませんでした … r( ̄_ ̄;)スンマセン

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

遠い記憶…。  



若い時言うたら、日曜になれば洗車したての車でお城下(高知市)まで行って、帯ブラってパターンがテッパンw

古着屋さんとかナウィお店がいっぱいあったのに…

そう言えば、「風珍」の玉子焼き飯が美味しかったなぁ…

と追憶にふける…  \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

何年か前に帯ブラした時にはすっかり人通りも少なくなって寂しい雰囲気やったけんど、

ここ最近は人通りが戻りつつあるような気がするんですわ ヽ(*^^*)ノ

お店の数は減ってしもうたけど、まずは人が戻ってくるってコトが大切やね♪

YFu8VDPQ.jpg

ブラブラ歩いてると、ここは高知なん?って雰囲気の場面を見つけるコトがあるw

なんか得した気分でパチリッ♪

やっぱ帯ブラと日曜市をブラブラするがは楽しいぜょw

H9mQtsP3.jpg

帰りにはお約束の¥100均一ミスドw

楽しみにしちょった生ポンデリングも¥100や思うちょったに、違うかった… (ノ_・、)シクシク


「ミスタードーナツ フジグラン野市」
http://md.mapion.co.jp/b/misterdonut/info/1561/

category: 写真

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ガビーン( ̄▽ ̄;)!!  



久しぶりの連休…。

朝から、娘に頼まれたDVDをカキカキしよったらエラーが出て、生DVDが吐き出されたぜよ。

ん???? まさか…。

何かの間違いと思い、再度挑戦………。

w(☆o◎)wガーン   やっぱりダメぢゃん。

も、もしかして、DVDドライブがお亡くなりになられたん違います…?

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

もったいないコトに2枚の失敗したDVDはエコのために軒から吊るしてカラス避けにでも?w

それより、昼から「エレパ」へ走らなイカ~~~~ンw (エコー風味)

「エレクトリックパーツ高知」

追伸:バルク品のDVDマルチドライブ安ぅなっちゅ~~~♪

foodpic3103204-1.jpg

やっぱ、ブルーレイの時代やきん安いがかねぇ?  LG製で税込み¥2,080でございました。

明日は失敗したDVDのリベンジぢゃw

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ま、まぢかぇ…。  

先日22日にdocomoの春モデルが発表されたらしい…。

まぁ、オイラが使ってるのはガラケーw

いわゆる、ガラパゴス携帯(日本進化の携帯電話)ざんす (*^^*)
これと言って替える必要もなく、今でも十分使えるツールと思うちょります。
でも、TVとかおサイフとかいらん機能のテンコ盛りは外して欲しいけどね…(ボソ)



「iPhoneに十分対抗できる」とドコモの加藤社長…。

l_yuo_docomoharu_01.jpg

ドコモからiPhoneが出るやら出んやらでNP使ってユーザーの流出が止まらないドコモ。

ドコモ的には魅力があるのは分かっちょっても、iPhoneを出したらapple色が強くなるのが嫌なんやろなぁ…。

実際調べてみると、Auとsoftbankのスマホの割合も50%はiPhoneやもんね。

l_yuo_mm_01.jpg

ガラケー使いのオイラが言うのも何やけど…。
iPhoneって操作が直感的で、めっちゃ使いやすいと思いまふ。

って言うか、ドコモさんガラケーはもう出さんがかょ? (T^T)
電話・メール・カメラの機能だけ付いたような世界基準携帯キボンヌw

1530972i.jpg※ガラケーとは:日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話のこと。他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げたガラパゴス諸島の生物となぞらえ、自嘲的な意味を込めてガラパゴス化した日本の携帯電話のコトである。

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

土曜日…。  

DVC00833.jpg

会社の新年会と同窓会のまさかのブッキング。

まずは、去年から数回お邪魔させていただいている「百人一酒」へ…。

一軒目は新年会
v(^^)v
こちら和を基調にしとても落ち着いた雰囲気のお店。

DVC00835.jpg

DVC00837.jpg

DVC00840.jpg

料理の写真全部撮れてないがは勘弁してよ

この他にお鍋・刺身の盛り合わせ・鶏肉ソテー・揚げ物の盛り合わせと食べきれん程のボリュームw

大満足でございました。

「百人一酒」
 ↑ 食べログのページ

続いて、同窓会という名の昭和40年オヤヂ会はこちら

hakubotan01.jpg

ホテルTAMAIのまん前「白牡丹」へ…。

小学以来会ってない友達と久しぶりに再会し大盛り上がりw

30年以上の時間が経過してても、昔の友達と同じ空間・同じ時間を過ごせて楽しかったデス♪

ひょんなコトでfacebookで繋がったりするんやねぇ…。

まさかこんな展開になるとは…まさに、「オヂタw」 by土佐かつお

また昭和40年オヤヂ会やろよ♪

「白牡丹」

ちなみに、日曜日は夕方まで酔っ払いのままでございました…チャンチャン♪

category: 食べ歩き

thread: お酒日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

慣れ?  

DVC00827.jpg

冬の寒空に、枝に残った枯葉…。

って思っただけでサブッw

今朝の最低気温は車の外気温計で1度。

クリスマス寒波辺りぢゃ、マイナス1度とか2度でメッチャ寒いって思ってたけど、

最近は身体が今の気温に慣れたせいか、プラスの1度とか2度でも寒く感じる…。

実は、身体だけぢゃなく懐も寒いんよね…ボソ (と、お約束のボケw)

DVC00822.jpg

明日は最低だけぢゃなく、最高気温も低めって予報らしい

「よっしゃ!」

げにまっこと、明日はヒートテック仕様にしよw

ってヒートテック着てないんかぃ って突っ込みは無しでヨロシクオネガイシマツw

チャンチャン♪

category: 写真

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

え??? えぇええええええええええ????  

たまたまサイトでみつけた動画に「でぃのさんの目がテン」w


机の上のルービックキューブが…テープが…(汗)

すごいトリックw

どうやってやってるん????

すっ、凄い・・・てか、まんまと騙されたちゃ(笑)

投稿されて二日間で78万回以上再生されてるとか…

こんだけのクオリティーの動画やったら話題になるろw





もしかして、最後のネコさんも偽者?w

category: 動画

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

インクボトル  

DVC00810 - コピー

1950~1960年代くらいのモノやろか?

とても洗練されているとは言えない、かなり大雑把な作りw

今の工業製品には無い手作り感がなんとも言えずいい感じぢゃ~あ~りませんかw

お気に入りのお店「DAY'S FREE」で見つけ即買しました。

DVC00812 - コピー

家では、こんな感じでプリンタートレイの上にちょこっと乗せて飾ってあります。

アンティークなものだけじゃなく、いろいろなモノ扱ってるお店なのでちょこっと覗いてみては?


DVC00516.jpg

「DAY'S FREE」
http://days-free2.ocnk.net/

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

気になるバイク  



所さんの「世田谷ベース」

http://www.bsfuji.tv/tsb/
BSフジ 日曜22:00~ 放送

所さんと北野さんが新しいバイクをいちからデザインして「SNAKE MOTORS」から売り出すそうな…。
エンジンは多い日も安心のホンダ製で50ccと125ccのラインナップ。

http://www.snakemotors.com/file/main.html

個人的には125ccで「K16-SPORT」のTOKORO.verのアイボリーがほすぃw

所さ~~~ん、アイボリー出しておくんなまし~~~♪

けど・けど・けんどよ~~~、¥338,000かぁ…。

ちとお高くございませんコト?w

でも、欲しいなぁ…。揺れ動くオヤヂ心どすぇw


追伸:所さん勝手に画像を使ってごめんなさい。









category: お気に入り

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

夕日…。  

DVC00809 - コピー


海岸沿いを車で走りよったらなかなか良い雰囲気の夕日に遭遇したぜょ。

昼間に地引網を引いてたみたいで、偶然にも漁船が浜に上がっちゅうやん (^^)v

夕焼けはしてなかったけど、雰囲気の良い写真をパチリ♪

一週間お疲れサマでした・・・。




category: 写真

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

年賀状・・・。  




毎年、年末になると憂鬱・・・。

なぜって?

大掃除の傍ら、もう何年も前から使いゆ~某日本〒製の「はがきデザインキット」なるソフトで年賀状を作らないかんと言う一大イベントがその憂鬱の原因。

ホンマ凝る必要ないんやけどねぇ・・・ついw

今年はこんなん出来ました(*^^*)

と、言うてもすでに1月も11日

これから、ちょこちょこ書かせていただきます。よろしくデスw



追伸:このソフトこぢゃんと使い勝手でええですぞね。


category: 年賀状

thread: 冬のひとコマ - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

