げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「暮らす」を楽しむお店…「rusk」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w

ついに最終回! って今日 日曜ぢゃんw
(まぁ、引っ張ったもんじゃねぇ...(´-ω-`;)ゞポリポリ )


「暮らす」を楽しむ洋服と雑貨 「rusk」 (ラスク)

ここのお店何度かチャレンジしたがやけんど、その度にお店の入り方が分からず

挫折したコト数回...orz


P1010831.jpg
(この看板だけを眺めて何回帰ったコトか...)


今回は前を通りかかったら 「あら?」 (O_O;)!!

以外や以外、こんなトコロに通路がありましたw
(「え?」ここやったん???)


P1010830.jpg


後からオーナーご夫婦と話をしよったら

「先日、雑誌で取り上げられて地図も載ってたんやけど お客さんから店が分かりません!」

って問い合わせがメッチャあったらしいッス...( ̄∇ ̄)ニヤッ
(捜索難民はオイラだけや無かったがやwww)


P1010832.jpg

サンドウィッチがメインのcafe「Decembre」の横から入ります(*^^*)b

【 Decembre 】
http://www.decembre12.com/


P1010821.jpgP1010810.jpg


こんにちわ.....。 
(絶対に相手には聞こえてないw)


白を基調にし、広い窓からは光がいっぱい入り

とっても明るい店内。


HPから想像しちょったお店とぴったりな感じ (。・・。)b


P1010808.jpgP1010812.jpg


なんとなく紙のモノをかなり扱ってるようなイメージがあったから

ナンバーリングチケットとか切符とかを探しゆ~って言うたら

ストックしちゅ~モノをいっぱい出してくれました。(○o◎ )マヂで?
(新聞・楽譜・船の見取り図・トランプ・切符・写真・手紙等…)


P1010814.jpgP1010818.jpg


中でも気に入ったのがコレ! 1918年の新聞と切符にゃり♪
(郵便袋を蚤の市で買ったら中にこの新聞が入ってたらしく 間には当時のチラシがそのまま入ってます)

このハンギングスケールも欲しい~~~♪(///▽///)


P1010819.jpgP1010822.jpg


自身で フランスに出向いて蚤の市で仕入れてきゆ~だけあって

素敵な古物が沢山! 

仕入れた状況とかも話してくれたりするきん、ココまで来た背景が

垣間見れて楽しいっす O(≧∇≦)O


P1010815.jpg

【 rusk 】
〒780-0822
高知市はりまや町3-5-16 ROCOビル102
TEL:088-855-4431
12:00~19:00
定休日:火曜日・第1.3水曜日
http://www.rusk-store.com/
https://ja-jp.facebook.com/ruskstore


はりまや町はホンマお洒落なお店がいっぱいあるわぁ…。

ブラブラ散策するにはぴったりやね(*^^*)b




しわいコト引っ張ってホンマにすまんかったねぇ…。

これにてブラブラ散策日記終わりぃ♪

☆(>ω・)アリガトで~す♪

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------




category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元気を与えるパン屋さん…「boulangerie POUSSER」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w

とうとう、その6まで来てしもたね...(ノω<;)アチャ



今日は、食べ物ネタ(*^^*)b


7デイスホテル近辺で、買って帰るっちゅ~たらココでしょ!

「boulangerie POUSSE」(ブーランジュリー・プウセ)
(今回も読めましぇ~ん!・・・ランジェリーって読むのはオイラだけか?w)


P1010803.jpg


「POUSSER」って押すって意味の他に、馬力を上げるとか癒すって
意味があるみたい…。 癒しって意味でお店の名前を付けたんかなぁ?


P1010788.jpgP1010799.jpg


入り口からしてお洒落な雰囲気!こりゃ、重厚感がありますなぁ…。

タイルの大きさ 使ってる照明 テーブルの色合い 大きく取ってある窓

どれをとっても良い感じぃ♪ 都会でも十分通用しそう(*^^*)b


P1010789.jpgP1010790.jpg


こちらのお店、元々は十津にあった(今のスリール)そうで

4年前にこちらに移転。

パンの中でも バケットはホテルやレストランからも注文が入るそうです…。
(軽く焼くと 外がパリッとして中がふんわり...イーストの香りが鼻から抜ける感じw)


P1010791.jpgP1010795.jpg


お客さんが次から次へと後を絶たんちや...。

めっちゃ人気があるんやねぇ♪ 

こう言う、大人ちっくなお店はちっくと緊張するねw
(田舎モンやき(〃^^〃)ゝ")


P1010793.jpgP1010794.jpg


レジ前のショーケースには「クローネ」と「シュークリーム」が…。

ひ、ひゃ、100円 やっすぅ♪ 「クローネ 5個下さい!」
(即答かっ!)

外はサックサクで中のカスタードクリームが・・・・・

お、お、美味しい~~~~♪
(クリームを炊いた鍋ごと吸いたいちやw)


P1010835.jpg


デニッシュは中身がずっしり詰まっちゅ~♪ 

カレーパン!これ最高♪ 外側は硬いがやけど、中はフワフワでカレーが

スパイシーでひき肉がいっぱい(///▽///) んま~~~~~ぁ♪


P1010798.jpg


バケットとカレーパンだけでも買いに行く価値有りですぞね(*^^*)b

ご馳走様でした~~~~♪



隣に出来ゆ~食べ物屋さんらしきお店......何やお?気になるわぁ。



P1010800.jpg

【 boulangerie POUSSER 】
〒780-0822
高知市はりまや町2-13-10
TEL:088-855-4770
7:30~19:00
定休日:火曜日・第3月曜日


さて、帰ろかねぇ…。

え? ここやったん?????

つづく…。
(しわいって言わんといてよw)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

昭和の匂いがプンプン♪…「古物タブレ」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w

ついにその (*^^*)b
(いったいドコまで続くがでw)


「PLAT」を出て、北側2本目の筋にある

外見からして怪しいお店「古物タブレ」


P1010785.jpg


こちら過去に3度訪れ3回ともフラれた、とっても相性の悪いお店でw

横切りつつ「そこにタブレがあるけど、どうせ休・・み・・・・ん? 」


でっ、電気が...!!( ; ロ)゚ ゚  も、もしかして開ぃちゅう?(O_O;) 
(これは錯覚?もしくわ幻影? 誰かサンみたいに、まぼろし~~~ぃ♪とか言わんきねw)

寄る予定はなかったけんど、一回どんなお店か見てみたかったき

お邪魔しま~~~す....。@小声


P1010773.jpgP1010774.jpg



ステレオラジカセから流れるBGM♪ ズンチャズンチャ♪

もしかして、音源はカセットテープ?w


昭和レトロ なっかなか、えぃねぇ♪

どれもこれも、まぢに懐かし~~~い(〃▽〃)

「これ持っちょった~~♪」って童心に返りますやん(///▽///)b


P1010776.jpgP1010775.jpg


若い子とかやったら、異次元の世界から来た物体に見えるんやろか?(-ω- ?)

でも、逆にナウいかもね?(o^^o)b


P1010783.jpgP1010779.jpg


お店に一歩入れば、別の空間にタイムスリップしたかのような感じ

アメリカン雑貨を扱いゆ~ようなお店みたいな感じにも思えてしまうw




(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)物色しよったら 良いもの発見!


P1010778.jpg


2眼レフのカメラを飾りたかったがよな~~~♪

お値段をチラ見したら 「へっ?まぢ?」 の¥3,000
(いわゆる、ジャンク物で使えませんであらう代物)

オーナーさんに、3度目の正直で来れたのも何かの縁

ここはひとつ頑張っていただいてっ!と哀願w

..........「ん~~~~~~~~~~、じゃあ、¥2,000で!」

「買います!」 と即答w


P1010780.jpg


ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪
(別のお店で¥8,000で見つけちょったき、ラッキーやったぜよw)

あざ~~~~っす♪

とりあえずダメ元で言うてみるもんやね(*^^*)b
(いつも値切りゆ~くせにw)


P1010784.jpg

【 古物タブレ 】
〒780-0822
高知市はりまや町2-7-18
TEL:088-883-5866
営業時間:捜査中…。
定休日:捜査中…。
https://www.facebook.com/kobutsu.tabure


ここまで来たら、買って帰らんといかんモンがあるでしょw

隣は食べ物屋さんに改装中???

つづく…。
(もうちょいの辛抱を...。)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

心地よい暮らしと日々の道具…「PLAT」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w その4

眠気120%ではりまや町へ…。

最近、はりまや町界隈っておしゃれなお店が多くなった気がしません?

あの店とか…この店とか…。 そうそう、あとことか…。
(店の名前を出せぇっ!)


そんな中、以前 ネットで見つけちょったにも関わらず

こないだ「Vert Vert」へ行く際に


P1010772.jpg
(「Vert Vert」の斜め前のビルねw)

この看板見て、ありゃりゃ?

どっかで見たことある名前ながよなぁ…。

と、思いながらそのままスルーしてましたw
(若年性健忘症か?…いや、若年ではないなw)



お邪魔したのはその時にスルーした 「PLAT」さん♪


このお店のドコに惹かれたってあ~たw

img_ceb27471cb425e5a478188748ef49243.jpg
(サイトからお借りしました...w)

お店のHP、トップページにあるこの写真d(・ω・*)

普通お店のHPには、商品の説明とかがあるはずやのに、

全くのナッシングw 
(そんなHPあるぅ?w)

ただ、この写真だけで「行ってみよかな?w」

なんか訳分からん魅力を感じた次第ですらw



P1010771.jpg


入り口がcafe「Stripes」やけんど
(入ってすぐにケーキの誘惑がありますが、そこはじっと我慢の子でw)

すぐ奥にある階段を上がったトコが入り口です(*^^*)b


ガラガラ…。 こんにちわ~♪(初めてやき小声で…)


P1010747.jpgP1010751.jpg


おおおおおおおお♪ めっちゃ良い感じ~~~♪

無機質なコンクリートの壁に 温もりのある木の組み合わせ

こ~~~ゆ~~~空間大好きながよねぇ~~~(///▽///)♪
(奥にある 中庭的な空間も自然光が入って良いなぁ)


雑貨だけじゃなくて、服やバックとかの身の回りのモノまで…。

セレクトショップと言う感じやろかねw


P1010745.jpgP1010748.jpg


オーナーさんのこだわりがいっぱい詰まっちゅ~空間d(*^v^*)b



古物の雑貨はフランスの蚤の市で仕入れて来るとか。

なのに、ワンコイン以下で買えるようなモノからありますよん♪
(お財布に優しいエコなお店w)


P1010754.jpgP1010753.jpg


スタッフの方もめっちゃ素敵な方で、しゃべりやすいし

イロイロなコトを調べてくれたり、とっても丁寧でした(`・ω・´)v
(お手数掛けました...ありがとうございました)




こ~ゆ~空間は まぢにいかんぜよっ!



P1010752.jpgP1010768.jpg


お茶しながら…。

雑貨の話をしよったら何時間でも居座りそうやきwww


P1010763.jpgP1010764.jpg


とっても素敵な場所を見つけたようで、得した気分♪
(「いい気分へビュン!」by日産サティオ高知)

「また遊びに来て下さい!」って...。

何度でも遊びに来ま~~~す♪


P1010759.jpg

【 PLAT 】
〒780-0822
高知市はりまや町1-7-5 arkビル1-b
TEL:088-882-1929
12:00~18:00
定休日:水曜
http://plat.petit.cc/


次は、「Stripes」でランチかケーキ食べてから

遊びに行こ~~う♪



これが、まだつづくんですわ…。

もうしばらくの我慢を...|;´・ω・`|ゞ スンマセン

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

香り、喉越し…「ちずる庵」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w その3


軽く「とうきび」で空腹感をしのぎ…。

はりまや町界隈を散策するべく、とりあえず地下駐車場へピットイン♪


石臼挽き手打ちそばの「ちずる庵」にお邪魔しました~(*^^*)b


P1010735.jpg


静かで、落ち着いた感じのおしゃれなお蕎麦屋さんなんやねぇ…。
(隣でベラベラ自分の知識をひけらかす男性客さえ居なかったらの話…空気読めよっ!)

もしかして、オイラのようなガサツな人間には敷居が高い?www


P1010723.jpgP1010726.jpg


自由奔放のオイラには格式ばった感じは どうも苦手w

きっ、き、緊張する~~~ぅ…。



そば茶かな? 凄く香ばしくて 鼻から抜けるような良い香り o(*^^*)o

おろしそばと季節限定の揚げ玉サラダそばを注文♪

ちなみに お蕎麦に+¥500で 蕎麦膳セットに!

メニューの中から2品プラスすることができます。


640x640_rect_14849851.jpg



待つこと数分…。



P1010728.jpg 


*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

ん???

めっちゃ細くない? 天そばどん兵衛 くらいw
(例えが下手クソやし そんな例えしかないんかぃ!) 

麺は細くてキリっとコシがある、

おつゆは甘すぎず かと言うて江戸前の蕎麦つゆみたいに

醤油が勝ってるようでもない 良いお味(///▽///)b


P1010732.jpg



蕎麦をすすった後に、蕎麦の香りが…。

めっちゃ美味しい~~~~♪


o0500038012125965784.jpg


てやんでぇ、こちとら江戸っ子よ~♪

宵越しの金なんざ~持たねぇぜぇ♪
(って誰やネンw)

......突然の発作がw


P1010736.jpgP1010737.jpg


久しぶりに美味しいお蕎麦を堪能し大満足 v(。・・。)v

ご馳走様でした~~~♪


P1010740.jpg

【 ちずる庵 】
〒780-0841
高知市帯屋町2丁目1-40
TEL:088-872-4530
平日:11:30~15:00・17:30~21:30
日祝:11:30~20:30
定休日:木曜日、第1水曜日
http://www.chizuru-un.com/



満腹になったし、眠気120%やけど…。

次、行ってみよ~~~~~♪ (いかりや長介風味)

つづく…。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------





category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

夏の風物詩…きび街道@いの町  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w その2


せっかく伊野まで来たがやき、今が旬の「とうきび」を食べていかないかんろ!
(とうきびって土佐弁じゃないみたいッスね...失礼しました(´-ω-`;)ゞポリポリ )

と言ったものの、「きび街道ち」ドコよ?w

iPadを取り出し、検索ぅ…。_p(・・*) (入力しにくぃ…)

で、出てきたのが コチラ

さっき通って来た道の横ぢゃんw 

ほにゃらレッツラゴー♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(完全に死語やね(*^^*)b)


P1010713.jpg

お邪魔したのは 伊野~高知に向けての一軒目「水田商店」さん。
(本来は生姜を生産されゆ~トコみたいですな)

て、て、てか…車がいっぱいやし 人が並んじゅうやん!! (O_O;)まぢで?
(もしかして、美味しいトウモロコシ大当たり?w)


P1010715.jpgP1010716.jpg


ゆできび・焼ききび共に1本¥200のお財布に優しいお値段?w

焼ききびは焼き置きが無かったら、少々お時間かかります!
(こちらは土日限定!)

11-6-18-003.jpg


歯に挟まるのを覚悟の上で 

「ゆできびちょ~~~だ~~~い♪」

茹で立て熱々(*^^*)b
(捕~れ撮れ、ピ~ィチピッチ、○○料理~♪っぽw)
P1010718.jpg


一口食べたら「おぉおぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉ♪」

「あま~~~~~い♪」
(スピードワゴンじゃないっすよ...ん?覚えてないてか?w)

しかもジューシーで美味しい~~~♪

口の中でジュワッと水分が弾ける感じ♪

こら~~~こんだけ人が集るはずやわ(o^^o)b


P1010722.jpg
(お食事中の方、大変お見苦しい写真を深くお詫び申し上げます...)


案の定、歯に挟まりまくり大会やったし...orz

ご馳走さまでした~~~♪

お店は7月10日くらいまでじゃないか?って言うてましたよん(*^^*)b


0003.jpg

【 水田商店工場 】
〒781-2120
吾川郡いの町枝川3223
http://www1.ocn.ne.jp/~mizuta/index.html


お腹も空いてきたし、ご飯でも食べに行こうかねぇ...。
(まだ食うんかぃ!)

つづく...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

美しいガラクタ…「LES PLUS」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w
(ま~えぃわw)


まずは偵察がてら、いの町にあるウェディングサロン「レ・プリュ」で

定期的に開催されゆ~イベントに行ってきました。


P1010691.jpg


「LES PLUS」ち「レ・プリュ」とか読めんで!
(ちなみに・フランス語で最上級を意味するらしいッス)

このイベント、「レ・プリュ」さんと「いろはにこんぺいとう」さんが

やられゆ~イベントみたいです。


P1010697.jpgP1010699.jpg


「草や」さんのイベントの時に、「いろは…」さんが

子供靴の木型を持って来てて買いたかったけど、買えんかったき

もしかしたらあるかな?と思うたけんど…。
(それってオイラをここに誘ってたんじゃないの~?♪byドブロック




「やっぱり無い~~~!」

甘かったぜよ...orz
(見つけたときが買い時の鉄則をお忘れなくw)


P1010698.jpgP1010692.jpg


「BROCANTE」=「美しいガラクタ」という言葉が語源で
フランスで大切にされてきた美しい古道具を意味します。
(ちなみにアンティークは100年以上経ったものって意味)


P1010702.jpgP1010703.jpg


とは言え、「レ・プリュ」が出されてるモノは

結構お値段の張るものが...(´・ω・`)ショボーン


P1010704.jpgP1010705.jpg


お店の奥にある倉庫のようなスペースにはかなりの数のお宝がw

でもよ…全部に値段が付いてるわけじゃなく、付いて無いものは

売り物じゃないみたいながよね…。

もしかして「見せびらかし」スペース?w


P1010708.jpgP1010710.jpg


売り物じゃなかったら立入禁止にして公開せんかったら良いのに

って思ったのはオイラだけやったかな????


P1010709.jpg


高知にもヨーロッパの古物雑貨ばっかりを扱う(集めゆう?)トコも

あるがやな~って知ったのは収穫やったぜよ(*^^*)b


P1010711.jpg

【 いろはにこんぺいとう 】
〒781-2105
吾川郡いの町1704-5
TEL:090-9770-8347
来店時は前もって連絡を…。

【 レ・プリュ 】
〒781-2108
吾川郡いの町駅東町36-2
TEL:088-879-5095
イベント11:00~18:00


せっかく伊野まで来たがやき「とうきび」でも買いに行ってみよかねw
(とうきび=土佐弁で「トウモロコシ」のコト

てか、「きび街道」ちドコよ( ̄▽ ̄;)?


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

フィナンシェと言えば…「洋菓子倶楽部」  

安芸と言えば「洋菓子倶楽部」のフィナンシェって時期がなかったっけ?

とっと昔の話やけど、安芸に住みゆうって言うたら

お土産に「フィナンシェ」買うて来てって言われた記憶があるなぁ(▽〃)。oO


P1010674.jpg


あの端っこのカリッとした部分が美味しいんですわw

って、今日はフィナンシェの話やないんやけどね...。
(☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コケッ!!)

父の日に何か買うて帰ろうかと思い、「洋菓子倶楽部」にお邪魔しました。
(日曜の続きやってバレたぁ?w)


P1010675.jpgP1010677.jpg


うぉ! どれもこれも美味しそう~~~♪ 

シュークリームと洋ナシのタルト…。  それから…。
(食べるのはオイラじゃないけど...orz)


P1010680.jpgP1010681.jpg


おんや?S木さん、色々お店に隠しちゅ~~ねぇ♪ |´・д・)σ 発見!

さり気無~~く、置いちゅ~モノがアンティークですよん♪


P1010684.jpg


※ 父の日:アメリカに住む女性が、男手1つで自分を育ててくれた父を
讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもら
ったことがきっかけと言われている。
「母の日のように父に感謝する日を」と嘆願して始まったとされています。


P1010678.jpg


お菓子の説明は、オイラの口に入ってないためナッシングってコトで…。

説明もナッシングやけど、買ったお菓子の写真もナッシングwww

(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ


P1010687.jpg

【 洋菓子倶楽部 】
〒784-0001
安芸市矢の丸3-2-6
TEL:0887-34-4367
10:00~20:00
定休日:毎週火曜日・第3水曜日
http://www.yogashi-club.com/


さて、明日はドコにお邪魔しよっかな~~~?


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------


category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

新感覚リサイクル…「earth」  

思い起こせば…。 ってどんだけ昔の話かと思いきや

先月の「咲丘ふるものばっかり市」で
(こないだの話やんっ!)

古い洋書を見つけ買ったお店があったんですわ(*^^*)



愛媛の帰り道…

洋書があと何冊かあったら「えぃ」ねぇ…とか思いつつ運転w

その数分後「ぽん・ぽん・ぽん、チーン♪」
(一休さんかっ!)

寄り道しよっ! d(・ω・*)

てな感じで、お邪魔したのが介良にある「outret store eath


P1010649.jpg


このお店はっきり言うてナメてました...。
(店長のフジタさん、シュミマシェン(‐ω‐;;) )

古着屋さんが90%くらいで ほんのちょっと雑貨を置いてるくらいにしか

思うてなかったけど お店の中に入ったら

「う~っ、わぉ!」

(ますだおかだ岡田風w)


P1010651.jpgP1010656.jpg


こんなにいっぱい置いちゅ~とは思わんかったぜよ!

しかも、他のお店で見かけんよ~なモノまであるやん(O_O;)!!
(ビックリ島倉千代子!...シ──(。-ω-。)──ン、流してくれ~~~♪)


P1010657.jpgP1010659.jpg


お値段的にも、決して高いほうでは無いんじゃないかと思われます…。


P1010660.jpgP1010661.jpg


「ふるものばっかり市」で買い物をして話したトコを覚えてくれちょって

「洋書買ってくれた方ですよね?」って...(o^^o)v

あの時、「今度お店にもお邪魔させてもらいます!」って言うたんも

覚えてくれちょったがやろ~か?w


P1010664.jpgP1010667.jpg


古物に関しては、毎月7日に業者市に行って仕入れゆうそうですよ!

ちなみに洋書はアメリカの友達から送ってもらいゆ~そうです(*^^*)b

もしかしたら、「こ~ゆモノ探しゆ~♪」って言うたら 探して来てくれ

るかも?やねw



とっても感じの良い話しやすい店長さんやし、

これからはチョコチョコお邪魔させてもらいま~す♪


P1010669.jpg
【 earth 】
〒781-5106
高知市介良乙750-1
TEL:088-879-5986
11:00~21:00
定休日:なし
http://earth68.blog136.fc2.com/



P1010689.jpg

買った洋書は、こんな感じになりました(///▽///)



気が付けば金曜日♪ けんど、ネタ切れ...orz

ブログネタプリ~~~~~ズ。:゜(;´∩`;)゜:。

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「一銭洋食」がルーツ…「三津浜焼き」  


ここまで来たら、食べんと帰るわけにはいかんろ!ってコトで

三津駅近くにある「こすもす」さんにお邪魔しました(*^^*)b


P1010622.jpg
(広島風って...三津浜焼きって書くべきじゃ?(`-д-;)ゞ)


三津浜のソウルフード 「三津浜焼き」

そのルーツは戦前の「一銭洋食」にはじまるらしい。


photo.jpg
こんな感じやったがやろ~かねぇ…。


※「一銭洋食」=水に溶いた小麦粉を鉄板で焼き、
ネギなどを乗せて焼いた手軽な庶民の食べ物。

そう言えば! オイラが中学生の頃(35年くらい前?(O_O;))

高須のハイパープラザの南にあるお好み焼き屋さんで1枚100円の

こういうお好み焼きみたいなの売ってたけど、あれが「一銭洋食」

ってコトになるがやろ~か? (いや~懐かし~ぃ♪)


P1010627.jpg


「台付き」とは何ぞや???
(クレープ状に焼いた生地に包むのを台付きって言うらしい…)


P1010620.jpg


ほにゃら、おばちゃんのお勧めの ブタ・そばの台付きと

すじ肉・そばの台付きと ぶた・うどんの台付きを注文!
(結局、どれが お勧めやったん?w)


P1010624.jpgP1010626.jpg


ソバとキャベツをソースで炒め、クレープを作った上に乗っける

そこで、更にキャベツ・天かす・ブタ・牛の背脂・ちくわをトッピング

最後にタマゴでまとめ、半分に折ったら出来上がり♪


P1010629.jpgP1010630.jpg


ソースの焦げる匂いがたまらんちやねぇ(///▽///)

匂いだけで 美味しそう~~~~~♪


節粉がかなり入っちょって、クレープ状の生地がモッチモチ♪

味付け自体はあっさりながやけど、背脂やろかね?コクがある。


うんめぇ~~~~♪


オイラ的には うどんの方モチモチして好みでした!

凄いボリュームで お腹パンパン♪
(この前にいっぱい食べちょったからやろっ!)


P1010631.jpg


とっても元気なおばちゃんと娘さん(*^^*)


「イベントで遊びに来ました♪」って言うと仰け反ってビックリしてましたwww

「こっちに親戚か知り合いが?」って おらんおらんw


ご馳走さまでした~~~o(*^^*)o


P1010628.jpg
【 こすもす 】
〒791-8065
愛媛県松山市三杉町10-15
TEL:089-952-1066
11:00~20:00
定休日:火曜日


さてと・・・帰るとするかねぇ

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン




あ! そうそう

ツヨニーさんで買ったペンダントはこんな感じデス(o^^o)b

DVC00936.jpg
DVC00937.jpgDVC00938.jpg
両面に柄が入ってるからリバーシブル。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「三津浜シャッターフェスティバル」その3  

3621_544146838961595_190236767_n_20130617184450.jpg


とうとう「シャッターフェスティバル」も3回目!
(そろそろ飽きてきた頃?w)

今日は、いっきに最後までいきまっせ~♪ と空元気(o^-')b☆


P1010609_20130619171735.jpg


とっても感じの良いお花屋さん?「relie」
(レリエかな?と思うたらルリエって読むがや...(`-д-;)ゞ)

フランス語で「つながり」って意味らしいっすよ。

洞ヶ島の「bois」みたいな 古物とお花の組み合わせ(*^^*)b

一枚しか写真無くってしゅみません...。

【 relie 】
http://relie-web.com/


P1010612_20130619171735.jpgP1010610_20130619171733.jpg


作家さんの作られた器とか雑貨を扱う「日々」

この写っちゅ~ガラス物って 

こないだ行った「sotosu」に置いてあったものと同じやろか?

雰囲気が同じながよなぁ...。

【 日々 】
〒790-0006
愛媛県松山市南掘端町4-8
TEL:089-933-3584
11:00~18:00
定休日:日・月曜日
http://hibi-kurashi.com/



P1010614.jpgP1010616.jpg



14世紀に造られた『英国で最も美しい村』って意味のお店「ARlington Row」
(アーリントン・ロウ)

Morning
(ちなみにアーリントン・ロウの写真)

気になって調べてみたら 素敵な風景ぢゃ~おまへんかw

絵に描いたような世界やん(///▽///)b


P1010615.jpg


フランスの石版があったがやけどなぁ...。

ちとサイズがデカくて諦めました(´;д;)q ショボン。

【 ARlington Row 】
〒791-8012
愛媛県松山市姫原2-2-10
TEL:089-922-9150
11:00~17:00
定休日:日・月曜日



P1010617.jpgP1010618.jpg

何て名前やったっけ? ボロネーゼ・ライスやったっけか?

めっちゃ美味しかった~~~~♪

添えられちゅう、ビネガーにつけたお豆さんのサラダも美味しかったッス!


P1010646.jpgP1010619.jpg


月曜の記事に出た → 過去記事

この車を見ただけで買いたくなるって言う「さんりん亭」

何やら、みかん汁に漬け込んで揚げちゅ~とか...。

この伊豫から揚げ ハマリ ますぞねwww

5個300円やけんど ボリュームが凄いのなんのって

5個食べたら お腹パンパンになりまっせ(o^^o)b

【 さんりん亭 】
http://3-rin.net/



全部のお店を紹介できんかったけど

「三津浜シャッターフェスティバル」はこれでおしまい~~♪



とっても楽しい時間をありがとうございました~(≧∀≦)ノ



さ・て・と・・・お腹も空いてきたし

三津浜焼きでも食べに行こうかねw
(散々食べちゅ~気がするがやけどねぇ...Σ(o゚Д゚o)マヂ?)


「一銭洋食」がルーツ…「三津浜焼き」に続く...。
(って、内容は大したコト無いでw)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「三津浜シャッターフェスティバル」その2  

3621_544146838961595_190236767_n_20130617184450.jpg


さて、二日目 昨日ドコまで紹介したかいな...。
(完全に痴呆が始まっとるw)

そうそう!

前回来た時に気が付かんかったがやけど

素敵なcafeがあったんですわ(*^^*)b

「田中戸」って言うんやけど


P1010591_20130618183951.jpg


元々はスポーツ店だった店を全て手作業で改装したがやとヾ(;☆ω☆)ノビックリ!

漆喰の壁にアンティークの家具が並ぶ空間


b0213372_913651_20130618183921.jpg


入り口から海からの風が入り

普段はゆったりとした時間が流れてるんやろな...。

【 田中戸 】
〒791-8062
愛媛県松山市住吉2丁目8-1
TEL:090-6280-3750
11:00~21:00
定休日:水曜日
http://tanakado.com/
facebook


何も言うコトはありまへん

毎度・毎度の「Storehouse」


P1010595.jpgP1010603.jpg


ここってよ~~、オイラの欲しいもの見抜きゆう?

確実に買いたいものがある!っちゅ~か 買うw

いんや、買わされるwww
(被害妄想かっ!)


P1010604.jpgP1010602.jpg


お店の雰囲気とか写せたら良かったんやけど
(何回も見たきん、もぉええって?...失礼いたしやした~w)

人がごった返しちょったもんやき、どアップ画像ばかり

今回も、良い感じのタルトの型とか色々買い込みました('v')ニヤリ・・


P1010599.jpg

【 Storehouse・Antique Cocoa 】
〒791-8062
愛媛県松山市住吉1-3
11:00~18:00
営業日 HPにて確認してください。
http://a-cocoa.com/


P1010637.jpgP1010643.jpg


イチゴのカキ氷美味しかった~♪

シロップは自家製でしたよん(///▽///)



P1010636.jpg



IMG_2241.jpg


トンネル写真家だそうですw

でも、とっても素敵な写真ばかりでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

【 内山ひろやす 】
http://www.k4.dion.ne.jp/~hiro-big/tunnel_index.html



さてさて、こればぁにしちょいて また明日にしよかねぇ。



ま~~た♪ あ~~♪ し~~♪ た~~~~~♪

maxresdefault01.jpg
東むらや~ま~~♪庭咲きゃ庭先ゃ多摩湖~♪ 懐ぃぃw 


昨日のしばらくのお付き合いって、いつまで続くんやろ?w


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「三津浜シャッターフェスティバル」その1  

3621_544146838961595_190236767_n_20130617184450.jpg


さてさて、本編の始まり始まり~~~ぃ♪

って言うても家に帰って気が付いたがやけんど、

思ってたより写真が少ない...orz
(かなり撮ったつもりやったにぃ...申し訳ないッス)


全部のお店を紹介するのは無理やき、オイラが調べて

分かる範囲内で紹介させていただきま~す(*^^*)b


まずは

P1010579.jpg

この出で立ちイカンろ!古いオート三輪ぢゃん(o^^o)b

レトロな車にから揚げの組み合わせw 

か~なり美味しいと想像できますやん。でも、後にしよw
(後なんかぃ!)

※三津駅(伊予鉄道)の方とは反対側から歩き始めたんで逆行しよりますw


美味しい匂いに誘われながらも、テクテク歩くと

逆周りの時計とペンダントトップが可愛い~~~「ツヨニー」さん。

P1010584.jpgP1010586.jpg

本職は鉄の造形作家さん!

ブランコやショップサインなどを作られる方みたいです。

時計も可愛いけんど、ペンダントも可愛い(///▽///)
(写真はペンダントトップだけw)

P1010587.jpg

自分で図柄をデザインして色を入れて出来上がり¥1,000
(買っちゃいましたw)

【 ツヨニー 】
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田695-3
TEL:090-7785-7631
http://www.savisavi.com/

ここは何てお店ながやろ?

本来ホーローで作ったような器とかを焼き物で作っちゅう*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

P1010582.jpgP1010583.jpg


「これホーローやろ?」って持ち上げたほどw


P1010589.jpgP1010590.jpg

木で作られたテーブルウエア 温もり感があって良い感じ♪


P1010588.jpg

1枚しか撮ってなくて ごめんよ~~~♪
(見るばっかりやったがやね...(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ)

アンティークビーズ・トンボ玉のお店「パンダモ」

カレンシルバーとかも持って来てました。

【 Antique Pandamo 】
〒790-0842
愛媛県松山市道後湯之町柳井館3-10柳井館
TEL:089-947-5101
10:00~18:00
定休日:火曜日
http://www.pandamo.net/


今日はココまで

ま~~た、ら~~♪ い~~♪ しゅ~~~~う♪
(まだ月曜やっちゅ~ねん、ドコまで引っ張る気やw)

maxresdefault01.jpg
生麦、生米、生卵いえぇ~~~♪ 懐ぃw


しばらくのお付き合いをお願いします...:・(*>▽<*)ゞ・:


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

シャッター通りでお祭り騒ぎ…「三津浜シャッターフェスティバル」予告w  

結局、またまた愛媛県入り(*^^*)b 2週間ぶり?w
(愛媛が近く感じる今日この頃w)

やってきました、松山市三津浜商店街♪

「三津浜シャッターフェスティバル」ざますw

3621_544146838961595_190236767_n_20130616195949.jpg

天気に恵まれ 最高気温は余裕の30度超え ε=( ̄。 ̄;)フゥ

P1010633.jpg

それにもかかわらず商店街は大賑わいでした~♪ O(≧∇≦)O





と、予告しつつ つづきは明日以降に…。


帰るのが遅かったき ゴシゴシ(´pω・。`)ネミィネミィ


これくらいの内容で更新すんなっ!

って突っ込みはナシでよろしくお願いしますw



スタッフのみなさん・出店・演奏された方々お疲れさまでした♪

楽しい時間を過ごせました~♪ (。uωu)ありがとデス♪


DVC00934.jpg


あ! 今日、父の日やったわ...。

なのに一番疲れた父であった...メデタシ、メデタシ♪ ってメデタクないっつ~の!

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

作戦会議…  

明日のイベントと言えば…。

「土佐れいほくお山の手作り市」
20130315_274094.png

日時:6月16日(日)10:00~16:00
場所:本山さくら市下特設会場(高知県長岡郡本山町本山582-2)
問合せ:0887-70-9820 (れいほくNPO内:共用電話)
主催:れいほく田舎暮らしネットワーク、嶺北地域観光・交流推進協議会
http://www.reihoku.in/category/ichi-blog/

この6月で4回目になるがやないかねぇ…。

40店舗くらいの出店があり、ライブにお楽しみ抽選会に内容盛り沢山!

抽選会の一等は土佐赤牛のステーキ肉やとか(///▽///)

「窯焼きピザや大豊ガレット、土佐あかうしの牛串」

この3つの呪文だけで、ヨダレが...w
(窯焼きピザとか いかんろw)



「三津浜シャッターフェスティバル」
3621_544146838961595_190236767_n_20130615194159.jpg

日時:6月16日(日)10:00~夕暮れまで
場所:松山市三津浜商店街
https://www.facebook.com/mitsufes

三津浜商店街のシャッターが下りているお店の軒先を利用して

出店やワークショップをやっちゃおう!という三津浜ならではのイベント。

全部合わせて約80店舗の出店らしい…。

ここの地域を活性化させようとしてるクリエイターズの企画と行動力は

高知も見習わないかんとこやないろ~かねぇ…。

こないだ行った時の、三津浜焼きも気になるトコロやし…。



ん~~~~~~、どっちかに行きたい((o(*^^*)o))わくわく


注:あくまでも予定は未定ですので 来週のブログの内容が
上記のどちらかで無かったとしても、当局は責任を負えませんw



そう言われると、ちと気になるCMが...。

「ドーナツにカルピスぅ?」

d5720-36-699808-1.jpg

「ゴクッ♪ ゴクッ♪ ゴクッ♪」
     ※飲み物ではありませんwww


早速、食べてみました(*^^*)b

P1010564.jpgP1010567.jpg

ん・・・・・・・・カ?ル?ピ????ス?かな?
(乳酸菌系は乳酸菌系の味ですよ!)

かなり濃いお味のクリームですコト...orz

以上、報告終わり~~~♪ チャンチャン♪
(良いコトあるぞ~♪のはずが 良いコト無かったわw)



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 1   cm: 0

煙突のある小さなパン屋さん…「chimney」  

作戦会議番外編!
(勝手に行動しよったら隊長に怒られる コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!! てか、隊長って誰ぢゃw)


山田にあるアンティーク好きにゃ~たまらんお店

普段は日曜がお休みなんで、行けんがやけど

今日は仕事が早く終わったもんで ちょっくらお邪魔しました~♪
(終わったと言うか、終わらせたと言うか… (´∀`*)ゞぽりぽり)

P1010561.jpg


「chimney」(ちむにぃ)=煙突って意味らしい。
(今日は、オイラにも読めました(*^^*)v)

先日の「village2013」にも出店されてましたねっ!


P1010540.jpg
P1010542.jpg


外観からして、パン屋さんとは思えんろw

知らんかったら 古物屋さんと間違うて入るちやね(*^^*)b


P1010557.jpgP1010548.jpg


時間が4時半を過ぎてただけに、種類が少なかったけど

何種類かピックアップ v(。・ω・。)ィェィ♪

クリームドーナツ♪ 美味しそう~~~♪
(やけんど、結局買ったのはアンドーナツでしたとさw)

あ!そうそう ここのパンは全体的に財布に優しい

エコな価格設定となっておりますw


P1010549.jpg
P1010551.jpg


パンはもちろんやけど、県内の作家さんが作った雑貨も置いてますよん♪

ホントお店の中が可愛いがよなぁ~~~♪(///▽///)


P1010553.jpgP1010559.jpg


「こんなお家にしたい~♪」って見本のようなお店ながよねぇ…。
(お家って…おんちゃんが…自分で打っちょいて ちょいキモイw)


P1010554.jpg


窓の向こうに田園風景が(o^^o)♪

気持ち良いねぇ♪


P1010560.jpg


【 chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-26288:00~18:00
定休日:毎日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/



P1010572.jpgP1010576.jpg
P1010573.jpg


アンドーナツ、アンコの中に牛肥が入ちょってモッチモチやった~~~♪

美味しかった~  (///▽///) ご馳走様でした♪

次ぎ行った時はやみつきラスクを買~~~~お♪

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

モネの愛したピスタチオのケーキ…「Vert Vert」  

作戦会議決定事項その4


「美味しいケーキをゲットせよ!」
(タララ~、タラタラタラタッタッタ♪ ルパンⅢ風味)

の指令の元、まずは小雨の降る中 軽く帯ブラw
(「帯ブラ」=帯屋町をブラブラ)

最後に向かった先は、エクレアとモンブランが有名な「Vert Vert」さん♪
(ベルト・ベルトぢゃないきね!ヴェール・ヴェールと読みます(*^^*)b)


P1010467.jpg


ケーキ屋さんとは思えんような外観!

田舎モンには敷居が高そうでビビってしまうぜよw


P1010477.jpgP1010474.jpg


「Vert」(ヴェール)=緑色って意味。

モネが愛した奥さん手作りのピスタチオのケーキ、

「ヴェールヴェール」からお店の名前にしたそうです。



P1010469.jpgP1010473.jpg


どれも、これも美味しそう~~~~♪

ラッピングにもこだわりがあるようでレジの横には

リボンの数がすごっ(OoO;)!!


P1010468.jpgP1010475.jpg


以前のお店では cafeスペースがあって出来立てのスフレを

出してくれよったみたいやねぇ…。
(食べてみたかったぞね(o^^o)b)


P1010472.jpg


ここ界隈は おしゃれなお店が沢山あって

ブラブラするにはもってこいやねぇ (。・ω・。)b♪


P1010480.jpgP1010483.jpg

「ふうとみい」みたいな感じで、外はパリッパリ♪のサックサク♪

クリームは甘さ控えめで 何個でも食べれそう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

めっちゃ美味しい~~~~♪

絶対に、次はモンブランやねwww


P1010478.jpg

【 Vert Vert 】
〒780-0822
高知県高知市はりまや町2丁目11-1
TEL:088-882-3045
10:00~20:00(日・祝日は19:30まで)
定休日:火曜日
http://www.vertvert.com/



今回の作戦任務完了しました~♪ (`・ω・´)ゞぴっ

さて、次の作戦は.......。



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

街角にたたずむ…「boncoin」  

作戦会議決定事項その3

「muku48」さんトコから南に下りつつ…。

いっ、いかん、場所がわからん! (ノω<;)
(田舎モンかっ! はいっ♪ 田舎もんデツ(*^^*)v)

結局、ナビに住所を入力し連れて行ってもらいましたとさw
(メデタシ、メデタシ…)


P1010465.jpg


お店が素っ気無く、知らんかったら確実に素通りしてしまうこと間違いナシw

フランス語で良い角地=「boncoin」
(まぢにボンコインとしか読めんきねw)


P1010464.jpg


フランスから送られてくる 古い生活雑貨が置いてあるお店…。

一歩踏み入れると外の世界とは違う素敵な空間が(///▽///)


P1010440.jpg


細長く狭い空間やけんど、シンプルで狭さを感じさせんねぇ(*^^*)b

はっきし言って、ド・ストライクです!


P1010444.jpgP1010445.jpg


他ではあまり見られないような アンティークなボタン・ビーズから

ステンシルプレートなどなど…。

一つ一つがセンスの良いセレクト゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


P1010452.jpgP1010453.jpg


P1010461.jpgP1010459.jpg


オイラの大好きな「DEN」にも似てる感じ…。

カッコ良い~~~♪ 

こんりゃ、足しげく通いそうな予感ですぞねwww


P1010454.jpg

【 boncoin 】
〒780-0804
高知市日の出町5-13
TEL:088-883-2338
13:00~18:00
毎月営業日が変わります、ブログで確認を!
http://boncoin.exblog.jp/


昨年の10月にオーナー奥様がお亡くなりになられてたんですね…。

謹んでご冥福をお祈りいたします…合掌。





人の手から生まれ 多くの時代を渡り
そして 幾つもの海を越え
今 この手に届く不思議です…boncoin




P1010494.jpg
焼き型と古い糸巻きを購入 何処へ置こうかな~♪


さ・て・と (。-∀-)ニヒ♪

つぎは帯屋町の方へ行ってみよ~かねぇw

さらにつづく…。
(やっぱ続くがや~~~w)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

工作しよ~♪…「muku48」  

作戦会議決定事項 その2


腹ごしらえも済み
(いや~~美味しかったなぁ(///▽///)ってまだ言いゆう!)

先日のコト、ちょうど良い感じの鉄板を手に入れたんで

玄関先に 表札モドキを作ろうと画策('v')ニヤリ・・

工作用に釘が欲しくて「muku48」さんにお邪魔~♪


P1010438.jpg


ここは ただのグリーン系のお店屋さんと思うたら大間違い!

色々置いてますよん♪


P1010416.jpgP1010418.jpg


植物に関するコトから 工作のコトまで相談に乗ってくれます(*^^*)b

アンティーク雑貨とかも置いてて、グリーン&セレクトショップですなw

ここに来ると 置き方、植え方…ヒントになるコトが多いから

色々教えてもらいながら ....〆(・ω・。)ほぉほぉ

ついつい長居してしまうw
(ホンマ、邪魔してすんませ~ん…)

P1010417.jpgP1010421.jpg


もちろん、工作用の小道具も この通り♪

ここにしか置いてないものもいっぱいあるがよねぇ~d(>ω<。)!!


P1010427.jpgP1010426.jpg


寄せ植えからリース、「ハコニワ」までやられてるので

プレゼントとかには良いんじゃないかな~?


P1010432.jpgP1010422.jpg

【 muku48 】
〒780-0082
高知市南川添16-2
TEL:088-855-8569
10:00~17:00・土日 11:00~18:00
定休日:月曜・第二日曜
https://www.facebook.com/muku48



で、問題の表札モドキが…。

コレッ!


P1010496.jpgP1010498.jpg


練習用に使おうと思ってる裏側に打ち付けてみたw

飾り釘にした方が良いんじゃないか?って教えていただきましたが

mukuはん、直打ちでも案外いけましたで~~~~♪
(浪速の商人(アキンド)かっ!)

アドバイスありがとですぅ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



ほな次は…ちっくと南に下がってと…

つづく…。

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

笑顔になるパン屋さん…「Boulangerie SOURIRE」  

作戦会議の決定事項 その1

まずは美味しいと評判の十津にあるパン屋さん♪

その名も「Boulangerie SOURIRE」!
(じぇんじぇん読めましぇ~ん!)
P1010390.jpg


□_((ヾ(・ω・*)カタカタ 検索中・・・

「ブーランジェリー・スリール」と読むらしいw
(決して、ランジェリー・スリールと読まないように! 意味が違うきんねw)

日本語訳で「笑顔のパン屋さん」(*^^*)b

 
P1010392.jpgP1010395.jpg


実は近くの「三里うどん」で昼飯を…。 とか考えちょったけど

朝飯が遅くて、お腹が減ってなかった...orz


P1010397.jpgP1010396.jpg


超人気店やねぇ…。

次から次へとお客さんが!ォォォオオ(・д・oノ)ノ

そうこうしよったら「はちみつバターフランス」が焼きあがり(///▽///)

ヽ(*>∇<)ノ ラッキー♪

焼きたてっちゅう~たら、買うっきゃないでっしょ♪


P1010485.jpg
(持って帰って家で撮った写真)


外側がパリッ♪としちゅう感じぃ(o^^o)♪

お会計を済ませ、ソソクサと隣のハルノ珈琲へ…。


P1010393.jpgP1010403.jpg


さっきまでの、満腹感はドコへやら?w

「現場で食べてしまお~大作戦~♪」


P1010401.jpg

【 Boulangerie SOURIRE 】
〒784-0114
高知市十津3丁目1-19
TEL:088-821-9911
9:00~18:00
定休日:水曜・第2・第4火曜日
http://ameblo.jp/b-sourire/



お隣にはな~んと!「ハルノ珈琲」
(偶然か?作戦か?かなりの相乗効果があることは間違いないw)

P1010406.jpgP1010407.jpg


生の豆をお店で焙煎して 淹れてるらしい…。

しかも、アイスコーヒーは「ダッチコーヒー」で24時間かけて

淹れてるとか Σ(O_O;)まぢっ!?


P1010409.jpg


こぢゃんとこだわっちゅうコーヒーながやねぇ…と思いつつ

このお店のHP見よったら、おかわりは200円引きちwww

おぢたw


P1010411.jpg

【 ハルノ珈琲 】
〒781-0114
高知市十津3丁目1-19
TEL:088-847-5995
8:30~19:00
定休日:不定休
http://www.coffee-yasan.com/



でわ早速 車の中で…。


P1010412.jpg


はちみつバターフランス 超~~~うめぇ~~~~♪

外はパリッツパリ♪ 中はもちもち♪

中から、はちみつとバターがジュワ~~~~~♪ こりゃハマるわw
((*≧m≦*) たまりまへんなぁ…)

焼きたて最高~~~♪

P1010486.jpg

パンの甘みに、コーヒーの苦味がボッチリ(*^^*)v

酸味も無くスッキリした味で美味しかった~♪

ご馳走様でした~~♪




さて、戦の準備は出来たきん ちょっくら北のほうへ…。

つづくw

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ただいま…「会議中」  

504.jpg


ただいま会議中につき 

関係者以外の立ち入りを禁止させていただいております!



113.png


そうなんです…。


img1.png


って、 下ネタ議会かぃ!!

















会議の様子をチラ見程度にご紹介!

omedetou2.jpg

正月の飲み会かぃ!って突っ込みはナシってコトで...。



「さて、明日はドコにお出かけしよ~かな~?」会議でしたw





そ、それを言うために、更新したんかぃ!!!

(;ω;*) しゅ、しゅみましぇん…。




せや! コレ、よ○やで見つけたんやけど…。

DVC00897_20130608203140.jpg

これ飲んだことある人おる?w

ピーナッツ風味ちどんながでーーーーーっ!
(怖いもの見たさで興味深々w)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

松山まで来たら…「特撮博物館」  

男子なら ここは寄っちょかないかんろ!ってコトで

最後に寄ったのは愛媛県美術館(*^^*)b

P1010346.jpg


展示の写真を撮るトコが出来んかったけど

特撮ヒーロー物で撮影に使われていた セット・小道具から

メカゴジラ・キングギドラ・ガメラの着ぐるみや


2011022112154981c.jpg


ウルトラマンをはじめ、ジャンボーグA ジャンボーグ9、ファイヤーマン

ミラーマン・電人ザボーガーの着ぐるみマスク…。


img_44190_8719576_0.jpg


40代後半のおんちゃんが目をランラン♪とさせるような内容。

懐かしい~~~~♪(´;ω;`)


movie.png

「エヴァンゲリオン」の監督 庵野秀明がジブリ時代にかかわった

「風の谷のナウシカ」に出て来る伝説の巨神兵を実写化したもの…。


「巨神兵」たちが東京に現れ、町を焼き尽くしていくの内容なので

小さいお子様はご注意を!(した方が良いかも?)


P1010366.jpgP1010351.jpg
P1010361.jpgP1010353.jpg


最後の撮影OK場所は 巨神兵が壊していく東京のセット(*^^*)b

細かい作りかと思いきや、案外手抜きな部分もチラホラwww

でもでも、特撮ヒーロー物を観ながら育ったオイラには十分楽しめた

内容でしたよ~♪


P1010365.jpg


【 館長 庵野秀明 特撮博物館 】
会場:愛媛県美術館 6月23日まで
9:40~18:00 月曜休館
お問い合わせ「特撮博物館」実行委員会事務局
TEL:089-915-8889(平日のみ9:30~17:30)
http://web.rnb.co.jp/event/tokusatsu/


ちなみに、ジブリの新作「風立ちぬ」に庵野監督が声優で出演しちゅ~みたいやねw

しかも、主人公役で...(o^^o)b


ent13051016210014-p5.jpg


帰り道 石鎚PAで某TV番組○○のケ○ミ○SHOWで紹介された

広島の駄菓子「オオニシのブロイラー」を発見!


P1010385.jpg


愛媛には全く関係ないけんど、お土産にwww
(自分用のビールのおつまみっちゅ~噂も・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

ガーリック味でビールにぴったり!

美味しゅ~~~ございました v(///▽///)v


『オオニシのブロイラー』
http://www.broiler.jp/


今日は完全に おんちゃんネタ でございました ポリポリ (・・*)ゞ


吉田でぃのno愛媛放浪記 これにて終了♪

(。uωu) ァリガトゴザィマシタ♪




さて、今度の日曜はどうしよ~かな~(〃∇〃)?


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 1   cm: 1

三津浜散策 その2…「Antique Cocoa」   

「不慮の事故により記事が消失!」

なんて書くとかっこいいけど、単なるオイラの 操作ミス

下書き保存の機能くらいつけちょけよ~~~!!!
(と、やり場の無い憤り...(o´_`o)ハァ・・・)


話を戻して (*^^*)b

「N's Kitchen** & labo」の斜め前にあるのが

3月にオープンした1年限定の「Storehouse」by「Antique Cocoa」


P1010336.jpg


このお店好きなんすよ(///▽///)b

何がって、オーナーさんのセレクトが良いのか?w

それともオイラがその作戦に引っかかるのか?w

欲しい物が絶対にある! いんや! 買いたいものが絶対にある!
(完全に作戦に引っかかっちゅ~ね(>ω<;))


P1010330_20130606175416.jpgP1010328_20130606175417.jpg


まぁ、買えるかどうかは別としてやけどねwww

数点気になるものがあったき買い込みました♪
(とてもじゃないけんど、財布の中身がついていかんき 安いモノだけねw)


P1010334.jpgP1010325_20130606175419.jpg


ちなみに 上の写真の 子供用のキックボード¥25000也!

可愛いですよね~♪って話をしよったら

オーナーさんが「高くて売れるとは思うてないけど、

珍しいモノだからある意味コレクションやね!」やてw

玄関先とかに飾ったら良いなぁ…。
(絶対に買えんけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)


P1010327.jpgP1010326_20130606175418.jpg


今日も、ブログを書く前に下調べで検索かけよったら

「ありゃ...(lll ̄□ ̄)」

今治に、「TriAngle」ってお店あったがやん!ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
(ホンマ、行く前の下調べは大切でつね....(´;ω;`))


P1010338.jpgP1010333.jpg


しか~も、ブラウザのお気に入りに入れて

商品のチェックまでしよったお店やったし...ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン

『TriAngle』
http://zakka-triangle.com/

次の今治行きでお邪魔しま~す♪


P1010332.jpgP1010331_20130606181217.jpg


あっち行き こっち行きで短い時間しか散策出来んかったけど

行って良かった~~♪

今度はゆっくり時間をかけて散策したいねぇ(*^^*)b


P1010337.jpg

【 Storehouse・Antique Cocoa 】
〒791-8062
愛媛県松山市住吉1-3
11:00~18:00
営業日 HPにて確認してください。
http://a-cocoa.com/

P1010320.jpg

「わくわく三津浜」へ行った証拠としてw

「N's Kitchen** & labo」の側面に描かれた

OT29(オタフク) 超現場主義ライブペイント集団の絵♪
http://ot29wks.blogspot.jp/


P1010341.jpg

イベント会場入り口に止めてあった「未来へ号」
http://goforfuture.com/


『未来へ号』とは

遠藤一郎の愛車であり住居。『未来へGO』と『未来へ号』をかけている。
『未来へ』と、黄色字に青で書かれた車で、そのまわりには、出会った人の夢が書かれている。


そうそう、三津浜は16日にシャッターフェスティバルなる

イベントをされるそうです!
3621_544146838961595_190236767_n.jpg

https://www.facebook.com/mitsufes



今日も消してしもた~~~っ!

ホントもぉいやっ!ズ━━(-ω-。ll)━━ン...




吉田でぃのno愛媛放浪記 もうちょいつづく…。
(今しばらくのご辛抱を・・・)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

196号今治街道を走り三津浜へ…「Antique Cocoa」  

先月31日の記事で「どっちか行きたい~~~♪」とお伝えしましたが

今治も三津浜も頑張れば行ける距離(*^^*)b

時間さえ有効に使えば!の話やけど…。
(今治で長居し過ぎて、時間も押し押し気味…どないしよ )

でも、ここまで来たからにゃ~引き下がれまへん!(il`・ω・´;)b


「わくわく三津浜(初)」のイベントも最終日♪

P1010340.jpg

ゆっくり散策したいトコやけど、ここは100歩譲って

「N's Kitchen** & labo」と「Antique Cocoa」だけってコトでお許しを…orz

入り口のインフォメーションで ガイドマップを貰って

webmap.jpg

開いた瞬間 「あ! あそこや!」
(近っ!)


P1010316.jpgP1010300.jpg


「N's Kitchen** & labo」さんのパンが楽しみやったがよねぇ♪

お邪魔しま~~す♪


パ、パンが........え?........にゃ、にゃい ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン
(着いた時間が遅かったにゃり...(´;ω;`))


P1010303.jpgP1010305.jpg
P1010306.jpgP1010307.jpg


「Antique Cocoa」は1年の限定でここ三津浜に「Storehouse」ってお店を出しています。

「Storehouse」って倉庫とか宝庫って意味らしい…。

普段はイベントのテントスペースでしか見たことが無いだけに、こんだけ商品があると

どこをどうやって見れば良いのか…。
(大場所に慣れていない 田舎モンの血がw)


P1010311.jpgP1010312.jpg


円安のせい? 輸入モノだけになんか値段が上がり傾向のような…。
(高くなるんやったら なんたらミクスなんぞ いらんぞー!(。・`ω´・。))


P1010318.jpgP1010317.jpg


「しましま雑貨店」もあって、女性のお客さんも多い感じぃ(///▽///)b

あっちこっちに商品が散らばっちゅ~き見てて楽しい~♪


P1010313.jpgP1010314.jpg


しかも なんか懐かしい雰囲気…。 大正ロマンって感じやろか(*^^*)
(お宝があっちこっちに置かれちゅうき、まさしく宝庫?w)

【 しましま雑貨店 】
http://ameblo.jp/zashima/


P1010322.jpgP1010309.jpg


今日のブログを書く前に調べたら…。

「三津浜焼き」なるソウルフードがあるコトに気づいたぜよ!
(行く前に 調べちょけよ~~~~♪)

20111105232240.jpg


戦前の「一銭洋食」って言うのが原点で、広島焼きより歴史が長いとか?

狭い街のなかに25店舗もの専門店があるらしい…。

『三津浜探索サイト』
http://www.hama-bura.com/

食べたかったな~~~~♪ 残念 (o´_`o)ハァ・・・


P1010310_20130605184735.jpgP1010321.jpg

【 N's Kitchen** & labo 】
〒791-8062
愛媛県松山市住吉1-3-33
11:00~16:00
http://nacchi0605.exblog.jp/


次行った時はパンを買うぞっ(`・ω・´)ノ オーッ!!

いんや、パンだけじゃなく 三津浜焼きも食べよっ♪





ちょ~~ど時間と~~なりま~~した♪

実は、ブログを書いてる途中で全部消してしまうアクシデントに...orz

この続きはまた明日~~~♪
(作戦じゃないきねw)

吉田でぃのno愛媛放浪記 つづく…。

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 1   cm: 1

それぞれの答え…「sotosu」  

「好楽古」を出て 越智ご夫妻に先導していただき

「sotosu」へ…。

さて、答えが見つかるろ~かw


P1010297.jpg


写真には写してないけど、お店の裏にあるご自宅がおっしゃれ♪

北欧風と言うのか、温かみのある佇まい…。


P1010265.jpg


この横にある大きなドアをスライドさせ「こんにちわ~~~♪」


P1010291.jpgP1010267.jpg


こぢゃ~~んとおしゃれな店内!

白を基調に、梁をむき出しにして空間の高さを出す演出

天井からの圧迫感が無いきん 大きい空間に思えるわ(*^^*)b


P1010268.jpgP1010270.jpg


先ほどお邪魔してしてた「好楽古」さんのジュオル先生のセンス

素敵やわ~~~(///▽///)
(あ!素敵や言うても、そっちの趣味はございませんのでアシカラズw)

ず~~っと見ていたい…。
(見てパクれるトコはパクろw)


P1010266.jpgP1010269.jpg

「onsa」さんの照明も素敵やねぇ…。

まさか、元がオタマやジョウロとは思えんデザイン(o^^o)

昔に作られて今でも使われてるような 使い込んだ感じ…。

まさにシャビーって言葉がぴったりd(-ω・。)☆


P1010271.jpg
P1010272.jpg


工業製品的な冷たさの中に温かみとか懐かしさを感じるようなデザイン…。

いや~~これはこれで 「えぃねぇ♪」



越智さんの奥様と「えぃねぇ♪」「素敵やねぇ♪」と言いながら

二人がシャッター切りまくりwww


P1010273.jpgP1010283.jpg


【 好楽古 】
〒799-2201
愛媛県今治市大西町九王甲390-7
TEL:080-6395-2354
10:00~16:00
open:水曜・第1.3.5日曜・第4土曜
うぶだし屋の独白 ←ジュオル先生のブログ


P1010286.jpg

【 onsa 】
〒799-2204
愛媛県今治市大西町大井浜4-9
TEL:090-1613-9489・090-3461-4462
open:6/1~6/9 10:00~17:00
    7/6~7/15 10:00~18:00


P1010274.jpgP1010279.jpg


こちらは「sotosu」さんの 器、雑貨、cafeのコーナー

面を使って表情を変えたり 窓の部分を大きくとって採光を!

雨のせいやろか?窓から入る優しい光が丁度良い…

入って右側と左側が違う表情なんやねぇ♪


P1010276.jpgP1010282.jpg


時間があれば ゆっくりお茶を飲んでいきたかったんやけど

ガラス物とあと数点気になったものを購入。


P1010277.jpgP1010278.jpg
P1010281.jpgP1010292.jpg


落ち着いてゆっくりお茶しながら 色々選べる空間…。

こういう空間って高知には無いでねぇ…。



答えを見つけに行ったつもりが 答えが出ずw

「えぃもんは、えぃ!」
(へ? それだけ?w)








自分の波長と合うモノに出会えるって素敵!


P1010294.jpg


【 sotosu 】
〒799-2203
愛媛県今治市大西町新町575-6
TEL:0898-53-2802
11:00~18:00(水曜13:00~)
定休日:月・2.4日曜日
http://www.sotosu.net/



素敵な空間と素敵な人、そして 素敵な時間を過ごせた今治でした…。



さて…。

海岸線を走って松山の方まで足を延ばそうかねぇ (¬w¬*)ウププ
老体にムチ打ってw)





吉田でぃのno愛媛放浪記
(だ~れが 吉田でぃのぢゃw)


つづく…。




--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

それぞれの答え…「好楽古」  

「古道具のある風景」vol.2 -共鳴-

昨日、古道具×(好楽古の感性+sonsaの感性)÷sotosu=? 

に答えを見つけに行ってみました。


P1010219.jpg


安芸を8時に出発し お店に着いたのが10時45分…。

まだ時間あるし 写真でもと思い この写真を撮ってると

オイラとほぼ同時に駐車場に止めた車から 女性が降りてこられ

「11時まで少し時間がありますね!」と喋ってると

「近くに素敵な場所があるけど 一緒にいらっしゃる?」と誘われ

「行く、いや 行きま~~~~~っす!」

車で5分もたたずに着いた場所がな~~んと


P1010221.jpg

「好楽古」
さんとこw
(まぢ?w)


P1010223.jpg


見慣れた看板キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
(ウソみたいな展開に、心臓バクバク♪)


連れて行ってくれたご夫婦に紹介され「わざわざ、高知から……」ってwww


P1010231.jpgP1010228.jpg


ジュオル・モイ先生の 感性の豊かなコト…。

繊細ながやろ~ねぇ♪
(オイラはガサツなだけやけどねw)

組み合わせ方も 相乗効果でお互いが良い方向に行くような…。

どの作品も素敵ですわ~~~♪


P1010230.jpgP1010225.jpg


しかも 良心的な価格!
(お財布に優しい…これが一番やねw)

何百円のモノからありまっせ(*^^*)b


P1010234.jpgP1010232.jpg
P1010229.jpgP1010237.jpg


お会いしたご夫婦 実は 西条市でリサイクルウッドを加工した家具を製作・販売

している「branch rework」越智ご夫妻でした。
(ビックリ Σヾ(・ω・´;)ノ!!)

【 branch rework 】
〒799-1341
愛媛県西条市壬生川148-9
TEL:0898-65-6181
10:00~17:00
open:木・金・土曜日
http://www.branchcoffee.jp/rework/
息子さんはブランチ・コーヒーって言う 豆の卸~ショップを経営されてるそうです。


P1010233.jpgP1010238.jpg
P1010240.jpgP1010243.jpg


色んなお話を聞かせてくれ、特に先生が没頭しているという

ワイヤークラフトに関しては根掘り葉掘りw


P1010245.jpg


針金のサビさせ方から ワイヤーワークまでw

でも、作るのに時間がかかりすぎて

「値段のつけようがない」 らしい…。


P1010241.jpgP1010242.jpg


調子に乗って写真を撮ってると

「メモリーカードの残量がありません!」的なメッセージが...orz

いらん画像を消して、画像を小さくするしか無いべな…。


P1010247.jpgP1010249.jpg


拡大しても画像が小さいのはそのせいで、

決してPCが壊れたとかスマホの調子が悪いとかではないので…。

ご了承くださいw


P1010251.jpgP1010255.jpg
P1010260.jpgP1010258.jpg


お店の置いてある商品の中には「非売品」

ジュオル先生の見せびらかし品もございますので ご確認を…w


P1010250.jpg

【 好楽古 】
〒799-2201
愛媛県今治市大西町九王甲390-7
TEL:080-6395-2354
10:00~16:00
open:水曜・第1.3.5日曜・第4土曜
http://ubudashi.jimdo.com/
http://blog.livedoor.jp/juole_moy/

気が付けが、1時間以上談笑(///▽///)

素敵な時間を過ごしていざ「sotosu」へ…



つづく…。



あ! ジュオル先生 おまけありがとうございました~♪

またお邪魔させて下さい。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 1   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

