げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江ノ口川のほとりにあるカフェと雑貨…「obrarte」  

以前、「boncoin」(ボンコアン)さんで紹介されたまま

なかなか行けずになっていた「obrarte」...。

※「boncoin」の過去記事はコチラ → http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-133.html


日曜にランチでも食べに行こうかな?と思い ブログを開いてみると

「なんと!閉店の記事が!」 ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン


i=htt.png


オーナーさんが、実家のある大阪に帰られるそうです...。

って言うか、オブラート店の 最終日じゃん! (((((°°;)

てなワケで お邪魔してまいりました~♪(*^^*)b


P1020436.jpg P1020437.jpg


こんにちわ~~~♪ ( *´ノд`)コショショ

うわっ!手作り感満載の可愛いお店♪ (///▽///)

うぅ、、、一回ランチしたかったなぁ...。

残念。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


P1020452_201307311912121ab.jpg P1020440_201307311912111e0.jpg


お店で使われていた什器やイス・テーブルから食器や雑貨まで…。
(ぜ、ぜっ、全部売り払うおつもり?)

最終日ってコトで、机とか照明とか 欲し~ぃ(///▽///)って思うものは

「売約済み」 のオンパレード...orz


P1020441.jpg P1020444.jpg


無料でお持ち帰りコーナーとかもあって

そこでは外国の貨幣と紙幣をゲットしました~(o^^o)v
(どんだけ太っ腹なんでしょ~♪)


P1020446.jpg P1020449.jpg


お店は閉店されても イベントで高知に帰って来られるそうです♪



譲っていただいたイロイロなモノは大切に使わせていただきますねっ!

ありがとうございました...。


P1020450.jpg P1020457.jpg
P1020453.jpg P1020454.jpg


お疲れさまでした...。

次は「obrarte」が出てるイベントを追っかけてお邪魔しま~す♪


P1020451.jpg

【 obrarte 】
〒780-0844
高知市永国寺町3-2今井第2ビル1F
TEL:088-879-6664
12:00~19:00
定休日:水曜・木曜日
http://obrarte32.exblog.jp/
https://www.facebook.com/pages/obrarte/423206421042841


うぅぅ・・・ランチがぁ・・・。
(まだ言いゆ~~かねっ!)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

住宅街の中にある洋菓子工房…「Abeille」  

昨日のフリで察しの良いお方ならお分かりでしょう…。

そうです! 蜂蜜と言う名前のお店へ…。

またもや、旭グリーンヒルズで迷いに迷いましたw

「あれ? ここ曲がるがやなかったっけ? ありゃりゃ~!ちゃうし...」
(どんだけ、物覚え悪いがで!最後はまたもやローラー作戦♪)

「Abeille」(アベイユ)到着w



P1020395.jpg


入り口付近で写真を撮りよったら旦那様と遭遇(*^^*)

こんにちわ~♪
(ここでも声がちっちゃいんかぃ!)

ご丁寧に挨拶していただき・・・恐縮デス(^^;) !(梨本レポーター風味)


P1020403.jpg

こんにちわ~♪

お客様居るところで突入~♪ 写真撮らせてもらってもいいですか~?
(やっぱ梨本さんやなw)

お客様:「え? 何かの取材?」

・・・・だたの後から来た客です(*^^*)b


P1020401.jpg P1020405.jpg


オーナーさんからも、丁寧に挨拶をいただき...恐縮デス(^^;) !

が、しか~~~~し!スムージー売り切れ...ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
(もっと早い時間やないとダメなのね...チェックチェック!)


1012043_363843597075097_1991033302_n.jpg
※フェイスブックよりお借りしました。


フルーツタルトアップルラムレーズンタルト両方とも

写真で見てもめっちゃ美味しそう...(///▽///)


P1020400.jpg


買ってすぐに帰りゃ~良いものの つい話が弾んで長話…。

ほとんど営業妨害に近いくらい!いや、営業妨害でしたw

.........恐縮デス(^^;) !
(長居してすみましぇんでした...il||li(つд-。)il||li )


P1020420.jpg


どっちのタルトもずっしり♪ 厚みがあるぅ(///▽///)

オレンジとぶどうの酸味とカスタードクリームが抜群の相性o(*^^*)o

このぶどう、皮ごとたべれるけど シャインマスカットやろか?

アップルラムレーズンもリンゴの焼き加減と風味がめっちゃ良い感じ!

タルトの生地がサックサクでタルト生地の上のアーモンドクリームって言う?

そのバランスが~~~~、いかんヨダレが出てきた...w

どっちも、めっちゃぅま~~~~~っ♪


P1020402.jpg


ホント、お菓子を作るのが大好きで1個1個丁寧に作られゆ~のが分かります。

オーナーさんの気さくな雰囲気と言い 何度でも行きたくなるようなお店ですねっ♪

またお邪魔しよ~~~っと(o^^o)
(営業妨害でそのうちに出入り禁止になるかも?w)

ご馳走様でした~~~♪


P1020397.jpg

【 Abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
ケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915


写真が少ないと思うたろ?

それはね…

話に夢中になり過ぎて撮るのを忘れちょったからデスwww




..........恐縮デス(^^;) !
(も~えぇっちゅ~ネン!)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

愛情がたっぷり注がれたパン…「Orange」  

以前にお邪魔した「Orange」(オランジュ)…。

いつぐらいやったっけかな?って過去の記事を辿ると7月12日の記事...。
(ほんの、こないだやんっ!)

過去記事はコチラ → http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

クランベリーとクリームチーズのパンが食べたくなり

またまたお邪魔しました~O(≧∇≦)O


P1020394.jpg P1020391.jpg


※「Orange」って、オレンジのコトかなって思いよったら

南フランスプロヴァンス地方にある市の名前でもあるがやね(*^^*)b

どっちながやろ? 今度行った時に聞いてみよっ♪


P1020374.jpg


「こんにちわ~~~♪」

「いらっしゃいませ~♪」 とオーナーさんが奥から作業の手を

止めて出てきてくれます。
(いつお会いしても元気そう!)


P1020383.jpg P1020375.jpg


基本的に、ハード系のパンがお得意なお店なので

バケットクランベリーのチーズパンと、

クリームパンお願いしま~す♪

ちょっと意外かもしれんけど、このクリームパンが激ウマ(///▽///)


P1020387.jpg


バターがたっぷり練り込まれた生地にバニラビーンズの入った

カスタードクリーム(´ω`*)

軽くトーストして食べると、底がサクッとして

んま~~~~~~ぃ♪


P1020378_20130729184808.jpg P1020380_20130729184808.jpg


クリームチーズも激ウマっすよ♪
(スプーンですくって食べたいくらいw)

クリームチーズのクリームパンも食べてみたいかも~?w

ハード系は ずっしり重くて噛み応え十分ながよねぇ!

噛んだ時に「サクッ♪」その後の鼻から抜ける香りが凄く良いんですわ。

こう言うパンを作ってるのはココしなないでねぇ(///▽///)


P1020381.jpg P1020382.jpg


チーズの量り売りの他にも、手作りのジャムなんかも置いてます。


って言うか、タルトやってるの知らんかったーーーーーーーっ!

この日に無かったのは売り切れちょったきやおか?(´-ω-`;)ゞ

もっと早い時間に行くべきなんやね( ̄^ ̄)b


DVC00113_20130729190145.jpg


次ぎ行った時は何を買ってみよっかな~o(●´ω`●)oわくわく♪

ご馳走様でした~~~♪

あっ! お店の開店が遅めなのでご注意を!


P1020372.jpg

【 Orange 】
〒780-0912
高知市八反町1-6-11
TEL:088-803-5661
10:00~18:00
定休日:日曜・月曜日
http://www33.atwiki.jp/orange-8/
facebook → 


ブログを書きよっても、また食べたくなってきましたぞね!
(どんだけ食いしん坊やねんw)

次に行けるんは いつやろ?


ここまで来たら、次行くとこは...。( ̄∇ ̄)ニヤッ 
(同じパターンやん!って言わんといてね...同じパターンやきw)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

我が家の次男坊…。  

Jr.2号♀の下にもう一人 かなりツンデレな次男がおりまして…。
(Jr.3号♂ またの名をウサ男w)

最近、次男のお部屋が汚くなってきたので 今日は朝から大掃除(*^^*)b


P1020423.jpg P1020425.jpg


セミの大合唱♪・大合唱♪・大合唱♪
(耳がおかしくなるくらいの泣き声!) 

ウサギの毛は軽くて柔らかいのでマスク着用(*口*)
(マスクが暑いっつ~の!もしかして、子顔に変身するかも?w)

汗だくになりながらゴシゴシ♪


P1020424.jpg P1020426.jpg


見違えるようなお部屋に相成りました(*^^*)v

しかも贅沢にも一戸建てw
(一戸建てじゃないとまずいはまずいがやけどね...)


P1020435.jpg

Jr.3号♂ ”moco” 2歳半

Jr.1号と2号が 「モカ」と「ココア」って名前が言いと言うので
両方をくっつけて「モコ」って名前になりました(o^^o)

【 ネザーランド・ドワーフ種 】
一説では、ピーターラビットのモデルになった品種だと言われています。




■今朝のひとコマ

DVC00112_20130728195039.jpg

朝っぱらから...

超手抜きで タマゴ炒飯...

具はタマゴとネギのみwww

それでも、

アプリのおかげで美味しそうに見える見える v(。・ω・。)ィェィ♪


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

薫的さんとのコラボ…「洞ヶ島ナイトバザール」  

薫的神社の夏祭りに合わせて開催される、 「洞ヶ島ナイトバザール」

今度の月曜日(29日)に開催されます(*^^*)b


1063822_458038207625223_713338616_o.jpg


今年で七回目の開催になるがやねぇ…。

薫的神社の境内と洞ヶ島公園を中心に50店以上が参加されるそうです。
(オイラのブログで紹介させてもらったお店も多数出店されてます!)

こりゃめちゃめちゃ盛り上がるがやないろ~かねぇ(///▽///)

お天気だけが心配ですな...。


20120603165140faa.jpg


明日は「はりまやナイト」、月曜は「洞ヶ島ナイトバザール」と

お祭りだらけで、.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ サマー♪

毎週末ドコかでイベント・花火大会がある時期なんやねぇ…。






香南市でも明日は花火大会があったりでフィ~バ~しまくりやねw
(フィ~バ~ち...確実に死語やんw)

L3045.jpg
※詳しい内容はコチラ
http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=3488



■ 薫的神社

P1010024.jpg

薫的様は学問の神、芸術、武術に優れ勝運の神様として信仰されています。
明治3年には洞ヶ島神社の名称でしたが、昭和24年に薫的神社と改称したそ
うです。 一般には「薫的さん」の名で親しまれています。
http://www.kunteki-jinjya.com/


【 洞ヶ島ナイトバザール 】
■ 7月29日(月曜日) 17:00~21:00(雨天中止)
■ 薫的神社~洞ヶ島公園一帯
■ お問い合わせ Pass+Time 088-873-7590
         MIETTE 088-823-7277


ん? ・・・・・・手抜きってバレたぁ?www

こんな日があってもえぃろ(o^^o)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

暑さを和らげる癒しのカキ氷…「Chimney」  

ネタ探しに、あっちゃこっちゃのブログをチェックしよったら

「Chimney」さんのブログでカキ氷の記事を発見!!!
※ その記事 → http://chimney40.exblog.jp/20845403/ 

しか~も、「シロップはすべて手作り」とな(*^^*)b

こりゃ、行かんといかんろ!
(いつも思うけんど、変な土佐弁「いかんといかんろ」w)

ってコトで、日焼けした身体を カキ氷冷却 しにお邪魔しました♪


P1020343.jpg P1020355.jpg


「冷やし中華はじめました!」的なたれ看板♪

いつお邪魔しても可愛いお店ですにゃ…(///▽///)

こんちわ~~~♪
(いつもやけど、聞こえてないっつ~の!)

P1020350.jpg


メニュー見た瞬間に すももに決まりっ(o^^o)♪

すももとミックスベリー果肉フローズンのせを注文!しかもハーフでw
(フルサイズでも¥250って お財布にエコロジ~~~♪) 

出来るまでの間、カメラでカシャカシャと…。


P1020347.jpg P1020351.jpg


パン屋さんて言わんかったら 雑貨屋さんとしか思えんでねw

古い木とか モールガラスの入った窓枠を上手く使ったお店

ついつい細かいトコまで見てしまう…。


P1020366.jpg P1020354.jpg


空間の作り方がとっても上手ながよな~~~~♪

ホンマお手本になるわ(*^^*)b

で、本題のカキ氷は これっ!


P1020358.jpg P1020360.jpg


すももの柔らかいピンク色…。優しい甘酸っぱさ!

ミックスベリーも 果肉がアクセントになってて優しくて深い味! 

どっちも 美味しい~~~♪

夏場やから酸味が気持ち良い~~~♪
(カキ氷の器も昭和柄でバッチリ!)

P1020362.jpg


すももとかミックスベリーは仕込んだシロップが終わり次第

メニューから外すそうなんで、お早目に~♪

少しの時間やったけど、お話もさせてもらって とっても

美味しく楽しい時間でした(///▽///)b

おかげ様でクールダウンできました。

ご馳走様でした~~~♪


P1020356.jpg

【 Chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-2628
8:00~18:00
定休日:日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/


シロップが売り切れる前に、もう1回食べに行こっとo(*^^*)o

てか、パン屋さんのコトやに カキ氷のコトだけしか書いてないけど

えぃろ~か?



美味しいき えぃかw



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------


category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

高知駅の北側で見つけた小さいパン屋…「かいち」  

イオンからの帰り道(厳密に言うと「日曜社」から)、

ここら辺にパン屋さんがあったはず…。

と寄り道したのが 「かいち」 って名前のパン屋さん(*^^*)b
(もしかしてオーナーさんのお名前やおか?w)


P1020286.jpg


駐車場が無いのでご注意を!
(オイラは高知駅のすぐそばにある、某ドラッグストアに内緒で駐めましたw)

こんにちわ~~~~♪

せっ、狭っ! 横から見たらもっと広く感じたけどなぁ...。 

狭い店内やけど、アイテム数はかなり多めですよん♪


P1020288.jpg


どれも美味しそうじゃねぇ(///▽///)

最近、ハード系のパンがお気に入りやきん


P1020341.jpg


バケット、シーチキン・フランス、あんフランスをチョイス♪

トースターで軽く焼いて食べたら 

んま~~~~~ぃ♪

ハード系のパンとしては 物足りなさを感じるけんど、シーチキンもアンコも

皮が パリッパリ♪のサックサク♪ で中が フ~ワフワ (*^^*)

軽くトーストして食べてみて下さいねっ♪


P1020290.jpg P1020291.jpg


時間が遅かったせいか、全部の種類を見れんかったんが残念...。

日曜は山型食パンがお安く買えるみたいっす!(残念ながら売り切れ)

次はもうちっと早い時間に行ってみんといかんね(*^^*)b
(サンドウィッチがボリューム満天やとか…)

ご馳走様でした~~~♪


P1020289.jpg

【 かいち 】
〒780-0062
高知市新本町1-2-14
TEL:088-873-1121
7:30~19:00(日曜、祝日~18:00)
定休日:水曜日


すぐ近くに「古山製パン」もありますぅ♪



ちょこっとイベントの情報を...。

八幡様の「夏祭り」と同じ日に開催されるイベント

harimayanight2013.jpg

カフェやフリーマーケット、夜店にライブ演奏と盛り沢山♪

夕涼みがてら出かけてみては?


【 はりまやナイト 】
■ 7月28日(日曜日)
■ 16:00~20:30(雨天決行)
■ はりまや町3丁目 山田橋たもと、はりまや学舎周辺
■ お問い合わせ 088-883-6636


残念ながらオイラは行けましぇ~~~ん。:゚(。ノω\。)゚・。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

町絵師が残した芝居絵…「絵金祭り」  

幕末の異端絵師「絵金」(弘瀬金蔵)の血しぶき飛ぶ屏風絵が、

年に一回 お祭りの時だけ商店街の軒先に飾られ、その絵が蝋燭

に照らされに怪しいムードがいっぱい漂うお祭り… 「絵金祭り」


絵金


商店街のあっちこっちにお店が並び、とっても活気があるお祭りで

オイラ大好きなんでちょこっとだけお邪魔しました(*^^*)b


P1020294.jpg


早い時間帯に行ったにもかかわらず、すんごぃ人出 ∑(〇Д◎ノ)ノ !!

蒸し暑いうえに、人の熱気でムンムン
(Tシャツも張り付き気持ち悪ぅ...)


P1020304.jpgP1020315.jpg


早い時間やと あっさりしてる感じに思える絵も

蝋燭の炎に照らされると...ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

ちょっと怖いもんがあるねぇ!


P1020310.jpgP1020312.jpg


「カタヌキ」めっちゃ懐かしい~~~♪

昔は、おんちゃんにバレんように 内緒で湿らせたりしよったがよねw
(スポロンって言うガムで練習したなぁ...まぁ、全然役に立たんかったけど...orz)


P1020303.jpg


ステージでは豆電球の小松さんが熱唱♪

盛り上がっちょりましたよん ρ(ーoー)♪

■ 豆電球のサイト
http://wwwc.pikara.ne.jp/mamedenkyu/


P1020313.jpgP1020331.jpg


お祭りに行くと童心に返れるでねぇ~~♪

必ず「スパイスドック」買うて食べよったわwww


ここのお祭りは 小さい路地に 露天商のお店だけやなく

地域の人達がお店をいっぱい並べてるから 安いわ、美味いわの大騒ぎ♪
(日曜の晩ご飯は 手抜きでここの夜店メシでしたw)

ドロドロした絵とはかなりのギャップがあるのも 楽しいぜょ♪

 
P1020317.jpg

【 道-タオ 】
〒781-5310
香南市赤岡町448-1
TEL:090-1176-5545
11:00~15:00
定休日:日曜日
https://www.facebook.com/taotaotao2002

築200年の町家を使ったカフェ「道」

お邪魔したいがやけどねぇ...日曜が休みながよね...orz


P1020329.jpg

【 絵金蔵 】
http://www.ekingura.com/index.html

【 香南市観光協会 】
http://www.kounan-navi.com/index.html


楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました~~♪

冬には「冬の夏祭り」もやりゆ~きね(*^^*)b
(観光協会のモノではございませんw)


■ 今日のひとコマ@安芸市

DVC00102_20130724181901.jpg

商店街の木に吊るされた真っ赤な風鈴の音色が...。

「チリリ~ン♪」 一時、暑さを忘れました。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ゆったり落ち着く空間…「日曜社」  

前々から行きたいと思うちょったけど なかなかタイミングが合わず...。

イオンに居るコトやし行くなら 「今日しかない!」 ってコトで
(いつ行くの?「今日でしょ!」なんてコトは言いませんぜ(*^^*)b)

お邪魔したのは イオンから西に歩いて5分の場所にあるカフェ 「日曜社」
(大きな声では言えんけど、駐車スペースが2台なんでイオンに車を駐めて行くことをお勧めしますw)


P1020244.jpg


今日のランチは何ジャロな?

ハンバーグ、キタ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━ッ!!

お店の前で既に 「ハンバーグのランチお願いしまつ!」状態w


P1020245.jpg


中は想像してた通りで良い感じぃ(///▽///)

流れるJAZZな音楽はアナログのLP盤から...。
(音量も大きすぎず、でも小さすぎずボッチリな音量! 選曲は奥様?)


P1020249.jpgP1020258.jpg


野菜カレーとハンバーグのランチを注文♪

出来上がるまで、キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ しまくりw

写真撮りまくり パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


P1020256.jpg


とっても昭和レトロな雰囲気が心地良いっすわ~~~♪

何よりも椅子の座り心地が...こりゃ長居しと~なる椅子ぢゃねw

とか言いよったら 良いタイミングでランチ登場(o^^o)v


P1020260.jpgP1020266.jpg


このふっくらハンバーグ うんま~~~~~~♪

中からジュワっと肉汁が...。 たまらんぜょ
(オイラの汗ぢゃありませんw)

カレーもかなりスパイシーで夏のお野菜いっぱい

ご飯にかかっちゅ~のはクミンシードかな?

うんめ~~~~~ぇ♪


P1020270.jpg


食後のドリンクは コーヒーだと+¥150

それ以外は+¥200でめっちゃリーズナブル o(*^^*)o

もちろん注文しました~♪
(アイスカフェオレ(クッキー付き))


P1020248.jpgP1020277.jpg


いや~まったり出来ますな~~♪

友達とランチしてお茶して喋ってまったり2時間

なんつ~時間の使い方も良いがやない?

ご馳走さまでした~~~♪ お腹パンパン♪


P1020257.jpg

【 日曜社 】
〒780-0027
高知市愛宕山南町4-12
TEL:088-872-2153
9:00~18:00
定休日:水曜日
https://ja-jp.facebook.com/nichiyosha.black.coffee


寒くなってきたら コーヒー(日曜ブレンド)を頼んでみよっ♪

焙煎されゆうので きっと香ばしくて美味しいんやろなぁ…。




■ 今日のひとコマ

DVC00100_20130723190203.jpg

夏の風物詩「スイカ」

趣味で作ったらしいがやけどコレがあんま~ぃ♪

これやったら売れるぜょw



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

誰が風を見たでしょう?…映画「風立ちぬ」  

先週の土曜(20日)から公開がスタートした

宮崎駿監督5年ぶりの新作 「風立ちぬ」

早速観てまいりました (///▽///)v
 

kazetachinu_matome_1.jpg


太平洋戦争前の日本が舞台で、零戦を開発した技術者”堀越二郎”を

モデルにし、さらに”堀辰雄”の小説『風立ちぬ』の設定を投入した、

ハイブリッドな内容になっております(*^^*)b

※雑誌モデルグラフィックスに2009年4月号から2010年1月号まで連載
されていた漫画が原作らしいっす。


P1020231.jpgP1020224.jpg


全編、風がキーワードになってる内容です。

夢に向かって真っ直ぐに向かう主人公の挫折そして成長

残された一日一日を大切にした恋愛


P1020229.jpg



戦争と言う暗い時代に「美しい夢」を諦めず、前を向いて精一杯生きようとした

人々の姿に胸打たれました。

庵野秀明監督の声も、真っ直ぐな主人公にぴったり(o^^o)b

オイラ的には心にジーンとくる とっても良い映画でした。


P1020237.jpg
(ポップコーンは外せんがやね!...てか、多くて最後まで食べれんw)


ジブリ作品には珍しい、かなり大人の映画だと思いますよん♪

もう1回 観たいなぁ…。




<風立ちぬ、いざ生きめやも>
(風、吹き起こる…生きねばならぬ)






『風』 : クリスティーナ・ロセッティ

誰が風を見たでしょう?

ぼくもあなたも見やしない、

けれど木の葉をふるわせて

風は通りぬけてゆく。


誰が風を見たでしょう?

ぼくもあなたも見やしない、

けれど樹立ちが頭をさげて

風は通りすぎてゆく。



161566_2.jpg

【 風立ちぬ 】
http://kazetachinu.jp/


10:00に入って終わったのが12:40くらい

お腹空ったぜよ…。
(ポップコーン食べたにもかかわらずw)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

愛のリンゴと言う名前のお店…「ポーム・ダムール」  

「突発性洋風甘味症候群」かのごとく
(ちなみに、和風甘味症候群もあるまつ...w)

突然!洋菓子が食べたくなり、

テンションアゲアゲ気味に車を西へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン ♪

着いた先は「ポーム・ダムール」御座店
(こう言うコトなっすか?w)

P1020167.jpgP1020186.jpg


実はオイラこのお店に来るのは初めてでして...。(///▽///)

ブログ的には 一度Jr.1号の彼女がシュークリームを買って来てくれた時に

書いちょります。

■ その時の記事はコチラ → http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-118.html


P1020170.jpg


「こんにちわ~~♪」
(お店がデカイと声もデカイがやねw)

大きな店舗の洋菓子店って、「ヴェール・ヴェール」もそうやったがやけど

贈答用とかの焼き菓子がめっちゃ充実しちゅ~(*^^*)b


P1020176.jpgP1020181.jpg


この奥にイートインのスペースがありますよんo(*^^/)o

「パリジャン」やったっけ?シュークリームが美味しかったがよなぁ♪

でも、同じモンばっかり食べても意味がないきん…。


P1020172 - コピーP1020178.jpg


このお店の一押でお店の名前にもなっちゅう 「ポーム・ダムール」

それから「チーズタルト」・「エクレア」を買って

マッハで帰宅し、早速 試食タ~~イム♪


P1020200.jpgP1020201.jpg


ポーム・ダムール...美味しいがやけど、うぅぅ、甘い オイラ的には甘過ぎです。

エクレア...バニラビーンズがプチプチ入っちょって、パイ生地がサクサクで美味しい
・・・・ん?待てよ。 ドコかのエクレアにクリソツ?w

チーズタルト...オイラ的には一番 美味しかった~~~~♪ タルトの生地が軽くて
サクサク、チーズの生地もチーズチーズしてないけど濃厚ですごくバランスが良かった♪


言うちょきますけど、3個全部食べたがやないきねwww

ご馳走様でした~~~♪



P1020189.jpg

【 ポーム・ダムール 】
〒 780-0083
高知市北御座7-8
TEL:088-884-6554
9:30~19:30
定休日:月曜日


「モンブランが絶品♪」っていう情報をキャッチしたきん

モンブランを食べてみないかんね(*^^*)b
(ってコトは秋?)




その日の夕方のひとコマ@安芸市

P1020197.jpg

夕方になると涼しくなってくるがやけど、昼間はこぢゃんと暑いねぇ...。

まだ7月やのに、この暑さって...orz


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

物語の世界の革小物…「SAIL atelie」  

入り口の雰囲気で「SAIL」に行ってみたくなり…。

ナビ男くんに住所を教えようとしたものの またまた適応外の住所らしく

「海老ノ丸周辺…」
(周辺だけかよっ!と思いながらも偶然にも上手く連れて行ってもらった経験から もしかして?w)

それを信用したまま案内された場所は「ぶんぐはうす大山」の道を挟んで東側

「TSUTAYA」のトコ… 

ナビ男の「目的地周辺デス…」の言葉に 「はぁ?」 ∑(〇Д◎ノ)ノ
(それらしき建物ないじゃん!! 信用したオイラが悪かった...orz) 



P1020144.jpg


捜索した結果「ぶんくかん大山」の南側の住宅街に隠れちょりました(*^^*)v

「こんにちわ~~~♪」
(蚊の鳴くような声は毎回やねっ!)


P1020164.jpg


シンプルで可愛いデザインのオリジナルでレザー製の鞄・靴・小物を

作ってくれるお店であり、古道具やリメイク物も置いてます♪


P1020147.jpgP1020151.jpg


使い心地が良さそうな財布とか鞄類 使ってるレザーが柔らかそう

アニメや物語の世界に出て来そうな靴は履き心地良さげで 可愛いっすね(///▽///)
(肝心の写真が無いっちゅ~ミステイク...)


P1020153.jpgP1020154.jpg


リメイク家具にしても 職人さんならではの技術やろか?

良い具合に古い感じに仕上げてくれています。

でも、古物に関してはちょいとお高いような気がしたのはオイラだけかな?


P1020152.jpgP1020159.jpg


実は5月にあったイベント「village」の仕掛け人は

ここのオーナーさんでした(o^^o)b
(イベントではめっちゃ楽しませていただきました、ありがとうございます♪)

今度は姉妹店の「Swimmy」にも行ってみよっと♪


P1020160.jpg

【 SAIL atelie 】
〒780-0086
高知市海老ノ丸3-13
TEL:088-885-5654
12:00~18:00
定休日:水曜日
http://hokakebune.shop-pro.jp/
https://www.facebook.com/sail.atelier


げにまっこと、最近ナビ男くんが当てにならんぜよ...(*・ε・*) ぶー

6年も前のナビやき無理もないねぇ...orz
(地デジに変わった頃)

優秀なナビゲーター プリ~~~~ズ♪w


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

四国の古物大集合…「銭形マルシェ」ふるもん市  

今度の土曜日のコトじゃ~、香川県の西端に位置する観音寺と言う場所で

四国の四県の古道具を扱うお店 四十店が集る行事があるそうな...。
(日本昔話風味かよっ!)


その名も 「銭形マルシェ」ふるもん市場 ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆


20130714-001.jpg


高知からは「咲丘」をはじめ有名なお店が出店し(*^^*)b

他の県からは まだ行った事が無いお店がいっぱい出てるみたいなんで、
(特に香川・徳島のお店って、まだあんまり知らんから興味アリアリ(*^^*)b)

行ってみたいけんど…。


P1010843.jpg



オイラは仕事で行けませぬ...ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン



【 出店リスト 】
■ タイムカプセル(香川)  ■ ヨロズヤ(香川)  ■ アイアンクロー(香川)
■ ECO(香川)  ■ 木工高木(香川)  ■  溝渕商店(香川)
■ えんぎもんや(香川)  ■ けや木(香川)  ■ かなもんや石村(香川)
■ ゲートワン(香川)  ■ 横山ストア(香川)  ■ 時代屋(香川)
■ ききをや(香川)  ■ 福助(香川)  ■ TA-KA-RA(香川)
■ PETARUMA(香川)  ■ タケヤブ(香川)  ■ ウ・チ・ダ(香川)
■ JUNK GARDEN SUMIYA(香川) ■ 久米直売(徳島) ■ pot berry(徳島)
■ Arlington Row(愛媛) ■ うぶだし百貨店(愛媛) ■ 古吉(愛媛)
■ 日野商店(愛媛)  ■ フレンド(愛媛)  ■ 木工屋(愛媛)
■ 古道具みつや(愛媛)  ■ 大基人屋(愛媛)  ■ 古道(愛媛)
■ moco cherry(愛媛)  ■ 骨董町田(愛媛)  ■ ワイケイ(愛媛)
■ cocoa(高知)  ■ so_ko(高知)  ■ 古物タブレ(高知)
■ いろはにこんぺいとう(高知)  ■ Hand Craft Kan*kan堂(高知)
■ outlet store earth(高知)  ■ ショップ咲丘(高知)
 

P1010856.jpg


【 会場 】
7月20日(土曜日)
香川県観音寺市坂本町5丁目18-40
観音寺グランドホテル駐車場
9:00~15:00(雨天決行)


高知でも こんなイベント無いかなぁ~~~♪


参加される方は 熱中症にご注意を!!!

って言うか、天気大丈夫やろかね?...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

隠れ家のような雑貨店…「Juin」  

偶然ネットで見つけた雑貨屋さん「Juin」(ジュアン)

白を基調にした外回りがとても素敵やったんで、ちょっとお邪魔しよっっと♪
(頭からかいた大汗も車の中でクールダウンwww)

最近古ぼけてきたナビ男くん頑張ってチョンマゲ♪と住所を入力するも
(チョンマゲってあ~た いつの時代の人やw)

「またまた ば、番地以降が 入らんやん...orz」

六泉寺5番地周辺...しゃ~ない、近くまで行ってさがそw


P1020119.jpg


潮江南小学校を過ぎ、六泉寺トンネルの手前の信号を左に...

「目的地周辺デス…」のアナウンスが聞こえるが早いか お店を見つけるが早いか

「あ! あった(*^^*)v」

P1020121.jpg

ドアを引き店内へ…。 「こんにちわ~♪」
(いつもながら 蚊の鳴くような声...聞こえとんかぃ!)


ナチュラルな雑貨・ステイショナリー、フレグランスからアクセサリー・洋服・靴まで扱うお店

すごく清楚な感じで お店の雰囲気とオーナーさんの雰囲気がぴったり合ってるぅ♪
(ガサツなオイラには不釣合いなような...( ̄ー ̄; ヒヤリ )


P1020122.jpgP1020123.jpg


シンプルで普段使いにピッタリ~~~♪

古物は扱ってないがやけど、古いモノに合わせて使ったりしても

浮いたりせずに 上手く溶け込むような商品のセレクト…(///▽///)


P1020124.jpgP1020127.jpg


ここだけしか扱ってない商品もあるようなので 雑貨屋さん巡りをする時は

要チェックの一店ですな(*^^*)b
 
P1020132.jpgP1020133.jpg


店内を良く見ると、オーナーさんとかがリノベーションしたであろう感じ…。

テーブルは古物を使われ、棚とかは上手に作られてますo(*^^*)o

えぃなぁ…オイラもこんな感じで家を改装出来たらなぁ…。
(とりあえず、壁でも塗ろかなっw)


P1020137.jpgP1020138.jpg


古民家のcafeとかもそうやし、みんな上手に作りゆ~でねぇ…。

DIYを勉強せないかんろ~かw


P1020136.jpgP1020139.jpg


シンプルで飽きが来んような 雑貨とか洋服とか

長い間使えるようなモノってえぃねぇ♪
(人間は長い間使いよったらアッチコッチが壊れてボロボロになるけどね…オイラみたいにw)


P1020135.jpg

【 Juin 】
〒780-8023
高知市六泉寺町5番地101
TEL:088-833-6178
営業日はブログにてご確認下さい!
http://ameblo.jp/juin6/


カフェオレのボウルとかオイラ好みのものがあったけど

今度にしよっ...o(TヘTo) くぅ
(他のモノを買っちまっただよ...orz)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

高知で美味しいラーメン屋と言えば…「丸太小屋」  

7月もまだ半ばって言うのに、連日の楽勝で30度超え!

山梨県では4日連続で39度を記録しているとか…。

まさに猛暑...いや、酷暑 激暑と言うべきかも?ですね。

くれぐれも、熱中症にはお気をつけ下さい(*^^*)b


DVC00048.jpg


お店の中が酷暑だけど! それでも食べたい...「丸太小屋」へお邪魔してきました。
(エアコンがあるけど店の中の温度は30度超え?w)

高知で美味しいお店って言えば必ず出て来るお店ですよね~♪


P1020115.jpg


タイミングが良かったのか12時は過ぎていたにもかかわらず、

すぐに座れ何事もとんとん拍子♪

ふと上を見ると 迫力のある絵が!

P1020101.jpgP1020105.jpg
(TVに「うちくる」映っとるやんw)


初めて見た絵が気になって 家に帰って調べてみたら

「城本敏由樹」
愛媛県生まれ。これらの作品は鰉魚曼陀羅と言い、運気・商売繁盛
良き人との出会いがあり、まわりの方々も幸福になれるよう願いを
込めて作られているらしいです。


P1020102.jpg


お腹の減りぐらいもピークを迎えようとしていたその時

「お待ちどうさまでした~♪」

の声と共にしょうゆラーメン登場!
(パラララッタラ~♪@ドラえもん秘密道具登場)


P1020108.jpg


鶏ガラベースで 透き通ったスープ♪ まさしく昔ながらの中華そば o(*^^*)o

ここのスープってあっさりしてるようで、コクがあるんですよねぇ♪
(男子なら楽勝で飲み干せるスープですなw)

丁寧に作られたスープに、コシのある細麺がベストマッチぢゃね♪


P1020111.jpg


これで500円は、今のご時勢 激安と言って良いでしょう(///▽///)

控えめに添えられちゅ~、シナチクやってチャーシュやってきちんと良い仕事

しちょります。


P1020113.jpg


クセが無く、老若男女誰でもが好きになれるラーメンなんやないかな~♪

めっちゃ美味しかったっす♪ ご馳走様でした~♪


P1020118.jpg

【 丸太小屋 】
〒781-5103
高知市大津乙1239-5
TEL:088-866-9129
昼11:00~14:00 夜18:00~23:00
定休日:なし


汗もボッタリかいたし、エアコンで冷やしながら移動~~~♪
(最近、頭の中に汗をかくようになったのは歳のせいじゃろか?w)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お宝探しはいかが?…「Misin Oil」  

「Orange」の近所には「Jill」「Misin Oil」があります(*^^*)b
(全部の店が5分とかからない位置関係)

・・・・すでにお気づき?w

久しぶりに「Misin Oil」さんにお邪魔しました。


P1020034-1.jpg


実は…先月やったっけかな?

Jr2号♀が 「もしかしてだけどよ...。ホワイトデーもらったっけ?」 

とポツリ...。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
(ドブロックかっ!と突っ込みを入れたかったけど い、いかん...、完全に忘れちゅ~ (´-ω-`;)ゞポリポリ )

汚名を挽回すべく店内に突入~! 「こんにちわ~~っ♪」
(声がちっちゃいっちゅ~ネン!)


P1020035.jpgP1020036.jpg


ナチュラルテイストでステーショナリー、小物雑貨、キッチン雑貨

はたまた古物までがノスタルジックな店内にところせましと並べられていて

見てるだけで楽しいっすよ! まさしく駄菓子屋さん的(///▽///)b
(お宝探し的なお店なので 1時間、2時間は楽勝で時間が過ぎまっせw)


P1020039.jpgP1020041.jpg


自分使いのモノでも良いし、プレゼントにもピッタリの雑貨がザックサクw

イロイロな場所に隠れてるので 探してみてくださいねっ!


P1020054.jpgP1020053.jpg


お客さんの年齢層も幅広いき、親子(母・娘)で行っても十分楽しい買い物が

出来ると思います!
(オイラみたいなオヤヂでも楽しめるがやきねwww)


P1020057.jpgP1020059.jpg


こう言うお店ってあるようで無かったがやない?

凄く居心地が良いし、オーナーさんもお喋りがお好きなようでw

ざっくばらんに話しをしてくれますよ~♪
(お店の商品に全く関係ない話までwww)


P1020098.jpg


Jrへのプレゼント用って言うたら、可愛いプレゼント包装をしてくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪
(メジャーみたいな目盛りの入ったオリジナルシールが...素敵やねぇ♪)


またお邪魔させてくださいね~~~♪
(長居しますけど、どうかお許しをwww)


P1020064.jpg

【 Misin Oil 】
〒780-0914
高知市宝町8-15
TEL:088-872-3337
12:00~18:00
営業日 水・木・金・土
場所はココ → 



さて、明日はど~しよかな?(。-`ω-)ンー ...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ため息が出るような美味しいパン…「Orange」  

八反町にある「Orange」 
(城北中学校の南側)

ハード系のパンが美味しいとの噂(*^^*)b

定休日がオイラの定休日と重なるため なかなか行けんかったがやけど

昨日紹介した「Abeille」と同じ日にお邪魔しました。


P1020012.jpgP1020011.jpg


11時過ぎにお店に着いたがやけど、お客さんが入れ替わり立ち代わり♪

めっちゃ人気のお店ながやね~~(///▽///)b


P1020008.jpg


最近のお店では珍しくなった対面販売!

ショーケースが可愛い~~~(*^^*)
(買ったパンを入れてくれる 紙の袋も良い感じ♪)

一緒に来られたお子様用かな? さりげなく置いてある絵本が細かい

心遣いを感じますぅ♪


P1010993.jpgP1010995.jpg


主材料から副材料、製法にまでこだわって作られるパン達...。

手に取ると分かると思うけんど、ずっしり重たいっすよ(o^^o)b
(中身が詰まっちゅ~証拠やねぇ、外は硬いけど中はモチモチィ~~♪)

「思わずため息が出るような美味しいパンを提供できる店」がコンセプトのようです(*^^*)b


P1010997.jpgP1020001.jpg


バケット・クランベリーのクリームチーズ・チョコチップ・クリームパンを購入。

どれもこれも全部 美味しい~~~~♪

クリームパンは焼きたてやったから その場で食べたら良かった...

後から後悔したぞね...orz


P1020069.jpgP1020070.jpg


クランベリーのクリームチーズは クリームチーズが軽くて凄く食べやすいから

チーズが嫌いな人でも食べれるんじゃないかな?って感じやし

チョコチップは これでもか~~ってくらい中にチョコチップが入っちょりますw

バケットはスライスして焼くと カリカリ、サクッモチ~ィ♪ o(*^^*)o

おもいっきりハマってしも~たかも?www


P1020002.jpgP1020003.jpg
P1010998.jpgP1010999.jpg


入り口付近のショーケースでは、パンに合う世界各国のチーズまで量り売りしています。

他にもジャムやハチミツ・アンチョビ、オリーブなども売ってました。

時期によっては、ピクルスやサラミなどの加工食品も出るみたいですよん♪


P1020015.jpg

【 パンとチーズの店 Orange 】
〒780-0912
高知市八反町1-6-11
TEL:088-803-5661
10:00~18:00
定休日:日曜・月曜日
http://www33.atwiki.jp/orange-8/

ここのパンじゃないといかん!ってファンが多いやろなぁ…。

オイラは いつも買いに行けるわけやないけど、また食べたいな~(///▽///)

って思わせてくれるパンやねぇ♪

ご馳走様でした~~~~♪


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

本格的なフランス菓子の工房…「Abeille」  

先日の「土佐和紙工芸村」で行われた「クラウドマーケット」で

初めて知ったお店 「Abeille」 (アベイユ)。

コーヒーのクラッシュゼリーが激ウマやったんで お店にお邪魔してみましたw

旭グリーンヒルズの住宅街の一角なんで、迷いまくり(*^^*)b
(最後はローラー作戦で みっけw)

って言うか、オイラのナビが古いもんで住宅の番地が240番台までしか

対応してなかったッス...orz


P1020020.jpg


こんつわ~~~~♪   決して怪しいモノではございません(*^^*)
(って言いゆ~方が怪しいちや! しかも声が小さいしw)

ケーキの店頭売りが土曜日だけっちゅ~、完全オーダー制のお菓子屋さん!

朝いちにブログをチェックしてみたら

シフォンケーキ(プレーン・チョコ)
アップルシナモンタルト
生チョコロール
アイスマカロン   の4種類だとか
(その時点で生チョコロールとアップルシナモンタルトに決定♪)


1010685_354391851353605_937850845_n.jpg


二人も入ればいっぱいの店内 美味しそうな焼き菓子が並んでます~~~♪

オーナーさんも とっても明るく 気さくなお方 (///▽///)b

パンの話~ケーキの話まで色々と オヤヂ相手に話して下さってありがとうございましたw


P1020021.jpgP1020022.jpg


冷蔵ケースが壊れ修理中らしく(ブログで確認済みでしたw)

ケーキの写真が撮れなかったのは残念でした ズ━━(-ω-。ll)━━ン...


P1020025.jpgP1020027.jpg


「Stohrer」と言うパリで1番古いケーキ屋で修行されてたみたいですよ(o^^o)b

ってコトはめっちゃ本格的っちゅ~~~コトやん♪

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

【 Stohrer 】
http://www.stohrer.fr/


P1020073.jpg



特筆すべきは、生チョコロール! こいつはマヂにヤバイ

ロール生地が濃厚チョコそのまんまって感じのしっとりずっしり感。

中のクリームとお口の中で合わさって...(///▽///)幸せ~~♪

チョコの生地が口の中でふわっと溶けて クリームがこんにちわ~w
(しつこい甘さじゃなく さっぱりした甘さですよんv(。・ω・。)♪)



P1020077.jpg

激うんま~~~~~~♪

Jr1号♂・2号♀にも大好評でした~~~♪


P1020030.jpg

【 Abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
ケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915


とっても丁寧に作られてるお菓子やと思います。

ちょっとした贈り物に良いがやないかなぁ…(*^^*)b


チーズスティックとアイスマカロンが気になるぜよ......。



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

花言葉はあこがれ…「土佐市出間のヒマワリ」  

宇佐から波介川を越え高岡に抜けたは良いものの

「いったいヒマワリ畑ちドコ?」

ってコトでナビに住所入力

「土佐市・・・・出間周辺・・・」 

しゅっ、しゅう・・・へん? ( ̄∇ ̄;)!?

こんなアバウトでえぃろ~かと思いつつ、ナビに連れられて行った場所がドンピシャリ♪


BOo8GopCEAAFpFf.jpg


月曜には刈り取られる予定とのコトで

最後の日だけあって、見物客もいっぱいおりますなぁ…。
(こぢゃんと蒸し暑かったんやけどねぇ…)

オイラ、こんな沢山のヒマワリを間近で見るの初めて!!! 

下を向いちゅ~ヒマワリもあるものの まさしく 圧巻ですな!
(あっかん、言うても アッカーンちゃうでw)


DVC00993.jpgDVC00994.jpg


この畑、毎年一人で育ててるらしく お世話が大変だそうで

「これほど大きな面積で植えるのは今年が最後になるかもしれない」

とのコト…。


STIL0005.jpg


とっても素敵な景色 沢山のヒマワリに元気をもらいました~♪

11月には場所は違うようですが「出間沖花・花フェスタ!!」

60~70万本のヒマワリを見れるようなんで、11月にまた来よっと(*^^*)b



ここまで来たら、ついでに「ドラゴン広場」へお邪魔しま~す♪

うぉ~っ! どのお店もやっすぅ♪

良心的な値段やき、軽く飲んで帰ってもえぃねw
(いかん!いかん! 飲んだら乗るな 乗るなら飲むなデス(*^^*)b)


DVC00005.jpgDVC00007_20130710184934.jpg

グランディールの「Bonheur」(ボヌール)で小休憩♪

か、カレーが美味しそうやん...(///▽///)


DVC00002_20130710185114.jpgDVC00004.jpg


しか~し、カレーを上回る誘惑がw 「ブリュレ」♪

表面のカリカリが~~~ブリュレってる~~~♪
(興奮して意味不明w)

ブリュレセットでお願いしますw

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


DVC00010_20130710190018.jpg


パラララッタラ~♪
「ブリュレセット~~~~ォ♪」(ドラえもん風味)

山北みかん100%のジュースと上に乗っかちゅ~のは生姜のアイス

「こんなん 合わへんやろ~!」 と思いつつ 一口♪

「なかなかいけるがなw」
(コテコテの漫才かっ!)

生姜の風味と焦がしたキャラメルの苦さや甘みが上手くバランスが取れて

さっぱりとした感じ(o^^o)b

ご馳走様でした~~~♪


DVC00012_20130710191209.jpg


ちなみに、このブリュレには宇佐で養殖しゆう奇跡の海藻と言われる

「キリンサイ」の粉が使われちゅうらしいです。


DVC00013_20130710190647.jpg

【 ドラゴン広場 】
〒781-1101
土佐市高岡町甲2116-3
TEL:088-879-9000
8:30~20:00(無休)
http://doragonhiroba.com/

【 レストラン&カフェ ボヌール 】
〒781-1101
土佐市高岡町730-1
TEL:088-852-4393
http://hitosara.com/0005031862/


今回、色んな写真があるのは

デジカメとカメラ(携帯)の充電し忘れてました...orz
(ちゃんと充電しちょけよっ!の突っ込み募集中w)




--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

made in USA…「千崎製麺所」  

宇佐で有名なお店っちゅ~たらココ!

数々ある、麺ブロで紹介されちゅ~「千崎製麺所」

USAで作りゆ~麺やき、made in USA なんつって~♪


Made-in-the-USA.jpg


オイラ2回目の訪問ざんす。

確かここら辺やったでねぇ…と記憶を辿り細い路地へ

「ありゃ?」( ̄∇ ̄;)こんな景色じゃなかった

とあっちこっちの路地へ...。

表通りから一本入った細い路地に建つこのお店

ラーメン屋さんでは無く製麺所!なのだw


BOo64wxCQAAPqWi.jpg


結局ウロウロしよった場所からかなり西でした...orz

創業が50年以上で製麺所がサービスで提供してくれるラーメン!

麺がつるつるしこしこで美味しいんですわ(*^^*)b
(基本的にオイラ細麺派(*^^*)b)


BOo72fZCEAE30IV.jpg


難点と言えば空調設備があるにはあるけんど...orz

極めつけは、このご時勢に基本200円と言う驚愕の価格設定!
(細麺は50円プラス)


BOo7oZECUAA_hI7.jpgBOo7zktCEAA3jaf.jpg


先客のお兄さん達とで満席御礼の店内。

ふと壁を見ると 注意書きがwww 小学生の憩いの場なんやろねぇ…。

頻繁に このラーメンを食べれる小学生が羨まし過ぎるぞっ(///▽///)
(地元で愛されちゅ~証拠ですな)


DVC00991.jpg


待つこと数分...。

トンコツ細麺と冷麺 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


BOo7JvcCQAAB_Ex.jpgBOo7jKZCMAAgGQe.jpg



外見上 どっちがどっちなん?って質問は無しにしてw

トッピングは スマキ・テンプラ・ネギの3点セット!

スープは市販のものを使いゆ~がやけんど これで十分ですw

うんま~~~~~~ぁ♪

昭和式空調設備でも、涼しくいただけました~O(≧∇≦)O
(さっきまで おもいっきり暑い「咲丘」で鍛えたきやろ~か?w)

またお邪魔しま~~~~す!


BOo7v0pCEAE1-Zs.jpg

【 千崎製麺所 】
〒781-1161
土佐市宇佐町宇佐829-4
TEL:088-856-2909
10:00~18:00
定休日:水曜日
(地図)

ほな、ヒマワリいってみよ~~~~~~~~♪

って言うか「土佐市出間」ちドコよ?www
(いっつも、こんな展開やねw)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

昭和の香りに舶来の風が…「ショップ咲丘」  

天気も良いコトやし、土佐市へレッツラゴ~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(レッツラは止めなさい!確実に死語ですw)

「浦戸大橋ヲ渡ッテ、宇佐カラ土佐市高岡へ抜ケル ルートデ案内シマス」
(カーナビかっ!)


長浜を通るし、どうせなら 「咲丘」 に寄って店長をからかってから行こ~っと(*^^*)b


最近、おしゃ~れになりつつある「咲丘」
(でも、怪しさはそのままw)


 P1020092.jpg


着くなり店長が「おはよう~ございます(*^^*)」と満面の笑みでお出迎え♪

ペットボトルを持ち、首には氷の入ったタオルがwww
(ナイスですねぇ♪)


P1020078.jpgP1020079.jpg


実は、土曜にブログをチェックしたらホーローの洗面器が

入ってきちゅ~とか(o^^o)

庭の水道の水受けにするにどうやろなぁ?って思うちょったき

ピッタリw おもいっきり値切ったろ!


P1020080.jpgP1020083.jpg



最近、ネットショップを初めてというもの 舶来のモノが増え

「BALL」のガラス瓶とかが増えて 可愛いねぇ(///▽///)

※ ジャムやピクルスの保存に有名なガラス保存瓶、ボウルメイソンジャー(Ball Maison Jar)。
アメリカで125年以上愛されている、エンボス加工のBall Masonロゴと、
2つに分かれるフタの構造ダブルキャップが特徴の密閉容器です。

オイラ的には ブルーガラスの方が好きです♪


P1020086.jpgP1020087.jpg


給食の容器とかトレイ、それから理科の実験道具...。

ムフフo(●´ω`●)oわくわく♪  オイラの好きなモノばっかりw


P1020088.jpgP1020090.jpg


で、ホーローは?w

1500円がジャラ銭攻撃で1400円に...orz

くそーーーーーーーーーーっ!30%オフ狙うちょったに...

il||li(つд-。)il||li 負けまちた...。
(いつも、オマケしてくれてありがと~~~店長♪)

また遊びに行くきんね~~~ (*'-^*)ゞ・'゚☆


P1020091.jpg

【 ショップ咲丘 】
〒780-0270
高知市長浜4436-17
TEL:090-7574-1878
木・金曜日 10:00~16:00
土・日曜・祝日 10:00~18:00
http://sakioka.jugem.jp/
http://shop-sakioka.com/


高岡に抜ける前に、宇佐で腹ごしらえしよ~~~♪
(腹が減っては戦ができぬw)

クーラーの無いお店やけど、熱中症にならんろか?



∑(〇Д◎ノ)ノえっ?w


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

月曜に刈り取り?…「出間のひまわり」@土佐市  

6月の終わりの方の高知新聞で

「土佐市でヒマワリ10万本」

の記事発見(*^^*)b

話によると、60アールの畑では、およそ10万本のひまわりが見頃を迎え、
あたりを鮮やかな黄色に染めているとか…。


img_488499_12962251_1.jpg

http://www.kochi-shokokai.jp/tosashi/02_2/01_3/post_33.html

先週の日曜の段階で「※見頃も後数日との事です!!」ってなっちょったき

明日がギリギリくらいかなぁ…。って思うちょったら

http://www.city.tosa.lg.jp/life/detail.php?hdnKey=1843

7月8日の月曜日に刈り取る予定だそうなのでお早めに!!

やと...Σ(・□・*)ヌォッ!!まぢ!?


明日はちょっくら土佐市まで行って来よ~かな?o(*^^*)o

てか、天気大丈夫なんやろか???ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


img_488499_12962251_6.jpg


11月には、 「出間沖花・花フェスタ!!」

って言う60~70万本のヒマワリを楽むイベントもあるようですなw
(もしかして、遅咲きのヒマワリってやつ?w)


西向いて行くんなら、長浜のそれは怪しい怪しい某所
(2回繰り返すなっ!)

そう、「ショップ咲丘」に寄ってみよかな?w
(店長いつも怪しい言うてすんませ~~んw)






P1010853.jpg

玄関がまじにヤバイ…

「そんなにいっぱいにして、ど~しゆ~ぞね!」

「ちゃんと片付けなさいよっ!」ヾ(o`ω´o)ノ゛

って声が聞こえそう...。
(はい、そのうち片付けますw)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

困った時のコンビにスィーツ…「MACHI cafe」  

立ってるだけで汗がにじむくらい

梅雨らしい蒸し暑い一日でございました。
(ホンマ、立ちくらみするわ...orz)


愛媛(松山)は、予想最高気温が 35度 やったとか?ヽ(ヽ><) ヒョェェェ!!
(ジメジメした35度はきっついねぇ...。愛媛の皆さん大丈夫でしたか?)

梅雨明けは17日くらいの予報やから、まだ2週間程度の辛抱だすな...。



そんな中、こないだからローソンの前を通るたびに気になっていた

「グラニッテ」

グラニッテってナニッテ?なんちゅ~コトを言いながら、ローソンへ♪
(お約束のオヤヂギャグ、さぶいし…。)


P1010963.jpg

見る限り、マクドのシェイクっぽ????

だったら、今日みたいな日にピッタリぢゃん(*^^*)b

フレーバーは4つ♪「カフェラテ」「チョコミント」「アサイー&カシス」「フルーツ&ベジタブル」

「アサイー&カシス」をオーダー(///▽///)
(なんと、コラーゲン1,000mg配合♪ お肌に嬉しい¥240w)


P1010972.jpg


いつから、こんなハイテクマシーンが...(OД○;)

ボタンひとつで出来上がり~♪


P1010977.jpg


家に持って帰って 混ぜ混ぜしたけど ちょっくら遅かったみたい...。

お店で混ぜるべきやった~~~(。>Λ<。) ゥッ..

買ってすぐに混ぜると 下の写真のように上手くいくはずです!
(結果を保証したものではないので ご了承下さい!w)

72fb8a8d-5ef2-4c9c-bd61-711ddfe62877.jpg


思ってたより酸味も強くなく、ヨーグルトと上手くマッチして

美味しかった~~~♪

空腹のお供にこちらもどうぞw


P1010979.jpgP1010981.jpg

パッパラ、パッパッパ~~~♪

カラメルバウムク~~ヘ~~~~ン♪(ドラえもん風にw)

カラメルがブリュレっぽくカリカリで そのほろ苦さと真ん中のカスタードが

良い感じ~~~ぃ(o^^o)/ 甘すぎないのが 美味しい~~♪
(カスタードホイップは絶対にいるね(*^^*)b ちなみに¥198です)


ホンマに最近のコンビにスィーツ どれも力が入っちょりますなぁ…。


暑い一日やったきん、ぼっちりクールダウンできましたぞね d(≧∇≦*)


【 ローソン MACHI cafe 】
http://machicafe.lawson.jp/




P1010852.jpg


玄関に増えつつあるガラクタw

ちょっと整理せんとヤバイねぇ...(´-ω-`;)ゞポリポリ


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

夜の11時までやってるSweet&Cafe…「stripes」  

こないだ 「PLAT」 にぷらっとお邪魔した時に…。
(そんな、おやぢギャグはいらんてw)

1階 「stripes」 でケーキの誘惑に引っかからず、お店にたどり着いたものの

あのケーキが ど~しても、食べてみたい...

夢に出て来るほど...・・・(‐‐).。oO
(どんだけ、食いしん坊ながでw)



P1010946.jpg


欲望を抑えきれず、ちょっくらお邪魔しちゃいました(///▽///)

1階がスィーツ、そのまま降りれる地下がカフェのコーナーになってます。

姉弟で経営されていて、姉さんがパティシエ、弟さんがバリスタだとか...。


P1010940.jpg


ランチは激安¥680! ワンプレートでなかなかのボリュームらしいッスよ(*^^*)b

ランチは次回に…。 今日は なんてったってケーキ♪
(とうきびでお腹が満たされちゅ~しw)


P1010941.jpgP1010943.jpg


少々お値段は高い感じ¥500前後やけど、大きいから許す!

普通のお店のケーキより一回り大きいぜよo(*^^*)o♪

ここのケーキってクリームが軽いって言うか あっさりしてて、

上品な甘さって言うろ~か、ナンボでも食べれる感じ!
(ナンボでも食べたらスンゴイ金額になるき要注意!)


P1010950.jpg


パンプキンのタルト うんま~~~~ぁ♪

パンプキンって食物繊維が残ってザラザラした舌触りとかになるけど

また~~~くそんな感じが無く なめらか~~~でしたよんヽ(〃v〃)ノ


P1010951.jpgP1010952.jpg


ランチ+ケーキのセットで食べたらお腹パンパンで 

甘いモノは別腹~♪区域まで余裕が無くなるがやない?w


P1010947.jpg


ここのケーキちょっとハマリましたぞね ルン(*'∪'*)ルン♪

ご馳走様でした~~~♪


P1010944.jpg

【 stripes 】
〒780-0822
高知市はりまや町1-7-5 Arkビル1F
TEL:050-7554-7599
11:00~23:00
定休日:水曜日


結局、「プウセ」で桜アンパンを買って帰りましたとさ…。

めでたし、めでたし…。

って、どう考えても「薄皮アンパン」の方が安かったちやw

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

いつもおそばに…「古山製パン」  

お昼を食べ忘れ、腹の足しになるものと言えば…。

そう 「とうきび」w

先週に引き続き「きび街道」へ…。
(またかぇ!いくら伊野とは言え 飽きんねぇ…)

P1010906.jpg


こないだの水田商店さんは 残念ながら臨時休業やったので

赤い旗が目印のこのお店で買うことに…。

もしかして全部のお店が色分けしちゅ~?(*^^*)b

ずいきからへちま水までイロイロ売りゆ~がやね。
(日曜市ばりの品揃えに、あたしゃ~びっくりしたぞねw)

茹で立てぬくぬく~~♪


P1010907.jpgP1010908.jpg


ここのおんちゃん・おばちゃんが作りゆ~がやろ~か?

隣にはトマトの良心市が(*'∪'*)ルン♪

トマトの赤ととうきびの旗の赤…もしかして、コーディネート?w
(きび街道の赤レンジャー?w 古いなぁ…なんとかレッドとか言いなさい!)


P1010912.jpgP1010914.jpg


ここは、甘さを引き立たせるためやろか?ちょっと塩味が効いちゅ~感じ。

凄い水分!やっぱ口の中でジュワっと弾けるねぇ♪

美味しい~~~(///▽///)

相変わらず、歯に挟まる のは仕方ないね...orz
(爪楊枝もセットで売ってくれんろ~か?w)

P1010909.jpg

ちなみに『桃太郎ファイト』ってトマトは甘みがあって、
スライスしてもくずれないほど実がしまっているらしい…。



朝のコト…Jr.2号♀が楽しみしちょったらしい「薄皮アンパン」を

オイラが完食(o^^o)v    それを知った2号が…。

「楽しみにしちょったに~~~っ!」 ٩(๑`^´๑)۶
(激おこぷんぷん丸状態...)

ヤマザキのパンでぇ?と思いつつも

お詫びに「古山製パン」にお邪魔してみました~♪


P1010915.jpg
(日赤病院の南側にあるけんど、ボーっとしちょったら確実に行き過ぎます!)

P1010916.jpg
 

ここのパンは「terzo tempo」で食べたのが最初♪

その時の過去記事 → http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

パンの風味が凄く良いから一度お店で買いたかったがよね~♪
(とは言うものの、こんな土砂降りの日に行かんでもw)


P1010917.jpgP1010922.jpg


お客さんが1組2人も入れば窮屈な店内w

パンを買ってる最中にも次から次へとお客さんが...
(外で順番待ちは仕方ありましぇん。)

ここのパン、柔らかいけど生地が詰まってしっかりしちゅ~んですわ。

「くらうど」で買ったジャムと合わせたら美味しいやろなぁ~(///▽///)


P1010923.jpgP1010925.jpg


しかも、お値段的にも良心的! 食パンの生地で作った丸パンは¥50にゃりw

イングリッシュマフィンはもっちもちの生地で トウモロコシの粉の匂いが凄い!

ただ…パンの種類が少ない時間帯に当たったみたい...orz


P1010961.jpg
(イングリッシュマフィンをトーストしてジャムを塗り塗りしたらこんな具合w)


「ん??」よ~く考えたら…。

アンパンを買いに来たのにアンパンが無いっ!!!
(ブログで製造予定確認しとけよっ!)

w(☆o◎)wガーン


P1010929.jpgP1010928.jpg


雑貨屋「melt」さんでも8月6日(火)出張販売。
〒780-0915
高知市小津町3-1
TEL:088-822-4330
10:30~17:00


P1010931.jpg

【 古山製パン 】
〒780-0062
高知市新本町2-4-34
TEL:088-874-9193
12:00~18:00
営業日:日、月曜日
http://furu-pan.jugem.jp/


ヤマザキの「薄皮アンパン」買って帰ろかなぁ?w

その方が、「安く済みそうな気がする~~~ぅ♪....あると思います!」
(これって死語?w)



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「QRAUD MARKET No.3」 その2  

くらうどに着いたのが11時半くらいやったかな?


第3回~2


お腹も減りつつ…。

あれもコレも食べたいものがいっぱいながやけど…。

一応、掘り出し物が無いかチェック(*^^*)b


P1010867.jpgP1010864.jpg


むか~しのラヂヲと、駄菓子屋さんのお菓子入れちょった瓶

えぃねぇ♪ このラヂヲはカッコ良いかも?(///▽///)
(けんど、お値段的に却下されるろ~ね...orz)


P1010861.jpgP1010862.jpg


写真には撮ってないがやけど…。
(おもいっきり撮り忘れw)

昔、郵便屋さんが腰につけちょったような皮のカバンが!

「コレ、かっちょ良い~~~♪」 と思いつつも、



P1010872.jpgP1010874.jpg


今月使い過ぎ注意報を通り越して 警報 が出ちゅ~もんやき

渋々、見るだけ~~~の「じっと我慢の子であった・・・byボンカレー」
(「3分間待つのだぞ!」って、ふっる~~~~ぅw)

目の保養をさせていただきましたデス*。+.゚(ノω・、)゚.+。*


P1010870.jpgP1010893.jpg


ステージでは「Biscotti」がライブ演奏♪

独特なパーカッシブなギターとソウルフルなボーカル

♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪

とっても素敵な演奏でした~♪

じゃらん2モーニングのオープニング曲を唄ってるのが

「Biscotti」ですよんo(*^^*)o

【 Biscotti公式サイト 】
http://biscottimusic.com/


P1010887.jpgP1010884.jpg


初めて知ったお店「Abeille」
(アベイルかと思うちょったらアベイユでした...ホンマよ~読まんわw)

蜂さんとか蜂蜜って意味やから、お菓子屋さんだけに蜂蜜って意味なんかも?ね

ケーキの店頭売りは土曜日だけって言う、オーダー製の菓子工房

コーヒーのクラッシュゼリー食べたけど、

めっちゃ美味しかった~~~~♪
(ん? 写真? はい 撮り忘れましたw)

【 Abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
ケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915


帰り道 沈下橋があると聞いていたのでちょいと寄り道

「くらうど」から出て北に数分で到着♪

この橋は 「名越屋沈下橋」言うていの町と日高村を結んじゅう橋で、

通称「日高の沈下橋」とも呼ばれちゅうらしいっす。


P1010901.jpgP1010903.jpg


仁淀川にかかる沈下橋はまだ奥に何本か架かっちゅ~らしいですぞよ。

四万十に行かんでも、こんな近くで沈下橋の景色があったとは

知らんかったぜよ...。


「あっ!」

お昼食べるの忘れちょった...orz

まぁ、えぃかwww


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「QRAUD MARKET No.3」  

いの町土佐和紙工芸村「くらうど」で行われた

「QRAUD MARKET」にお邪魔しました~♪

先週の日曜日「タブレ」さんでフラーヤーを貰ぅちょったがですw


第3回~2第3回~1


「タブレ」の他に、「いろはにこんぺいとう」「福ふく堂」も出店するってコトやったし、

美味しいモノもあるかな~?(*^^*)って単純な理由でお出かけ決定!


P0001.jpg


初めて行ったけど、思うちょったより遠かった...orz
(てか、紙の博物館と勘違いしちょったちや(*ノω<*) アチャー)


P1010888.jpgP1010890.jpg


ほぇ~~重厚感あるねぇ♪ 泊まれるし、温泉からカヌー・紙すきまで…。

色んなコトが体験できる施設なんやねぇ...(*^^*)b

目的が様々やろ~けんど、お客さんがい~っぱい(○o◎ )


P1010894.jpg


会場はコッチやね!

てか、備品で置ちゅ~キャビネットとか棚とかめっちゃ良いがやけどぉ...。

o(☆∇☆)oきらりーん


P1010858.jpgP1010859.jpg


「タブレ」さんは リメイク家具やねぇ♪

テーブルも椅子も可愛い~~~(///▽///)

でもね!値段が無かったがよねぇ…。
(交渉次第かぃ!)


P1010860.jpgP1010876.jpg


ん?

お店にいるのは…どっかで見たコトあるような…。

もしかして、先日お店でおもいっきりオマケしてくれた方の 息子さん?

めっちゃ似~~ちゅ~~しwww
(先日はカメラでお世話になりました...と、心でお礼を言っておきましたw)

【 古物タブレ 】
〒780-0822
高知市はりまや町2-7-18
TEL:088-883-5866
https://www.facebook.com/kobutsu.tabure


入り口付近で

「試食、いかがですか~♪」

の言葉に食いしん坊レーダーが反応!w


P1010881.jpgP1010880.jpg


「FARMER'S JAM」さん。

いちご×マルベリー(くわの実)を試食させてもらったがやけど

いちごのジャムより、深みがあって 美味しい~~~~♪


P1010878.jpgP1010879.jpg


パンと合わさった時のコトを想像して…( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

これ下さ~い♪
(飲み込む前に即答!)

このジャムを1号と2号に食べさせたら、2日くらいで無くなるき

こっそり内緒で食べよw

ラベルとか瓶も可愛いし、ちょっとした贈り物とかにぴったりやん(///▽///)b


P1010883.jpg

【 FARMER'S JAM 】
〒780-8081
高知市若草町2-35
TEL:088-843-2256
10:00~18:00
定休日:日曜・祝日
http://farmersjam.com/


明日もこのネタがつづきますデス...。

.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

