げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今治から届いた一枚…「好楽古」  

ずいぶん前になるけど、1枚の葉書が届きました…。

消印は今治!

もしかして?...(*^^*)

お世話になった「好楽古」のモイ先生からのDMやんヽ(〃v〃)ノ


image_201308311853140a5.jpg


モイ先生のワイヤーアートと

高知の古道具屋さん「so_ko」のドライフラワーアレンジメントの

コラボ企画展 「クラフトのある風景」vol.1

9月29日まで開催されゆうきん、ドコかで行けたら良いな~♪


【 so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1丁目9-16第二森ビル2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
open 火・木・土・日 close 月・水・金
http://tomo1028.exblog.jp/


P1010228_2013083119034990d.jpg P1010245_20130831190348171.jpg


この写真は以前にお邪魔した時に撮らせていただいたモノやけど

この時は、数があんまり出来てないから売り物になるかどうか?

っておっしゃってましたデス(*^^*)b

モイ先生は、とっても優しくって楽しい人ですよん♪


P1010250_2013083119175861a.jpg

【 好楽古 】
〒799-2201
愛媛県今治市大西町九王甲390‐7
TEL:080-6395-2354
10:00~16:00
9/1(日)、4(水)、11(水)、 15(日)
18(水)、25(水)、28(土)、29(日)
http://ubudashi.jimdo.com/



■ 昨日のひとコマ
DVC00273.jpg

昔は台風や言うたらよ~停電になりよったねぇ...。

最近は、こういう電球も少なくなってきたけど、

温かみのある色でな~んか落ち着くわ(///▽///)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------



category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

旅好きな女の子のおうち…「melt」(メルト)  

昨日紹介させてもらった「アハナベック」とは川を挟んで北側にある

可愛い佇まいの雑貨と洋服・アクセサリーのお店 「melt」


P1030061.jpg P1030062.jpg


以前から知ってはいたがやけんど、勝手な思い込みで敬遠しちょりました
(食わず嫌いでシュミマシェ~ン!)

こんにちわ~(*^^*) といつもの小声w

たくさんの雑貨(古物を含めて)が置かれちょってとっても素敵な空間!


P1030064.jpg P1030065.jpg


コラージュしたりするにはピッタリのレースやタグ・海外の切手(*^^*)b

ほぇ~~~♪ こゆの扱うお店を見つけたんは収穫やねぇ♪

海外のクーポンチケットとか切符とかもあったらえぃにな~~~(o^^o)


P1030068.jpg P1030072.jpg


オーナーさんは、とっても優しそうな方ですよん♪
(写真撮影も、「どうぞ~♪」って応じてくれました)

スタッフルーム?レジの後ろをチラ見したけど、抜かりが無い感じで

色々ディスプレーしてましたよん(///▽///)v
(レジのシンガーのアミアミ足ミシン机欲し~~~ぃ!)


P1030079.jpg P1030075.jpg
P1030074.jpg P1030073.jpg


月1回 「古山製パン」 が出張販売されゆ~そうです!
(次回は9月3日)
http://furu-pan.jugem.jp/



オーナーさん自らが買い付けに行きゆ~みたいなんで

定期的に古物とが海外の雑貨が入ってくるんやろうと思います。
(買い付けに行った時のアルバムが置いてありますよん♪)

ここだけにしか無いものがあるから、ちょこちょこお邪魔しま~す♪
(けんど、おんちゃんが一人で入るのは...(ノ∀\*)ハズイ)


P1030080.jpg

【 melt 】
〒780-0915
高知市小津町3-1
TEL:088-822-4330
10:30~17:00
定休日:月曜・水曜日
http://melt-huis.jugem.jp/


■今朝のひとコマ
DVC00268_2013083020055762c.jpg

柚子の実...。

なんでごっついトゲがあるがやろ?w



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

どっちがホントの名前?…「アハナベック」(アハナムジカ)  

前から気にはなっていたけど、

なかなか行く機会が無かったお店ですが。やっとお邪魔しました。

「アハナベック」 と 「アハナムジカ」 どっちが正しい名前でしょ?w
(お店の前には「アハナムジカ」、ショップカードは「アハナベック」...)


P1030060.jpg P1030047.jpg


「アハナムジカ」

アラビア語で「愛してる」って意味の「アナハベック」と

ポルトガル語の「音楽」って言う意味の「ムジカ」を合わせた

造語だそうです。(*^^*)b
(奥が深い...日本海溝より深い...かも?w)


P1030048.jpg P1030045.jpg


フランスとかヨーロッパを中心にした古物だけやなく...ん?

このお方...ドコかで会ったような...(o´・ω-)b
(以前、タブレで二眼レフのカメラを激安にしてくれたお方でしたw)

ベトナムや日本の古いものまでイロイロ揃ってます。


P1030051.jpg P1030052.jpg


お店の中にドライフラワーが多いなぁって思ってお聞きしたら

オーナーさんの奥様がフラワーリースー作家さん(林のりこサン)で、

年末には作品展をされるとか...。
(そりゃ、絶対にお邪魔せんといかんねぇ(*^^*)b)

P1030054.jpg P1030055.jpg


タブレのほうはどっちかって言うと、ガラクタ系?w

こちらは かなり古いモノもあるし 海外の蚤の市みたい♪

ありゃ?

カウンターの横の奥に何やら部屋らしきモノが...。


P1030056_201308291937083b1.jpg P1030057_201308291937083c6.jpg


勝手に入っていくと...。

海外のアンティークらしきリネンの数々! すっごい♪

リネン系を置いてるお店は高知では珍しいんじゃないろ~か?
(きっと奥様のごセレクトなんでしょ~ね(o^^o)b)

この空間は完全にヨーロッパしてますなw


P1030059.jpg


カフェでお茶も出来るので、オーナーさんのおもろいお話を聞きながら

古いモノに囲まれてゆっくりするのも楽しいかも?(///▽///)
(ランチもあるみたいですよん♪)

P1030058.jpg

【 アハナベック 】
〒780-0915
高知市丸の内2丁目5-10
TEL:088-824-3611
11:00~19:00
定休日:無休
http://ahanabeck.cocolog-nifty.com/



■今朝のひとコマ
DVC00240_201308292005136b1.jpg

涼しかったのもつかの間...台風の影響で湿度たっけーっ!

台風なんか来んでえぃに...ブツブツ...(-`ε´-;)



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

芋スィーツの専門店と言えば…「芋屋金次郎」  

次に寄り道したのは...。

「芋屋金次郎」の隣にある「金次郎スィーツ」
(ってか、昨日のうちからバレバレ?w)

ここまで来たら、ソフトクリームを食べて帰らんといかんでしょ(*^^*)b


P1030039.jpg P1030038.jpg


芋屋金次郎って、創業者・渋谷金次郎から名付けられた芋けんぴの専門

ショップ! オイラ的には芋満月=ポテト・シブヤって感じ♪
(ソフトクリームにちょこんと乗っかっちゅ~芋のチップスが芋満月ですぞねw


P1030032.jpg


明るい店内にぴったりな笑顔が素敵なスタッフのみなさん。

お芋のスィーツやきやろ~かねぇ?老若男女お客さんが切れ間なく

入って来る来る...(。゚ω゚)


P1030024.jpg P1030026.jpg
P1030033.jpg P1030027.jpg


ケーキとかリーズナブルなんよなぁ...。
(買って帰りたいけど、まだ寄り道したいから無理ぃ...)

ここの定番と言うとソフトクリーム(o^^o)v


P1030030.jpg P1030031.jpg


オイラが頼んだのはミックスv(。・ω・。)ィェィ♪
(写真的には コレがベストやおw)

紫芋の舌触りを感じる濃厚なソフトクリームですよん♪

美味しい~~~♪
(夏にはやっぱりソフトクリームですな! いんや、夏じゃなくてもソフトクリームですw)


P1030023.jpg


えぃばぁ休憩もしたきん、さて高知まで戻ろうかねぇ!


P1030041.jpg P1030037.jpg

【 金次郎スイーツ 】 (芋屋金次郎)
〒781-2153
高岡郡日高村本郷573-1
TEL:0120-19-0428
10:00~19:00
定休日:年中無休
http://www.imokin.co.jp/


■ 今朝のひとコマ
DVC00260.jpg

すっかり秋の空になった感じですな(///▽///)b

って言うか、週末は台風直撃っぽいやん...。

これも秋の気配やね...orz


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

草葺屋根の雑貨屋さん…「めだか池ギャラリー」  

またまた寄り道...。

日高村の「レストラン高知」敷地内にあるカントリー調の建物

「めだか池ギャラリー」にお邪魔しました(*^^*)b
(屋根に草がボーボーやで...どうやって生やしちゅ~がやお?w)


P1030021.jpg P1030010.jpg


外から見る感じでは、古い物を置いちゅ~ように感じるけど

入ってみると、和食器、和小物からナチュラル系の雑貨まで幅広く扱う

可愛い雑貨屋さんでっす♪


P1030011.jpg P1030019.jpg


ミシン台の脚をリメイクしたテーブルとか ジャガイモかな?球根とかを

収穫する時に使ってたような木箱とか(///▽///)

什器として置いてるモノは良い感じのモノが多いっす♪


P1030012.jpg P1030016.jpg


もちろんお店の名前通りめだかさんも!
(おったはずやけど...写ってない...ヘコ―(・´_`・)―ン...)


P1030014.jpg


お店のなかでも気になったのが コレ!


P1030017.jpg P1030018.jpg


ヒマラヤの岩塩(o^^o)b ミネラル豊富らしいw

1g=1円が安いのか高いのかは 判断しがたいけど...。

400gくらいの塊を買って 料理に使ってますよん♪
(たぶん、普通の塩よりうまし♪ なんてったってミネラル豊富ですもんw)


P1030022.jpg

【 めだか池ギャラリー 】
〒781-2154
高岡郡日高村岩目地713
TEL:0889-24-7335
10:00~18:00



DVC00214.jpg

日差しは強いけど、吹く風がなんだかカラッとして

気持ち良い~~~♪ このまま秋にならんかなぁ~?


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

柴漬けが美味しい漬物屋さん…「越知物産」  

「昭和レトロ展」の帰り道…。

越知方面に来ると必ず寄り道するお漬物のお店「越知物産」
(佐川の方からやったら 赤土トンネルと抜けて 坂を下るとすぐ左側にあります)


P1020993.jpg


ネットで調べてみたら、柴漬けが有名やったがやねぇ...(´-ω-`;)ゞポリポリ
(事前にちゃんと調べて行きなさいって話ですわ...orz)

オイラはここの二年物のタクアンが好きなんすよw


P1030003.jpg P1020999.jpg


写真でも分かるように、全部の商品が試食出来るきん

ご飯をもっていってお腹いっぱいに...ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

自分好みのお漬物を買うことが出来ますデス(*^^*)b


P1030004.jpg


聞くところによると、「サニーマート アクシスいの店」・

「サンシャイン クラージュ店」・「てんこす」等で一部の商品を

取り扱いゆうとのコトですぜょ...。 

(わざわざ買いに行かんでも手に入るってコト?(´・ω・`)ショボーン)


P1020998.jpg


併設されちゅ~お店は なんと雑貨屋さん!

なんですがっ! こっちは冷房が入っていないので ご注意を!!!
(ウルトラマン並みの3分が限界でした(*¨) ....ボー )


P1020997.jpg P1020996.jpg
P1020995.jpg


「時を味わう…」

「漬け物は 時の流れが 姿を現したもの。」

時間と共に美味しくなる漬け物
(大好きなガラクタも時間と共に良い味を出すきん、同じやねw)

えぃ言葉やと思います(o^^o)b


P1030001.jpg

【 越知物産 】
〒781-1301
高岡郡越知町越知甲3164
TEL:0889-26-1234
9:00~17:00
年中無休



DVC00562_2013082618581181e.jpg


ここ二日 雨が降ったから少しは水不足の解消になったがやろ~か?

こないだ仕事先でおばちゃんが「丈夫ながは雑草だけやね!」って

言いよったけど

まっことホンマやね!草は枯れてないちや...雑草恐るべしw


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

子供時代の風景(*^^*)b…「昭和レトロ展part.2」  

日曜の朝、ホゲ~~~ッっと新聞を読みよったら

「越知で昭和のレトロ展 民家セットや車など200点」の記事!

昭和30~40年っちゅ~たら、40代後半~50代の人が生まれた時代やん(*^^*)b
(例に漏れずオイラの生まれた時代でもあるけども...w)

200点って言うたら物足りん気がするけど、ちょっくらお邪魔してきました。


10106673.jpg


横倉山自然の森博物館って始めて行ったがやけど

なっかなかカッコ良い建物ですやん♪


P1020915.jpg P1020917.jpg


ほにゃら、お邪魔しますよ~♪


P1020955.jpg P1020921.jpg


ちょうどこの日は 紙芝居のイベント真っ最中(o^^o)b
(県立文学館の方から演じ手の方が来られちょったがかな?)

ちびっ子は真剣に聞き入ってましたよん♪


P1020968.jpg P1020970.jpg


セキネの自転車でジュースを売り歩きよったがやろ~ねぇ…。

同じような感じでアイスケーキの箱は見たコトあるでw

オイラの子供の頃は軽快車が大流行♪
(軽快車ちw...完全に死語やね!)

ツンツン、ツノダのテ~ユ~号~♪とかのCMやってましたw


P1020964.jpg P1020961.jpg
P1020977.jpg P1020976.jpg


この時代って、高度経済成長期やったきん みんな元気やったろ~ね!

うひょ~♪ホンマ懐かしいわぁd(*^v^*)b

このミゼットはレストアして動く感じやん♪ 塗装も幌もキレイっす。


P1020957.jpg


「しぇーーーーっ!」 てか、この大阪万博の絵葉書やったっけ?

ウチにもあったぞw


P1020927.jpg P1020924.jpg


散々写真を撮りまくって気づいたんやけど…

紙芝居の後ろのセット以外は 写真撮ったらイカンがやと...<(ll゚◇゚ll)>

誰にも注意されんかったし、フラッシュ焚いてないき まぁえぃかwww
(注意されるかもしれませんので、写真撮影はご注意を!!!)


P1020952.jpg


物足りんかと思うちょったけど、植物とか化石とか歴史とか

イロイロ常設展示されちゅうき 十分楽しめましたよん♪

P1020982.jpg


【 横倉山自然の森博物館 】
〒781-1303
高岡郡越知丙737-12
TEL:0889-26-1060
9:00~17:00
休館日:月曜日
入館料:大人500円、高大生400円、小中学生200円、小学生未満無料

【 昭和のレトロ展Part2 】
開催期間:2013年7月20日~11月17日



■ 今朝のひとコマ

DVC00249.jpg

朝7時前から 日差しがきっついの参るわ...orz


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

8月31日までSale…「Misin Oil」(ミシン・オイル)  

昨日の冒頭で書いた用事…

それは…前日にオーナーさんから電話があり

「言いよった ホーロー製品が入りました~♪」との連絡(*^^*)b


P1020892.jpg P1020861.jpg


偶然、駐車スペースに車はナッシングw
(ラッキーd(*^v^*))

お店に入る前に、入り口の写真を撮りよったら

「ん?」 こんなトコにプレートが!
(ネジが新しいモノっぽいきん後付したモノやと思うけど...マイナスのネジを使うあたりが芸が細かい!)


P1020880.jpg


「こんに...ち...   ん?」 目に飛び込んで来たのはセールの文字w

8月31日まで10%~50%オフのセールやってます♪
(中にはセール対象外のモノもあるので 現場でご確認を!)


P1020868.jpg P1020885.jpg


ココはいつ来ても楽しいねぇ♪

ホンマおもちゃ箱をひっくり返したみたいな感じ…。
(ステイショナリー・キッチン雑貨・ハンドメイド雑貨~靴まで)

自分のお気に入りを見つけるだけでも 長居できますよん(*^^*)b

更に、気さくなオーナーさんとお喋りしよったらなかなか帰れませんw


P1020864.jpg P1020871.jpg
P1020873.jpg P1020865.jpg


キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ 探しよったら

前から目をつけちょったブリキのゴミ箱が50%オフに!!!

「こりゃ~、買わんといかんろ(///▽///)b」

結局、ホーローのボウル・ゴミ箱とかイロイロ買ったけど

ぜ~んぶで、ゴミ箱の50%オフ前の金額くらい v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

なっかなか、えぃ買い物が出来ましたぜょw
(土佐弁で、何でもかんでも「ぜょ」を付けたらえぃってもんでもないぜょw)


P1020889.jpg P1020887.jpg


スタンプカードを忘れて行っちょったきん、

またお邪魔しますデス(*^^*)/


P1020876.jpg

【 Misin Oil 】
〒780-0914
高知市宝町8-15
TEL:088-872-3337
12:00~18:00(木曜のみ17:00まで)
営業日 水・木・金・土
場所はココ → ■ 地図



■ 最近撮ったひとコマ

DVC00222_201308221920441ff.jpg

蓮の花...実をドライにしたら古物にピッタリやねっ♪



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

やっぱバケットはココ!…「Orange」(オランジュ)  

ちょいと「Misin Oil」に用事があって行く途中

寄り道するといえばココ「Orange」(オランジュ)


P1020844_201308211913072e7.jpg


オイラ的ににはココのバケットが一番ですな(*^^*)b

噛み応えがあって、軽くトーストすると外側がガッシリ!

でも、中はふんわり...

ふんわりなんやけど、生地の中身が詰まっちゅ~感じ!


P1020846_201308211913066ac.jpg


いつも1cmくらいにスライスして、とろけるチーズでトースト

粗挽きのコショウを散らして食べよります!
(もっぱらビールのアテですけんど...w)


P1020847.jpg


「こんにちわ~(*^^*)」と入っていくと

ショーケースの上にタルト発見!!ヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*
(その代わり、大好きなクリームパンがにゃい(´・ω・`)ショボーン)

P1020849.jpg


キノコみたいなブリオッシュ...
(なんじゃそれ?)


P1020850.jpg


バケットと一緒にタルトとブリオッシュも買っちゃいましたo(*^^*)o
(他のお客さんがブリオッシュを買いよったき、オイラもマネしてみました~♪) 

ブリオッシュ…フランスの菓子パン。水の代わりに牛乳を使い、バター・卵の
割合が高く柔らかいパンである。

パンとパウンドケーキの間のような感じのパンでっす(*^^*)b

バターがいっぱい入っちゅ~感じで、凄く素朴な甘さ...。

美味しい~~~♪


P1020853.jpg


巨峰のタルトは、巨峰に火を通してあるにもかかわらず

ブドウの風味が壊れてない!バランス良く甘さも控えめ♪

美味しい~~~♪
(これまたズッシリ重く生地が詰まっちゅ~感じw)

ご馳走様でした~~~(///▽///)


P1020856.jpg

【 Orange 】
〒780-0912
高知市八反町1-6-11
TEL:088-803-5661
10:00~18:00
定休日:日曜・月曜日
http://www33.atwiki.jp/orange-8/
facebook → 

オープンの時間に変更が場合があるようなのでFacrbookでご確認を!


■ 夕方のひとコマ

DVC00229.jpg

ザザーーーッ!と一雨きそう...。



ん? チーズを乗せたバケットの写真?

撮ってましぇ~ん(。-д-。)b
(って言うよりも、酔ってるから撮れないって言うのが正解w) 


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

野良時計近くのカキ氷…。  

姪っ子3号が遊びに来ちょった先週、家に帰るとJr.2号♀が

「土居のカキ氷食べに行こう~~~♪(*^^*)b」

そう言われると、安芸病院前のカキ氷は何度か食べたコトがあったけど

土居の野良時計すぐ東側にある溝ノ辺公園に出ちゅ~カキ氷屋さんには
(この記事を書くのに調べて、溝ノ辺公園って言う名前って初めて知ったwww)

行ったコトがない! ほにゃ行ってみよかw

0004_201308201732344b3.jpg


ナンボ猛暑や言うても、ここんとこカキ氷ネタが多くないかぇ?と思いつつも

暑いコトやし、身体を冷やすためにも まぁ~えぃかw


P1020746.jpg P1020738.jpg


着くなり 「いらっしゃ~い♪」 と元気なおんちゃんw

おおおおお! 最近のブームに乗ってか、おんちゃんトコも

シロップ手作りなんやね~~~(///▽///)

ほんものイチゴ+練乳ゆずを注文♪


P1020740.jpg P1020739.jpg


150円ちゅ~のはお安くない?

ん? ほんものイチゴに練乳やと...

にっ、250円ぢゃん!!!


P1020741.jpg P1020743.jpg


ニャハハ~(*^^*) やっぱカキ氷はシャカシャカ掻いたヤツに限るわねw

冷んやっ、美味しい~~~♪
(頭がキーーーーーーーーーーーーーーン!(lil-Д-))

でもよ…ユズのシロップはも~ちょっとかけて欲しかったぜょ...orz


P1020751.jpg P1020752.jpg


ちなみに、日曜はお休みだそうです(*^^*)b

今度はチョコバナナとかに挑戦してみよっかな?
(カキ氷にチョコバナナ.....合うがやおか???(-ω´-。)ゞ)


P1020744.jpg

【 安芸市観光協会 】
http://www.akikanko.or.jp/

ローカルネタでしゅみましぇ~ん...(´・Д・lll)ゞ



■今朝のひとコマ

DVC00220_2013082018144554f.jpg

稲穂も膨らんで大きく曲がり 稲刈りのシーズンやねぇ...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ガラクタ市…「bois」(ブア)  

去年・おとどしと「sumica」さんで開催されていた

「DRANKのガラクタ市」が「bois」(ブア)で開催されます。
(sumicaさんと同じ場所)


SnapCrab_NoName_2013-8-16_18-13-10_No-00_20130816183306898.png


「bois」に置いてある古道具はDRANKさんちの古道具ですよね?(*^^*)b

DRANKさんセレクトの素敵な品々が一同に集まると思うので今から楽しみデス♪


【 DRANKのガラクタ市 】
■ 8月24日・25日 10:00~19:00
■ 「bois」
  〒780-0042
  高知市洞ヶ島町1-21
  TEL:088-822-0688
  http://www.k-florist.com/index.html
  http://ameblo.jp/boisshop/


ありゃ...。

愛媛でもイベントがあるねぇ...(///▽///)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

8月10日が誕生日…「スヌーピーの小さな幸せ探し展」  

1950年から連載が始まった漫画「ピーナッツ」に登場する

おちゃめなナルシスト、「スヌーピー」


12987_495616717193426_1264591380_n.png


高知県立文学館で開催中の「スヌーピーの小さな幸せ探し展」

お邪魔してきました~♪
(よさこい祭り真っ最中で、隣の高知城演舞場ではズンチャ♪ズンチャ♪)


P1020709.jpg


8月10日が誕生日やったやなんて...知らんかった...(´-ω-`;)ゞ
(スヌーピーファンの皆様 しゅみましぇん...)


971269_593900497327377_1161803785_n.jpg


子供の頃 NHKやったかなぁ~~~?

谷啓さんがチャーリーブラウン(スヌーピーの飼い主)の吹き替えを

やりよった記憶があるがやけど...記憶違いやろか?w


P1020677.jpg P1020681.jpg


スヌーピーの鉛筆とかノートとか使いよった・使いよったw

いや~~~懐かしい~~~(///▽///)
(ここで郷愁にふけって、懐かしい~とか言いよっちゃ~いかんろ!)


P1020682.jpg P1020685.jpg


実はこの日「スヌーピーに挑戦」って言うクイズ企画をやりよって

全問正解者には素敵な商品をプレゼント♪って言う 太っ腹な企画w

お土産にプレゼントを持って帰ろうと、携帯やらスマホやらフル出動で

検索しまくりw


P1020700.jpg


全問正解してるはずでした!

いんや、オイラ以外は全問正解やったんですわ...。

オイラ、一問目の「スヌーピーやチャーリー・ブラウンが

活躍するコミックのタイルとは?」って問題で

「ピーナッツ」に丸を入れてるつもりが...


何を思うたか「ドーナッツ」に丸を入れちょりました...

マジ(。>ω<。)デェェェ??

係員さんも「この答えは初めてみました...」と爆笑w


P1020706.jpg


なかなかえぃ夏の思い出になりましたとさwww

ちなみに、プレゼントはポスターと缶バッチでした♪
(缶バッチ無くてもえぃもん...えぃもん...)


P1020679.jpg

【 高知県立文学館 】
〒780-0850
高知市丸ノ内1-1-20
TEL:088-822-0231
9:00~17:00
http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~bungaku/kikaku/kikaku01.html

【 SNOOPYオフィシャルサイト 】
http://www.snoopy.co.jp/


■ 最近撮ったひとコマ

DVC00115.jpg

石畳に咲く 朝顔??? 
(ペチュニアやとご指摘を頂きました...ありがとデスw)

人工的に着色したみたいやけど撮ったそのまんまの色です。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

草花が枯れるくらいの暑さ…。  

四万十市が4日連続40度越えで、日本一暑い県なんて言われてますな。

『残暑お見舞い申し上げます』

ちなみに、その発端になった西土佐江川崎は気温41度にちなみ、

通常100円のかき氷を41円に値下げした販売を始めたそうな...。
(今月18日まで続けるそうです! しかも先着41名限定でw)


SnapCrab_NoName_2013-8-14_18-30-13_No-00.jpg



この茹だるような暑さで、玄関先の花も草も暑さにやられて枯れ枯れですぞね!
(遮光カーテンでもしちょかないかんかったろ~か...orz)

げにまっこと暑いぜょ...(。゚ω゚)

暑いけんど、ちっくと玄関先だけでもグリーンを一新しよっ♪ってコトで

ハマートあぞの店で イロイロ物色w


P1020715.jpg P1020717.jpg


買ったは良いけど問題は 「暑さ」 と 「蚊」 そうモスキート(--;)b

こやつらが厄介ながよな~~~!
(虫除けスプレーしても全身に群がってくるぅ~~~~(○`ε´○)プンプン!! )


P1020723.jpg


あ~でもない、こ~でもないと言いながら現場監督w
(初心者マーク付きですきん!まとまってないのはお許しを...)

ガーデニングってむずい!!!(´-ω-`;)


P1020724.jpg P1020728.jpg


もうちょっと歳をとったら上手くなるがやろか?
(じゅうぶん過ぎるほど、歳をとっちゅ~けど...もしやセンスが無いがやない?w)

もっと勉強せんといかんねぇ...orz


P1020725.jpg P1020732.jpg


枯れたモノを撤去し グリーンが増えました(///▽///)b

本格的に枕木とか買って来て大改造したいがやけど

ソコまで行くには まだまだ道のりは遠いですなぁ...。


P1020733.jpg P1020736.jpg


少し風が涼しくなって秋の気配が見えてきたかな?って油断すると

猛暑に逆戻りするかも?...くれぐれも熱中症にはご注意を!




■ 最近撮ったひとコマ@安芸市畑山

DVC00121_20130814190723b55.jpg

ヒグラシは鳴きゆ~し、栗が道に転がってなんか秋っぽ...。



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------



category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

夏の風物詩、食べたら頭がキーン!…「Chimney」(ちむにぃ)  

ここんとこ週末のたびに出没してる、土佐山田の「Chimney」(ちむにぃ)

性懲りも無く、またまた涼を求めてお邪魔してきました(*^^*)b
(お邪魔し過ぎやっちゅ~の!)


P1020601.jpg P1020568.jpg


4時を過ぎてお邪魔すると、パンはほとんど残ってなく...。

カキ氷が目的やきん えぃがやけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
(と、負け惜しみを言うてみるw)


P1020597.jpg


メニューをチェックすると「きび糖みぞれ」が外れちゅ~...。
(ありゃ?「黒糖きなこ」ってあったっけ?)

こないだは「すもも」やったきん、

今日は「小夏と山北レモンのはちみつシロップ果肉のせ」

「まっちゃ」をハーフで注文♪


P1020572.jpg P1020578.jpg


出来上がるまでは キョロ(・ω・*))((*・ω・)キョロ 挙動不審w


おっ!

めっちゃ美味しいって有名な ラスクが17日まで通常¥180が¥150に!

バターシュガーとメイプルと両方買って帰ろっと(o^^o)v


P1020577.jpg


ありゃ? こんな椅子あったっけ?

来るたびにモノが増えていってない?w

なっかなか趣のある椅子やねぇ...

病院の先生が座ってたって感じやない(*^^*)
(二次元的にアールがついた背もたれの部分が良い感じぃ♪)


P1020569.jpg P1020582.jpg
P1020596.jpg P1020583.jpg


カキ氷キターーーーーーーーーーっ!


P1020586.jpg P1020589.jpg


小夏とレモンの方は、酸っぱさにきちんと苦味もあってさっぱり♪

まっちゃの方は よくある抹茶風味じゃなくって抹茶の苦味がきちんとある

大人向けのカキ氷♪

どっちも美味しい~~~♪

調子に乗って食べよたら 「うぅぅぅぅぅ...。いでぇ...。」

カキ氷頭痛がぁ...((+_+))
(夏の風物詩ですなぁ...)

P1020595.jpg


ちなみに、カキ氷の日は7月25日。

カキ氷=夏氷(なつごおり)

「夏氷(な7・つ2・ご5・おり)」のゴロ合わせから制定されたらしいっす。
(7月25日にこのネタ書きゃ~良かったのに...orz)


P1020598.jpg


ご馳走様でした~~~♪

クールダウンするにゃ~ぼっちり(*^^*)b

今週末出没するかは未定ですぞねw


P1020579.jpg

【 Chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-2628
8:00~18:00
定休日:日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コノチに流れ行く 心地よい潮の風…「よさこい祭り」  

先週の金曜日から始まった「第60回よさこい祭り」

今日は全国大会と後夜祭でファイナルです(*^^*)b


9803.jpg


今回 何と言っても話題になったのが 総踊りの曲を

「GReeeeN」が提供してくれたこと♪
(「みんなでよさこい」プロジェクト)


26028520_419x636.gif


なにやら リーダーのHIDEさんが 中学~高校までを

高知で育ったことがきっかけらしい…。

■ HIDEさんのブログ → http://ameblo.jp/greeeenhide/entry-11588955930.html

オイラは前夜祭の会場には行けんかったがやけど、ツィッターで

動画を配信されてる方が居ったんで ライブで観れました~(o^^o)v
(文明の利器っちゃ~便利になったもんじゃねぇ~♪ 配信してくれたお方ありがとデス♪)
 

000111.jpg

コノチに流れ行く
心地よい潮の風
あの日と同じように響け
この声よ あの唄よ…。


「GReeeeN」らしさと「よさこい」がピッタリ合ってる~♪

めっちゃ良い曲(///▽///)b

高知をコノチと表現してるトコロも良いねぇ~♪





■ よさこい祭り
昭和29年8月に不況を吹き飛ばし、市民の健康と繁栄を祈願し、
商店街振興を促すため高知商工会議所が中心となり 発足…。
よさこい祭りのよさこいとは「夜に来なさい」=「今晩来ぃや」
って言う意味。


P1020673.jpg


連日35度を超える暑い中 踊られた方~スタッフのみなさんお疲れさまでした。


【 よさこい祭り公式Web 】
http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoiweb/


四万十市の江川崎で41度ちっ!!!!!

まっこと暑い!!!

地球が壊れていきゆ~がやないかねぇ...(((((°°;)
(オイラが子供の時は30度くらいが最高気温やったような...)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

カレーが出来たわよー!…「ミスド」  

ここんとこ、連日の暑さに負け気味…。

何とかせねばっ!
(映画、風立ちぬの「生きねば」とは全く関係ございません...)

「パンチが効いたモノ食べて元気を出そう計画!」Vol.1
(第2弾があるかどうかは怪しいトコやけど...)

偶然にもミスドでハウス食品とコラボしたカレーパンが

出ちゃ~らしいやん(*^^*)b
(まぁ、前回のカルピスドーナツはイマイチやったけど…(-∀-)ボソッ…)


SnapCrab_NoName_2013-8-9_18-53-23_No-00.jpg


「よっしゃ!カレーパン買いに行こっ♪」
(元気の無い割には決断はやっ!)


P1020609.jpg P1020603_2013080919173909d.jpg


やって来ましたフジグラン野市店(o^^o)b

な~んと「抹茶とバナナの夏祭り」と題して15種類を¥100均ですと!

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


SnapCrab_NoName_2013-8-9_18-59-24_No-00_20130809192528174.jpg

えと~~~....えと~~~...

ありゃ?

「すいません! 辛口のカレーパンは?」

「あ!今日の予定は終わりました~(*^^*)♪」
(にこやかな返答♪)




ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン!!


P1020604.jpg P1020607.jpg


残った二つ「中辛」をしっかり買い占めましたとさ(///▽///)


P1020613.jpg P1020615.jpg


外側がサクッサクながやけど、揚げパンにありがちなベチョっとした

感じがないから食べた感じが軽いっす(*^^*)b

100歩譲った中辛やったけど、美味し~~~ぃ♪

カルピスは不評やったけど、コレは合格ぅ~~~♪
(完全に上から目線で書いてますけど...)

カレーパン食べて元気が出たかどうかは.....謎ですなw

お試しあれ~~~~~ヽ(*´v`*)ノ


P1020611.jpg


このマツコDXって等身大じゃないでね?

等身大じゃ無いと思うけど横幅ひっろっ! Σ(o゚ε゚´oノ)ノ マジッ...



■ 最近撮ったひとコマ

DVC00134_20130809194910b6a.jpg

夜露に濡れる稲の葉...。

今年の夏空って真っ青じゃなく 薄い青なんよね...

これも異常気象の現れやろか?



って、言うか 四万十市の江川崎で39.3度ち!!!

まっこと「ひっくり返るぞね!」


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------







category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

昭和レトロなお祭り…「プクワ」  

3814_20130807201926a42.jpg


京都の昭和レトロコレクター『みわ』さんによる

レトロ雑貨やキッチン用品の企画展

【レトロさんの夏休み ~高知帰省編~】

を先週の土曜日(3日)から8月31日まで 南はりまや町にある

「POURQUOI」(プクワ)さんで開催されています。


970665_699854380040759_1241281951_n.jpg


夏にみったりなポップな柄の食器なんかを展示販売(*^^*)b

オイラもお邪魔しようと思ってます♪


■ 昭和コレクター「みわ」
レトロポップなものやガラス食器が大好きで、現在には無いデザインや
形や色を楽しみながら、日々かわいくて素敵なものを集めています。


P1020360.jpg


先日お邪魔した「chimney」で使ってるような こんなデザートカップが

あると思いま~す(///▽///)♪


【 POURQUOI 】 (プクワ)
〒780-0833
高知市南はりまや町1-10-10
TEL:088-884-9698
12:00~18:00
定休日:不定休
https://twitter.com/pourquoi_zakka


体調が良くなく手抜きな内容で申し訳ないデス...。

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ひとつの空間に想いをこめる…「SHU-HOUSE」  

7月に「SHU-HOUSE」内にオープンした雑貨屋「Tom-Tom」さん♪

残念ながらオープニングのイベントには行けなかったので

遅くなったけど、ちょいとお邪魔してきました。


P1020519.jpg


パンフを見て分かったがやけど

先日お邪魔した山田のパン屋さん「Chimney」とか

野市にあるカフェとアンティーク雑貨の「kappa38」とか

「SHU-HOUSE」が施工されちゅ~がやねぇ...。

施主さんのイメージにぴったりな空間を提供されゆ~がやって

コトがめっちゃ分かります(*^^*)b


P1020524.jpg


手作りの木工品、食器、カラトリー~子供服まで

お値段もリーズナブルなモノも多く

お部屋にちょこっと置くだけで可愛くなるガラスフレームとか

多肉植物の寄せ植えとか、イロイロ置いてますよん♪


P1020522.jpg


「seul*+a」さんの作品の他 「marty+」さんが作られてるスツールも

取り扱ってるようです。


P1020521.jpg P1020526.jpg


気になって仕方ないのは あちこちに置かれてる什器の数々...。

「これ売ってるん?」って値段を探してみたりw

ひっくり返したりw
(いじくりまわってしゅみましぇん...)

奥に写っちゅ~ステップラダーかっちょいい~~~(///▽///)

こう言うものに囲まれて生活してみたいな~(*>ω<*)


P1020530_20130806194523ef6.jpg

【 SHU-HOUSE 】
〒781-5103
高知市大津乙1055-1
TEL:088-866-4009
http://www.shu-house.com/

【 Tom-Tom 】
TEL:070-5515-1233
https://www.facebook.com/zakkayatomtom

【 seul*+a 】
http://seulplus.exblog.jp/

【 marty+ 】
http://martyplus.exblog.jp/


過去に気になった一枚…@某ドラッグストア

DVC00897_20130806195857ab5.jpg

6月に見つけたやつやけどよ...。

チョ、チョコボールドリンク...orz

企画の段階で落とされそうなモノが世に出てキタって感じじゃない?w

これは飲んだ人おらんやろねぇwww



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------
 

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「安芸納涼市民祭」  

8月3日と4日の二日間 安芸市で「納涼市民祭」が開催されました。

995739.jpg

地元を始め、県内の踊り子チーム14組が商店街を踊り歩き

日曜には競演、そしてフィナーレは花火大会(*^^*)b

今年はちっくと近くまで観に行ってきましたぞねw


DVC00154_20130805192020ea8.jpg


毎年、家の中から観ゆ~き 今までBGMが流れよったのかどうか分からんけど

音楽を聴きながらの花火って なっかなか良かったっす(*^^*)b
(ぼっちり、夕方から涼しい風が吹いて まさしく納涼でございましたw)


P1020558.jpg P1020560.jpg


しっかし花火の写真撮るのは難しいぜょ...

シャッター押すタイミングがつかめんまま 花火が終わってしもた...orz

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



次は近場で言うたら

【 香南市手結盆踊り 】
■ 8月15日(木)21:00~21:20(約1400発)

【 奈半利町港まつり 】
■ 8月16日(金)20:00~21:00(約1000発)

もしかしたら花火の写真リベンジに出没するかも?(///▽///)b




ちょっと気になる一枚...。@某ドラッグストア

DVC00123.jpg

み、みっ、ミルクキャラメルち...(°◇°;)

こんなん飲めんやろ~~~~~っ!

コレ、飲んだ人おる?w



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------


category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

あなたの第3の時間は何ですか?…「terzo tempo」  

先日の「洞ヶ島ナイトバザール」に行けなかったコトもあり

若干モヤモヤ気味...。

そんな気分を一掃すべく、高知市中心部から少し東へ離れた場所にある

「terzo tempo」へお邪魔しました。


P1020498.jpg P1020493.jpg



テルツォ・テンポ=第三の時間

第一、第二の時間を豊かなものにするために必要な第三の時間…。

そんなオーナーご夫婦の思いが詰まったカフェです(*^^*)b


「こんにちわ~♪」って入っていくと

「villageの時はありがとうございました」って…。

覚えてくれちゅ~~~~♪(///▽///)
(こちらコソ、ありがとうございますデス)


P1020466.jpg


心地良い音楽…。

風を感じながら ゆっくりと流れる時間を過ごす そんなカフェ。



古民家をリノベーションしちゅ~がやけど、

レトロって感じじゃないがよなぁ…。


P1020478.jpg P1020467.jpg


ノスタルジックって感じやろか?

居心地が良くって、めちゃお気に入りのカフェです(///▽///)


今の季節は何と言うても「カキ氷」♪ 

イベントでは大行列が出来るくらいの超有名ですよね♪


P1020469.jpg


オーナーの佐野さん曰く、「まず食べてほしいのは黒糖」らしいです。

「黒糖」… 日本の最南端、波照間島を旅したときの記憶の味だそうです。

波照間から取り寄せた黒糖と、自家製練乳のコンビネーションは抜群 o(*^^*)o

これ黒糖なん?って思うくらい ホントさっぱりとしてます!


P1020480.jpg


夏と言えば「すもも」w

果肉がゴロゴロ入っちょって その酸味と甘み+自家製練乳が

もぉ~~~~たまりまへん v(。・ω・。)ィェィ♪

あまりの美味しさに、最後は飲み干しましたw
(普通の練乳をイメージすると濃い感じやけど、もっとさらっとした感じです!)


P1020481_20130801182254559.jpg P1020483_201308011823281a2.jpg


フワッフワでめっちゃ優しい氷ながよねぇ…。

ビックリするほどエアリー感有り有りですよん♪

どっちもさっぱりして めっちゃ美味しかった~~~♪

ご馳走様でした~~~♪


P1020484.jpg P1020487.jpg


テーブルとか照明とかカッコ良いなぁ~って

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)しよったら

上2枚の照明とかテーブルの上のオブジェとかは

「造形作家の関田孝将」さんが作られたモノやって教えて頂きました♪
(来年には お店で展示会を行う予定らしいデス)
http://sekita-w.com/

新しいモノなんやけど、エイジング加工して古く見せてるみたいです。


P1020490.jpg

【 terzo tempo 】
〒780-0821
高知県高知市桜井町2-5-30
TEL:080-6559-2013
11:00~19:00
定休日:火曜・水曜日
ちなみに、8月9・10・11日は東京へ出張でお休みらしいです。
http://terzotempo.jugem.jp/


今度はチャイのカキ氷食べてみよっかな?

あ、ブルーベリーもあるって言いよったわ(*^^*)b

どっちも捨てがたい...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

