げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ゑびす昭和横丁」…商店街がレトロ一色  

9月21日・22日に香美市土佐山田町で開催された

「ゑびす昭和横丁」にお邪魔してきました(*^^*)b
(「レトロ」っちゅ~言葉に吸い寄せられるオイラ...w)

今年で16回目になるがやねぇ...o(*^^*)o


img_312838_64466220_0.jpg img_312838_64650774_0.jpg
※ 実行委員会ブログよりお借りしました。

毎年、 「旧車ミーティング」が開かれたり、商店街をお馴染みの「月光仮面」と

「ドクロ仮面」が子供達を乗せて行ったり来たりw

「宇高連絡船のうどん」があったりと、

40代以上のおんちゃん・おばちゃんには涙モノ!
(o(TヘTo) くぅ 懐かし~~~ぃ)

若い人には新鮮な感じの楽しいイベントですよん(〃▽〃)


P1030857.jpg P1030835.jpg


この日は台風の影響やったろ~か? とてつもなく蒸し暑くて

日向におるだけで立ちくらみがしそう...(。ノε`。)アゥ~~

そんな中、さっそうと駆け巡る「月光仮面」「ドクロ仮面」

こぢゃんと暑かったろ~ねぇ~!(コスチュームが...ボソw)
(暑い中の変身お疲れさまでした...)


P1030851.jpg P1030840.jpg


20年以上も前になるけど、この商店街に「えびす焼き」を売りよった食堂?
(オイラがうら若き20代の頃www)

やったっけかな? そんなお店があったような記憶があるがやけど...。

どの辺やったっけ?と探してみたけど皆目見当がつきませなんだ...orz


P1030834.jpg P1030833.jpg


食べたいものがいっぱいあったがやけんど、一緒に来たJr.2号が痛恨の一撃!

「車酔い」 でノックダウン状態 il||li(つω-`。)il||li

早々の撤収となりました...。

来年もまたお邪魔しま~す♪ (///▽///)b


P1030850.jpg

【 ゑびす昭和横丁実行委員会 】
〒782-0032
香美市土佐山田町西元町2-2-20
(株)テラムラ内
TEL:0887-53-5151
http://blogs.yahoo.co.jp/ebisushouwa

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪


category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「POURQUOI」(プクワ)…イロイロなイベント目白押し  

「tuche」 から出て、すぐ南隣にある「POUQUOI」さん。
(以下、「プクワ」さん)

8月にあった「レトロさんの夏休み ~高知帰省編~」には

行く行くと言っておきながら 結局行けず終い...orz


その時の、記事はコチラ
http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-181.html


一ヶ月遅れでようやくお邪魔出来ました。
(も~終わっちゅ~っちゅ~ネン!)


P1030796.jpg


こんにちわ~♪

ここのお店ってよく企画展とかイベントをしゆ~がよなぁ...。

って、お邪魔した時は「ヨーロピアンな蚤の市」っちゅ~イベントをしてました。


P1030798.jpg P1030804.jpg


やりゆうはず? どの辺やろ?...。

フライヤーを良く見ると洋服・手芸材料・布・カード...(∵)ヘ?

オイラが好きな別のモノを想像しちょりました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

で、食いついたのが ココ♪
(まだ残っちょった(*^^*)v)


P1030808.jpg P1030807.jpg


「レトロさんの夏休み」の売れ残り?w (し、失礼な...)

昭和レトロ真っ只中の世代なもんやき、懐かしい~~~(〃▽〃)

「これ、うちにあった~!」の世界ですわ...。
(「Chimney」さんとこのデザートカップもきっと売りよったがやろ~ね~ぇ...)

しっかし、ポップな色使いやことw しかも、この柄ちwww

逆に新鮮(///▽///)v


P1030800.jpg P1030811.jpg


10月1日からは 大阪にある「Dent-de-lion」(ダンドゥリオン)って言う

雑貨とかを扱うお店と「コーヒー祭り」を同時開催されるそうです。


20130922_763749.jpg

【コーヒー祭り】

期間:10月1日~14日

■ コーヒー豆
はなればなれ珈琲(高知県)・プシプシーナ珈琲(香川県)
赤い実コーヒー(大阪府)

■ お菓子&パン
miette・ROLL・drie・chimney・mongo mongo・smiley day
sweet kichen・yumoca・あるぷ・古山製パン・やくものパン
wacca・THUMB AND CAKES

■ 器と雑貨
Sohei Yamamoto・le petit bourgeon・キエリ舎・pourquoi
PLUS+ROOM

食いしん坊将軍のオイラやきん、お菓子とパンだけを買いに行っても

満足しそう(〃▽〃)b 行ってみよっかなぁ?


P1030806.jpg
※プクワのショップカードにも登場しちゅうお店の模型...よ~でけちゅう!

【 POUQUOI 】
〒780-0833
高知市南はりまや町1-10-10
TEL:088-884-9698
12:00~18:00
定休日:不定休
https://twitter.com/pourquoi_zakka

【 Dent-de-lion 】
http://www.dent-de-lion.net/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------
 
 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

facebookページなるものを作ってみた…。  

ちっくとFacebookページなんぞ作ってみよかいな?

っちゅ~安易な発想から始まったプロジェクトw


もしかして、B型の悪いトコ?(^^;;


Facebook初体験に、こっちゃこっちゃいじくり倒して、

あっち押してみたり こっち押してみたり…

w(゜o゜*)wマジ!? il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ の連続...orz


このブログとの連携とか… 

twitterとの連携とか…

設定やら何やら解らんトコばっかりで 頭から煙が...。
(ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセ~ン(Τ◇Τ;)? と外国人のフリ...w)


SnapCrab_NoName_2013-9-28_18-55-13_No-00_20130928185954964.jpg


紆余曲折あり、どうにか公開できるようになりました。
(まだまだ未完成...って言うか、ずっと未完成かも?)

これからどんなページになっていくのかは分かりませんけど
(挫折したら削除しますデス...w)

オイラの必殺! 「予定は未定(〃▽〃)b」 で♪

このブログ 「げにまっこと、NOWがえぃ。」 同様よろしくお願いします。

Facebookページのアドレスはコチラ
https://www.facebook.com/dino0727


ん? ドコからか手抜きしちゅ~♪って声が...(・Θ・;)アセアセ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「mijoter」(ミジョテ)…天使が微笑むような素敵な雑貨と洋服  

「tuche」 の2階にある素敵な雑貨のお店 「mijoter」

「mijoter」とはフランス語で、コトコトじっくり煮込むコトらしい…。

しかも、そのコトコト煮込むは別名「天使の微笑み」って言うがやって♪


P1030727_201309271742160ae.jpg P1030775.jpg


この階段を上っていくと...。


P1030776.jpg


てか、この階段の時点でビンゴやんwww
(幅が広く、高さがある階段やきんご注意を! オイラ何回もツマヅキましたσ( ̄∇ ̄;))

さすが「tuche」が経営させてるだけあって、雑貨や洋服類だけじゃなく

所々に古いブロカントの物が...。
(あ~らこれええやないの~ぉ。いくらするん?w なんや関西のオバハンみたい...)


P1030777.jpg P1030786.jpg


素敵な椅子とかテーブル...あぁ...欲しい...。

子供が独立して デッカイテーブルがいらんなったら

「tuche」でも使いゆ~よ~な、古いテーブルにしたいなぁ(〃▽〃)


P1030789.jpg P1030794.jpg


【 terre 】(テール)
http://www.terre.jp/
小さいブリザードフラワーのアレンジ。


こう言うモノをお部屋に置きたいとか、こう言うモノを使ってみたいって

そう思わせるようなモノがたくさん(///▽///)

屋根裏部屋にあるお店のような空間です。


P1030790.jpg P1030784.jpg
P1030792.jpg


このバックの中に欲しいヤツみっけ(`・∀・´)ノ

ドイツの古い物やったっけか?お値段も安かったし...。

買おっかなぁ~?と思うたけど 「so_ko蚤の市」が頭をよぎり (´‐ω‐)=з

またの機会と相成りました...残念っ!
(残念っ!ジャーン♪ って、ギター侍ドコ行ったんや?w)


P1030778.jpg

【 mijoter 】
〒780-0833
高知市南はりまや町1-10-1 2F
TEL:088-882-6064
12:00~18:00
定休日:火曜・日曜日

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「so_ko 蚤の市 ∞」 vol.2  

昨日に引き続き 「so_ko 蚤の市 ∞」 vol.2 後半戦

しばらくのお付き合いを...(*^^*)b


P1040021.jpg P1040026.jpg


今月15日、雨で中止になった「レトロモダンマーケット 」「よろずや」さん。

ありゃ...。このおんちゃん、さっきエレベーターで会った人やん(*^^*)

「よろずや」さんの大将やったんや!?

いつも、お兄さんとお姉さんがイベントに参加しゆうき大将は初めてお会いしました。

めっちゃ安くて怪しいものを沢山もっちゅうお店です(〃▽〃)b

【 新世界萬屋倉庫 】
〒769-0210
香川県綾歌郡宇多津町2628-787
TEL:0877-49-9845
13:00~22:00
毎月第1・2・3・4日曜日営業
http://yorozuyaboueki.blog46.fc2.com/


P1040015.jpg P1040017.jpg


全商品30%オフっちゅ~、破格の売出しをしよった「好楽古」さん。

オーナーの「モイ」さんが顔見るなり「おっ!おはよ~ございます」と満面の笑みで

挨拶してくれましたデス。 覚えてくれちゅ~~~がや...v(>w<*)ウレシィ
(秀樹、感激~~~ぃ♪ てか、古いなぁ...)

かなり安くしていただきました...。ありがとうございます(///▽///)

「モイ」さん、イベント目白押しで超多忙

9月28・29日「クラフトのある風景」vol.1

10月6~14日「片手間展 ~針金アート+ドライフラワー~」

10月30日~11月3日「ツクリビトに出会う日」 詳しいコトはwebサイトまで...。

【 好楽古 】
〒799-2201
愛媛県今治市大西町九王甲390-7
TEL:080-6395-2354
10:00~16:00
営業日:毎週水曜日、毎月第1日曜・第3日曜・第5日曜、第4土曜
http://ubudashi.jimdo.com/


P1040027.jpg P1040028.jpg
P1040007.jpg


オイラ大好き三津浜(愛媛)の「antique cocoa」さん。

今回、コレっ!と言った目新しい物が出てなくて残念...(´・ω・`)ショボンヌ

でもね...狙ってるものを売ってるのはココです(*^^*)b

海外の小物は沢山ありますよん♪

【 Antique Cocoa・Storehouse 】
〒791-8062
愛媛県松山市住吉1-3
11:00~18:00
営業日 HPにて確認してください。
http://a-cocoa.com/


P1030997.jpg P1040052.jpg
P1040055.jpg


春の「咲丘 ふるものばっかり市」で初めてお喋りしたお店 「Remza」

いつも「○○値引き」・「○○割引き」っちゅ~て安くしてくれるイケメンオーナーさん♪
(いつも一緒に居る女性は奥様でしょうか? めっちゃキレイなお人ですよ(///▽///)b)

お店の名前「Remza」はお店のある場所、牟礼町から「THE・牟礼」を逆に読んで

「レムザ」となったらしいw

今度、お店にお邪魔してみよっかな? o(〃▽〃)o
(高知からはるばる割引とかしてくれるろ~か?w)

【 Remza 】
〒761-0121
香川県高松市牟礼町牟礼3214-1
TEL:087-814-3994
10:30~22:00
定休日:水曜日
http://remza.jp/
https://www.facebook.com/remza.coffee


P1030998.jpg P1040049.jpg
P1040001.jpg


今回、初めて出会ったお店 「an-bu」 さん。

へ?w(・Θ・;)w!! って思うくらいリーズナブルなんですケド...。

もしかしてイベント用価格なんやろか?

お店に行ってみたいな~?って検索したらイベントとweb-shopでした...orz

また何処かのイベントでお会いしたいな~(〃▽〃)

【 an-bu 】
愛媛からの出店でした(*^^*)b
http://an-bu.boo.jp/


P1040099.jpg
戦利品その2:ぜ~んぶ激安で買えましたw

欲しかったちっちゃい革のトランク(≧∀≦)ラッキー♪

次のイベントに向けて貯金しよ~~~♪w



とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました...ありがとうございました。
そして、暑い中お疲れさまでした(///▽///)

全部のお店を紹介できなくてごめんんさいデス...。

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 1   cm: 7

「so_ko 蚤の市 ∞」 vol.1  

23日(月曜)開催された「so_ko 蚤の市 ∞」にお邪魔してきました。

朝から快晴で、秋晴れの風の涼しい一日になるろ~か?と思いつつ

会場に足を運んだら 肌を刺すような日差し...orz

「あっつぅ...」


i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201308252F26252F61252Fc0172261_1165081.jpg P1040056.jpg


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o お客さんが沢山おる~♪ 
(てか、エレベーターで会ったおじさんドコのお店の人やろ?)

うっ!既にカレーの匂いが...( ̄●● ̄)クンカクンカ...
(ヤベッ!お腹空いた...。)

全部のお店の紹介は出来ませんけど、出来る範囲でご勘弁を...。


P1040004.jpg P1040005.jpg


いきなり、「お~~~♪、ハイハイ♪」 と渡されたDMの束...orz

いつもお元気な咲丘店長(〃▽〃)

どんどんお洒落なお店に変身していきゆ~ねぇ♪
(ホーローのマグ買うの忘れちょったきん、今度お店で¥500で売ってねw)

怪しいら~て、書かんきんw

【 ショップ咲丘 】
〒780-0270
高知市長浜4436-17
090-7574-1878
営業日:木・金曜10:00~16:00
    土・日曜10:00~18:00
http://sakioka.jugem.jp/


P1040009.jpg P1040010.jpg
P1040045.jpg


8月に土佐山田にオープンした「door」さん

お店にお邪魔した時にイベントには仕事で行けん...。って言うちょったもんやき

ちょっとビックリしてました(〃▽〃)

お洒落なブース作りにやっぱセンスを感じます o(*^^*)o

【 door 】
〒782-0039
香美市土佐山田町栄町57-1
TEL:0887-52-9912
11:00~18:30
定休日:水曜、仕入日
http://doorblog.exblog.jp/


この後、「so_ko」さんでオーナーのtomoさんにご挨拶を...。

P1040012.jpg
(看板外してきたんかぃ!w)

ドッキドキの心臓バクバク...頭の中真っ白...orz

結局、写真撮り忘れ...||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

tomoさんお許しを...。

【 so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
定休日:月曜・水曜・金曜日
http://tomo1028.exblog.jp


P1040020.jpg P1030992.jpg
P1040025.jpg


先日お邪魔した「hiyori」さん

あの時はお父様が店番をされてましたけど、今回は少しだけお話できました(*^^*)b

底の部分が広がった珍しいバケツ...。

牛を飼ってたような場所から発掘したんやろか?
(そんな雰囲気...ない?w)

【 hiyori 】
〒780-0806
高知市知寄町2-2-44
TEL:090-8280-0359・090-9459-8296
12:00~18:00
定休日:不定休
http://hiyori811.blog.fc2.com/

P1030995.jpg P1030996.jpg

給食を入れるアルマイトの箱...。欲しい...。でも何に使お?...orz

このネジ廻しみたいなんも、ずっと前から気になっちょったがよなぁ...。

いつも気になるジャンク品を持っちゅ~「いろはにこんぺいとう」さん。

「草や」さんのイベントには何を持って来てくれるんかな~?w

【 いろはにこんぺいとう 】
〒781-2110
吾川郡いの町1704-5
090-9770-8347
不定休


P1040030.jpg P1040036.jpg
P1040034.jpg


行列の出来ちょった「chimney」さん

「あれ? 今日はお休みなが?」ってココでも驚かれw

きっと早々に完売して お買い物しよったがやないろ~かね?w

そうそう!

11月2日に「chimney BIRTHDAY party 4」と言うイベントをされるようです。

ハンドメイド作家さんの作品・雑貨・スィーツ・お弁当までイロイロなブースが

出店するみたいですよ~♪

【 chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-2628
8:00~18:00
定休日:日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/


vol.2へ続く…。

P1040102.jpg
戦利品その1:「chimney」さんのパン

美味しかった~♪(///▽///)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

「tuche」(テュケ)…隠れ家のような佇まい  

どうしても行ってみたかったカフェ 「tuche」

日曜が休みなので、なかなか時間が合わず ランチをしたかったがやけど

土曜の仕事が終わってからお邪魔したのでお茶してきました(*^^*)b


P1030815.jpg P1030727.jpg


入り口の雰囲気からしてバッチシやん♪

「カラン♪カラン♪」 こんにちわ~♪
(木の扉にカランカラン♪が...)

うぉ~、可愛い(〃▽〃)


P1030752.jpg P1030733.jpg


什器類は海外の物で古い物で 椅子とかは後ろに聖書を入れるポケット付きやし

少し照明を落とし気味で、電球の温かい光がテーブルを照らす...。

めちゃ落ち着く良い雰囲気 o(*^^*)o

女子が大好きな感じやろねぇ~♪
(こんな、おんちゃんでも好きやけど...w)


P1030731.jpg P1030742.jpg


お客さんは女性がほとんどやと思うちょったら 男性が一人でお茶してたり…。

ワイワイ・ガヤガヤ騒ぐような雰囲気やきん、男一人でも居心地がえぃがかも

しれんねぇ(///▽///)

ランチも¥780(3種類)とリーズナブルやし、女子でも男子でも一人で

ランチが出来るそんなお店やと思います。


P1030744.jpg P1030748.jpg


チーズケーキ、濃厚やけど後味サッパリで

下の生地が軽い塩味で味にアクセントがあって 美味しい~♪
(ココアかチョコレート生地かな?)


P1030739.jpg P1030746.jpg


ガトーショコラ、濃厚で生クリームとの相性抜群♪ 美味しい~♪

この日はケーキが6種類 全部手作りざます(o^^o)b

ランチの後にデザートを付けえたら 大満足やろ~ね!


P1030738.jpg P1030755.jpg


食事やドリンク類の提供だけでなく、焼き菓子をはじめ雑貨やカトラリーの販売も行ってる

ようですよん♪


P1030736.jpg P1030751.jpg


今度はランチのオーダーストップギリギリ3時に行って

ランチを食べてみよっかな~(≧∇≦)ノ

ご馳走様でした♪


P1030757.jpg

【 tuche 】
〒780-0833
高知市南はりまや町1-10-1
TEL:088-884-5250
8:00~20:00(月~木)、11:30~22:00(金・土)
定休日:日曜日

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「Orange」(オランジュ)…大好きな、かったいパン  

幾度となくオイラのブログに出て来る チーズとパンのお店 「Orange」
(出場回数ナンバーワン♪じゃないろ~か?w)

最近、イロイロな場所で固いパンの美味しいお店って話題が出てくるがよなぁ…。
(「abeile」のオーナーさんとの間とか…。「door」のF田君との間とか…。 フォロワーさんとの間とか…。)

ハード系のパンって最近人気ながやねぇ…。

そんな時に一押しするのが「Orannge」さん。(*^^*)b
(はっきし言うて、完全にハマっちょります!)


P1030719.jpg P1030721.jpg


毎回バケットを2本買って帰って、無くなると買いに来るっちゅ~パターンw

おススメは もちろんバケットに~ぃ♪、 クリームパンに~ぃ♪

ちっくと高いけど、クランベリーのクリームチーズパン(〃▽〃)
(オヤヂが「に~ぃ♪」とか...ちとキモイw)


P1030715.jpg P1030706.jpg


いつも「いっぱい写真撮って行ってくださいね~(o^^o)ノ」って笑顔で言うてくれるけど

もしかして...ブログ書きゆ~って、バレちゅう?w( ̄▽ ̄;)w

次回からは目出し帽に隠しカメラ仕様で潜入せねば!
(強盗と間違われるわっ!ヾ(ーー )ォィ)


P1030717.jpg P1030712.jpg


帰り際、チーズの入った冷蔵庫を覗いてみたら いつもと雰囲気が違う…。

こんなに いっぱい入っちょったっけか???...(・・。)ん?

よ~く見ると、チーズクリームとか発酵バターとか増えちゅ~♪

クリームチーズ買って帰ろうかな~?......ん (◎-◎;)!!


P1030710.jpg P1030714.jpg


「プリン下さい!」 即注文w

食べながら帰りま~す(///▽///)b


P1030723.jpg P1030726.jpg


バニラビーンズのプチプチが...。テンション上がるわ~♪
(溜まらんねぇo(*^^*)o)

このプリンはお母様のレシピを元によそ行き風にアレンジしたものとか...。

おおおお 美味しい~~~♪
(なんか懐かしい味...)

車の中で堪能しちゃいました、ご馳走様でした。(///▽///)v


P1030704.jpg

【 Orange 】
〒780-0912
高知市八反町1-6-11
TEL:088-803-5661
10:00~18:00
定休日:日曜・月曜日
facebookページ → 

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「菓処 桜いろ」…桜の名所にある和菓子屋さん  

敬老の日にちなみ、じじばばに日頃のご愛顧っちゅ~コトで

和菓子なんぞ贈ろうかと画策...。

「麩まんじゅう」とかどうやろ?

横山製麩所に電話したら、祝日につきお休み...orz

次に思い浮かんだ、菓仙山本のカステラ!

よっしゃ~♪ と気合を入れて行ってみたら 「完売」
(実はオイラも食べたかった...orz)

( ▽|||) ガーーーーーーン!

どぼしよ...。 
(こゆ時、頼りになるのはグーグル先生(*^^*)b)


グーグル先生の出した答えが! 農人町のサウスブリーズホテルの東隣にある

「菓処 桜いろ」 (*^^*)b 
(桜の名所だけにお店の名前にも使ったがやろか?)


P1030662.jpg P1030637.jpg


こんにちわ~♪

和を基調にした店内 奥に作業部屋があるらしくその間には中庭があり

その窓から見えるグリーンが、開放感を与える視覚効果があるように感

じますなぁ(〃▽〃)


P1030651.jpg P1030657.jpg


キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロしよったら

「スィーツグランプリ 準優勝」の表彰状が...。
(おおおおお!グーグル先生ありがと~~~♪)

準優勝を取った その「王様の苺大福」が......無い!

w(☆o◎)wガーン


P1030644.jpg P1030645.jpg


ちなみに、「王様の苺大福」とやらは こういうモノらしい...。


20130326210144637.jpg
※食楽図鑑のサイトからお借りしました...。


何やら4Lサイズの苺が入っちゅ~とかw

食べてみたい~~~♪ こりゃ~出直す必要がありますな(o^^o)b


P1030641.jpg P1030656.jpg


和洋折衷なお菓子をたくさん作られゆうみたいで、若い人からお年寄りまで

楽しめるお店なんじゃないかな~?

桜の季節に 桜餅を買って お店の前で花見って言うのも良いかも?(///▽///)


自分で食べてないきん、味のコメントは次回っちゅ~コトで!www
(だから、お菓子の写真が無いワケでございます...アシカラズ(^^;))


P1030660.jpg

【 菓処 桜いろ 】
〒780-0825
高知市農人町5-22
TEL:088-803-8787
10:00~19:00 ※火曜日は10:00~16:00
定休日:無休


その日の帰り道...。

赤野の休憩所でぼっちり夕日が(〃▽〃)


P1030675.jpg P1030681.jpg


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「so_ko」(ソーコ)…センスが光る古道具達  

時系列的には前後するけんど、ランチをした後のコト...。

オーナーの「tomo」さんにご挨拶だけでもと思い

「so_ko」(雑貨)の方にコソコソっとお邪魔しましたが...お留守(*^^*)b
(内心(´▽`) ホッとしてみたり...w)

P1030425.jpg P1030441.jpg
(あ!ここにも、ミニミニセメントハウスが(*^^*)b)


こんにちわ~♪
(居らんと分かったら、声がデカイしw)

ブログの写真もそうやけど「tomo」さんってセンスあるわ~~~♪

お店の雰囲気も凄く良いし なんと言うても照明の使い方が素敵(〃▽〃)


P1030430.jpg P1030432.jpg


良い感じに照明が当たちゅ~き、色の濃淡が出来て

商品がこぢゃんと引き立つ感じがする…。
(これも計算された見せワザ?w)

そのセンスがオイラにも欲しい(///▽///)b


P1030429.jpg P1030435.jpg
P1030444.jpg P1030436.jpg


ヨーロッパの古道具を中心に テーブルやキャビネットから

カトラリー、リネン物や古紙物など幅広く取り扱われていて

異国に迷い込んだんかいな?と錯覚するような空間です。
(紹介したらキリがないw)


P1030442.jpg P1030448.jpg
P1030447.jpg P1030449.jpg


明後日の23日に 「so_ko 蚤の市 ∞」 が開催されます♪

詳しい内容はコチラ → http://tomo1028.exblog.jp/20756093/

全部で30の出店があるみたいやきん、めっちゃ楽しみ~~~♪

オイラもお邪魔しま~す(o^^o)b
(台風が発生したみたいやけど、天気大丈夫でねぇ...)


P1030445.jpg

【 so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
定休日:月曜・水曜・金曜日 ※キッチンの方とは営業日が違うのでご注意を!
http://tomo1028.exblog.jp/


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「terzo tempo」(テルツォ・テンポ)…街はずれにあるゆったりとしたカフェ。  

香川でのコト...。

「一鶴」で何気に「昼飯なうツィート」しよったら

桜井町にあるお気に入りのカフェ、「terzo tempo」

「かき氷まだあり〼。」 ツィート発見♪
(そりゃ~、ザンジ高知にいんでカキ氷を食べに行かんといかん!)


雨の中お邪魔しましたデス(*^^*)b


P1030627.jpg P1030628.jpg


わぉ!雨ニモ関わらず ほぼ満席 (◎-◎;)!!
(初のセンターテーブル独占♪ センターち、AKBかっ!)

ココってホント落ち着く...。

なんか時間がゆったり流れゆ~みたいに感じるのは オーナー夫妻の人柄やろねぇ…。

笑顔が素敵で柔らかいしゃべり方のご夫婦ですよん♪


P1030589.jpg


とっても素敵なカフェやに

こんなガサツな人間がのん気にカキ氷なんぞ食べよってえぃがやろ~か...orz


カキ氷のメニューは

黒糖スペシャル・コーヒー・チャイ・いちじく・ブルーベリー・すもも

の6種類 シロップ・練乳ともに手作りザマス(〃▽〃)
(どれも、極ウマっすよ(///▽///)b)


P1030591.jpg P1030594.jpg


お聞きしたら

「今月いっぱいはカキ氷やって〼。 来月は気温によっていつまでやるかは未定…」

だそうです...。


今年はコレが食べ収めかも?...。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


P1030610.jpg P1030603.jpg



ちなみに、前回の過去記事は
http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

黒糖はホンマ不思議な味...黒糖って感じが全然せんがよなぁ~♪

コーヒーは氷との間にブラックのコーヒーゼリーがサンドされちょって

練乳とこだわりのコーヒーとの相性抜群 v(。・ω・。)ィェィ♪
(最後に飲んだ時はカフェオレ~~~~o(*^^*)o 2倍美味しいw)


P1030616.jpg P1030597.jpg


ブルーベリーは生のブルーベリーがゴロゴロ入っちょって

上だけじゃなくって、スプーンで掘ると後から後からザックザクw
(オーザック♪ ちゃうって!)


P1030621.jpg P1030622.jpg


どれがお勧め?って聞かれたら、全部(o^^o)b って答えるしかないっす。

一番の違いは 氷がふわっふわで柔らかいがよな~(≧∇≦)

口の中でふわっと溶ける感じ...こぢゃんと美味しい~~~♪

おもいっきり堪能いたしましたデス、ご馳走様でした~♪


P1030614.jpg P1030604.jpg

【 terzo tempo 】
〒780-0821
高知県高知市桜井町2-5-30
TEL:080-6559-2013
11:00~19:00
定休日:火曜・水曜日
http://terzotempo.jugem.jp/
ちなみに、お店の前の道は一方通行なんでご注意を!


今度お邪魔するときは プリンかなぁ~~~(〃▽〃)?


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

とびきりの笑顔と骨付鳥…「一鶴」(いっかく)@香川  

台風が接近中の日曜日 イベントがらみで香川に遠征♪

遠征したものの、雨・雨・雨...orz
(高知よりひどかったかも?)

お腹だけは満足して帰ろうってコトで、丸亀駅のすぐソバにある

「一鶴」本店で、初の骨付き鳥体験しました(*^^*)b


P1030547.jpg P1030549.jpg


あ! こちらのお店駐車場が無いきん、近くにある地下駐車場(1時間無料)を

利用して下さいねっ(o^^o)b

ってか! って言うか! (◎△◎;) えっ?

想像をはるかに上回る裏切り感! こ、こっ、高級なお店ですやん...( ̄▽ ̄;)!!
(もっと、きっちゃな~いお店をイメージしちょりました...。) 


P1030551.jpg P1030554.jpg


県外からのお客さんが多いがやねぇ~(〃▽〃)

実は、入り口の写真を撮るトコから順番待ちw


「ひなどり」と「おむすび」を注文し、しばし撮影タイム♪

へぇ~~~、ほぉ~~~、キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
(めっちゃ挙動不審w)


P1030552.jpg


あら!隣に座ったカップルは骨付き鳥マップらしきものを持っちゅw

事前に香川のブロガー「yunayuraさん」から丸亀本店が美味しいとの

情報を頂いちょったきん、ココへ来て正解やったね O(≧▽≦)O
(yunayuraさん、ありがとで~~す♪)


P1030555.jpg P1030558.jpg


骨付鳥 キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

いただきま~す♪ がぶっ!ヽ(^○^) あ~~~っちぃ!
(口の中ヤケドっちゅ~お決まりのパターンw)

いや、コレうめぇ~~~~~~♪
(ちっくと濃いけんど、ビールが欲しくなる味やねぇ♪)


P1030559.jpg


脂落としまくり~の、拭きまくりw

気が付けばテーブルにはペーパーナプキンの山・山・山...( ̄▽ ̄;)ウッ

台風の雨を吹き飛ばすような満足感(〃▽〃)

と~ってもおいしゅうございましたw


P1030550.jpg P1030564.jpg


あっちでカシャ♪ カシャ♪ こっちでカシャ♪ カシャ♪

さぞかし今週は「一鶴」がブログに登場しちゅ~コトでせうw


ご馳走様でした(///▽///)

P1030548.jpg

【 骨付鳥 一鶴 】
〒763-0022
香川県浜町317
TEL:0877-22-9111
平 日:11:00~14:00・16:00~22:00
土日祝:11:00~22:00
定休日:無し
http://www.ikkaku.co.jp/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

優しいママが作る愛情のこもったお菓子…「mama sweets」(ママ・スィーツ)  

昨日の 「JOUR」 さんから言うと、道を挟んで反対側

「あさくらセンター」北側にある小さなお店 「mama sweets」さん

せっかくここまで来たがやき、ちょっとお邪魔して帰ろってコトに…(*^^*)b


P1030528.jpg P1030527.jpg


こんにちわ~♪
(相変わらず、小声で入店w)

このお店を知ったのは春にあった「草や」さんの感謝祭でした...。
(手作りのお菓子やのに激安ってコトを記憶しておりますデス)

5月の連休にお邪魔したっきりご無沙汰でございました(-ω-;)シュミマシェン...。


P1030517.jpg P1030519.jpg


小さいお店やけど、お菓子がいっぱい!
(のはずやったけど、時間が遅かったきん、そうでもないなぁ...orz)

ここのシフォンケーキ、モチフワで美味しいがよなぁ~(〃▽〃)

ロールケーキも大きさ以上にズッシリして美味しいっす♪


P1030520.jpg P1030523.jpg


お店の雰囲気が変わった?って思うたら冷蔵庫が入っちゅ~がやね(*^^*)b

とってもお話しやすい素敵なオーナーさんで イロイロお話してくれますよん♪

あんまりお腹が空いちょったもんやき、

帰りの車でロールケーキもシフォンケーキも食べましたとさw
(ほんじゃきん、写真がございませんw)

まっこと、おいしゅうございました(///▽///)


P1030691.jpg P1030692.jpg


9月26日(木)「おうちde1day shop 青空マーケット」 出張販売されるそうです!

詳しくは…http://ameblo.jp/0505-0902/


P1030529.jpg

【 mama sweets 】
〒780-8052
高知市鴨部上町15‐5
TEL:088-840-5123
10:00~18:00(火~金)
10:00~17:00(土)
定休日:日曜・祝日
http://asahitaiyo.exblog.jp/


11月に「草や」さんの感謝祭があるけんど

「mama sweets」さんも出るがやろか?(〃▽〃)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村     人気ブログランキング  店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

パンとケーキの小さなカフェ…「JOUR」(ジュール)  

朝倉に新しく出来た小さなパン屋さん「JOUR」
(ホンマ、オイラが読めんよ~な難しい名前は勘弁して欲しい...orz)

あさくらセンター近くに出来たパン屋さん!と言う情報を元に
(ふみさん、情報ありがと~~~♪)

軽快なフットワークでお邪魔してきました(*^^*)b


P1030514.jpg P1030505.jpg


が! しかしや...。

お店に到着した時間がな~んと5時過ぎ!...orz
(こんな時間に残っちゅ~ろ~か?と一抹の不安を抱きつつ...)

こんにちわ~♪

パンが...ちっとしか残ってにゃい o(;△;)oガーン


P1030507.jpg P1030512.jpg


「もう少ししか残ってないですけど、よろしかったら(*^^*)」

と、素敵なオーナーさんの優しいお言葉...。
(えぇネン、えぇネン、今日は偵察だけにしちょくし...)

お客さんがいらして、写真を撮る事は出来んかったけど

カフェでお茶も出来ます(o^^o)b

「le goût JOUR」 って、le goût=おやつ、JOUR=日って意味らしい

その日を笑顔で過ごせるようなおやつって意味のお店ながやろ~か?


P1030509.jpg P1030511.jpg


ここでも田中修二さんのミニミニセメントハウスが!!!

可愛いきん、何個でも欲しくなるがよなぁ~(〃▽〃)

ホンマあっちゃこっちゃで見ますなぁ...。
(mukuさんで、ボンネットバス買いました!ってこないだ言うたわ(>▽<; )


P1030531.jpg


ケーキは¥400弱 ちょっち小さいのが残念やけど

味はとっても美味しかったですよん♪

ご馳走さまでした(///▽///)


P1030689.jpg

【 JOUR 】
〒780-8076
高知市朝倉東町2-1
TEL:088-844-5066
10:00~18:30
定休日:日曜・月曜日

ショップカードに写っちゅ~編み込みの揚げパン美味しかったっすw

次はもうちょい早い時間にリベンジやね(*^^*)b


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

アンティークで統一された店内…「kitchen so_ko」(キッチン・ソーコ)  

日曜市をブラブラしゆ~がやき やっぱお昼はアソコやね(*^^*)b

と、さっき食べた芋天のコトはドコいったんやら?w

追手筋からすぐ 中の橋通りにあるビルの2階

「kitchen so_ko」さんにお邪魔しました!
(オイラの前をオーナーのtomoさんとお子さんが歩いているのを発見w
声を掛けようと思うたけんど...無理ぃ~~~!)



P1030393.jpg P1030408.jpg


こんにちわ~♪
(他にお客さんがおらんかったき 丸聞こえ...orz)

アンティークな雰囲気に包まれたとっても素敵な空間...。

時間帯が良かったのか、他のお客さんがいなかったので

写真撮りまくり(*^^*)v


P1030395.jpg P1030396.jpg


ランチは¥780~¥800でドリンク付き!プラス¥120でデザート

マイナス¥100でドリンクが外せるっちゅ~ めっちゃリーズナブルな

会計システム(〃▽〃) メニューは全部で20種類くらいありますデスw


P1030401.jpg


チキン南蛮・so_koハンバーグ・明太子と青じそパスタを注文♪

ランチが来るまで(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

テーブルも、椅子も素敵やなぁ...。

タイルを張ったカウンター席もえぃねぇ~(///▽///)

こんなお店やったら 女性一人でもランチが出来るねぇ♪


P1030424.jpg P1030411.jpg


美味しそう~~~♪O(≧∇≦)O

どれもこれも、メインに添えられちゅ~副菜が違うがや...ヾ(o・∀・o)ノ゙

手がかかっちゅ~!
(サラダのドレッシングも違うかったような...)


P1030415.jpg P1030418.jpg


デザートのブリュレとチョコレートケーキも手作りで 手抜きなし!

最後まで完食~~ぅ、de お腹パンパン(///▽///)

めっちゃ美味しかった♪

ご馳走様でした♪


P1030420.jpg P1030421.jpg


こないだのバイキング(9月13・14日)はサザエとかが出てようですなぁ...。

行きたかったなぁ~~~( ノω-、)クスン


P1030403.jpg

【 kitchen so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~16:00
定休日:祝日(不定休)
http://tomo1028.exblog.jp/


いよいよ来週の月曜(23日)は「so_ko蚤の市∞」(*^^*)b

オイラも行くつもりやき お天気になってほしいな~~~♪


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

秋を探しに日曜市へ…オマケで「 agre able 」(アグレアーブル)  

しばらく日曜市にも行ってないんで、ちょっくらロイロイしてみよって

コトになって久しぶりにお邪魔しました。


P1030362.jpg


この日は曇っちゅ~にもかかわらず、凄く湿度が高くて

立っっちゅ~だけでも、汗がジト~~~(´Д`ι)キモチワリィ...


P1030366.jpg P1030359.jpg


いや~しっかし、県外からのお客さんが多いねぇ...。

関西弁やら、東京弁が飛び交いゆ~しw

これも映画「県庁おもてなし課」の影響ながやろ~かねぇ♪
(夏の行ってみたい県ランキングで高知は15位やんw)


P1030380.jpg P1030361.jpg


オイラもナンチャッテ県外客を装ってデジカメ片手にブラブラo(*^^*)o
(うわぁ!新鮮で美味しそうだねぇ!とかは言うてませんw)


あ!早速、秋みっけ♪ 「秋やねぇ!」 って分かりやすぅ...。



秋って言うたら やっぱ「お芋さん」でしょ(*^^*)b

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! どっさり並んじゅ~~~ぅ!


P1030373.jpg P1030372.jpg


おばちゃんの芋天を揚げる軽やかな手さばき...。

職人技やね...(〃▽〃)

周りを見ると芋天を頬張る人ばかり...。

「辛抱たまらんちや」 (☆o◎)


P1030374.jpg P1030376.jpg

一袋6個入って¥300

揚げたてアツアツやきん、サクッ♪

おおおおお♪ お芋さんがホコホコ~♪
(口の中で芋が溶けていく感じ...(o^^o))

美味しい~~~♪

そら、名物になりますわ!d( ̄  ̄)
(また買いに行こうと心に誓いましたとさ...w)


P1030369.jpg


たまにはこうやて、日曜市を歩いてみるのもえぃねぇ(///▽///)v

あ!11時やんw

えぃ時間やね、ご飯行こ~~~ぉ♪
(いんま食べたばっかりやに...)




そうそう、大手筋で見つけた可愛いお店 【 agre able 】(アグレアーブル)

P1030385.jpg P1030389.jpg

ナチュラル系の雑貨~洋服を扱うセレクトショップ。

「アグレアーブル」フランス語で気持ち良いとか快適とかって言う

意味らしいっす。

色々検索かけてみたけど、詳しいデータが出てきません...orz

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

姉妹で営むレトロなお店…「hiyori」  

とあるイベントでもらったショップカード...。

お店の名前を覚えてなかったがやけど

「知寄町ベスト電気東へ 3軒目」

かなりインパクトのある説明が記憶に残ってるお店w

骨董から昭和レトロな古道具まで扱う 「hiyori」さんに

ちょいとお邪魔してきました。


P1030497.jpg P1030475.jpg


いきなりナイスな子供用の足踏み自動車車のお出迎え(*^^*)b
(こんなの乗りよった子供って超セレブやったろ~ねぇ!)

色と良い、デザインと良い めっちゃ作りこまれちょって良いわぁ♪


P1030491.jpg P1030477.jpg
(レジの「御客様本位」っちゅ~のがしぶいw)


こんにちわ~♪
(いきなり、「いらっしゃい♪」の返答にビビッた!)

この日は、日曜市に出店しちょったみたいで本オーナーさんは不在...orz

その代わり、お父様(hiyori父)がお留守番w

このお父様も長らく骨董に携わってこられたお人らしいです...。


P1030483.jpg P1030476.jpg


気を遣ってくれたのか? 話好きなのか?w

昔のお話をたくさん聞かせてくれましたよ~♪
(安く売り過ぎて娘に怒られるコトもあるがよ...ってボヤキも含めw)


P1030490.jpg P1030482.jpg


やっぱ駄菓子ケースは外せませんな(〃▽〃)

欲しい~~~~~♪ o(*^^*)o
(これからイベント目白押しやき財布の紐は固く...心に誓うでぃのでした...w)

見てるだけでも、懐かしくなるような物の数々…。

今度は勇気を出して二階に上がってみよっかなぁ(o^^o)b


P1030496.jpg

【 hiyori 】
〒780-0806
高知市知寄町2-2-44
TEL:090-8280-0359・090-9459-8296
12:00~18:00
定休日:不定休
http://hiyori811.blog.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------



category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「サクッ!」「もちっ」米粉をブレンドしたチュロス…「Olive」(オリーブ)  

ラウンドワンの北側にある 「homemade Olive」 

高知では珍しい、揚げたてアツアツの

チュロスを出してくれるお店です(*^^*)b


P1030469.jpg P1030470.jpg


最近の流行とも言うべき、ナチュラルテイストのお店(〃▽〃)

チュロスの味は、シュガー・塩シュガー・シナモン・きなこ・紅茶・黒糖ジンジャー

の6種類やったっけかな? 一本¥120
(不覚にもメニューの写真を撮り忘れた...(>▽<;; アセアセ)

その中で、お勧めの塩シュガーとさつま芋のパイを注文♪


P1030460.jpg P1030461.jpg


店頭ではチュロスの他に焼き菓子(クッキー・シフォンケーキ・パイetc)

も販売してますよん(o^^o)b

ラウンドワンからのお客さんが次から次へと...。

人気あるお店ながやねぇ(。・・。)♪


P1030463.jpg P1030467.jpg


ドリンクとのセットで¥220 スムージーのセットで¥400だすw

スムージーは氷を使ってないらしくマンゴーのお味は 

とっても濃厚なマンゴーでした(*'v'*)
(う~~~、マンゴ♪って感じw そりゃマンボやろ...ヾ(' '*;) ォィォィ)


P1030473.jpg P1030500.jpg


ホントにサクッとしてもちっとしちゅ~♪

揚げたて 美味しい~~~♪
(ちゃんと「しお」って書いてくれちゅw)

お芋のパイも生地がサクサクで お芋がいっぱい入った

優しい甘さで美味しかったっすw

ごちそうさまでした、また買いに行こっと(///▽///)♪

P1030462.jpg

【 homemade Olive 】 
〒780-0817
高知市中宝永町11-10
TEL:088-884-7380
平日:13:00~18:00
土日祝:12:00~18:00(4~9月は19:00まで)
定休日:水曜・木曜日
https://www.facebook.com/homemadeolive


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------



category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大ガラクタ市…「レトロモダンマーケット」  

今度の土日に香川県の宇多津でレトロでモダンなガラクタ市が開催されます(*^^*)b
(全く説得力の無い説明w)


「第8回 レトロモダンマーケット」


20130902013307021_20130912191836e50.jpg


四国四県だけじゃなく、岡山・広島からも出店があるみたいやき

行ってみたいなぁ~(〃▽〃)

いんや、行けたら行きます!
(どっちやw)


てか、台風18号が発生した関係で

週末は雨の予報やけど大丈夫やろか?...orz


20110504_1963934.jpg

【 第8回 レトロモダンマーケット 】

日時:2013年9月14日(土)・15日(日)
午前10時~日没まで(小雨決行)
雨天順延の場合:9月22日(日)
場所:新世界萬屋倉庫前 大橋1号公園
お問い合わせ:新世界萬屋倉庫まで

■出店リスト
少年倶楽部・タイムスリップ商会・アイアンクロー・らくだ・えびすや
流星堂・コユメヤ・いろはにこんぺいとう・高知屋・アーリントンロウ
横山商店・タキジ・夢屋・DRANK・タイムカプセル・ガレージ1
ミゾブチ商店・時代屋・potbelly・作花ミート・まるやま塾・マー君商店
リサイクル岡山・petaruma・ぷりしら商店・おやじペコ・古道・カイゾクソウコ
ロックステディ・ゴールデンナゲッツ・けやきや・マルテ...。

【 新世界萬屋倉庫 】
〒769-0210
香川県綾歌郡宇多津町2628-787
TEL:0877-49-9845
13:00~22:00
毎月第1・2・3・4日曜日営業
http://yorozuyaboueki.blog46.fc2.com/

*********************************************************

SnapCrab_NoName_2013-9-6_17-51-4_No-00.jpg

小ネタをひとつ(*^^*)b

ミスドの秋のマロンドーナツ!

前々回の某乳酸菌系ドーナツはダメダメちゃんでしたが


P1030325.jpg


今回の「焼き栗ドーナツ」

ふわふわの生地に栗のホイップが超~うめぇ(///▽///)

美味しかった...でっす!by風祭警部

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 1   cm: 2

土佐山田に新しい風が…「door」(ドア)  

「muku48」さんちで 山田のお店についてイロイロ情報を仕入れよったら

なにやら「Earth」の店長さんが出したお店やとか…。

「へ?」 「EarthのF田さん?w」
(咲丘のイベントで覚えちょってくれたんが始まりでしたなぁ…(・・*)。。oO(想像中))

ほりゃら、ちょっくらお邪魔してみよっ♪
(ナビに住所を入れてみたけど 該当ナッシング...orz)


P1030299.jpg P1030300.jpg


結局、「Google map」を頼りに到着~♪ ん?地図と現在地がズレない?w

こんちわ~♪(*^^*)
(知ってるから声も大きめw)

元々、車屋さんのガレージやった場所をリノベーションしたお店!

柱に昔の電信柱とか使~ちょって かなりお洒落やねぇ...(〃▽〃)
(doorってお店やけど、ドアが無いwww)


P1030301.jpg P1030304.jpg


イロイロ話をしよったら、安芸の出身やと言うコトが分かり(*´・ω-)b

しか~も、オイラの同級生の従兄弟さんでしたwww

「F田くん、安芸ながや~~~♪」っていきなり慣れなれしいw
(さっきまで「Fさん」って言いよったに...失礼しましたorz)


P1030306.jpg P1030303.jpg


これからは海外の古物を増やしたいっておっしゃってましたよん♪

でも、円安傾向やき、お高くなるがやないぃ?...((((。iдi。)))
(輸入物に関しては円高に戻ってくれ~~~っ!)

その辺は交渉次第で値引きありやおか?( ̄∇ ̄)b


P1030307.jpg


昨日もチラっとお邪魔しちょったけど

あら?雰囲気が違う...。

お店の中はマイナーチェンジを繰り返しゆうみたいっすよ(*^^*)b


P1030309.jpg


古着にも精通されちゅし、新しい感じのお店に

どんどん進化していくがやないろ~かねぇ?(///▽///)b


そうそう!オープン間もないのに11月にイベントを予定しちゅ~とか...。

絶対にお邪魔しま~~~すo(*^^*)o♪
(20店舗くらいのイベントになるそうですよ)


P1030310.jpg P1030313.jpg

【 door 】
〒782-0039
香美市土佐山田町栄町57-1
TEL:0887-52-9912
11:00~18:30
定休日:水曜、仕入日
http://doorblog.exblog.jp/


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

根のある植物のお店…「muku48」(ムク48)  

「PLAT」にぷらっと寄った後は...。シ-ン(-ω- )…。
(のっけから、こんなオヤヂギャグはいらんがよ!)

ジャンク大好きオーナーさんのいる「muku48」へ...(*^^*)b


P1030273 - コピー P1030288 - コピー


色んなグリーンの寄せ植えやフェイクグリーンの「ハコニワ」、

さらにお庭の植木までサポートしてくれます。

植物の相談にも乗ってクくれますよん♪


P1030275 - コピー P1030276 - コピー


お店の模様替えしたみたいで、すっきりして広くなった感じ♪(〃▽〃)

ここのお店も「bois」と同じように、あちこちに古物を置いてます。

売り物と非売品とがあるきん、欲しいモノを見つけたらまずはご相談をw


P1030281 - コピー P1030278 - コピー
(あ!ジジがおるw)


ほぉほぉ...。「ハコニワ」とかのフェイクグリーンの寄せ植え系は

ここで、こ~やって...ほぉ...メモメモφ(・ω・*)

「えっ!」 偽者やったがやーーーーっ!(マヂで驚きw)
(って、今頃気づいたんかい! 天然炸裂...orz)


P1030285 - コピー P1030286 - コピー


ここでは、いつも何らかの情報を仕入れることが出来るがやけんど

「山田に新しい古物のお店が出来たが知ってます?」ってw

ニヒヒ(///▽///) 「帰りに寄ろ~と思うちょりますw」
(香川のyunayuraさん情報ありがとー♪)


P1030277 - コピー

ありゃ、セメントハウスがここでも(o^^o)b

ちなみに「so_ko」さんでも取り扱ってますぞねw
(オレンジのボンネットバス買っちゃいましたw)


P1030296 - コピー P1030293 - コピー


多肉植物のコトとかイロイロ教えてもらろ~たし、

mukuさんいつもありがとデス♪


P1030289 - コピー

【 muku48 】
〒780-0082
高知市南川添16-2
TEL:088-855-8569
10:00~17:00・土日 11:00~18:00
定休日:月曜・第二日曜
https://www.facebook.com/muku48


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------


category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

古い雑貨からベビー服まで、年齢を問わず楽しめるセレクトショップ…「PLAT」(プラット)  

話は戻るけど、「Stripes」でボリュームランチをした後は

階段をテケテケッ♪と上に…。


P1030255.jpg


イロイロなモノを扱うセレクトショップ「PLAT」さんの入り口でございま~す(*^^*)b



ガラガラ…。 こんにちわ~♪
(入り口の段差でつまづくオイラ...(ノд`;)ハズゥ 耳まで真っ赤w)



ちなみに、カフェもあるきんお茶しながらお店の方と雑貨のお話とかも

出来ますよん♪


P1030256.jpg P1030259.jpg


さりげなく置いちゅ~モノの中から「これ、えぃ!」とかって

手に取ってみると「フランス・・・」とか書いちょったりして
(モノは可愛いがやけどなぁ~!お値段が可愛くないのもありますぞね...orz)

あっちこっちに古いモノが散らばってます(〃▽〃)


P1030260.jpg P1030257.jpg


「こう言うものが手に入らんろ~か?」って質問すると

きちんとその場で調べてくれ答えまで出してくれる辺りが 

とっても親しみやすくお話しやすいからやろねぇ?

常連さんらしき、お客さんがお茶をしてるのを良く見かけますw
(うっ!「Stripes」でドリンク付けんとココで飲んだら良かった...orz)


P1030265.jpg P1030267.jpg


あ~でもない、こ~でもないって他愛ない話をしよったら

あっと言う間に時間が過ぎてしまいます(´-ω-`;)ゞポリポリ

それはそれで楽しいきん、まぁ~えぃかwww


P1030268.jpg

【 PLAT 】
〒780-0822
高知市はりまや町1-7-5 Arkビル1-B
TEL:088-882-1929
12:00~18:00
定休日:水曜
http://plat.petit.cc/


帰りに、そう言うとこの辺に”ふみさん”推薦の「海花布土木」があるはず...

ん? 「Sale!」(O_O;)? おおおおおお!も、つかの間

・・・・シャッターが閉まり 定休日でございました...ゴ――(ll=д=ll)――ン...
(ちなみに、9月10日から「古物市場」を開催されるそうですよん♪)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

so_ko 蚤の市 ∞…「so_ko」(ソーコ)  

9月29日まで今治の「好楽古」さんと

「クラフトのある風景」vol.1って言う

コラボ企画展を開催中の高知の古道具屋さん「so_ko」さんですが

http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

今月23日の春分の日に恒例のイベント

「so_ko 蚤の市 ∞」が開催されます(*^^*)b


1165081.jpg


何やら今回のイベントでしばらくはお休みするとか...。
(残念ですっ!o(*>Д<)ゝ)

前回の「Ⅶはなれ」の時は仕事で行くことが出来んかったきん

今回は都合をつけてお邪魔したいと思ってま~~~す♪(〃▽〃)


【 so_ko 蚤の市 ∞ 】
開催日時:9月23日 10:00~16:00
開催場所:高知市百石町4丁目13-1 潮江教会駐車場
(雨天の場合中止の可能性あり)

P1010013_20130908194047cf3.jpg

出店リスト:ArlingtonRow an-bu いろはにこんぺいとう 雨龍堂
opus one kan*kan堂 黒猫 好楽古 antique cocoa ショップ咲丘
TA-KA-RA door nomado 日野商店 hiyori 福ふく堂 古道具baku
古道具みつや 古物タブレ フレンド petaluma Potbelly
volonte BonMarche よろずや kitchenso_ko etc....


もういっこ♪w

2358541.jpg
(※写真はブログからお借りしました...)

「kichen so_ko」の方では 9月12日(金)・13日(土)の二日間

プチバイキングをするそうですよ(///▽///)b

お一人さま約1時間程度 ¥1000 だとか...。

オイラは残念ながら行けませんが、ぜひ行かれてみては?

とっても美味しいですよん♪o(*^^*)o


IMG_0547.jpg

【 so_ko 】
〒 780-0842
高知市大手筋1-9-16第二森ビル2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
open 火・木・土・日 close 月・水・金
http://tomo1028.exblog.jp/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大満足のボリュームランチ…「Stripes」(ストライプス)  

魅惑のでっかいケーキで有名な南はりまや町にある「Stripes」

ケーキの時の記事は→http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-154.html


前々から気になっちょったランチを食べに行って来ました(*^^*)b
(その前に一軒尋ねていったお店があったがやけんど、ブログ拒否やったきん却下w)

この界隈は、おしゃれなお店がいっぱいあるがよなぁ…。
(PLAT、ヴェール・ヴェール、プウセ、uf、ダブレ、海花布土木...etc)


P1030272.jpg P1030271.jpg


ここのランチ破格のな~んと¥680 でっす(。>ω<。)

入り口のドデカケーキの誘惑に負けそう...orz

デカイし どれも美味しそうながよな~~~♪
(いかんいかん!ランチに来たがやき...)


P1030236.jpg P1030238.jpg


ぼっちり、色んなケーキが出来上がってる最中で

ケースまで運んでくる 全部のケーキが美味しそう(o´д`o)=3
(辛抱たまらんぜょ...)


P1030231.jpg P1030245.jpg


ランチが出来上がるまでの時間 ケーキが気になって気になって...orz

「ロールケーキでっか!」
(いかん!いかん!)

次は1号♂・2号♀に内緒でケーキをこっそり買いに来よっ(〃▽〃)!


P1030254.jpg P1030253.jpg


肝心のランチは、見た目以上にボーリューミー♪
(プラス¥150でドリンクが付けれます(*^^*)b)

これくらいじゃ~お腹が張るわけない!とか思うちょったけど

食べ終わったらパンパン♪ケーキが入る余地すらございませんでしたwww


P1030241.jpg P1030242.jpg


鶏肉も柔らかく皮はパリパリに揚がってるし、大豆のカレーもスパイシーで

大満足~!   こぢゃんと美味しかった~♪

ご馳走様でした(///▽///)


P1030250.jpg

【 stripes 】
〒780-0822
高知市はりまや町1-7-5 Arkビル1F
TEL:050-7554-7599
11:00~23:00
定休日:水曜日

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

日・月にしか営業していない幻のパン屋さん…「古山製パン」  

先日の可愛い雑貨屋「melt」の時に、チラッと書いたけど

「melt」では定期的に出張販売を…

カキ氷が美味しい 「terzo tempo」でも種類は限定されるけど

お店で食べることができるパン…。

日・月限定オープンの「古山製パン」に行ってみました♪
(日赤病院から南に入っていったトコにあります!)


P1030227.jpg P1030229.jpg


前回来た時は、タイミングが悪かったがか種類もなかったがやけど

前を通ってチラ見確認したら 結構種類ある~~~~ぅ(〃▽〃)♪
(12時~13時くらいが一番種類が豊富ながかも?)


P1030224.jpg


こちらのお店では、一組ずつお買い物をするって言う

超ビップ待遇な会計システムです(*^^*)b
(単に狭いってだけですけんど...w)



こんにちわ~♪
(お店が小さいき完全に聞こえちゅう...(///▽///))

P1030221.jpg P1030218.jpg


天然酵母のハード系から調理パン・菓子パンまで種類は豊富で

ハード系はパサつき感もなくもっちりしてますよん(*^^*)b
(次の日に持ち越すと水分が抜けて固くパサパサになるんで要注意!)


P1030219.jpg P1030226.jpg


バケットもあるし~、前から食べてみたかった「じゃがいもくん」もあるぅ!

前に「terzo tempo」で食べた、ここのあんパンが美味しかったがよね~♪

ちなみに、その日のメニューはブログで告知していますので、行かれる際は

ご確認を~~~~♪


P1030330.jpg


「じゃがいもくん」 ジャガイモが半分入って上にはメンタイマヨかな?

ボリュームがあって めっちゃ美味し~~~♪

ご馳走様でしたっ(〃▽〃)


P1030225.jpg

【 古山製パン 】
〒780-0062
高知市新本町2-4-34
TEL:088-874-9193
12:00~18:00
営業日:日曜・月曜
http://furu-pan.jugem.jp/



最近、日曜日にお休みのパン屋さん多くない?...orz


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「DRANKのガラクタ市」…「bois」(ブア)  

古道具屋「drank」さんのガラクタ市が

8月24・25日に洞ヶ島にある「bois」で開催され、

ちょちょいとお邪魔してきました(*^^*)b


P1030165.jpg P1030211.jpg


ジャンクガーデンって言葉がぴったりの「bois」さん♪

じっくり見よったらあっと言う間に時間が経っちゅ~♪ w(〃゚Θ゚〃)wマァッ 
(へぇ~、こうやて置いたらえぃがかぁ…。 おお!こんな飾り方があるがやぁ…的なw

そんなお店デス! 



こんにちわ~♪
(このお店はレジが奥の奥やき、絶対に聞こえてないw (*^^*)v)


P1030166.jpg P1030167.jpg


今回は古道具屋さんの「drank」さんとのコラボってコトで、

いつもより多く古道具を置いてま~~す♪
(おめでと~ございま~す♪ って、染之助・染太郎かっ!w) 


P1030175.jpg P1030172.jpg
P1030208.jpg P1030186.jpg


うわ~、どれも可愛いなぁ...。欲しいモノだらけや(〃>皿<)bィィネ!!

ココはじっと我慢して、小物をちょこちょこっとチョイス(〃▽〃)
(3分間じっと待つのだぞ!じっと我慢の子であった...って、ネタが古すぎやしw)

駄菓子ケースほしぃ~~~~♪ でも、我慢・我慢…orz


P1030171.jpg P1030207.jpg
P1030192.jpg P1030188.jpg


いつ来ても、ここは撮る写真の枚数が膨大www

まぁ、ドコを撮っても絵になるってコトながやけどね(o^^o)b



お店のスタッフの方はとっても素敵な人ばっかりで、

その中でもオーナーさんは分からんコトを丁寧に教えてくれますぞね♪


P1030195.jpg


古道具と植物と…。

こぢゃ~んと楽しめました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


P1030204.jpg P1030210.jpg


【 bois 】
〒780-0042 高知市洞ヶ島町1-21
TEL:088-822-0688
10:00~19:00(日曜祝日 10:00~17:00)
http://www.k-florist.com/index.html
http://ameblo.jp/boisshop/



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

良心的価格なのに手抜き無し…「ミスターブレッド」  

せっかく若草町まで来たんやったら ちょこっと寄り道ってコトで

「FARMER'S JAM」から西へすぐ...マンションの一階にある
(どんどん亭の向かいです!)

「ミスターブレッド」にお邪魔しました(*^^*)b


P1030148.jpg

昔ながらのパン屋さんって感じの佇まいで、今風なパン屋さんとは違って
(ケーキ屋けんちゃん的な?www そりゃ、昭和過ぎるわ!)

素朴な懐かし~い感じデス(〃▽〃)


なんと、このお店のケーキはお財布にエコな時代にピッタリ

驚愕の 「105円!」 なんすよw
(驚愕ち、言いすぎかも?w)

原材料は年々高騰していってるこのご時勢に「105円」とは…

まさしく主婦の見方ですな(o^^o)b 
(時間が遅かったけど、ケーキが残っちょってラッキー♪O(≧∇≦)O)

P1030142.jpg P1030143.jpg


いや、ここねぇ…。

ケーキだけやなくて 実はパンもお安いんですわ♪


P1030147.jpg


写真では105円のパンが写っちゅ~けど、60円くらいからあるそうですよ!
(こりゃ、子供のおやつにぴったりやね(*^^*)b いや、大人のおやつにもぴったりデスw)

パンにしても、ケーキにしてもカッコをつけてないって言うか

親近感がある感じやから 幅広い年齢層に愛されゆ~お店やないかと

思います(。・ω・。)b


P1030150.jpg


ミルフィーユ・白桃のシュークリーム・パンプキンプリン

3つ買っても315円!*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

少し小ぶりやけんど、 美味しい~~~♪

お値段以上(○○○♪)の味でした~~(///▽///)v
(ニトリかっ!)

ご馳走様でしたぁ!!!


P1030144.jpg 

【 ミスターブレッド若草店 】
〒780-8081
高知市若草町16-26-1F
TEL:088-849-2558
8:00~20:00
定休日:日曜日



ちっくと調べてみたらパンは、抹茶帽子とかコーヒーフランスが

美味しいんかな?....〆(・ω・。)メモメモ



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------




category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

いちじく農園直営のジャム屋さん…「FARMER'S JAM」(ファーマーズ・ジャム)  

このお店を始めて知ったのは、6月にあった「QRAUD MARKET」でのコトでした。

http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

試食作戦にまんまとハマリ 「Berry Berry」を購入♪
(ホンマ美味しかったデス...ご馳走様でした(*^v^*))

今回、新しいジャムを買うため若草町にあるお店にお邪魔しました(*^^*)b


P1030141.jpg P1030126.jpg

白を基調にした可愛いお店。入り口には朝取りのイチジクがあったはず...w
(最近、こんな感じのお店多いでね(o^^o)b)

こんにちわ~♪

おお~可愛い!てか、ジャム屋さんじゃないみたい...

もしかして雑貨屋さん?w


P1030132.jpg P1030137.jpg


ナチュラル系の雑貨が好きな人にはたまらんろ~ねぇ(〃▽〃)

シンプルで使いやすそうな感じの食器とかカトラリー...

籐カゴやワイヤーカゴ...ホーロー...
(いかんいかん!じっくり見よったら欲しくなる(oノД`o)ハァ…。)


P1030130.jpg P1030128.jpg


贈り物とかにぴったりやと思うし、自分使いでも良いねぇ♪

こう言う感じのプレゼントやったら絶対に喜ばれると思うわ~♪


P1030129.jpg P1030133.jpg


もちろん、季節の果物で手作りした無添加ジャムの贈り物も

素敵やねぇ(///▽///)b

ちなみに「Berry Berry」は いちご×桑の実(マルベリー)



P1030332.jpg


今回買ったのは「Berry Berry Berry」
(どんだけ、べりー好きやネンっ!)

よ~く考えたら、いちじく農園なんやから「イチジク」買えば

良かったわ...(´・ω・`)ショボーン

こりゃ、売り切れる前に「イチジク」買いにいかないかんねっ!


P1030136.jpg

【 FARMER'S JAM 】
〒780-8081
高知市若草町2-35
TEL:088-843-2256
10:00~18:00(夏季のみ9:00~18:00)
定休日:日曜・祝日
http://farmersjam.com/


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

バスを降車して素敵なお店へ…「coup de coeur」(クードクール)  

緑のワゴン車で移動販売をされていた「coup de coeur」さんが

6月の終わりにお店を出したと言うのを「Abeille」のオーナーさんに

教えていただき。やっとこさ、お邪魔させていただきました(*^^*)b


P1030106.jpg P1030124.jpg

【 Abeille 】の記事はコチラ
http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-176.html


こんにちわ~(*^^*)

って、お~~~~っとえぃ感じ ルン(*'∪'*)ルン♪

おもわず、「可愛い~~~ぃ♪」 って言うてしもた(〃▽〃)
(おんちゃんと言うのも忘れつい...(´-ω-`;)ゞポリポリ)


P1030119_2013090218052983d.jpg


お邪魔した時間が遅かった関係で種類は少なかったんやけど

タルトやフィナンシェ・ビスコッティなどフランスの焼き菓子が

20種類ほど並んでいるものと推測されますwww


P1030122.jpg


と~っても素敵なオーナーさんとお喋りが出来き...。

「あ~、Abeilleのオーナーさんから聞いちゅ~♪ 

カタカナ名前の・・・え~っと...。」
(ひらがなの「でぃの」ですw)

イロイロお話が出来て めっちゃ楽しかったデス(///▽///)
(「Abeille」の時と同じく有る意味営業妨害www)

P1030110.jpg P1030116.jpg


「coup de coeur」(クードクール)=フランス語で”ひとめぼれ”とか

”ときめき”って意味らしい。

お菓子の好きな人にときめきを与えてくれるようなお店って意味なんかなぁ?


P1030112.jpg P1030117.jpg


古いモノを中心に置かれた店内、中でもショーケースは旦那さまの手作りとか♪
(色合いもエイジング塗装されてるしアクリルまで貼ってきれいに作られてました~♪)

ラッピング用に作られた、中にくるみやナッツの入ったアクリル板は必見ですぞw
(湾曲して使えんらしい...w)


P1030157.jpg

どすこいも塩ガレットもぜ~~んぶ

美味しかった~~~♪

ご馳走様でした♪ (〃▽〃)/


P1030111.jpg

【 coup de coeur 】
〒780-8014
高知市塩屋崎町1-9-14
TEL:088-832-0224
11:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日
http://coupdecoeur2213.web.fc2.com/

今度は早い時間にお邪魔しますね~~(o^^o)b

写真が少ないのはご愛嬌ってコトで...w
(話に夢中になって撮り忘れなんてこた~言いませんw)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

米粉で作る小さなお菓子屋さん…「Rai」(ライ)  

万々商店街にあるお菓子屋さん「Rai」

キョロ(・ω・*))((*・ω・)キョロ運転してないと確実に行き過ぎますw
(くれぐれも事故らんようにご注意を!)


暑い日やっやたんで ちょいとクールダウンにお邪魔しました(*^^*)b


P1030082.jpg


9月末まで夏季限定スィーツを出してくれてますデス(///▽///)

■ ブラッドオレンジジュース・アイスティーソーダ・カシスベリーソーダ

マンゴースムージー・カッサータ(アイスケーキ)・チョコブラウニーパフェ


P1030084.jpg P1030094.jpg


こんにちわ~(*^^*) と必殺小声作戦!
(が、しかし 小さいお店やき小声でもまる聞こえw)

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜* 可愛い~~店内♪

「いらっしゃいませ~♪」 と

とっても感じの良いオーナーさん(o^^o) 


P1030088.jpg P1030090.jpg

他のお客さんがおらんかったきテーブル席を独占v(。・ω・。)ラッキー♪

タイル張りのテーブルえぃな~ぁ、ウチにも欲しいっ♪

椅子とかテーブルの什器類は「Marty+」さんトコの作品やね♪

オイラもいつかはテーブルにタイルを張りたいな~♪
(てか、それはいつになるコトやら・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)


P1030096.jpg P1030097.jpg


写っちゅ~のはカシスベリーソーダとマンゴースムージーながやけど

どう見ても、逆光で美味しそうに写ってない!ガァ━・゚・(;-□-o)・゚・━ン
(オーナーさん、しゅみましぇん...修行が足りませぬ...orz)

ソーダの方は凍らせたベリーが沢山入っちょってさっぱりして

美味し~~~ぃ♪

夏にはぴったりやね(///▽///)v

ご馳走様でした~♪


P1030103.jpg

【 Rai 】
〒780-0985
高知市中万々1-17
TEL:080-5669-5186
11:00~16:00
定休日:日曜日
http://raisweets.web.fc2.com/index.html


■ 先日のひとコマ
DVC00282.jpg

お山では栗も食べごろですら♪@安芸市畑山


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

