げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「冬の夏祭り」@赤岡町  

11月30日・12月1日、明日・あさっての二日間

赤岡町の横町商店街で毎年12月恒例の

あかおか「冬の夏祭り」が開催されます(*^^*)b


88ed21bb5760ebfec75f6f938c2a9a51.jpg


1995年からスタートしたこのイベント!今回で数えて19回目o(*^^*)o

今回のテーマは「昔は未来」
(あなたの「昔」はいつですか?いにしえの格好してきてくだされー!)

一人の学生さんが赤岡町の独特の雰囲気に惹かれて、商店街の皆さんに

提案したのがこのお祭りの始まりとのことです♪


2013-paper.jpg


なんと言うても、名物「路上コタツ」

地べたにコタツってなんとも奇妙な光景(〃▽〃)

でもでも、それが赤岡印ながやろ~ねぇ♪

飲んで・食べて・買って・見て・聴いてっ何でもあり~の

めっちゃ楽しいイベントですよん♪


22991321648d49dbe2167737aa18bc4a.jpg


あかおか 【 冬の夏祭り 】
11月30日(土)・12月1日(日) 10:00~17:00
会場:赤岡町横町商店街 → 地図
お問合せ:赤岡吉川地区商工会 TEL:0887-54-3014


9d97f3cb5eaf4dbe94e7c255f8236ded.jpg
※ 画像は関連のサイトから拝借しました...。

オイラもお邪魔する予定です(///▽///)b
(ん? 誰か手抜きやなぁ...って言うたぁ?   す、す...鋭い...(・・;))
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「みさきcafe」…野菜ソムリエおすすめのランチ  

「muku48」さんちの東隣にある建物。

「RICO'S KITCHEN」「みさきcafe」...。


P1050242.jpg P1050241.jpg


本当のコトを言うと「RICO'S KITCHEN」でトルコライスの予定やったがやけど、

下調べが不十分でお休み...ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン
(口の中は完全にトルコライスになっちょったにぃ...)

仕方なく...二階の「みさきcafe」へ(*^^*)b
(仕方なくなんて...お店に失礼な! シュミマシェンm(。・ω・。)m)


P1050220.jpg P1050214.jpg


白を基調にしたシンプルな店内。

元々は倉庫やった建物をお店に改装しちゅ~ような雰囲気...。
(古民家好きなオイラ的には落ち着かんw)

かなり女子率高し!って感じデス(*^^*)b


P1050212.jpg P1050211.jpg
P1050229.jpg P1050228.jpg


ここは「みさきギフト」って言う引き出物や贈答品を取り扱う他、

「やいろbaloon」って言うてバルーンギフトとかバルーンデコレーションとかも

やられてるお店らしいです。
(う~~ん、スペースが広すぎてマジで落ち着かん...w)


P1050225.jpg P1050227.jpg


ち、チキン南蛮が少ない...(´;ω;`)しょんな~
(もうちょっと盛って欲しいズラ...)

と、言いつつ食べ終わったら あんりゃ?満足気味?w

野菜も多くてめっちゃバランスが良いランチやと思いますよん♪

美味しかった~♪ご馳走様でした (///▽///)
(お腹パンパン♪って さっきと言いゆ~コト違うしw)


P1050223.jpg

【 みさきcafe 】
〒780-0082
高知市南川添16-33-2F
TEL:088-855-9850
11:00~17:00
定休日:水曜日
http://www.misaki-gift.com/

いつか「RICO'S KITCHEN」はリベンジしちゃるo(*^^*)o

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「駅市フリーマケット骨董市」最終回  

チャンリンチャン♪ デンデン♪
(そんなお囃子はいらんきんw)

さ~てさて、今日が「駅市フリーマケット骨董市」 @菊間

最終回でござ~い♪ テケテン♪
(毎回やけんど、最後まで付き合てくれてシュミマシェンねぇ...)


P1050713.jpg P1050709.jpg


ここんとこ色んなイベントに出没し、かなりの極貧状態のオイラ...o(;△;)o

宝くじでも買ってドカン!と7億円...(*′艸`*)。o○(*○*妄想チゥ*○*)

んなコトあるわけないやないかぃw
(と、言いつつも夢は買わんと当たらんきね(*^^*)b)


P1050660.jpg P1050659.jpg
P1050661.jpg P1050662.jpg


毎度お馴染み 笑顔が素敵な「好楽古」さん(*^^*)b

「うぶだし百貨も開いてますよ~♪」ってコトで歩いてすぐにある「うぶだし」にも

お邪魔しました♪ 大人気でお客さんがいっぱいでしたよん(〃▽〃)
(ホンマに軍手とマスクがいるわぁ...w( ̄▽ ̄;)w 噂はホンマやったんやw)

モイさん、ありがと~ございま~す♪ 今度はお店にお邪魔しますデスw

【 好楽古 】
〒799-2201
愛媛県今治市大西町九王甲390-7
TEL:080-6395-2354
10:00~16:00
営業日:毎週水曜日、毎月第1日曜・第3日曜・第5日曜、第4土曜
http://ubudashi.jimdo.com/


P1050669.jpg P1050670.jpg


たぶん...やけど。

アメリカに買い付けに行ってる新居浜のお店「サープラス」と思うw

高知にはこう言うお店が少ないきん、アメリカ雑貨とか新鮮(〃▽〃)

雑貨から古着まで取り扱ってるみたいでっす♪

【 SURPLUS 】(サープラス)
〒792-0013
愛媛県新居浜市泉池町11-31
TEL:0897-37-4773
10:00~20:00
定休日:水曜日
http://surplus1.cart.fc2.com/


P1050674.jpg P1050680.jpg
P1050679.jpg P1050682.jpg


おおぉぉぉ!ここにも(*^^*)b

って、言うか「世田谷ベース」好きのオヤヂ心をくすぐる品揃えw

tin缶とかアンティークビーズとか買っちゃいました(〃▽〃)

残念なコトに、兵庫県からの出店...しかもWEBSHOP...orz

【 FARMFEST Antiques General Store 】
http://farmfest.ocnk.net/


P1050692.jpg P1050691.jpg
P1050690.jpg P1050689.jpg


おお~更にココにも!てかお隣さんやけどねw

ファイヤーキングとかクーポンチケット...ニヤケまくり!(。-∀-)ニヒヒヒヒ♪

牛乳のフタw コレえぃ~~~(〃▽〃)♪

高知にもこう言うお店があったらなぁ~(*^^*)b

「以前、フタを二枚合わせてケースに入れてキーホルダー作ったよ~♪」とか

「裏に100均でマグネット買って来て貼り付けたら良いよ~♪」とか

ほぉほぉ...なるほど......φ(◎◎ヘ) メモメモ...

【 アンカー 】 たぶん...。
情報が無いっす...orz


P1050664.jpg P1050666.jpg


なんて言う名前のお店やろ?出店リストから推測するとキャラクターモノを扱う

「おやじペコ」さん辺りかな?

「VAN」のステッカーが...懐ぃ...(ノω・、) ウルウル


P1050657.jpg P1050658.jpg
P1050698.jpg P1050700.jpg


来る前からお昼は「くう食堂」って決めちょりましたw

赤ワインのカレーも良かったけど、悩み抜いた挙句...「てりたまどり」(*^^*)b

でっかい鶏モモが2個入ってボリューム満天♪ もしや、おにぎりに掛かちゅ~のは

伊吹島のおジャコ?

やっぱ「くう食堂」間違いないねぇ...超うめぇ~~~~♪

【 くう食堂 】
〒799-0404
愛媛県四国中央市三島宮川2-2-33
TEL:0896-24-6269
営業日、営業時間はブログで確認を...。
http://ameblo.jp/soraue/


IMG_0911.jpg

今回の戦利品(〃▽〃)b 

ぬふふふふ、またまたプリンタートレイに入りました~♪


P1050735.jpg

全部のお店を紹介するコトが出来ませんでしたけど...毎回シュミマシェン。

イベントスタッフの皆さん、出店さんお疲れさまでしたo(*^^*)o

楽しい時間をありがとうございました♪

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

「駅市フリーマケット骨董市」vol.2  

愛媛県今治市菊間町で開催された

「駅市フリーマーケット骨董市」 vol.2

ちゅ~コトで本日もしばらくのお付き合いを(*^^*)b テケテンテン♪


P1050711.jpg IMG_0002_2013112617550353e.jpg

24日の日曜って松山市内で大きなイベントをやりよったがやねぇ...。
(「愛媛すごいもの博」でしょこたんのライブもあったとか...)

この時期って、あっちこっちでイベントが開催されて被りまくりやきん

主催者側も頭が痛いやろなぁヾ(・ω・`*)ヨシヨシ
(そんな話はコッチへおいといて...w)

P1050725.jpg P1050613.jpg
P1050614.jpg P1050726.jpg

とっても味のある絵を描く「越智大介」さん(*^^*)b

この日も製作途中の絵を塗り塗り...。

ウマに乗って王子様とお姫様?メルヘンタッチで幻想的...。

指先で描いてたように見えたのは気のせいやったかな?

【 越智大介 】
http://www.ochidaisuke.com/
12月1日の「Joint Market at 新居浜中央公園」に出店予定です。


P1050722.jpg P1050719.jpg
P1050626.jpg P1050720_2013112618275634c.jpg

10月の「Joint Market」で出会った「らくだ」さん♪

昨日紹介した「木つつき」さんに同様そこそこのお歳かと...。

でもでも、ジャンク好きの心を奪うようなリメイク物が(〃▽〃)

なっかなか素敵なセンスを持ってますよ~♪ しかもお安いw

【 らくだ 】
ググってみたもののヒットせず、詳細が分かりませんデス...。


P1050617.jpg P1050618.jpg
P1050621.jpg P1050622.jpg

9月にあった「so_ko蚤の市」から 少しずつお話をさせていただくようになった

「an-bu」さん(*^^*)b

タミール語で「愛」という意味で「an-bu」ってあるけんど、その意味ながやろ~か?

「an-bu」さんって紫がお好きなのか? お衣装も紫やったような...。

ご夫婦で仲良くいらしてましたよん♪
(倉敷懐かしマーケットはいずれ...。行きたいなぁ~(〃▽〃)ノ)

【 an-bu 】
http://an-bu.boo.jp/


P1050643.jpg P1050641.jpg
P1050642.jpg P1050650.jpg

お菓子作りで障害者支援、フェアトレードコーヒーや地産地消

売上金の10%を東北被災地へ寄付したりしている

おでかけカフェの「おでカフェ」さん♪

ミルクとカラメルで作った「ミルカ」 めっちゃ美味し~ぃ(〃▽〃)♪
(おかわりしよ~かと思うたくらいw)

スコーンとかも美味しいそうでしたよんw

【 おでカフェ
http://odecafe.com/


P1050644.jpg P1050651.jpg
P1050652.jpg


自家製天然酵母のパン「hutte」(ユト)さん(*^^*)b

「hutte」ってフランス語で「ほったて小屋」って言う意味らしいです。

豊穣祭のスィーツマーケットにも「まなべ商店」さんといらしてましたね(*^^*)b

什器に古いモノを使ってるから、なんかお店の雰囲気良さそうo(*^^*)o

行ってみたいなぁ...。

【 hutte 】(ユト)
〒799-0111
愛媛県四国中央市金生町下分1758-1
TEL:0896-57-1807
11:00~17:00ごろ
営業日はブログで確認を...。
http://unehutte.exblog.jp/
https://www.facebook.com/unehutte

P1050733.jpg

明日は、皆に惜しまれながらも ついに最終回デス...。
(誰も惜しんでナイナイw)

懲りずにまた読んで下さいねっ(*^^*)b

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
日本ブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「駅市フリーマケット骨董市」vol.1  

「好楽古」のモイさんの脅迫コメントによりw
(ウソウソw てかモイさんにどっちに行くか見透かされてたようですw)

今治市の菊間駅周辺で行われた、「第2回 駅市フリーマケット骨董市」

お邪魔してきました(*^^*)b


P1050637.jpg IMG_0001_20131125181148d37.jpg


天気も良くって寒くない絶好のイベント日和o(*^^*)o

ただねぇ...今治は遠い...ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
(往復約6時間の長旅でございました...南国から高速に乗るとETC割で片道1600円ザマス)

でもでも、十分楽しいイベントでしたよん(〃▽〃)

P1050594.jpg P1050595.jpg
P1050596.jpg

真っ先に行ったのが「so_ko」さんのブース(*^^*)b

相変わらずセンス抜群♪

tomoさんに「何時に出られたんですか?」って聞いたら

「下道を走るんで4時出発でした♪」....(◎△◎;)エッ!!?4時っすか?
(パワフル過ぎですって...w)

【 so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
定休日:月曜・水曜・金曜日
http://tomo1028.exblog.jp

P1050608.jpg P1050605.jpg
P1050606.jpg P1050607.jpg

ノスタルジック雑貨の「流星堂」さん(*^^*)b

昭和レトロなラベルが...えぃ♪(///▽///)

メンコやレトロなマッチのラベルとかもあってなっかなか楽しい♪

今度お店に行ってみよっかな?w
(ありゃ?夕方から営業?...無理じゃんorz)

【 流星堂 】〒799-0101
愛媛県四国中央市川之江町4057-2
TEL:0896-56-5053
営業時間:夕方~夜(時々、臨時休業)
年中無休
http://ryuseidou.ocnk.net/

P1050609.jpg P1050610.jpg

去年のジョイントマーケットでイロイロ買いまくった「moco cherry」さん

ブログに掲載されちゅ~ようなもっとジャンクな感じが好きやなぁ(〃▽〃)

モールガラスの入った木枠は今でも大事にしてますよん(*^^*)b
(日曜は松山とWエントリーやったようで...お疲れさまでした)

【 moco cherry 】
http://blog.moco2005.boo.jp/

P1050601.jpg P1050600.jpg
P1050603.jpg

あれ?いつものブースの作りよりちょっちショボイ気がする...。

奥様もおらんし...。

と思うてお話をしよったら、お店で企画展「vintage cup」やったらしいw
(忘れて、菊間もエントリーしたがやとwww)

「こっちが終わって帰ってもまだ間に合うw」って言うてましたw

【 petaluma 】(Remza)
〒761-0121
香川県高松市牟礼町牟礼3214-1
TEL:087-814-3994
10:30~22:00
定休日:水曜日
http://remza.jp/
https://www.facebook.com/remza.coffee


P1050634.jpg P1050635.jpg
P1050636.jpg


写真を撮った時にはそうでもなかったけど、一時お客さんがいっぱいおった

木工雑貨の「木つつき」さん?

カントリー調の雑貨とかリメイク缶とかも作られゆうのは70歳代のご夫婦とか...。

やる気になれば出来るって証拠やねぇ♪見習わないかん(*^^*)b

【 木つつき 】

P1050630.jpg P1050632.jpg
P1050633.jpg

西洋アンティークから古道具、ハンドメイド雑貨&カフェの「volonte」さん(*^^*)b

お店の写真を見たらめっちゃ可愛い雰囲気♪

また何処かのイベントで会わんかなぁ?

【 volonte 】(ボロンテ)
〒793-0061
愛媛県西条市禎瑞2437-20
TEL:0897-53-2165
10:00~16:00
定休日:水・土・日曜日(第4土曜はOPEN)
http://ameblo.jp/home20108/

P1050720.jpg


明日もこの続きですきん...。

しばらくのお付き合いを...(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
日本ブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 1   cm: 0

「Joint Market at 新居浜中央公園」  

またまたイベントの告知で申し訳ないデス...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

一週間前ってコトで一応w

「Joint Market at 新居浜中央公園」

のお知らせです(*^^*)b

10月にマイントピアで開催されたばかりやと言うのに、立て続けに開催って...

めちゃパワフルでございますなぁo(*^^*)o

IMG_0005.jpg


全部で60の出店!10月の時とは若干顔ぶれも変わってるようです。

《 food 》
みんなのコーヒー、Bakeryブランケット、
ひなのや、ちいさな おみせ
MARGARET、さんりん亭、hutte、
Verde coffee、Lapis、割烹みくぼ、
Ruche、あげんどう、アウルカフェ、
Forno、ぽっちり堂、秀栄丸、
tent、Nanon、はなぱん、
healing sweets K、いちご日和、
Gotaa Tienda


P1040873_2013112320102804b.jpg


《 zakka 》
CRAFT COO、chere、ユリイカ、
flower nursery d.i、ねこのて にいはま、
PLUS ALPHA、ひよす、an-bu、
越智 大介、に志まき、BELLWOOD、
C'est mignon!、Marble-choco、
SEIKO、Hana三昧、hani & choco、
JUNK GARDEN SUMIYA、T.G、
せだ ゆりか 、シュクラム、
けしごむはんこ soy bean&IROLI


P1040907_20131123201027f93.jpg


《 antique 》
古吉、よろずや、peteluma、
ArilngtonRow 、moco cherry、so-ko、
ショップ咲丘、らくだ、木工屋、
好楽古、nomad、久枝古物、KODO、
フレンド、古道具みつや、日野商店
L'erpoir Y
※ 出店リストはCRAFT COOさんから転載しました。

お馴染みの「so_ko」さん、「ショップ咲丘」さん、「好楽古」モイさん、「an-bu」さん

お世話になってるお店がたくさん出店されますよ~♪(〃▽〃)


P1040853_201311232010268aa.jpg

【 Joint Market at 新居浜中央公園 】
12月1日(日曜日) 10:00~17:30
会場:新居浜市中央公園 (雨天決行)(豪雨中止)
新居浜市繁本町3番 → 地図

赤岡の「冬の夏祭り」があるしなぁ...。

どげんしよ?w

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「One story house」…平屋と言う意味のお店  


「ショップ咲丘」の姫さんに、「どこかお勧めのお店無~ぃ?」とおねだりし

教えていただいたお店「One story house」

ようやくお邪魔しました(*^^*)b
(理由はねぇ...このお店も日曜が休みながよ...orz)

お店の場所は、南国のホンダカーズの信号を北に入ったトコにあります。


P1050405.jpg P1050400.jpg


前を何度か通った時に「おお!なんか可愛いお店(*^^*)b」って思うちょったがよねぇ...。

車を停めたらオーナーさんが出てきてくださり「こんにちわ~♪」って...。
(小声で挨拶がお決まりのオイラにいきなりの先制攻撃...(∀・;)オドオド(;・∀))


P1050384.jpg P1050382.jpg


天然のムク材を使った家具を作られているお父様と弟様、そして図面を引き

組み立てから塗装までこなすオールラウンダーのオーナーさん(*^^*)b

女性のオーナーさんやけど、築40年以上の借家をお店に自分でリフォームされたりと

すっごいパワフルっすよ(〃▽〃)
(高知で言うハチキンさんやおか?w)


P1050367.jpg P1050369.jpg


作られゆ~家具に合わせて、取り扱ってる雑貨類もナチュラルなもの

作家さんの雑貨も取り扱いゆ~がやけど、雰囲気を壊さないセレクトはオーナーさんの

センスの賜物でしょねぇ~o(*^^*)o


P1050385.jpg P1050394.jpg


お店の中をよ~く見ると、ホンマ元々古~ぃお宅やったんやぁって言う名残が...。

これを全部一人でやったん????ヽ((◎д◎))ゝヒョエ~♪

言われんかったら 新築か?と思うくらい可愛いお店~(///▽///)♪ですよw


P1050388.jpg


今の家のクロス貼ってる壁を剥がして「so_ko」さんとこみたいな塗り壁にしたいって

言ったら、「是非挑戦してみてください(*^^*)b

教えれるコトはぜ~んぶ教えますから♪」って心強いお言葉w
(ちなみに、お喋りは大好きみたいですよw)

こりゃ、そのうちやるっきゃないねぇ(((uдu*)ゥンゥン
(弟子入りせんといかんねっ!w)


P1050406.jpg P1050393.jpg


日暮れに温かい電球の色...。

ナチュラルなお店にめちゃ似合うちゅ~やない?

あ~、やっぱ電球ってえぃわぁ...☆・:.,:*ヾ(〃ω〃)ノ*:,.:・★

また遊びに行こ~っと♪
(※姫さん、ありがとで~~~す(*^^*)v)


P1050390.jpg

【 One story house 】
〒783-0004
南国市大埇甲879
TEL:088-863-4608
月~金曜日 9:30~13:00
土曜日 12:00~18:00
定休日:日曜・祝日
http://one-story-house.com/
http://spoonride55.blog96.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「第2回 駅市フリーマーケット骨董市」@今治  

またまたイベントのご案内(*^^*)b
(いっ、いやぁ...ネタが無いわけじゃないデスよw)

昨日告知した「QRAUD MARKET」と同じ今度の日曜日11月24日

愛媛県今治市にあるJR菊間駅周辺で
(JR菊間駅前、今治市役所菊間支所、かわら館の駐車場)

「第2回 駅市フリーマーケット骨董市」

が開催されるそうです(///▽///)b


IMG_0001_20131121180812a04.jpg


「好楽古」のモイさんが言うには

「骨董・古道具関連の出店数は
四国のイベントとしては一番多い!」
 とか...。
(ジョイントマーケットより凄いってコトやね(*^^*)b)


IMG_0002_20131121181219554.jpg


高知からは、毎度お馴染みの「so_ko」さんや「ショップ咲丘」さんをはじめ

「hiyori」さん、 「ふく福堂」さん、 「opus one」さん、 「kan*kan堂」さん

が出店予定になってます(*^^*)b


iStock_000010216428XSmall.jpg


「好楽古」モイさん、「an-bu」さん、こないだ知った「らくだ」さん、

四国中央市の「くう食堂」とか楽しみな出店だらけw


第1回目は雨で散々な結果になったとか...。
(今のトコロ天気予報、高知は晴れ...今治は?w)

どっちに行こうか迷うな~~~~~(≧∇≦)ノ


IMG_1289-1_20131121183722b4e.jpg

【 第2回 駅市フリーマーケット骨董市 】
11月24日 10:00~16:00(雨天決行)
会場:JR菊間駅周辺(駐車場はコミュニティーセンター・かわら館) 
お問い合わせ:駅市フリーマーケット実行委員会 
〒799-2303 愛媛県今治市菊間町浜2072 TEL:090-7782-1405
http://ekiichi.jimdo.com/

明日は、真面目に更新しますデス(*^^*)b
(今日は不真面目なんかぃ!って突っ込みはナッシングってコトで...(>▽<;; アセアセ)
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

「QRAUD MARKET VOL.4」(クラウドマーケット)  

いの町の土佐和紙工芸村「くらうど」で開催される不定期イベント

「QURAUD MARKET VOL.4」
(イベントの告知で申し訳ないデス...)

IMG02_0002.jpg


春にお邪魔した時は「Abeille」さんとか「FARMER'S JAM」さんと出合ったのも

このイベントでした~(*^^*)b

今回のVOL.4では出店数も多くなり、ボリュームアップ♪


P0001_2013112019300109d.jpg


「WORKSHOP」
■ cocoro*kurumu(和紙でくるむクリスマス)
■ 阿部鉄太郎(でぶねこペインティングプロジェクト)
■ やまゆう(アフリカのリズムを楽しもう!)

「MUSICIAN」
■ Alamaz  ■ ARTESANO  ■ Flat Five Jazz Quartet  ■ Biscotti
■ Spica  ■ Swan'fee  ■ 吉岡利春  ■ Wednesday afternoon picnic


P1010883_2013112019435730a.jpg P1010893_20131120194357bce.jpg


「GOODS」
■ チャイナハ(ガラス雑貨) ■ HAMAYUKA(布小物) ■ えみごん(アクセサリー)
■ lana(フェルト雑貨) ■ Happa@Leather(革もの) ■ Yuu-ri(布小物)
■ paquet(ボタンアクセサリー) ■ こんぺいとう(古物) ■ Marty+(木工品)
■ 川村雑貨店(雑貨・クッキー) ■ あきやまひろみ(小物) ■ タブレ(リメイク家具)
■ TAGO-MAGO(洋服) ■ cornet(布小物) ■ roiroi(雑貨) ■ ふく福堂(古物)
■ 田中修二(セメントハウス) ■ coko huit(布小物) ■ 松クラフト(アクセサリー)


P1010872_201311201943555a6.jpg P1010884_20131120194356f8d.jpg


「FOODS&SWEETS」
■ Cafe Amie  ■ ENCUENTROS  ■ cafe KUKSAT  ■ Cafe Porta
■ Abeille  ■ コナカフェ  ■ SUMI  ■ 刈谷農園  ■ Chubby's Kitchen
■ Saori Sweets  ■ FARMER'S JAM  ■ JOUR  ■ 優しい風

「くらうど」の中のイベントっちゅ~コトもあり 雨でも大丈夫(*^^*)v

お買い物や食事をしながら、音楽も楽しめるイベントです。

【 QRAUD MARKET VOL.4 】
11月24日(日曜日)  10:00~16:00
会場:土佐和紙工芸村「くらうど」

お問い合わせ:クラウドマーケット実行委員会
〒781-2136 吾川郡いの町鹿敷1226 TEL:088-892-1001
https://www.facebook.com/qraudmarket

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「door free market 1st」 最終回  

だらだらとここまで続けて申し訳ないデス…(((;´ω`)ススス

今日で終わりやきん我慢して下さいマセマセ(´-ω-`)スイマセン
(もう飽きたちやぁ...って誰か言わんかったぁ?w)

「door free market 1st」


P1050492.jpg P1050489.jpg


大きすぎず、小さすぎず適度なボリュームのイベント(*^^*)b

にもかかわらず、紹介出来んかったお店のみなさまシュミマシェン...orz


P1050476.jpg P1050477.jpg
P1050478.jpg


「hand made Mary & TomasaBULE」

ご夫婦なのかな?ちょっちお話をさせて頂きました♪

「ショップ咲丘」さんで月一回イベントをされているようです。

ガッツリ、アンティーク物!プリンターブロック...えぃなぁ...(〃▽〃)

DUNDEEのマーマレードポットもおしゃれ~♪ いっ、いかん(´・ω・|||)
(欲しくなる...見えん、見えん、な~~んも見えましぇんw)

【 hand made Mary 】
http://mary309.blog33.fc2.com/
※「咲丘」のイベントは12月15日 11:00~16:00デス(*^^*)b
【 ショップ咲丘 】
〒780-0270
高知市長浜4436-17
090-7574-1878


P1050464.jpg P1050465.jpg
P1050466.jpg


日曜のイベントにはあんまり出ない「Chimney」(ちむにぃ)さん

「door」さんのタメ!に日曜にイベント出た~(*^^*)v って...w

ちむにぃのラスク大好き♪ これは絶対に買わんとね~(///▽///)b
(シュガーバターもメイプルも両方お勧めですよ~♪)

はなればなれ珈琲とカレーパン美味しかったっすw

【 Chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-2628
8:00~18:00
定休日:日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/


P1050469.jpg P1050471.jpg
P1050468.jpg


はじめてお会いしたお店「こもれびのぱんや」さん♪

「イベントにしか出店してないんです...」って...。

可愛い女性のオーナーさんで丁寧に作りゆ~って感じ(〃▽〃)

はちみつとクリームを練りこんだ食パンとイチゴとクリームチーズの入ったパン

それからシフォンケーキを...w

どれも優しい味でめっちゃ美味しかった~~o(*^^*)o

【 こもれびのぱんや 】
mail:comorebi.no.panya@gmail.com


P1050441.jpg P1050487.jpg
P1050488.jpg P1050482.jpg


最後は主催の「door」さん♪

最近は、多肉植物やザボテン・ドライとかの植物と古物のコラボを提案(*^^*)b

日々進化しているお店やと思います...。

オイラの暇つぶしスポットになっちゅ~って噂もw


「door free market」が恒例のイベントになって

これからも2nd、3rdって続けていって欲しいなぁ(*^^*)b
(4回目以降は何て言うんやろ?www)


P1050196_2013111720094743f.jpg

【 door 】
〒782-0039
香美市土佐山田町栄町56-1
TEL:0887-52-9912
11:00~18:30
定休日:水曜、仕入日
http://doorblog.exblog.jp/

F田君をはじめイベントスタッフのみなさん、出店された皆様お疲れさまでした。

とっても楽しい時間をありがとうございました(///▽///)



最終回までお付き合いいただきまっことしゅみましぇ~ん...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「door free market 1st」 vol.2  

昨日に引き続き 「door free market 1st」
(飽きた~とか言わんといてよ...)

もうしばらくのお付き合いを(*^^*)b


P1050505.jpg P1050494.jpg


昨日は「so_ko」さんまでやったねぇ♪

全部のお店は紹介出来んき、そこは勘弁してつか~さい...(´・Д・lll)ゞ
(こんな土佐弁普段使わんきねw)


P1050445.jpg P1050449.jpg
P1050447.jpg


ハンドメイドのお店「emu:18」さん♪

聞くところによると お店はないらしく高須にある「ランヤ・ニコット」さんで

販売されゆ~らしいデス。

可愛いガーランドがあったきん、Jr.2号♀にお土産買いましたデスw

【 emu:18 】
取り扱いは「ランヤニコット」(Ranya nicotte)
高知市高須新町1丁目14-6青山ビル1F 
TEL:088-855-7117
11:00~21:00


P1050452.jpg P1050453.jpg


クリスマス仕様で季節先取りの「Misin Oil」さん。

オーナーさん、PM2.5と花粉のWパンチでマスク仕様w
(あか~ん!って言う背高泡立草が背後に・・・w 大丈夫やったろ~か?)

調子に乗って喋り過ぎた?写真が無いっす!llllll(-ω-;)llllllガーン…
(しゅみましぇん...)

お詫びにイベントのフライヤーをw

IMG_20131118194234824.jpg


【 Misin Oil 】
〒780-0914
高知市宝町8-15
TEL:088-872-3337
12:00~18:30
営業日 水・木・金・土


P1050455.jpg P1050454.jpg
P1050458.jpg


「Chaleur」(シャルール)さん♪

フランス語で「ぬくもり」という意味があり、ハンドメイドにしかないぬくもりを

味わって欲しくてお店の名前にしたらしいっす(*^^*)b

でも、よ~く見ると、マフィンの型があったり...

色々な古物も取り扱ってるみたいっすね(*^^*)b

【 Chaleur 】
〒780-8081
高知市若草町16-35-2F
TEL:088-843-2468
月曜~金曜 11:00~18:00
土曜 13:00~18:00
定休日:日曜・祝日
http://blogs.yahoo.co.jp/hmkusukusu


P1050460.jpg P1050474.jpg


リメイク物と古物の「タブレ」さん♪

いつ見てもゆる~い感じがするのはオイラだけやろか?w

テーブルとか椅子とか良い感じっすよ(*^^*)b

将来的には「タブレ」さんとこで作ってるようなテーブルと椅子でもえぃがよなぁ...。

【 タブレ 】
〒780-0822
高知市はりまや町2-7-18
TEL:088-883-5866
https://www.facebook.com/kobutsu.tabure

vol.3 最終回へつづく...(って、まだ続くんかぃ!)

P1050196_2013111720094743f.jpg


【 door 】
〒782-0039
香美市土佐山田町栄町56-1
TEL:0887-52-9912
11:00~18:30
定休日:水曜、仕入日
http://doorblog.exblog.jp/
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「door free market 1st」 vol.1  

土佐山田にある「door」さん主催のイベント

「door free market 1st」 にお邪魔してきました(*^^*)b


IMG_20131117191312c29.jpg


朝から絶好のイベント日和w オイラが付いた10時くらいにはポカポカ陽気で

上着を持って行ちょったけど いらんかったほど...(^^;)


P1050412.jpg
※この写真FBでも使ぅちゅ~w

偶然にも行ったと同時に「door」のF田くんが...。
(もしかしてお出迎えしてくれたが?w)

満面の笑顔やんw 天気に恵まれて良かったねぇ~♪(〃▽〃)

と、挨拶しよったら「咲丘」さんの店長に見つかった...orz


P1050420.jpg P1050415.jpg
P1050418.jpg P1050416.jpg

店長手作りの多肉ちゃんの寄せ植えとかトタンにくっついたドライフラワー...。

「咲丘」さんでは初お目見えじゃない?w

多肉の寄せ植えとかめっちゃ安かったっす(〃▽〃)
(姫さん、店長がマケたらいかんで!って言うところマケてくれてありがと~~~♪)

【 ショップ咲丘 】
〒780-0270
高知市長浜4436-17
090-7574-1878
営業日:木・金曜10:00~16:00
     土・日曜10:00~18:00
http://sakioka.jugem.jp/

P1050421.jpg P1050423.jpg
P1050426.jpg P1050425.jpg

お隣「antique cocoa」さん♪

こ、今回もポスタルスケール持って来ちゅう...。うぅぅぅ...。
(きっとそのうち「cocoa」さんの作戦にはまって買いそうw)

って、言うか プ、プリンタートレイまで!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

良い色やなぁ...もう一個欲しくなる...。
(完全に、欲しいモノが読まれちゅ~ねぇ...orz)

「見てない、見てない、、、ワタシは何も見ていないw」

【 antique cocoa 】
〒791-8062
愛媛県松山市住吉1-3
11:00~18:00
営業日はHPにて確認してください。
http://a-cocoa.com/

P1050429.jpg P1050499.jpg
P1050500.jpg P1050501.jpg

初めてお会いしたお店...。何て名前のお店なんやろ?
(ご存知の方 詳細おせ~て♪)

多肉植物にリメイク缶にリメイク鉢....+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ えぃねぇ♪

ほぉほぉ...こうやってねぇ...なるほどなるほど...〆(・ω・。)メモメモ

お菓子の型に植えるのも可愛いでねぇ(〃▽〃)


P1050434.jpg P1050436.jpg
P1050435_20131117200021f4c.jpg P1050437.jpg

毎度、お世話になっております「so_ko」さん♪

全体を撮るのを忘れちょったけど、お店もそうやけどtomoさんのセンスの良さが

光っちゅうねぇ(〃▽〃) うっ!ココでも...欲しいモノが...。

見えましぇ~ん、見えましぇ~ん...(/。\)
(しばらく売れ残ってますように...パンパン♪w)

【 so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
定休日:月曜・水曜・金曜日
http://tomo1028.exblog.jp

vol.2へつづく...。


P1050196_2013111720094743f.jpg

【 door 】
〒782-0039
香美市土佐山田町栄町56-1
TEL:0887-52-9912
11:00~18:30
定休日:水曜、仕入日
http://doorblog.exblog.jp/
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

「collèc」(コレック)…スィーツも食べれるおしゃれなスタンドバー  

日曜市を歩くたびに気になっちょったお店「collèc」(コレック)

外観は白を基調に グリーンと茶色のアクセントが入り
(オイラが好きな色の組み合わせですばい...やき、気になちょったがかも?w)

外から見る限りではテイクアウト専用のカフェかな?と...。


P1050296.jpg P1050302.jpg


中に入ると、おしゃれなスタンドバーの雰囲気(〃▽〃)

女性のオーナーさん?ながやねぇ...。

写真には写ってないけど、写真の右側にショーケースがあって

ケーキとかのスィーツもありますよん♪


P1050291.jpg


日曜日だけ昼間にオープンされちゅうがやろか?表の看板には17:00~って...。

仕事の帰りとかに ちょっと一息ついてコーヒーを飲んで帰ったり、

飲み会の待ち合わせに一杯だけ飲んだりって感じで使えるお店やないなぁ

めっちゃおしゃれ(///▽///)
(おんちゃんになったきん そんな感じとは無縁やけどねw)


P1050292.jpg


コーヒーをテイクアウトしよかと思うたけんど、表にあった看板...。

そっそ!ソフトクームが気になってw
(甘いモノの誘惑には勝てん...(´;ω;`)ウッ…)

即決、「両方のソフトクリーム下さい!」


P1050301.jpg P1050297.jpg

「CREMIA」 このソフトクリーム全国でもまだ10店舗くらいしか取り扱ってないらしく

調べたところによると各都道府県に一店舗しか販売されんとか...。
(プレミアム感満載のソフトクリームってコトじゃんw)

コーンの部分がラングドシャーも珍しいがやけんど

このクリームが濃厚~~~♪でチーズケーキみたいな感じ(*^^*)b

ラングドシャーとの相性がめっちゃよろしゅ~おますw

美味しい~~~♪ けど、お値段もプレミアムな¥500なり...orz

P1050298.jpg P1050295.jpg


おもいっきりピンボケなこちらw

田野町で作られゆう「田野屋塩二郎」さんとこのお塩を使ったソフトクリームです♪

こっちは めっちゃさっぱりしててソフトクリームのようなシャーベットのような

牛乳の感じが軽いソフトクリームで美味しい~~~♪(*^^*)b


P1050294.jpg

【 collèc 】
〒780-0052
高知市大手筋1-3-11
TEL:088-872-8508
17:00~24:30(L.O)
定休日:月曜日

夜に写真を撮ったら、きっと感じが違うように写るがやろ~ねぇ...。

夜にお邪魔してみたいなぁ(///▽///)
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「muku48」(ムク48)…お庭と植物、それらにまつわる雑貨  

毎度お馴染みの「muku48」さん(*^^*)b 用事が無くても寄ってしまうw

が、しか~し! オイラ、この近辺の地理がしょう疎いらしく...orz

いつ行っても、どこ曲がるがやったっけ?
(覚える気が無いがか、それともおもいっきり方向音痴ながか...w)

ここ真っ直ぐ出たらドコやっけ?ばっかりw
(最終的にはたどり着くがやけどね...(^^;))

P1050185.jpg P1050165.jpg


こんにちわ~♪ ありゃ、レイアウトが変わっちゅ~(〃▽〃)
(って言うか、行った時は入り口の看板は「Closed」やったがやけどねぇ...)

お店の中を覗くと...ん? 「muku」さんがおらん( ▽|||)サー
(もしかして、中で作業しゆうのはFBに出てこられる「スタッフこなつ」さん?)


P1050171.jpg P1050173.jpg


こんなの扱いよったっけ?...(o・ω・o)?ホェ?

何て言うか...ボックスアレンジって言うか、フラワーボックスって言うか

何て言うんやろ?ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ

可愛いサイズでちょっとした贈り物とかにぴったりやと思います(*^^*)b

中身にはブリザーブドフラワーやったんやろか????
(未確認デス...orz)


P1050179.jpg P1050180.jpg


最近、研究中の多肉植物(通称:多肉ちゃん)...。

なるほろぉ...こうやって寄せ植えにしてもえぃがやねぇ...。

サボテンも有りながや...(〃▽〃)b 勉強になります。....〆(・ω・。)メモメモ


P1050183.jpg P1050169.jpg


そうこうしよったら「muku」さんが帰って来て いつもの情報交換タ~イム♪

「ちむにぃ」さんのイベントが大盛り上がりやったとか...。

今度の「door」さんのイベントは楽しみやとか...。
(ちなみに、日曜日17日に「door」さんのイベント開催でっす(*^^*)b)

って言うか、 「muku48」さんも 以前にイベントやったコトがあるきん

やったら良いのになぁ(///▽///)b  是非やってくださいw


P1050182.jpg

【 muku48 】
〒780-0082
高知市南川添16-2
TEL:088-855-8569
10:00~17:00・土日 11:00~18:00
定休日:月曜・第二日曜
https://www.facebook.com/muku48
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

「kitchen so_ko」(キッチン・ソーコ)…街中にある隠れ家的カフェ  

日曜市か帯ブラしよったら 迷わずオイラはココ(*^^*)b

小さい階段を上がった2階にある「kitchen so_ko」さん
(その奥には古物雑貨を扱うtomoさんち「so_ko」さん)

ボリューム満天でリーズナブルやし、美味しいし 雰囲気は最高やし

言うコトございませんデス.゚+.(´∀`*).+゚.


P1030408_2013111418473587f.jpg P1040525.jpg


いつもの調子で こんにちわ~♪

二組先客さんがおったけんど、(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 

タイル張りのカウンターが空いちゅ~ぅv(。・・。)ラッキー♪


P1040742.jpg P1040748.jpg


窓際にはミニミニセメントハウスの田中修二さん作?デッカイレンガハウス?w

窓の外はダイエーの跡地...。
(今は発掘調査しゆうがやっけ? ココに14階建ての複合施設が建ったら景色が変わるねぇ...残念)

いや~このカウンターえぃわぁ...しかも真鍮の蛇口が素敵(〃▽〃)

うちんくにも欲しいwww


P1040747.jpg P1040745.jpg


将来はこんなダイニングにしたいって言う理想ながよねぇ...。

古いテーブルに、チャーチチェアとか良いでねぇ(*^^*)b
(もちろん、照明は吊り下げの裸電球やねw)

他のお客さんが食べよったカレーに触発されて「焼きカレー」と
(カレーの匂いだけでお腹が「グゥ♪」w)

日替わりの「チキンの香味ケチャップ」をオーダーo(*^^*)o


P1040749.jpg P1040752.jpg


カレーのスパイシーな香りに包まれて...。
(辛抱たまらんw)

しかもタマゴのトッピング付き!ちなみに、中辛までいかんくらいの辛さです。

チキンはガーリックの香りとケチャップの酸味がばっちし(*^^*)v

雑穀米のごはんもテンコ盛りw


P1040754.jpg


ドリンクがついて780~800円くらいとリーズナブル!
(ちなみにドリンクを抜くと100円引き、デザートを付けるとプラス120円)

デザートをつけても1000円でおさまるきん、激安っすね(///▽///)

満腹・満腹で大満足、ご馳走様でした~(≧∇≦)

でぃのちゃん、全メニュー制覇の道...続くw
(そんなシリーズ企画はございません(^ω^;))


P1040741.jpg

【 kitchen so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~16:00
定休日:祝日(不定休)
http://tomo1028.exblog.jp/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

「おびさん星空マルシェ」…食とアートの蚤の市  

11月10日(日)に開催された「おびさん星空マルシェ」

ちょっちお邪魔しました(*^^*)b


5AE9AE78988a.jpg


当日、夕方からは「おびさんイルミネーション」があったり「星空演奏会」

「mow candle キャンドルアート」があったりと盛り沢山の内容やったがやけど

お子ちゃま生活のオイラには無理(´;ω;`)ウッ…
(10時過ぎ就寝~5時起床...orz)


P1050254.jpg P1050270.jpg


午前中に降った雨も午後からは上がり...。

オイラは午後からお邪魔したがやけど、午前中の雨の中やりよったがやろ~か?

きっと夜のイルミネーションとか

キャンドルアートはキレイやったがやろ~なぁ...il||li(つд-。)il||li


103173.jpg P1050252.jpg
(しっかり、くみっきーだけは撮っちゅ~オイラw)


中央公園でも「こうち介護の日2013」ってイベントをやりよったし

かなりの人出やったような気がしまする...。
(くみっきーを見れて、一緒におったjr.2号♀の眼がランラン♪)


P1050258.jpg P1050259.jpg


ほんわかした絵に惹かれ立ち止まったブース。

パンを抱いた女の子が可愛いねぇ(〃▽〃)

作家さんには会えんかったがやけど、もしかしてこの女の子のモデルは作家さん?w

【 7色クレヨン 】
http://www.k5.dion.ne.jp/~kureyon7/
http://7syokukureyon.cocolog-nifty.com/nana/


P1050255.jpg P1050256.jpg


白黒つけるぜ、正義のみかた「パン田!!」

「ちゃいーん!!」 www

買おうかどうしようか かなり悩んだ一品(*^^*)b

買うんやったら変身前と変身後と両方やねw

【 とおちか 】
http://to-tika.cocolog-nifty.com/
https://www.facebook.com/tochika.akiko
注:ブログを見つけたものの更新されてません...。


P1050266.jpg P1050267.jpg


うちんくのJr.2号♀も作ってもらったコトがある 消しゴムハンコの「ゆとな堂」さん

めっちゃクオリティーが高くて デザインも可愛いのがいっぱい♪

オイラも一個欲しくなりました(*^^*)b
(って、作ってもらってないんか~ぃ!)

そうそう! 「おびさん星空マルシェ」のフライヤーの動物のデザインは

「ゆとな堂」さんみたいっす(///▽///)


DSC_2343.jpg
※ ブログから写真を拝借しました。


P1050263.jpg P1050271.jpg
P1050274.jpg P1050264.jpg


ワークショップがあったり、アートやカフェに雑貨・アクセサリー ライブ刺繍まで

めっちゃ楽しい日曜市ともフリマとも違うマルシェ♪

次回は12月15日(日)開催で~す(o^^o)b

P1050265.jpg

【 おびさんマルシェ 】
http://obisun.seesaa.net/




--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「菓子's Foo to Mee」(ふうとみい)…と言えばエクレア♪  

南国市大埇の旧道沿い、スリーエフの隣にある「Foo to Mee」(ふうとみい)
(今まで「Fou to Mee」かと思うちょったちゃ...(・・;))


P1040613.jpg
(処方せん受付はいらんかったねぇw)


最近では全国的にエクレアっちゅ~たら、シュー生地とパイ生地の

ハイブリットが多いけんど、このお店はJr.2号が生まれた頃やきん

かれこれ14年前くらいからハイブリットエクレアを出しゆう老舗(と思うw)


P1040596.jpg P1040599.jpg


サックサクの生地にパリッパリのパイ生地が美味しいがよねぇ~♪o(*^^*)o
(オイラ的に某V.Vさんのエクレアよりふうとみいさんのエクレアが好きでっす!)

夕方にお邪魔したきん、もしかしたら売り切れかも?...。

と、思いつつ  「こんにちわ~♪」

ショーケースを見るなり ガ━(◯Δ◯∥)━ン!
(やっぱ売り切れ...orz)


P1040605.jpg P1040603.jpg


溢れる涙をこらえつつ、「ショートケーキ・モンブラン・ガトーショコラ...」
(大げさすぎw)

「それからぁ...クイニーアマン♪」

※クイニーアマンって知っちゅう?
フランスのブルターニュ地方における伝統的な洋菓子の一種で「バターの菓子」って
言う意味の甘い焼き菓子!


P1040602.jpg P1040606.jpg


エクレアは売り切れで残念やったけど、クイニーアマン見つけただけでもラッキーw


img_9356.jpg
※参考までに...こんなお菓子デス。


しかも、ここの クイニーアマン美味しい~~~♪

歯が痛くなるばぁ堪能いたしましたwww

「ん?」 何か足らんろ?w

そぉ...買ったお菓子の写真を撮り忘れちょりますら...(´;ω;`)ウッ…

後は想像にお任せしますっちゅ~コトでw
(シュミマシェン...)


P1040612.jpg
入り口にミントかな?ハーブが地面の割れ目から自生?

【 菓子's Foo to Mee 】(ふうとみい)
〒783-0004
南国市大埇甲759-3 オオソネハイツ1F
TEL:088-863-4965
10:00~19:00
定休日:日曜日・第1、第3、第5月曜日

クロワッサンが美味しいとの情報も........φ(・ω・ )メモメモ
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村   人気ブログランキング    店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「ミスタードーナツ」…夢のWクリームキャンペーン♪  

毎度お馴染み「ミスタードーナツ」(*^^*)b

今回はクリームフェスティバルの第一弾!

「夢のWクリームフェスティバル」
(マツコDXの「アタシ、知らないわよ~♪」ってヤツねw)

SnapCrab_NoName_2013-11-11_18-47-54_No-00.jpg


第1弾ってコトはあ~た、第2弾も控え中ってコトじゃ?w

しかも、Wクリームって言うたら 

往年の長嶋さんと王さんを同時に味わうようなもんやん(〃▽〃)
(伝わりにくぅ...)

ほりゃ、行ってみんといかん!ってコトでお馴染みの某量販店FGのいちにある

お店にお邪魔しました(o^^o)b


P1050334.jpg P1050322.jpg


ほぼ貸切状態じゃんか!!( ; ロ)゚ ゚

ここまでお客さんがおらんのは逆に珍しいw


P1050323.jpg P1050324.jpg


全種類揃うちゅ~きん、全部買いたいとこやけど

今日中に食べきれず、次の日に繰り越されたドーナツときたら

気の抜けたビールみたいに生地はフンニャフンニャで美味しゅ~ない!


P1050325.jpg P1050326.jpg


更にココにきて最近太り気味...orz 食べすぎは持っての他、厳禁デス!

だったら、ここは厳正なる審査をしてw
(そこまでする必要ないろw)

3つだけ...つまり今食べたいベスト3を買っちゃいました(///▽///)
(よ~考えたら 全部同じクリームやったちや...orz)


P1050335.jpg

ん~~~~~~~~、この写真やったら何と何のWクリーム化さっぱり分からんwww
(エンゼルクリームとカスタードクリームのWながやけどね(*^^*)b)

一粒で二度美味しいグリコのような...いや、ちょっと違うかw

ほりゃ間違いなく美味しかったっすよ♪


P1050331.jpg P1050333.jpg


帰ろうとしたら「ん?何コレ?」

スヌーピーやん! クリスマスセット????

可愛いやん(〃▽〃) よし、予約しよw
(ちなみに予約は11月13日からだそうです)


P1050329.jpg

【 mister donut 】
http://www.misterdonut.jp/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「door free market」…初のイベント♪  

今年の8月にオープンしたばかりの土佐山田にある「door」さん。

11月17日(日曜)に初のイベント 「door free market vol.1」

が開催されます(*^^*)b


IMG_201311091944118e1.jpg

11月17日(日)10:00~16:00 《雨天決行》

会場:「door」敷地内

■ 出店リスト
so_ko ・ ショップ咲丘 ・ hiyori ・ antique Cocoa ・ opus one
misin oil ・ military-minor ・ タブレ ・ MICTDESING ・ 穂岐山刃物
kunian ・ kankan堂 ・ emu18 ・ surare ・ chimney ・ Yumoca
サザス・ロハス


P1050196.jpg P1050199.jpg


「so_ko」さんをはじめ、いつもお世話になりゆ~お店ばっかり(*^^*)b

「chimney」さんとか「Yumoca」さんも出店されるようなので

大盛り上がりのイベントになりそうなヨカ~~~ン♪o(*^^*)o


P1050205.jpg P1040656.jpg


「door」で頻繁に営業妨害しゆうオイラ...。

もちろん、イベントにもお邪魔しま~すデス(///▽///)b

最近では、多肉植物とかドライフラワーとかも扱うようになって

とっても素敵ですよん♪


P1040677.jpg

【 door 】
〒782-0039
香美市土佐山田町栄町56-1
TEL:0887-52-9912
※駐車場が会場になりますので、「穂岐刃物」東側空き地をご利用ください。


こないだから、ちっくと風邪気味...orz
(鼻がづばっでばず...)

早いコト治さんとイベントに行けんなるね(*^^*)b

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「bois 1st ANNIVERSARY」…ちょっといつもと違うbois(ブア)  

オイラ大好き、洞ヶ島にある「bois」(ブア)が11月1日で1周年♪
(K-FLORISTととしては20年目!らしいです)

3日(日曜)だけの「bois's cafe」にお邪魔してきました(*^^*)b


P1050103.jpg P1050164.jpg


おっと、看板が新しゅ~なっちゅ~♪
(sumicaさんトコ「鉄筋ラウンジ工作所」作らしいっす)

こんにちわ~♪


P1050105.jpg P1050106.jpg


来る前からどんな感じになっちゅ~か楽しみやったがやけど

わぉ(*'▽'*)♪ テーブルがあっちこっちに入っていつもと雰囲気が違う♪
(全部で10席くらいあったっけか?)

夜のBARはまた雰囲気が変わるがやろ~ねぇ(〃▽〃)


P1050126.jpg P1050108.jpg


ここにカウンターあったっけか?(*〇o〇*)???

奥のカウンター席に決定♪w で、今日のお目当ては...。

なんと言っても「Roll」さんちのロールケーキでございます(o^^o)b
(やっと食べれる~~~♪o(*^^*)o)


P1050113.jpg P1050114.jpg


プレーンとチョコを注文して、待ち時間は必殺キョロキョロ攻撃w

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ.....【◎】ω ̄*)パシャッ♪

「bois」さんは 撮りたい場所がいっぱいで困るわw

P1050133.jpg P1050131.jpg
P1050137.jpg P1050136.jpg


ジャンクガーデンって言葉がぴったりなお店...。

この雰囲気めっちゃ好きながよなぁ...(///▽///)

オーナーさんやスタッフさんの雰囲気もお店にぴったり(*^^*)b

笑顔が素敵でめっちゃニコニコお話してくれますよん♪


P1050140.jpg P1050147.jpg


ロールケーキきたーーーーっ!

「なにコレ!!!」 一口食べてびっくらこきますた(〇o〇;)!

モチモチ感が凄い! こんなロールケーキ食べたコト無い!

感動~~~~~♪ ・:*:・o(*' '*)o・:*:・ぅと~り♪

こりゃ店売りで並ぶはずですわ(*^^*)b

【 Roll 】
高知市はりまや町3-20-9
TEL:090-7629-5409
木曜日のみ店頭売り
12:00~18:00
http://www7b.biglobe.ne.jp/~roll/

P1050155.jpg P1050148.jpg


いつもと違う「bois」も念願の「Roll」のロールケーキも

おもいっきり堪能できました(〃▽〃)ありがとデス♪

そして、「bois」一周年おめでとうございます♪


P1050161.jpg

【 bois 】
〒780-0042
高知市洞ヶ島町1-21
TEL:088-822-0688
10:00~19:00(日曜・祝日17:00まで)
http://www.k-florist.com/
http://ameblo.jp/boisshop/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「草間椰生 永遠の永遠の永遠」…高知県立美術館20周年  

11月2日から開催が始まった

「草間椰生 永遠の永遠の永遠」

にお邪魔してきました(*^^*)b
(日曜は県立美術館が20周年ってコトで紅白饅頭を先着1000名に配りよったがよなぁ...)

こ、紅白饅頭が も、もっ、目的じゃないっすよ...。


20120131211532.png


草間椰生さんって言うたら24時間テレビのチャリTのデザインを嵐の大野君と

コラボしたコトでも有名ですねっ♪

P1050042.jpg P1050043.jpg


アプローチからエントランスにかけては「新たなる空間への道標」って言うらしい。

すでにココから草間ワールドが始まるって感じながやねぇ...。


P1050102.jpg P1050046.jpg


入り口を入ると「大いなる巨大な南瓜」がお出迎えo(*^^*)o

窓も休憩用の椅子も草間仕様の水玉模様に...。

《 草間椰生 》
昭和4年生まれの現在84歳、幼いころから草花やスケッチに親しむ。その一方、
少女時代より統合失調症(医学博士西丸四方が診断)を病み、繰り返し襲う幻覚や
幻聴から逃れるために、それら幻覚や幻聴を描きとめる絵を描き始める。

P1050058.jpg P1050060.jpg
P1050061.jpg


「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」

ここの空間に入ると平衡感覚がおかしくなる感じ...

草間さんが使う水玉模様は、彼女が恐怖する幻覚や幻聴から身を守るために、
作品全体を水玉(ドット)で埋め尽くす儀式でもあるとされてるらしいです。


P1050064.jpg P1050067.jpg


「新たなる空間への道標」

じっさいに見るとコントラストがもっとはっきりしちょって、遠近感とかくっきり

しちゅうがやけど、写真になると全部が同化しちゅうみたいで酔いそう...。

草間さんの動画では、彼女は作品を創造し続けなければ生きられないと語ります。
もし、創造できなければ自殺していると...。

病院とアトリエを往復しながら行われる気迫に満ちた創作活動。

そんな生き方やエネルギーが作品には込められちゅうような気がします。


P1050078.jpg


現役女性アーティストとして世界最高の6億近い値がつくなど、
いまや世界的名声を誇る随一の日本人芸術家であり、ロンドンの美術の殿堂
テイト・モダンでは、アジア人としては初の個展が開催された。
また高級ファッションブランド、ルイ・ヴィトンやフェラガモなどのメーカー
とのコラボ作品も多数。


dezeen_Louis-Vuitton-and-Kusama-concept-store-at-Selfridges_7.jpg 1205411613_photo.jpg


草間さんの眼って岡本太郎さんの眼に似ちゅ~ような気がするがやけどなぁ...。

外野のコトには全く関知せず、自分自身を生き抜く 独自の世界観を持った眼...。

草間ワールドの素晴らしい作品に触れるコトが出来て行って良かった(〃▽〃)


20120212231342dea.jpg


【 草間椰生 永遠の永遠の永遠 】
高知県立美術館 11月2日~1月13日
開館時間:9:00~17:00
休館日:12月27日~1月1日
観覧料:一般1000円 高校生以下無料
※ 11月11日より内容がバージョン・アップするそうです!

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「出間沖 花・花フェスタ」…遅咲きのヒマワリ  

「草や」さんを出た後は、次なるターゲット土佐市高岡「出間のヒマワリ」へ…。

10月30日付けの高知新聞に

「遅咲きのヒマワリ開花 土佐市で50万本、大月町で5万本」

って見出しで記事が!お邪魔した3日は「出間沖 花・花フェスタ」最終日でした(*^^*)b
※本日のBGMはミスチルの「常套句」でお願いしますw

P1050029.jpg

※夏のひまわりはコチラ
http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-159.html


さっき買った「mama sweets」さんのロールケーキを食べながら...。

P1040992.jpg P1040996.jpg

お~、そうや(*^^*)b 「LEALEA.CAFE」でコーヒー買って行こう♪

今日もホイップ付きで~~~o(*^^*)oとか思いながら


P1040912.jpg


土佐道路のジーンズファクトリーへ到着ぅ♪

「ん?」 目の錯覚? (つд⊂)ゴシゴシ  出てない...ガ━(◯Δ◯∥)━ン!!!
(仕方がないきん、コンビニでコーヒー調達...)

「mama sweets」さんのロールケーキはクリームたっぷりで美味しい☆
(クリーム大好きおぢさんとしては超嬉しい限りっすw)



土佐市の出間周辺に到着したら、黄色い旗が誘導してくれました(*^^*)b


P1050040.jpg P1050034.jpg


ハロウィン仕様のカボチャのジャック・オー・ランタンがお出迎え♪

他にもミッキーマウス?とかバイキンマンの他

きゃりーぱみゅぱみゅの人形まで(〃▽〃)
(名前を書かんかったら100%解らんwww)


P1040998.jpg P1050030.jpg


今年は約3ヘクタールに約50万本のひまわりらしいけど、

平成19年は80万本の開花で4日間で4000人が訪れたらしいですよん♪

お世話が大変やろなぁ...。


P1050008.jpg P1050003.jpg


この時期のひまわりって夏に比べて小ぶりながやねぇ...。
(てか品種が違うだけか...(>▽<;; アセアセ)

どの花も蜜蜂がせっせこせっせこ花粉の採取中...。

中には花弁の後ろに隠れて居眠りしゆうてんとう虫さんもw


P1050006.jpg P1050010.jpg


天気が良かったら青い空をバックに撮れたがやろうけど、残念やなぁ...。


P1050017.jpg P1050021.jpg


たくさんの出店もあり金魚すくいやヨーヨー釣り、食べ物の数々

なんと言うても焼き鳥の良い匂いの誘惑が...orz
(ナンボ言うても、も~入りませんw)

ラジコンヘリのデモンストレーション飛行があったりと、大盛り上がりでした(*^^*)b


P1050032.jpg P1050013.jpg


お持ち帰り用に斬りバサミも置いてくれちょって

ちゃっかり頂いてきましたデス(///▽///)v


P1050191.jpg

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「おかげ様で4周年!! 草や感謝祭」vol.2  

昨日に引き続き「草や」ネタでお付き合いの程をよろしくデス...。

おかげ様で4周年!! 「草や 感謝祭」vol.2


P1040990.jpg


「山雀」さんの幻うどんで身体も温まり...一気に汗もつれ(>▽<;;

お店を廻ってみよかと思っても、ちょっちフライング気味やったのが裏目に出たのか

全部のお店が出揃ってない様子...orz


P1040970.jpg P1040971.jpg
P1040968.jpg


リンクをさせていただいてる鴨部にある「mama sweets」さん(*^^*)b

とっても美味しいお菓子がいっぱいで、なんと言うてもリーズナブル!

しっかり、移動用のおやつ(ロールケーキ)買っちゃいました(〃▽〃)
(シュークリームも買うちょけば良かったなぁ...orz)

マンゴーの入ったロールケーキに生マンゴーが入っちょって

めっちゃ美味しかった~~~♪

【 mama sweets 】
〒780-8052
高知市鴨部上町15‐5
TEL:088-840-5123
10:00~18:00(火~金)
10:00~17:00(土)
定休日:日曜・祝日
http://asahitaiyo.exblog.jp/


P1040982.jpg P1040983.jpg


「森田ネーム」さんが出たイベントって言うたら大行列で写真を撮るコトが出来んがやけど

これもフライングの御利益?w 写真ばっちし撮れました(*^^*)v

「ちむにぃ」さんのイベントに続き「草や」さんのイベント...お疲れさまでした♪

【 森田ネーム 】
〒780-0843
高知市廿代町12-6
TEL:088-824-4451
9:00~18:00
定休日:日曜・祝日
http://morita-name.com/


P1040980.jpg P1040981.jpg


「cocoei」さん

「VegelifeFARM」「フルヤジオーガニックス」が発起人となり立ち上げた

『子どもが就きたい、子どもに継がせたい営農を実践する会』

略して「子子営会」で「cocoei」らしい(*^^*)b

来週からは日曜市に出店するらしいですよん♪
(フルヤジオーガニクスさんも日曜市に出店されてますよね!)

色んなコトを実践されよって、干し芋プロジェクトとか楽しそう...(〃▽〃)

【 cocoei 】
http://cocoei.net/


P1040975.jpg P1040976.jpg
P1040977.jpg


まりさん・れいさん・やよいさんで「まれや」ってホンマかいなw

確か春の感謝祭にも出店されちょって写真を撮らせていただいた記憶があります(*^^*)b

土佐手拭いとか 石ころに可愛いカラーリングと言葉を添えて...

ちっちゃい石ころが乗っかったやつは石丸セブンって言うがや!?(///▽///)

可愛いねぇ♪

【 まれや 】
〒780-0901
高知市上町1-10-12
TEL:088-872-1515


P1040984.jpg P1040987.jpg

「so_ko」さんにご挨拶と思い 庭を探しても見当たらず...orz

「草や」さんに聞けば 2階とのコトw

どこの階段があるんじゃい!?と捜索し上がって行くとめっちゃレトロ感満載の

お部屋...(〃▽〃)

昭和初期?大正? 見る感じでは大正ロマンっぽいんやけど...。

P1040988.jpg

なぜか窓際にミニ洗面台があったり...不思議w

そんなレトロなお部屋が気になり

「so_ko」さんとかお隣におられた「mowcandle」さんの

写真は撮り忘れっちゅう大失態...シュミマシェン...

【 so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
定休日:月曜・水曜・金曜日
http://tomo1028.exblog.jp


6ae6ff56d3a.jpg
※画像はブログからお借りしました。

このキャンドル見たコトある人おるがやないかな?

伊野にある土佐和紙工芸村「くらうど」でも取り扱いしゆうみたいっす(*^^*)b

【 mowcandle 】
〒781-2334
吾川郡いの町下八川乙404-1
TEL:088-850-5334
12:00-19:00
定休日:土曜日
http://mowcandle.com/


P1040985.jpg P1040986.jpg


「草や」さんをはじめ、出店されたみなさんお疲れさまでした。

楽しい時間をありがとうございました(///▽///)

【 草や 】
〒780-0862
高知市鷹匠町2-1-41
TEL:088-855-3436
おひるごはん 11:30~14:30
お酒とお食事 17:30~21:30(火・木・土は要予約)
定休日:日曜・祝日
http://kusatune.blog13.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「おかげ様で4周年!! 草や感謝祭」vol.1  

朝の天気予報を見ると曇り/雨...orz

まぁ、雨さえ降らんかったらえぃか!と思いつつ

10時「チン♪」で現場の「草や」さんに到着すべく作戦決行♪
(本日、イベント多数ゆえ...ブログネタの貯金日にゃりw)

おかげ様で4周年!! 「草や 感謝祭」


P1040952.jpg
(暖簾が新しくなったがやねぇ...)

現場に到着するまでのストレート区間ですでに おダシの良い匂いが...。
(朝飯を食べてきたはずやのに、お腹が「グゥ♪」)

なんと、到着したのが10時「チン♪ 」

ん?もしかしてだけど?...暖簾の後ろに...。

マジかーーーーーーーーーーっ! (⊃ Д)⊃≡゚ ゚
(すでに10組以上の列が出来ておりましたとさ...)


P1040955.jpg P1040957.jpg


この日が来るのを待って幾年月(言いすぎw) 

「山雀」さんの打つ幻のうどんのために来たと言うても過言ではないっす(*^^*)b

「今日は、竜一さんが来れんくて残念ですね!?」って言うと

「いや! サプライズで来ますよ~(*^^*)b」 ...「え!?」
(二人のツーショットを撮れるチャンスやったがやに...残念orz)


P1040956.jpg P1040964.jpg


トッピングは、ネギ・ナルト巻き・天かす・竜ちゃん生姜・テンプラ・ハモ天(?)で

ゴージャス仕様なのに破格の¥400

一週間のご無沙汰です司会の玉置宏です...。チャウチャウ!

半年のご無沙汰でした(///▽///)


P1040960.jpg P1040959.jpg


器がちょっち小さいきん、少ないように見えるけどかなり入っちょります(*^^*)b

「山雀」さん独自の黄味がかった麺...歯を押し返すようなコシ

トゥルン・トゥルン♪で喉越しが良い~~~♪

竜一さんの生姜もパンチが効いちょってウマ~~~♪


P1040961.jpg


コラボうどん最高やね(〃▽〃)

これを食べれただけで、ここに来て良かったなぁ...。って思える1杯っす♪

てか、この写真 麺を揃えて撮るとか出来んかったがやろ~かねぇ?って一枚...。

ド下手で申し訳ないデス…(((;´ω`)ススス

山雀さん・竜一さん めっちゃ美味しいうどん後馳走様でした♪


P1040978.jpg

【 幻の山雀うどん 】
http://kochi-udon.com/
http://kochiudon.blog93.fc2.com/ ←こちらは山雀さんのブログ

【 生姜農家の野望Online 】
http://ryuichiworld.blog32.fc2.com/

竜一さんに会えんかって残念やなぁ...。

たぶん今頃 ひろめ市場で飲みゆ~がやろ~なぁ...w

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「草や 4周年感謝祭」追記...。  

明日の、 「草や」感謝祭 
(ブログで確認したところ雨でも開催するそうです!)

IMG_0008.jpg


オイラの楽しみは なんてったってアイドル♪by小泉今日子ってチャウチャウ...

なんと言うても「山雀」さんのうどんw

そう!幻のうどんと称される「山雀うどん」ざます(*^^*)b
(この日が来るのを首をなが~~くして待っておりました)


DVC00361_201311021851106dc.jpg


麺の艶と言い、断面のエッジと言い...コシがあって極ウマうどんなんすよ。

もちろんおダシもウマ~~~~(〃▽〃)

そんな、 「山雀」さんのうどんに春の感謝祭と同じく、
(もしかして定番化?w)

生姜生産組合連合会のイケメン会長「竜一」さんの生姜とのコラボw
(竜一さんが連合会会長がどうかは責任を追いかねます...ご了承くださいw)


131103-12.jpg
【 生姜農家の野望Online 】
http://ryuichiworld.blog32.fc2.com/

さら~~には、今回は「山雀」さんが激選した国産の小麦だけを使った

うどんがいただけるようです! 時間限定20食!


131103-11.jpg

分かりやすく言えば、くまモンとカツオ人間が合体した!

そんな雰囲気?w
(竜一さんとこからパクらせていただきました...)

絵的に言うと...こんな感じ?w


1051791212_n.jpg
(作っておいて何やけど...クオリティー低っw)

詳細は「山雀」さんのブログで確認してください。

【 ☆☆☆ うどん粉ぼれ話 ☆☆☆ 】
http://kochiudon.blog93.fc2.com/

【 草や 4周年感謝祭 】
場所:〒780-0862 高知市鷹匠町2-1-41
お問い合わせ:088-855-3436
時間:10:00~15:00
http://kusatune.blog13.fc2.com/


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「LEALEA.CAFE」…ワーゲンバスの移動カフェ  

ブログを見つけたのがきっかけで、

ずっと前から目をつけちょった移動カフェ...。

「LEALEA.CAFE」


P1040920.jpg
※「JEANS FACTORY土佐道路店」さんの入り口に出店されてます♪


ブログの更新がされてないからお店が出てるのか心配やったけど

行ってみたら... 「あったーーーーっ!」 d(*^v^*)b


P1040911.jpg P1040912.jpg


1967年製のワーゲンバスをレストアしてお店にしちゅうがやけど
(オイラより2年後輩やね(*^^*)b)

内装も女性オーナーさんの手作りらしい...。

アイボリーとホワイトのツートンで塗装し直し、中も見せていただいたがやけんど

手作りと思えんほどきとんと出来ちゅう~♪ めっちゃ可愛いねぇ(///▽///)


P1040914.jpg


ちょこっとお話させてもらったがやけど、とっても良い感じの素敵なオーナーさん♪

「こないだは帰りに壊れて乗って帰れんかった...orz」

とおっしゃってましたw
(古い車だけに故障は仕方ないでねぇ...。)


P1040917.jpg P1040923.jpg


酸味が少なくスキッとした味のコーヒーにホイップ追加で¥350

とっても飲みやすくて 美味しかった~~~♪

これから寒くなるきん、あったかいコーヒーってえぃでねぇ(〃▽〃)

ちなみに「LEALEA」ってハワイ語で「楽しく、愉快に」って意味らしいっすよ。

美味しいコーヒーとオーナーさんの笑顔で

ほっこり(*^^*)となりますなっw

ご馳走様でした(///▽///)♪


P1040916.jpg

【 LEALEA.CAFE 】
たぶん、日曜・祝日「JEANS FACTORY土佐道路店」さんに出店されてると思われ...。
11:00~17:00 
※完売の場合は早めのCLOSEとなります。ご了承下さい。
http://type2life.blog59.fc2.com/

季節によってメニューが変わるようですよん♪

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

