げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「2013年もあとわずか」  

ただいま12月31日 19:00...。

今年も残り5時間です(*^^*)b


何か新しいコトをしようと思い書き始めたブログでしたけど、

色々なお店の方と出会い、そして色々なブロガーさんと出会い

そしてこのブログにアクセスして読んでくれている方に出会い...。
(オマケにポチ♪ポチ♪までしていただき...w)

とても素敵な一年になりました(*^^*)b

皆さんの優しさに感謝デス♪ ありがとうございました(〃▽〃)ノ


8c000798-856f-43dc-9b45-95776ecf0eb3wallpaper.jpg


来る年が皆さんにとって素敵な一年になりますように...。

大してオモロ~もないブログですけど、また来年もよろしくお願いいたします。


3f1d17d3-7460-48aa-b202-954debf80418wallpaper.jpg


我が、【 げにまっこと、NOWがえぃ。 】は永久に不滅です♪
(長嶋さんの引退の言葉丸パクリやんw)


それでは、皆様よいお年をお迎え下さい...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「kitchen so_ko」(キッチン・ソーコ)…女子がひとりごはん出来るカフェ   

先日書いた「abeille」(アベイユ)さんちのケーキ...。

取りに行くまでに寄り道しまくった中の一軒「kitchen so_ko」さん(*^^*)b
(この時は、日曜市のイモ天は買うてませんw)


P1060367.jpg P1060365.jpg


実はうちの2号♀もお気に入り(〃▽〃)で、「ラーメンが食べたい♪」と

ラーメンコールの大合唱から

「ランチする?」って聞くと「行く行く~♪」と素早い手の平の返しよう...。
(いったい誰に似ぃたがやろか?┐(´-`)┌. ヤレヤレ )


P1060320.jpg P1060321.jpg

こんにちわ~♪

この雰囲気大好き(〃▽〃)カフェって言うか食堂って感じ♪

女子が気軽に一人ごはんできる食堂ですね(*^^*)b


P1060323.jpg P1060332.jpg


テーブルとかイス照明等はやっぱtomoさんのお見立てでしょうか?

二人がけのこじんまりしたテーブルにアイアンの椅子...。

そんなのが将来的にダイニングに欲しいなぁヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


P1060329.jpg P1060338.jpg
P1060331.jpg P1060339.jpg


特筆すべきはメニューの豊富さ(*^^*)b

しかも、全部ランチメニューやきんドリンク付き♪ プラス120円でデザートまでw

オイラは、ハンバーグを食べたがやけど にっ、に、肉汁が...(///▽///)b

柔らかくてジューシーで めっちゃ美味し~♪
(どうやったら、こんなにジューシーの焼けるがやおか?)


P1060341.jpg


全メニュー制覇の道は続く...。
(とか、言いながら同じ注文を繰り返すオイラ...いつになったら制覇するコトやら?w)

満腹~♪ご馳走様でした...♪


P1060325.jpg

【 kitchen so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~16:00
定休日:祝日(不定休)
http://tomo1028.exblog.jp/

明日はのんびり年の瀬を過ごしたいな~♪

洗車はせんといかんけどねぇ...寒いきん嫌ながよなぁ...(´;ω;`)うぅ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「海花布土木」…買ったもの、集めたもの、大切だったもの。古物市場Ⅱ  

とある土曜日...。

ちょいとクリスマスの雑貨を探そうと「uf」にお邪魔しちょったがやけんど

コレ!と言ったものが見つからず...(つωi。)ザンネン

ふと南側にあるデッカイ窓から外を見ると...ありゃ?電気が点いちゅう(*^^*)
(「海花布土木」は土曜も休みと勘違いしちょりました...w)

P1060278.jpg P1060274.jpg


26日まで開催しよった

「買ったもの、集めたもの、大切だったもの。古物市場Ⅱ」

「海花布土木」(はなふどき)さんにお邪魔しましたデス(*^^*)b

P1060272.jpg P1060217.jpg


実はこのお店にお邪魔するのは初めて...。
(日曜日がお休みのお店にはなっかなか来れましぇん(´;ω;`)うっ)

階段を上がって、ドアを開けて... 広っ!!! こんにちわ~♪


P1060219.jpg P1060233.jpg


日本の古道具だけじゃなくて海外の古いモノや着物までと幅広い取り扱い

ミスマッチな感じやけど、全然違和感ないっす(〃▽〃)

広い空間を上手く使って見せたいものを上手にディスプレーしちゅ~きん

とっても居心地が良いっす♪


P1060218.jpg P1060232.jpg


うぉ! 「gambo」でランチした時に可愛いなぁって思いよったポット発見♪

即、お持ち帰り決定しますたw

期間中の水曜日、木曜日は、赤岡のカフェ「道」(タオ)さんが着物のコーディネートを

してくれよったそうです。

もちろんカレーやドリンクの販売も...(*^^*)b


P1060228.jpg P1060229.jpg



居心地の良い場所はついつい長居しがちw

他のお客さんが居なかったってのもあって、スタッフの方とお喋り三昧(///▽///)

完全に時間を忘れました...w


P1060247.jpg P1060256.jpg


またお休みをとってお邪魔しよっと♪

ホントはアイボリーのポットが欲しかったがやけどなぁ...

残念ながら売り切れでした(ノ△;。)ぁぅ


P1060255.jpg

【 海花布土木 】
〒780-0822
高知市はりまや町2-8-8 あんどうビル2F
TEL:088-884-2296
11:00~18:00
定休日:月曜・日曜 ・祝日
http://hanafudoki.exblog.jp/

年の瀬に、こんなコトやりよってえぃがやおか?www

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「abeille」(アベイユ)…クリスマスケーキはやっぱココでしょ♪  

最近、人気沸騰中の旭グリーンヒルズにある「abeille」さん♪

X'masケーキはココしかないでねぇ...。

と前々から決めちょりました(*^^*)b


P1060423.jpg


24日は取りに行くことが出来んきん、22日に予約♪O(≧∇≦)O

ついでにあのお店へ行って...

せや!あのお店にも行きたいなぁ...(・・*)。。oO(勝手に想像中)
(実際、取りに行くまでに あっちゃこっちゃ寄り道しまくりw)


P1060429_20131228184049c38.jpg P1060426_20131228184048fe3.jpg


こんにちわ~♪

X'mas仕様の飾りつけになちゅ~(〃▽〃)...ん?アレ?この引き出し...あったっけ?
(もしや、もしや、某ショップのブロカント市で入手?w)

ペイントの剥げ具合とかが良い感じ~お店にぴったりやね(*^^*)b


fc2_2013-11-19_22-57-05-467.jpg fc2_2013-11-19_23-00-20-321.jpg
(※画像は「abeille」さんからお借りしました)

肝心のケーキは3種類!

オーソドックスな、マカロンが乗っかったイチゴを使ったケーキと
(オイラが注文したのはコレw)

チョコバナナタルト・スクエアカットのストロベリー

どれも美味しそう~(///▽///)b


P1060432.jpg P1060434.jpg


お喋りすると繊細なお菓子を作るとは思えんような、おっちょこちょい全開なオーナーさんw

前にもお伝えしましたが、ケーキは本格的で(一応、フォローを...)

「Stohrer」と言う、パリで1番古いケーキ屋で修行されたお方です(o^^o)b
(なのに、おっちょこちょいやなんて...失礼な...シュミマシェン)

【 Stohrer 】
http://www.stohrer.fr/


P1060444.jpg


想像以上の美味しさに感動~♪

マカロンも他のお店と違う食感で美味しい~♪

ケーキって人を幸せにしてくれるお菓子でねぇ(*^^*)b

ご馳走さまでした♪


fc2_2013-12-03_20-33-17-165a.jpg

【 abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
ケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915

オイラ的には、今年見つけたお店の中で一番やと思います(〃▽〃)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

「KUT+illumination'13」…キャンパスを彩る三万球の電飾  

12月22・23日の両日に開催された高知工科大の恒例イベント

「KUT+illumination'13」にちょいとお邪魔しました(*^^*)b


IMG_1244.jpg


駐車場に車を停めてから会場までの案内板が無いきん、

ほぼ迷子状態...(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

暗闇の中、一人のサンタさんを見つけて「会場はドコぉ?(´;ω;`)」
(「もうすぐ点灯式ですから(*^^*)b」って親切に教えてくれました...ありがと~♪)


IMG_1245.jpg


ココに来たの初めてやけど、建物の設計もそうやし 歩道の横に設けられた照明とか

めっちゃオシャレながやねぇ~♪ てか、ドコ行けば良いん?w
(他の人に着いて行ってみたりw...その先では...)


IMG_1247.jpg


アースデイズ・シンガーズの皆さんの素敵なアカペラコーラス(*>ω<)♪

それに合わせるようにイルミネーションが徐々に点灯...o(*^^*)o


P1060460.jpg P1060463.jpg
P1060469.jpg P1060471.jpg


学生さんが主体になって開催されゆうイベントらしく

手作り感はめっちゃあるものの、池の水に反射した光、建物の中に仕込んだ電飾...

めっちゃ素敵(///▽///)♪


P1060454.jpg P1060475.jpg
IMG_1261.jpg IMG_1266.jpg


気持ち良い歌声をを聴きながらイルミネーションを満喫しましたデス(o^^o)v

大誤算は...財布を車に忘れて温かいモノが買えんかったコトかなぁ...w
(こゆ時は、ちゃんと財布は持って行きませう(*^^*)b)

帰りに龍河洞のクリスマスキャンドル・ナイトに寄るはずが

身体が冷え切って、リタイアしましたとさ...ハァ━(-д-;)━ァ...


IMG_1269.jpg

【 KUT+illumination’13 】

2013年12月1日(日)~2014年1月5日(日) 18:00~24:00
お問い合わせ:高知工科大学 0887-53-1118(学生支援部)
http://www.ugs.kochi-tech.ac.jp/illumi/index.html

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「高知オーガニックマーケット」…池公園の土曜市  

高知医療センター南側の公園で毎週土曜日に開催されゆう

「高知オーガニックマーケット」

久しぶりにお邪魔しました(*^^*)b


P1060185.jpg P1060205.jpg


時間があまり無かったきんゆっくり見て廻るコトは出来んかったがやけど

ざっくりとご紹介(*^^*)ノ


P1060191.jpg P1060193.jpg


竹細工の「竹崎竹籠店」さん♪

めっちゃきれいな竹細工...お箸と箸置きのセット欲しかったなぁ(〃▽〃)


P1060188.jpg P1060189.jpg


木工と布こものの「コトコト」さん

「コトコト」さんってご自宅で青空マーケットを開催されゆうトコでねぇ(*^^*)ノ

「MAMA SWEETS」さんがいつぞや出店されちょったね...。

http://ameblo.jp/0505-0902/


P1060195.jpg


「Zion Valler Farm」さん♪ 

有機栽培のブルーベリーを使ったジャムを作られゆうトコながやねぇ...。


P1060196.jpg


手作り石鹸の「くーぷ」さん♪

お鏡仕様の石鹸が可愛い(〃▽〃)

http://blog.goo.ne.jp/giveitall_2011


P1060201.jpg P1060203.jpg


今回の目的は田中修二さんの「ミニミニセメントハウス」

オーガニックマーケット仕様で、小さいお子さんがなめても大丈夫なように

「バターミルクペイント」って言う塗料を使ってるそうです(*^^*)b
(前にも同じコト聞いた気がする...w)

今度、小学校で授業をされるそうですよ~♪
(子供達は大喜びやろねぇ~o(*^^*)o)


P1060206.jpg P1060209.jpg


お腹が減っては戦は出来ぬってコトで選んだのが「みんなの家」

玄米ドライカレー♪

こりゃ本格的で野菜しか入ってないのにコクがあってスパイシー♪

美味しい~(〃▽〃)

もしかして、「みんなの家」って「アハナベック」の2階?w
http://www.zukan.co.jp/2009data/cafe/minnanoie/


P1060214.jpg


〆はきっちり「はなればなれ珈琲」さんのカフェオレw
(時間が無いと言う割りにはきっちり〆まで飲んじゅ~じゃんw)

風味がめっちゃ良い~(〃▽〃) ブラックで飲む苦味のあるコーヒーも好きやけど

たまには、ミルクたっぷりのカフェオレもえぃねぇ♪


P1060184.jpg

【 高知オーガニックマーケット 】

県立池公園にて毎週土曜日開催:8:00~14:00
http://kochiom.web.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「Misin Oil」…秋の夜長の手づくり展5  

そう言えば、 「Misin Oil」さんが日曜定休を返上で

お店を開けちゅ~がやなかったっけ?とかすかな記憶...。
(自分が「door」さんのイベントの時に告知しちょきながら無責任でシュミマシェン...)


P1060397.jpg IMG_201312251837100fc.jpg


てなワケで、イベント真っ最中にちょいとお邪魔してきました(*^^*)b

12月20日で7周年やったがやねぇ...。
(遅くなりましたが おめでとうございま~す*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚)


P1060387.jpg P1060371.jpg
P1060407.jpg P1060373.jpg


おもちゃ箱のような店内は、いつもと違うX'masムード一色♪

ワクワクするような感じを思い出して...なんかえぃねぇ~(〃▽〃)
(頭の中ではおのずと山下達郎のクリスマスイブが...w)

今月の29日までは「Misin Oil Party7」と言うイベントで

20%OFFをやりゆうそうですよ~♪

P1060395.jpg P1060378.jpg
P1060380.jpg P1060403.jpg


オイラがお邪魔して時は「秋の夜長の手づくり展5」をやっていて

ハンドメイドの作家さんのボックスがいっぱい(o^^o)ノ

なんと抽選で作家さんの雑貨をプレゼントしてくれる最終日!
(これが最後~♪って締め切りでした...ニヒヒ、何か当たらんろ~かなぁ~?)

オーナーさんと話をしよったらココだけにしか置いてない作家さんの雑貨も

あるみたいやねぇ...(///▽///)b


P1060422.jpg P1060421.jpg
P1060417.jpg P1060409.jpg


おもいっきりX'mas気分が味わえたひと時でした...。

普段は日曜がお休みやきん、日曜にお邪魔する良いチャンスですよ~♪


P1060404.jpg

【 Misin Oil 】
〒780-0914
高知市宝町8-15
TEL:088-872-3337
12:00~18:30
営業日 水・木・金・土(※29日までは休まず営業)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「高知城 冬のきらめき」…華やかなイルミネーションの演出に感動  

久しぶりの更新でド緊張...(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ネタも溜まってきたきん、ちと更新してみよかな..とw
(掃除とか言いながら、実はネタ不足で更新出来んかったがやない?... (;一一) ジィー)

今日は昨日最終日やった「高知城 冬のきらめき」

オイラは、1日目の土曜日 21日にお邪魔してました(*^^*)b


P1011745.jpg P1011665.jpg


前回の「冬のお城まつり」は過去最高の2万5692人のお客さんやったとか...。

キャンドルの灯りに包まれた高知城もえぃけんど、今回のイルミネーションも

めっちゃ良かった~(〃▽〃)


P1011672.jpg IMG_1166.jpg


イルミネーションの演出は東京の飯野将貴さん((株)エーアイ)が担当

主に、TV・CM・映画などで電飾担当している会社だそうです...。

http://www.ai-japan.co.jp/

IMG_1171.jpg P1011715.jpg
IMG_1197.jpg P1011733.jpg


ここまで来たら身体も冷え冷え...。

ちょっくら温かいもんでもw
(こ~言うイベントの楽しみ言うたら、温かい食べ物でねぇ(///▽///)b)


P1011682.jpg IMG_1179.jpg
IMG_1180.jpg P1011685.jpg


チゲ鍋とから揚げw

めっちゃ身体が温もりました~♪


IMG_1189.jpg P1011705.jpg
IMG_1190.jpg P1011702.jpg


天守閣まで上がっちょったら良かったなぁ...。

ジャズセッションとかもあったし、中もイルミネーションで飾られちょったみたいやし...

ちょっちザンネン...(´ω・`。)


P1011723.jpg

【 高知城 冬のきらめき 】
http://kochipark.jp/kochijyo/

素敵なX'masになりますように...。
(サンタさん、どうかお腹いっぱいケーキが食べれますように...お願いしますw)
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「明日から三連休のイベント」  

ネタを仕入れに行く余裕が無く、連日バタバタ、バタ子さん状態なオイラ...。
(バタ子さんじゃなくバタ男さんじゃ?w)

年末に向けて忙しくなってきましたけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?w

まずは目先のクリスマスっちゅ~コトで♪ ちゅ~コトで♪

久々の更新やのにまたまた告知ネタでごめんなさいデス...(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

まずは 明日から23日まで開催される

「高知城冬のきらめき」

67596.jpg

前回の「冬の夜のお城まつり」ではキャンドルが中心やったけど

色とりどりのイルミネーションが華やかに彩るそうです(*^^*)b

どんな感じに変化しちゅ~か楽しみぃ(〃▽〃)

08_20121225061653.jpg 340354_457616824298293_455269503_o.jpg

【 高知城冬のきらめき 】
12月21日~23日 17:00~21:00
〒780-0850
高知市丸の内1-2-1
http://kochipark.jp/kochijyo/

もういっちょ♪

23日の祝日だけ開催の

「龍河洞~クリスマス・キャンドルナイト~」

20131129_132522.jpg

キャンドルとLEDを用いて洞窟内をライトアップするそうです(*^^*)b

洞窟に光が反射して幻想的な風景を演出してくれるがやないろ~かねぇ?

135619065274013104123_DSC_0301.jpg 135619074290013104123_DSC_0335.jpg

初の試みとして、高知工科大学の学生さん達の作品を洞内で展示する

「クリスマスアートギャラリー」を開催するそうですよ~♪

あら! 「chimney」さんがcafeで出店するがやね~(〃▽〃)

【 龍河洞~クリスマス・キャンドルナイト~ 】
12月23日 17:30~31:30 入場料¥800
※中学生以下は無料
〒782-0005
香美市土佐山田町逆川1424
TEL:0887-53-2144
http://www.ryugadou.or.jp/

併せて、高知工科大のキャンパスで

「KUT+illumination’13 X'mas Event」 が開催されます(*^^*)b

22日・23日の開催なので23日に龍河洞と工科大のハシゴなんちゅ~巡り方とかどお?w

1401952_653453528030814_764827165_o.jpg
〒782-0003
香美市土佐山田町宮ノ口185
http://www.ugs.kochi-tech.ac.jp/illumi/xmas.html

241313_457615864298389_137496190_o.jpg
※画像は色々な場所からお借りしました...。

どのイベントにお邪魔しよっかなぁ~?(〃▽〃)

皆さんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね~♪

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「おびさん星空マルシェ vol.2」…星空の下で音楽とアートを満喫  

12月15日(日曜)に開催された「おびさん星空マルシェ」にお邪魔してきました(*^^*)ノ

昼間に大掃除に取り掛かったがやけど、ど~もしっくりこんw
(って、言うのは言い訳でw)

てか、2時過ぎには飽きてしもて お出かけしよってコトに相成りましたとさ...w


P1011463.jpg P1011450.jpg


夕暮れから電球色の温かい光におびさん一帯が照らされて良い雰囲気...。

出店者さんのブースもキャンドルでライトアップしちゅう(〃▽〃)

11月に来た雰囲気と全然違うねぇ~♪

冬の寒い時期やきん、キャンドルの温かい炎がぴったりなんちゃう?(*^^*)b


P1011522.jpg P1011465.jpg



帯屋町公園では、「mow candle」さんのキャンドルアートに次々と点火され

暗くなると同時に「ザッハトルテ」さんの演奏が...♪

アコーディオンを中心にしたアコースティックな音色がぴったりヾ(@^▽^@)ノ

P1060169.jpg P1060170.jpg
P1011518.jpg P1011531.jpg


【 ザッハトルテ 】:京都から発信する、新しくも懐かしいインストゥルメンタル・バンド。
アコーディオン、チェロ、ギターという珍しい組み合わせで、
アフラックのテレビCMで「アヒルのワルツ」を手がけている...。


IMG_1069.jpg P1011516.jpg





ストーブも沢山用意されてて、温かく演奏を聴くコトが出来たがやないかなぁ...。

とっても行き届いちゅ~と思うたぞね(*^^*)b


IMG_1048.jpg IMG_1061.jpg
IMG_1083.jpg IMG_1064.jpg


めっちゃ素敵なイベントでした~(///▽///)b

「ザッハトルテ」さん、スタッフの皆さん、出店された皆さん お疲れさまでした~♪


寒かったきん、ジャガイモのスープがこじゃんと美味しかった~O(≧∇≦)O


P1011460.jpg P1011457.jpg

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b


category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「多肉宴」…めっちゃ優しい多肉好きのおんちゃん  

かなり前の話になるがやけんど...w

「door」のF田くんのお勧めで行ってみたお店?ハウス?w「多肉宴」(*^^*)b
(場所は、JR長岡駅の横の道を北にあけぼの街道に向けて入って行ったトコにありますよん。)


P1060002.jpg P1060003.jpg


こんにちわ~♪

って誰もおらんがなw
(小声で言うて損したわ(〃▽〃)しっかし無用心な...。)


P1060010.jpg

メモ書き通り電話をしてみると食事中とのコト...。

しばらく待つと、自転車に乗った一人のおんちゃんが近寄って来て(*^^*)b
(もしかして、このおんちゃんがオーナーさん?)

「こんにちわ~♪ すいません、******やって、****ながですけど...」

色々と話をしたものの な~んか話が噛み合わん...あんりゃ?(・_ .*)?


P1010972_2013121619064262c.jpg P1010974.jpg


そうこうしよったら本命のおんちゃん登場♪
(さっきのおんちゃん違うやったら「わしゃ、ココの人間やないきん!」ばぁ言うてや~...(ノ∀\*)ハズイ)


P1010975.jpg P1010977_2013121619122079e.jpg


趣味が高じて直売所を始めたっぽい言い方...。

多肉だけやなく、サボテンとかも子供を作って増やしていきゆうみたい

めっちゃ優しいおんちゃんで 育て方から寒さ対策までめっちゃ詳しく

教えてくれるがやきぃ(〃▽〃)


P1010980.jpg P1010988.jpg


ちなみに、根っこが出てないヤツは譲ってくれませんでした...。

「根が張ってないき、まだイカンねぇ...」(*^^*)b ですとw

優しいおんちゃんのトコやったら何回でも足を運ぶ♪運ぶ♪

種類も豊富やし、お値段もお安いきん 一度行って見る価値あると思いますよん♪


P1011088.jpg


ちゃ~んと一個一個名札をつけてくれましたヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

ありがと~デス♪

おんちゃんの話によると5度を下回るとヤバイらしいきん、

急遽、部屋の中に退避させました(*^^*)b
(新聞を被せるだけでも全然違うって言うてましたよん♪)


P1011089.jpg P1011090.jpg


モッサモサでど~にもならんちや...(〃▽〃)ゞポリポリ


P1011005.jpg

【 多肉宴(中内)】
TEL:090-8690-6914

大掃除がなっかなか捗らんねぇ...。

年末までに終わるろ~か?(-д`-。)ゞ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「おびさん星空マルシェ vol.2」…星空の下でシネマと音楽、グルメとアートを満喫  

一週間のご無沙汰でした...玉置宏デス(*^^*)b
(古い...古過ぎて誰も知らねぇ~~~!)

てか、お久ぶりデス(*^^*)ノ

久しぶりの更新やと言うのに、告知ネタでごめんよ~w

「おびさん星空マルシェ」の第2弾が

今度の日曜に開催されます。

5AE9AE78988a_2013121319493119b.jpg

全開の11月の時は昼間にお邪魔したがやけど

「ひとっぺママ」さんのブログ「讃岐で育って、今は土佐」
http://hitoppemama.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

を見てみると、夜のライトアップされたおびさんロードがキレイ(〃▽〃)

「mow candle」さんの1000本のキャンドルアートも素敵やし♪


E38381E383A9E382B7E8A38FE6B1BAE5AE9AE78988.jpg


「ザッハトルテ」さんのライブ演奏があったり 星空映画館があったりと

美味しいものとか内容は盛り沢山ヾ(@^▽^@)ノ

オイラも時間があればお邪魔したいなぁ...


STIL0015.jpg STIL0016.jpg


中央公園のクリスマスイルミネーションも見れて一石二鳥w

まさしくシャッターチャンスだらけですぞね(*^^*)b

キレイに写るかどうかは腕次第www
(オイラも修行中デス...w)

P1050265_2013121320081655a.jpg

【 おびさん星空マルシェ 】
12月15日(日)11:00~21:00 
※一部のお店は日没に閉店します。
場所:おびさんロード全域
お問い合わせ:おびさんロード商店街振興組合
TEL:088-871-6527

これから年末にかけてなっかなか更新出来んろ~なぁ...。
わざわざ来てくれたのに更新出来てなかったら、シュミマシェンです...。

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「KAZUO&井上みき展」…クレイドールとパステル画のコラボ  

先週の土曜日に、仕事をチャッチャと片付けてw

南国市は大埇にある「One story house」さんにお邪魔してきました(*^^*)b

目的は、先日告知したコラボ企画「KAZUO&井上みき展」

P1050402_20131210195420907.jpg P1060094.jpg

車を停めるなりspoon rideさんのびっくり気味ぃの満面の笑み(〃▽〃)
(ありゃ?このブログで行くって予告しちょりましたけんど...w)

お邪魔しま~すo(*^^*)o♪

P1060045.jpg P1060046.jpg

いつもとは違うディスプレー...。

きっと、あ~でもないこ~でもないって、あっちに置いたり、こっちに持ってきたり

おもいっきり悩んだがやろ~なぁ~w

P1060026.jpg P1060038.jpg
P1060033.jpg P1060052.jpg

まずは「KAZUO」さんのクレイアニマル

予想しちょったより小さいサイズながら 「こっ、細かいっ!」

緻密な作業とは裏腹に可愛くデフォルメされた動物達...。

ひとつ、ひとつ表情が豊かで後姿まで手抜き無し(*^^*)b

1個欲しいなぁ...(〃▽〃)ノ

P1060058.jpg P1060059.jpg

ヨダレをくって寝ゆ~ブルドックさんのヨダレまで忠実に再現www

舌とか鼻の濡れ具合と言い、下のツヤと言い 出来が凄いわ~♪

よ~く見よったらニヤケてくるねぇ...(((*≧艸≦)ププ…ッ

P1060081.jpg P1060073.jpg
P1060090.jpg P1060067.jpg

「井上みき」さんのパステル画

パステル画って輪郭がはっきりしてないからほんわかして優しい雰囲気...。

油絵みたいな強いイメージじゃないから、どの作品もおうちに飾ると良いアクセントに

なるがやないかなぁ...。

P1060040.jpg

この作品のタッチが 「りぼん」に連載されよった「なんたら睦子?」「睦美?」

ありゃダレやっけ? ....「陸奥A子」(*^^*)b で大盛り上がりw

もしかして、spoon rideさん同年代?www

めっちゃ楽しい時間を過ごせました...(〃▽〃)

P1060083.jpg

「 KAZUO&井上みき展 」
12月4日(水)~12月25日(水)
月~金曜日:9:30~13:00 ・ 土曜日:12:00~18:00
注:日曜・祝日はお休み

【 One story house 】
〒783-0004
南国市大埇甲879
TEL:088-863-4608
http://one-story-house.com/
http://spoonride55.blog96.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「ビスタリ食堂」…ゆっくりと流れる時間を楽しむcafe  

レストランゆず庵を西に入ったトコにある「ビスタリ食堂」

以前 お邪魔した時には駐車場に車が 満杯!...挫折...llllll(-ω-;)llllll

今回はオープンの時間を狙い出撃し、着いたら11時半でぼっちり(*^^*)v


P1050511.jpg


しかも駐車場には車が一台もナッシング(〃▽〃)vィェィ♪

さて、車を停めたもののお店はどこジャロかいな???

駐車場の向かいに歩いて行くとおんちゃんが...。

こんにちわ~ あの~、ビスタリ食堂はぁ...?」
(「そこを曲がったトコにあるきねぇ・・・」おんちゃんありがと~♪)

右に曲がって歩いて行くと...。


P1050512.jpg P1050582.jpg


駐車場の看板で薄々感じちょったがやけど、入り口の看板もナ~~イス♪
(このジャンクな感じがとってもえぃねぇ♪)

いざ出撃(*^^*)b...こんにちわ~♪ お邪魔しま~す♪
(やっぱ小声かぃ!)


P1050583.jpg P1050519.jpg


入った瞬間から時間の流れ方が遅くなったような...めっちゃ心地良い(〃▽〃)

古い納屋をリノベーションしたお店で、インドやネパールのアジアンな雰囲気が

程よく漂い 女子が大好きな感じやないろ~かねぇ♪
(実際、女子率高しw)


P1050548.jpg P1050525.jpg
P1050529.jpg P1050539.jpg


手作りのテーブル可愛いなぁ...。継ぎ接ぎな感じがめっちゃえぃ♪

スタッフの女性の方も心地良い時間を過ごせるような気配りが凄く出来てて

気持ちが良いっすよ(*^^*)b


P1050553.jpg P1050555.jpg
P1050556.jpg P1050554.jpg


野菜と豆腐が中心のランチやけど、物足りなさとか全くなくって美味しい~♪

一品・一品すごく手が込んじゅう感じですよん(*^^*)b


P1050566.jpg P1050567.jpg


ドリンクにデザートまでついて満腹・満腹(o^^o)ノ

アイスクリン?の上に温かいお芋のペーストを乗せたコレ 激ウマっすw

家でもマネ出来るきんやってみよ~ヽ(´∀`*)ノ

ご馳走さまでした~♪

※ちなみに「ビスタリ」ってネパール語で「ゆっくり」って意味らしいです(*^^*)b

P1050524.jpg

【 ビスタリ食堂 】
〒783-0047
南国市岡豊町常通寺島163-9
TEL:088-877-5099
11:30~日没まで(L.O.15:00)
定休日:水曜、第2・4木曜日、満月の日
(土・日・祝の満月は営業)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「安芸キャンドルナイト2013」~こころざしの灯~  

イベントネタを優先するあまり、まだ出てきていないあんなネタやこんなネタw

放置されたままのネタが小さな山に...(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ 山にもなったないか...w
(まだ出ていないお店のみなさんごめんなさいw)

昨日の土曜日に安芸市駅前で開催された

「安芸キャンドルナイト2013」~こころざしの灯~

にちっくとお邪魔してきました(*^^*)b

L5498.jpg L5499.jpg

今年も「藤岡さわ」さんと「武市和士」さんのキャンドルアーティストによる演出...。

ん? 「藤岡さわ」さん言うたら「flurfay」さんやね(*^^*)b
(「bois」の一周年のイベントでワークショックをされよった方ですw)
http://flurfay.jugem.jp/


P1011177_2013120819314652e.jpg IMG_0982_20131208193148a02.jpg
IMG_0980_20131208193147cd4.jpg IMG_0989_20131208193148f14.jpg


押し花キャンドルとそれに今回はプロジェクターアートと言うて

「万華鏡」をイメージした映像を写し出してました。


IMG_0971.jpg IMG_0973.jpg


キャンドルの灯りってホンマにえぃでねぇ...。

この灯りって雰囲気だけを良くするがやなくって

身体と脳のストレスを和らげる効果があるみたいですよ(〃▽〃)


IMG_0965.jpg IMG_0993.jpg
P1060108.jpg P1060126.jpg


くろしお鉄道の汽車がクリスマスイルミネーションをしちゅうってコトで、特別に

無料で見学させてくれましたよ~♪


P1060133.jpg P1011237.jpg

写ってないけど、中からサンタさんが出てきて子供達にプレゼントをあげよったでぇ♪

オイラも欲しかったなぁ...(///▽///)ゝ


P1011219.jpg P1011220.jpg

あっちからこっちから美味しそうな匂いがプンプン♪

オイラのお腹も 「グ~~~~~~♪」

イベント貧乏中につき何も買わんかったけどね...( ̄。 ̄;)ボソ

P1011269.jpg P1011274.jpg

「ベリーダンスどうぞ~♪」って音楽は始まったけど 全然出て来る気配が無い...。

「もぉ帰ろ~!」って振り返って帰りよったら何やら人だかり...ん?

こっちか~ぃ!の、後ろでやりよったがか~~~~ぃ!w

「Bell Arabi Belly Dance」のお二人でした。
http://ameblo.jp/bellarabi/


IMG_0991.jpg

【 安芸キャンドルナイト2013 】
http://ameblo.jp/aki-kyandoru/

これからの時期はクリスマスイルミネーションが楽しみやねぇ...

ワクワク((o(★・ω・)o)) ((o(・ω・★)o))ワクワク

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「高知城 冬の夜のお城まつり」  

11月30日から開催されゆう、季節を彩る夜のお城まつり

「高知城 冬のお城まつり」

今まで行った事無かったがやけど、初日(30日)にお邪魔してきました(*^^*)b
(土曜日やったせい?安芸から着くのに2時間かかったぜょ...( ▽|||))


P1050961.jpg P1010734.jpg


初日のこの日は、オープニングセレモニーの後、

沖縄出身で高知に移住してきた「ジャアバーボンズ」のLIVE

それに合わせて? RKCラジオも生中継してましたよん♪

P1050909 - コピー P1010750.jpg


ピントが合わず ブレッブレ(>▽<;; アセアセ

むっ、難ぃっ!(。ノω<。)


P1010739.jpg P1050896 - コピー
IMG_0918.jpg IMG_0922.jpg


初めて高知城を歩いたけど、思った以上にきっついねぇ...。
(歳のせいか?w)

追手門から本丸までは158段階段があるらしいけど

一段・一段の歩幅が広くて上りにくいちゃ...(´;ω;`)ウゥゥ
(これって敵に攻め込まれるのを防ぐため?)


P1010763_201312061829511e2.jpg P1050928 - コピー
P1050937.jpg P1050941.jpg


温かいローソクの炎でなんとなく心もほんわか温かく...。

楽しい夜のひと時でした(〃▽〃)


P1050952.jpg P1010733.jpg
P1010784_20131206184117bcd.jpg P1010790_20131206183931bb8.jpg


これからはクリスマスイルミネーションイベントがあっちゃこっちゃでo(*^^*)o

高知城も21日から23日までは「冬のきらめき」ってイルミネーションイベントを

やるそうです(*^^*)b

L5350.jpg L5351.jpg

【 高知城 冬の夜のお城まつり 】
11月30日(土)~12月8日(日) 17:00~21:00
開催場所:高知公園(高知城)、丸の内緑地
〒780-0850
高知市丸の内1丁目2番1号
TEL:088-824-5701
http://kochipark.jp/kochijyo/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 1   cm: 1

「KAZUO&井上みき展」…One story house  

南国市にある無垢の手作り家具と雑貨のお店「One story house」さんで

アニマルクレイドールとパステル画のコラボ企画

「KAZUO&井上みき展」が開催されていますw(4日からなんですでに過去形...w)

IMG_0535_2013120412563796b.jpg IMG_0746.jpg

「KAZUO」さん
オーナーspoon rideさんの実の弟様で家具職人でありクレイアート作家

「井上みき」さん
主婦と仕事を両立しながら色々な展覧会に出展されているパステル画家


20131123144219c99.jpg


お店に搬入された時の写真とかから判断すると、こじゃ~んと可愛い感じながや

ないかと推測されます...(〃▽〃)


P1050377.jpg


こないだお店に伺った時にみつけた絵やけど...もしかして、この絵を描かれたのは

「井上みき」さんかも?
(この絵って、spoon rideさんの肖像画でしょw)

ちなみに、「KAZUO」さんがクレイで肖像を作ると...


img-0.jpg

こうらしいw


お二人合わせて40点の展示があるそうなので、見応えありそ~です(*^^*)b

「 KAZUO&井上みき展 」
12月4日(水)~12月25日(水)
月~金曜日:9:30~13:00 ・ 土曜日:12:00~18:00
注:日曜・祝日はお休み

P1050402.jpg P1050408_20131205175712608.jpg

【 One story house 】
〒783-0004
南国市大埇甲879
TEL:088-863-4608
http://one-story-house.com/
http://spoonride55.blog96.fc2.com/
※一部画像は「One story house」さんのサイトから拝借させていただきました。


ネッ、ネ、ネタに困っちゅ~がやないで...。  (∀・;)オドオド(;・∀)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「冬の夏祭り」vol.2…赤岡のレトロなお祭り  

昨日に引き続き あかおか「冬の夏祭り」第2弾

飽きたとか言わんと、ちっくと辛抱してつか~さい|;´・ω・`|ゞスイマセン。。
(最近の土佐弁で「つか~さい」とか言わんきねw)


P1010926.jpg P1010949.jpg


なんと言うても、このお祭りの風物詩っちゅ~たら

「路上こたつ」(*^^*)b


P1010892.jpg

大人も子供もワンコもこたつでワイワイo(*^^*)o
(ビール飲みゆ~人もいっぱいおりますぞね!)

こ~んなお祭り他に無いでねぇ(〃▽〃)


P1010860_201312041719005fc.jpg P1010862_20131204171859ee8.jpg
P1010864_20131204171858555.jpg IMG_0950.jpg


いつもは自転車の「まーさん堂」さん♪ 今回は赤岡やっただけに車で参加?w

おっ!クリスマスやねぇ...。

「シュトーレン」持って来ちゅ~♪

ちゃ~んと、おやつに買って帰りましたよん(*^^*)b

【 まーさん堂 】
http://marsando.jimdo.com/
https://www.facebook.com/marsandou


P1050980.jpg P1010873.jpg


毎年、このお祭りに出ゆ~四万十市から出店の「まぁ坊豆腐」さん!

石臼挽きで、にがりは黒潮町の天日塩からとったものから

作られるお豆腐は絶品w

ここのお豆腐もおからもめっちゃ美味しいですよん(〃▽〃)
※黒潮町の「海辺の日曜市」にも出店されゆ~はずデス。

【 まぁ坊豆腐・喫cha店 】
「喫cha店」:四万十市下田西南大規模公園内
TEL:090-2507-7645
10:00~15:00
定休日:火、土、日
http://maboukicha.exblog.jp/


P1010874_20131204180138f7a.jpg P1010906_201312041801371a6.jpg
P1010903_20131204180137fe3.jpg


このお店なって言う名前ながやろ? とっても素敵なブースやったけど...。

どら焼きを買ったんやけど、このどら焼きの生地がモッチモチやったんよ(*^^*)b

アンコも小豆の味が濃くって甘さ控えめの素朴な味ながやけど、美味しかった~♪

何処かのイベントで見たコトあるんやけどなぁ...。
(海辺の日曜市やったろ~か?)


P1010870_20131204181756e25.jpg P1010875.jpg


「キセツノオヤサイ葉屋」さん、無農薬で作ったコロッコロしたお芋をいっぱい持って来て

チップスにして試食させてくれてました♪ 香北町で作られゆ~そうですよ(*^^*)b

試食だけでごめんよ~...orz
(おでんも美味しそうやったなぁ...)

【 キセツノオヤサイ葉屋 】
http://tokiwajin.exblog.jp/
https://www.facebook.com/oyasaihaya


IMG_0932.jpg P1010913.jpg
IMG_0934.jpg


赤岡って言うたらココでしょw

「とんぺい焼き」「いずみや」さん(*^^*)b

絵金祭りの時は人がいっぱいでお持ち帰りも出来んくらいやったけど

今回は、念願の「とんぺい焼き」をお持ち帰り~♪

豚も肉厚で食べ応え十分w 美味しかった~♪
(美味しかった~♪ばっかり言うてない?(゚_゚i))

【 いずみや 】
香南市赤岡町弁天通525
TEL:0887-54-2538
定休日:月曜日


P1010867_20131204184309a4b.jpg P1010923_201312041843082ca.jpg


黒潮町で手漉き和紙を作りゆ~「ハレハレ本舗」さん
http://www.hale-hale.com/

毎回出店されゆ~手作りの木のハンコ屋さん(*^^*)b

このおじさんのハンコは今まで何個か作ってもらいましたよ~♪


P1050978.jpg P1050979.jpg


徳島県の神山町ってトコで古い駄菓子屋さんの建物を使った雑貨とカフェのお店

「楽楽茶屋」さん。

めっちゃ気になったがやけど、遠巻きに眺めて終わりました...。シュミマシェン。


P1010950_20131204190804201.jpg P1010955.jpg


ドコへ行っても、謎のアンパンマンとバイキンマンは大人気w

あっちゃこっちゃでよ~食べてはったでぇ(///▽///)


P1010859_201312041908066e3.jpg


今回も全部のお店を紹介出来なくてごめんなさいデス...。

イベントスタッフの皆さん、出店された方お疲れさまでした(o^^o)ノ

楽しい時間をありがとうございました...(。uωu)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「冬の夏祭り」vol.1…赤岡町のレトロなお祭り  

11月30日・12月1日に開催された

普段はひっそりしちゅう商店街が大盛り上がりになるイベント

あかおか「冬の夏祭り」 にお邪魔してきました(*^^*)b
(今年のテーマは「昔は未来」)

P1010809.jpg P1010826_201312031752094bc.jpg


会場に着いたのは...11時頃やったかな?すでにかなりの人w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

赤岡のお祭りって独特の雰囲気があって、みんな~が楽しみゆう感じが

めっちゃえぃと思うがよなぁ...。

この雰囲気、なんとなく好きながよね(〃▽〃)


P1010820.jpg P1010830_201312031809528cd.jpg

じゃじゃーん♪トップバッターは「Alpa Cafe」さん。

オーナーのオカシラさんとお手伝いをしてるノンキチさんw

普段は高知駅の前のコインパーキングで移動販売してます(*^^*)b

P1010831_201312031813028c2.jpg

キーマカレーのホットサンドとコーヒーのセット¥500

スパイシーで めっちゃ美味しい~~~♪

コーヒーもすっきりした味で美味しかったっすw

【 Alpa Cafe 】
https://www.facebook.com/AlpaCafe


P1010835_20131203181738e71.jpg P1010838.jpg


「広川絵麻」さんの作品かな?

素朴な感じやけど、使い勝手が良さそう...。

欲しいなぁ...。
(ただいま、イベント貧乏中につき じっと我慢の子であった...w)


P1050968.jpg P1050969.jpg
P1050967.jpg P1050971.jpg


ひとくくりにしちゅ~けんど、間違うちょったらごめんなさいw

「たいびんび」さんは「つまみ鯛」っちゅ~て、甘くないニラの入ったたい焼きを考案した

お店! でもでも、甘いたい焼きやってちゃ~んと自分トコでアンコを炊いたりして手抜き

してないっすよ(*^^*)b

【 たいびんび 】
〒781-5310
香南市赤岡町487
TEL:0887-55-4520
11:00~18:00
定休日:金曜日
http://www.taiyaki-cafe.com/



P1010846.jpg P1010847.jpg
P1010852_20131203185401faf.jpg P1050975.jpg


やっと入れたお店「道」(タオ)v(*^^*)v
(いつのお祭りもお客さんがいっぱいでお店の中に入れたのは初めてw)

築200年以上の古民家をリノベーションしたカフェ...。

おでんを買ってお店に入ると「おおおおw めっちゃ良い感じ♪」
(お勧めのウィンナー買うちょったらよかったなぁ...。)

やっぱり、イベントじゃない日に来るべきや...
(そう心の中で誓った でぃのであったw)

おでんめっちゃ美味しかったっす(///▽///)b

【 道 】(タオ)
〒781-5310
香南市赤岡町448-1
TEL:090-1176-5545
11:00~15:00
営業日:日・月・火曜日
https://www.facebook.com/taotaotao2002


P1010925_2013120319153423f.jpg P1010933.jpg
P1050996.jpg P1010934.jpg

あっちゃこっちゃでライブが始まったり、怪しげなアンパンマンとバイキンマンが

商店街をウロウロしたり...。


P1010889_20131203191840c96.jpg P1010917_20131203191839bd3.jpg


あっ!バイキンマンがビール買いゆうw
(バイキンマンって、おんちゃんやったがやぁ...(* ̄m ̄)プププ)


P1050988.jpg


てなワケで、その2につづく...。

お店の名前がわからんとこばっかり...orz

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「竹林寺」…紅葉の始まった頃の31番札所  

思い起こせば、そぉ...菊間の帰り道...。

つまり先週の日曜のコトね(*^^*)b
(在庫一層セールかっ!)

ちっくと紅葉でも探そうかな?と思い「大豊IC」で降りるつもりが

眠気でスルーしてしまい...ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

ちっくと竹林寺にお邪魔してみました(*^^*)b

P1050763.jpg IMG_0901.jpg


紅葉が始まった頃やったろ~かねぇ...。
(一週間前のコトやにすでに記憶がヤバイ(^^;)ゝ)

それでも、紅葉を写真に収めようとカメラマンさんがた~くさん♪

今頃が一番キレイな頃か?

そろそろ終わりに近付いてきた頃やないろ~かと思われますデス(*^^*)b


IMG_0897.jpg IMG_0888.jpg


小学生の時に、ここと牧野植物園に遠足に来た覚えがあるんやけどなぁ...。

記憶が定かではにゃい(>▽<;; アセアセ

でも、静かでえぃ場所やねぇ...。


o-matic0013.jpg 725986de542211e39a1b121fa2ef9e8c_8.jpg


古くは三重塔があったそうですが、明治32年の台風により倒壊し

昭和55年に高さ31.2mメートル、総檜造り、鎌倉時代初期の様式で

五重塔のとして復興されました。


IMG_0900.jpg IMG_0903.jpg


ここ竹林寺の庭園は高知県三名園のひとつに数えられるそうで

400円の入園料を払って入ろうかどうしようか迷ったあげく

「ショボかったら嫌やん?w」てコトでパスしたけど

やっぱ入っちょったら良かったなぁ...。あぁ─(´・д・`)─ぁ…
(後悔先に立たず...orz)


o-matic0014.jpg
【 竹林寺 】
〒781-8125
高知市五台山3577
TEL:088-882-3085
入園時間8:30~17:00
http://www.chikurinji.com/

12月に入ってバタバタし始め、大掃除やら年賀状やらで

更新が頻繁に出来んなるかも?デス...。

予めご了承下さいマセマセ p[スミマセン]q・ω・`O)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

