げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「coup de coeur」(クードクール)…お菓子の好きな人にときめきを与えてくれるようなお店  

去年の9月にお邪魔してからなが~い間行けなかったお店

「coup de coeur」(クードクール)さんに久しぶりにお邪魔出来ました(*^^*)b

ちなみに「coup de coeur」ってフランス語で「ひとめぼれ」とか「ときめき」って

意味らしいっす。


P1060993.jpg P1070017.jpg


こんにちわ~♪ (ガラガラ...)

お久しぶりですぅ(〃▽〃) あ!そう言えば、草間椰生さんのアレで偶然会ったっすねw
(アレって何やネン、アレってw)

めちゃ笑顔の素敵なオーナーさんですよ~(*^^*)b

確か「abeile」さんと同じくフランスで修行をされたはずデス...。


P1060997.jpg P1060998.jpg


前回、お邪魔させてもらった時はタイミングが悪く 種類があんまりなかったがやけど

今日はいっぱいある~~~~~どれにしよ~~~♪o(*´ω`*)oィェィ♪


P1070003.jpg P1070004.jpg


てか、タルトを食べてみたかったんデス(*^^*)b

はしばみボオルもねっw


P1060999.jpg P1070009.jpg


古いモノが良い感じに配置されちょって 素敵なお店です。

どこで買ったんやろ?手に入るん?って思うようなモノもさりげなく...。

好きな感じがオーナーさんと似~ちゅ~がかも?w


P1070013.jpg P1070014.jpg


縦の写真のリメイクのテーブルとイスは山田の「door」さんで買ったとかw
(オイラはその横にある2個続きのイスが気になりましたけど...)

またまた散々喋り倒して営業妨害!毎度・毎度、シュミマシェンです...orz
(ドコへ行ってもやっちゃいますな(>▽<;; アセアセ)


P1070045.jpg


タルトもビスコッティもはしばみボオルも美味しかった~~~(〃▽〃)v

確実にハマル味っす♪ もっと買い込んで来たら良かったなぁ...。


P1070008.jpg

【 coup de coeur 】
〒780-8014
高知市塩屋崎町1-9-14
TEL:088-832-0224
11:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日
http://coupdecoeur2213.web.fc2.com/


「bois」(ブア)の店長さんとは同級正らしいっす(*^^*)b 

ありゃ?今から行こうと思うちゅ~がやに...(・・;)オジタw


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「Cafe Missy Sippy」(カフェ・ミシシッピ)…もはや存在自体がアート  

本山町439号線を土佐町方面に走ると突如左手に現れるペイントを施された

怪しげな建物「Cafe Missy Sippy」

車を停めたとたん現れたオーナーらしき人に「車ここで良いっすか?」って聞くと

満面の笑顔で (*^^*)b good!
(いきなりワロタw まっ、まさか真昼間から酔うてないでねぇ?w)


P1060921.jpg P1060922.jpg


「ちび太」さんもこないだ来ちょったみたいやし、一度来てみたかったんよねぇ♪

こんにちわ~♪ ってドアを開けると...。


P1060923.jpg P1060926.jpg


えっと、今はドコの国に居るんやっけ?と錯覚する店内(*^^*)b

もちろん、お店の雰囲気に合わせてローライトで...お香の香り...。

流れる音楽はブルース?w

タバコとお酒が似合いそう(〃▽〃)
(とか、言いながらタバコがおもいっきり苦手なオイラw)


P1060930.jpg P1060936.jpg


オーナーの藤島晃一さんは、ミシシッピの路上でブルースをうたい、絵をかき、

写真を撮る人生を一時おくっていたそうです。

キテレツなアートは芸術家肌やきこそ出来るんやろねぇ...。
(ん?って言う部分もあるけんど、お店の雰囲気は好きやなぁ(〃▽〃))

そうそう5月には「近藤房之助」さんがココでライブをさせるそうですぞ(*^^*)b
(高知市内のライブの後らしく¥2,500の破格チケットらしいっす)


P1060943.jpg P1060945.jpg


中がこんなになっちゅ~って外からじゃ絶対に想像できんでねw

アップルパイをオーダーしたかったけど、

「さっき売り切れました...」  ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン
(ここのアップルパイはリンゴはゴロゴロ入っちょって、オーナーの藤島さんの思い出のカフェの味ながやと...)


P1060947.jpg P1060950.jpg


ホットチョコに冬いちごとホワイトチョコのチーズケーキとコーヒー

このチーズケーキうま~~~~~い♪ ちょっと食べたコトが無いお味っすわ

苺の酸味とチーズのバランスが絶妙っす(〃▽〃)ウマウマ~♪

ん?もしかして...?この器


P1060951.jpg P1060939.jpg


ファイヤーキングでした(*^^*)b
(高知じゃ、ファイヤーキングのカップ&ソーサーで出すお店無いがやない?)

今回はお茶だけやったけんど、今度はご飯を食べに来よっと♪

そん時は、ガパオめしとチキンジョージやねw


P1060968.jpg P1060953.jpg


奥様もとっても優しいお方で、一緒に行っちょったJr.2号♀に本を貸して下さったり

楽しいお話をしてくださったりありがとうございました(///▽///)

マスターもおもろい話いっぱいしてくれましたよw


P1060954.jpg P1060955.jpg

【 Cafe Missy Sippy 】
〒781-3601
長岡郡本山町本山1102-1
TEL:0887-76-2069
11:30~22:00
定休日:木曜日
fecebookページ → 

まったり更新でしゅみましぇん...m(o・ω・o)m

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「徳中庵」…心が落ち着く素敵な和カフェ  

今年はブログの更新もスロー気味...。

スイッチが入ってないだけやろ!って? せ~か~い…( -`д-)… (@クロコーチ風味)

いや、、、土曜に飲み会があってネタを仕入れるのが困難なだけですw

そんな中 ちょいとお邪魔したのは香我美町山北にある「徳中庵」さん(*^^*)b


P1060831.jpg P1060833.jpg


築100年を越す古民家を和を基調に現代風にアレンジしたお店...。

時間の流れがまったりした空間は心地良いっす(〃▽〃)

めっちゃ和なのに、すぐ南隣にある「イングリッシュガーデンハウス」さんと

同じ設計事務所が施工されたそうですよw
(野市にある「ほのまる」さんも同じだそうです)


P1060835.jpg P1060844.jpg


落ち着きが無いオイラには向いてない?w

オーダーが届くまでの間は、写真をあっちゃこっちゃ撮りまくり♪
(他のお客さんの邪魔にならない程度に...。)

よく見ると、女子率が...99%なんすけど Σ(`oдО´)えっ!
(男はオイラだけっちゅ~ちょっちハズイ状態w)


P1060846.jpg P1060859.jpg


そうそう、お水とかお茶の代わりに出していただいたのは「ホットみかん」?

温かくてすっきりした甘さ...O(≧∇≦)O
(これだけでも満足なんですけどぉ♪...ヾ('o';)ォィォィ)


P1060855.jpg P1060853.jpg


お上品なオーナーさんが「ここは、夕方まで日が当たるので温かいですよ...」


P1060862.jpg


ゆったりした時間の中で、温かかったらついウトウトしてしまうろ~ねぇ

またそれが気持ちよ良かったりして(*^^*)b


P1060868.jpg P1060872.jpg


残念なコトに「プリン」が売り切れ...orz

チーズケーキと ぜんざいを食べたけど

どっちもしつこくなくさっぱりした上品な味で美味しい~♪

次、来たときはチョコレートケーキとプリン頼もう~っと♪♪(。・ω・。)b


P1060874_20140122201404cb4.jpg P1060851_20140122201404ae3.jpg


ご馳走さまでした~(〃▽〃)♪

こがしミルクって...。

気になるーーーっ(*>ω<*)


P1060894.jpg

【 徳中庵 】
〒781-5453
香南市香我美町山北3408
TEL:0887-55-4851
10:00~16:00(夏場は17:00まで)
定休日:火・水曜日


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「so_ko」…5.th anniversary sale 開催中♪  

ブログの更新をサボりゆ~うちに

いつもお世話になりゆう「so_ko」さん(tomoさんとこ)の

イベントが始まっちょりました(´-ω-`;)ゞポリポリ


「5.th anniversary sale」  が絶賛開催中です♪
(18日からやったきんすでに2日遅れ...申し訳ありましぇん...(;ω;*))


P1060367_20140120182453df2.jpg P1060362.jpg


1/18(土)~1/26(日)まで ALL 20% off

※ 作家商品、値札の付いてない商品及び1000円未満の商品は除きます。


P1060350.jpg P1060358.jpg


買おうかどうしようかと迷いよった商品がお安く手に入るチャンスw

ワイン樽の...って教えていただいた アレが...欲しい...(〃▽〃)

ついでに、カフェでランチして...エヘヘ(○´∀`).。o○(想像中)

オイラも最終日にはお邪魔しよっかなぁ?
(25日が新年会のタメ、二日酔いになっていなければの話w)


P1060357.jpg P1060356.jpg


酒は飲んでも飲まれるなっちゅ~話やね(*^^*)b

ちっとで止めるつもりが、呑み始めると ついつい...。(>▽<;; アセアセ


P1060360.jpg P1060353.jpg

【 so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
定休日:月曜・水曜・金曜日(期間中は休まずに営業)
http://tomo1028.exblog.jp

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

「Cafe kukusat」(カフェ・ククサ)…2年ぶり再オープン♪  

2012年の3月に閉店していた「Cafe kukusat」(カフェ・ククサ)が

2年ぶりに今月23日に再オープンされるそうです(*^^*)b
(ちぃさん情報ありがとで~す♪)


252Ff0000163_18231779.jpg 252Fa0118869_15115733.jpg


そう言えば、去年のいつ頃やったっけかな~? 閉店してるのを知らずに

尋ねていったっけ?w

色んな友達から聞くとめっちゃ評判が良かったし、絶対に行きたいって思ってた

お店やったんで 再オープンが嬉しい~(〃▽〃)ありがと~♪


1519835_567859949962365_250123639_o.jpg 1549572_567903226624704_1282180937_n.jpg


ただ残念なのは、日曜がお休みってコト...w(☆o◎)wガーン

こりゃ、どうにかして時間作ってランチ食べに行くしかないな~♪
(それだけの価値はあるっしょ!)


1526671_567903046624722_1825607062_n.jpg 1005938_567903176624709_311804691_n.jpg


ランチセットがこのボリュームでデザートとドリンク付きで¥1,100 (*>ω<*)
(デザートは3種類の中から選択できるはずデス...)

早くお邪魔したいな~♪+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚.


981061_565540296860997_910346356_o.jpg
※ 画像はFBページよりお借りしました。

ちなみに「kukusat」(ククサ)って...。

フィンランド北部ラップランドに住んでいたサーメ人に古くから伝わる、白樺のコブを

くり抜いて作られる手作りのマグカップのコト!

使う人の幸せを願いながらひとつひとつ丁寧に作られた手作りのククサは、

「贈られた人は幸せになる」と言い伝えられているそうです(*^^*)b


logol.jpg mapl.jpg

【 Cafe kukusat 】
〒783-0045
南国市岡豊町吉田160-1
TEL:088-863-1567
11:00~15:00
定休日:日曜・月曜
「Cafe kukusat」 facebookページ

そう言えば、閉店を知らずに行った後「歩屋」さんに行ったら

これがまた閉まっちょったがよなぁ...(´;ω;`)
(まぁ、こんな日もあるあるw)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

「DAY'S FREE」…オーナーさんこだわりのセレクトショップ  

神田の「ぽかぽか温泉」からもう少し東にある雑貨からアクセサリー、

海外のアンティークまでを扱うセレクトショップ「DAY'S FREE」

お邪魔しちゃいました(*^^*)b
(完全にネタ切れっす...)


P1060741.jpg P1060743.jpg


この外観...BS放送の「世田○ベー○」とかを観られる方なら

「ピン♪」とくるがやないろ~か?

って言うか、オイラもその「ピン♪」ときた一人っすw


P1060770.jpg P1060763.jpg


入ってすぐにはナチュラル系や北欧の雑貨、アクセサリーなどの女性が好きそうな感じ

写真のマッキントッシュプラスは海外から空輸したそうで かなりのお値段がしたとか...。

お店のディスプレーにするってカッコ良いねぇ(〃▽〃)


P1060768.jpg P1060748.jpg
P1060753.jpg P1060756.jpg


奥の部屋に入ると、オイラ大好きコーナー(〃▽〃)

オーナーさんと話をしよったら 「ハマル男性はココに入ったらなかなか出てこん!」ってw

「わかる~~~~~ぅ!」(///▽///)b

1個・1個をじっくり見たくなるがよなぁ~~~♪


P1060746.jpg P1060774.jpg


古物もアメリカだけに拘ってなくて ヨーロッパの物も扱ってますよ~♪

すぐに使えるように、クリーニングもばっちりっす(*^^*)b

他のお店には無いものがここにあるがよなぁ...。


P1060773.jpg P1060778.jpg


こう言う雰囲気のお店やきん、カップルで来てもお互いが楽しめるがやないろ~か?

あ~じゃ、こ~じゃ言うてお気に入りのモノを探し出すのもこのお店の良いトコやと

思いますよ~o(*^^*)o オイラの大好きなお店の一つでっす♪


P1060769.jpg

【 DAY'S FREE 】
〒780-8040
高知市神田1334-3
TEL:088-803-6330
10:30~19:00
定休日:毎週火曜日
http://days-free2.ocnk.net/
http://www.days-free.com/


「Donuts Patio」に寄るが~忘れちょった~~~~(´;ω;`)ウゥ...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「HIBIYA RECORDS」…夜の雰囲気も素敵なカフェ  

「chimney」さんの帰り道、寒いきんちょっくらコーヒーでもw

ってコトで予想を裏切らず「HIBIYA RECORDS」さんにお邪魔しました(*^^*)b
(よ~く考えると、2日に初めてお会いしてから なんと1週間で3回行ったコトにwww)


P1060607.jpg


昼間お邪魔した時に、ホーローの外灯がやけにいっぱい付いちゅうなぁ...

って思いよったがやけど、建物をライトアップするにいっぱいくっ付けちょった

がやねぇ(*^^*)b

建物が照らし出されて良い雰囲気やねぇ...(〃▽〃)


P1060609.jpg P1060610.jpg


夜の雰囲気の方がオイラは好きかも?落ち着き感が増すような感じやね。

照明の暖色と壁の色とか使われちゅう木の色とばっちり合うちゅ~やない?


P1060616.jpg P1060621.jpg


かなりもモノを貰ったらしく、上の写真の特大ケビントもその一つらしいっす!
(こんなでっかいケビント...買ったら相当お高いと思われますΣ(`oдО´))

天板の部分も装飾がされちょって珍しいモノやないろ~かねぇ?


P1060713.jpg P1060613.jpg


苦味はあるがやけど、酸味も無く後味すっきりのコーヒー(*^^*)b

ちょこっとオヤツがついて¥400です♪

マスター?w が心をこめて淹れてくれるコーヒー...丁寧ながよw
(2杯ずつしか淹れれんトコはご愛嬌でwww)


P1060704.jpg P1060623.jpg


話が弾み気が付けば...ヤッバィ! こんな時間...(´-ω-`;)ゞポリポリ

次は飲みにお邪魔しますよ~o(*^^*)o
(もちろんお酒ねっ!)


P1060701.jpg


【 HIBIYA RECORDS 】 cafe vert lime/ 軒下屋台オトキチ  
〒782-0033
香美市土佐山田町旭町2丁目1-6
TEL:0887-52-8488
11:00~23:00
定休日:今のとこ無休
http://hibiya725.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/pages/Hibiya-Records/606803726053799
※駐車場が少し離れた場所にあるので、お店で聞いて下さいね~♪

なんでいっぱい名前があるかは、オーナーさんお二人に聞いてみてくださいw

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「chimney」(ちむにぃ)…久しぶりにお邪魔しました。  

しょっちゅうお店にお邪魔してお話をしてるつもり...。

やったがやけど、ブログの過去記事とかを見てみると

イベントで会うことが多かったんや...( ̄▽ ̄;)と再確認w

久しぶりにお店にお邪魔しました「chimney」さん(*^^*)b


P1060696.jpg P1060682.jpg


4日の初売りの日やったっけかな? お店に着いたと同時に閉店ガラガラ...

「う~~~、ワォ!」o(;△;)o てか、まっ、マヂ?(OoO;)...。
(でた~!出ました...とか言うとるバヤイかっw)

うぅ...ラスク食べたかったなぁ...。


P1060684.jpg P1060686.jpg


今回はリベンジo(*^^*)o

気合を入れて入り口をガラガラ♪

「こんにちわ~♪ 明けましておめでとうございます...。」

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ ..... ん?

バターシュガーがなーーーーーーーーーーい!

ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

P1060688.jpg P1060687.jpg


仕方なく、メイプルシュガーのラスクを買って帰りましたとさ...。

次はバターシュガー買うちゃるーーーーーーーーーっ!
(エコーつきでお願いしまつw)

P1060689.jpg


イートインスペースで見つけた

お鏡餅ならぬ、お鏡パンwww

下がシワシワになっちゅ~けど、妙に可愛い(///▽///)


P1060685.jpg

【 chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-2628
8:00~18:00
定休日:日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/

帰りに某所で...(¬w¬*)ニヒヒ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「土佐和紙工芸村くらうど(QRAUD)」…染織工房はた舎  

高知アイスの帰り道に寄ったのが「土佐和紙工芸村くらうど」(*^^*)b


P1060658.jpg P1060634.jpg


入り口を入るとエントランスにはドドーン♪とTHE・お正月らしくどやさ~っと酒樽がw

日本酒が飲めないヘタレなオイラは興味ナッシングwww


P1060632.jpg P1060633.jpg


こないだお邪魔した時は紙すきの施設を見せてもろ~たがやけど、機織とかも出来るが

やねぇ...。

そう言えば(*^^*)b 土佐典具帖紙を継承しちゅう浜田さんに会えんかったがやけど、

もしかしたら?と思うて覗いてみたら...ん?(OoO;) もっ、もすかすて...。

((ヽ(゚〇゚;)アワワ・アワワ(;゚〇゚)ノ))


event-large.jpg


浜田洋直さん本人をお見かけしたのにな~んも出来ませんでした...。
(どんだけヘタレやねんw)

http://www.hamadawashi.com/


前回に来た時に気になっちょった建物がコレ!

「くらうど」の裏にあるがやけど...。 いったい何やろ?民家?
(上がっていくだけで ゼェゼェ…(;´Д`))

P1060635.jpg P1060636.jpg


機織の体験施設やったがやねぇ(〃▽〃)

ちょいと見学させていただきました...。


P1060637.jpg P1060642.jpg


きっとこの古い建物もどこかにあった建物を移築したんやろなぁ...。
(めっちゃ良い雰囲気の建物やねぇ(*^^*)b こう言う古民家えぃなぁ~♪)

資料を見たら、築120年ながやって~(///▽///)b

120年にしたら綺麗な建物やきん、かなりリフレッシュしちゅ~がやねぇ...。


P1060644.jpg P1060638.jpg


はた織機って初めて見たっすわ♪
(はたおりきって感じで書くと機織機?なんか変なの~w)

こう言うのでランチョンマットとか作ったら えぃ感じのが出来そう~♪

ちなみに、ランチョンマット2枚で¥3,000~ みたいですぞ...。


P1060639.jpg


古い物が好きなお人やったら持っちゅ~でしょ♪ コレw

こうやって糸を巻いたら綺麗やねぇ~(〃▽〃)
(よっし♪ これにも巻こっとw)


P1060640.jpg

【 土佐和紙工芸村「くらうど」】
〒781-2136
吾川郡いの町鹿敷1226
TEL:088-892-1001
はた舎:9:00~17:00 定休日:水曜日
http://www.qraud-kochi.jp/

紙すき体験しよったら浜田さんに会うたりして~(*>ω<*)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「高知アイス売店」…清流仁淀川と雪景色が楽しめるかも?  

冬と言えば「アイス」(*^^*)b

そぉ、アイスが美味しい季節です♪
(あくまでも個人的な見解やき、ノークレームでお願いしますw)

日曜に家でゴロゴロしゆ~のも何やき ちっくとドライブがてら

いの町柳瀬にある「高知アイス売店」まで足を延ばしてみました(*^^*)b


P1011793.jpg P1011769.jpg


ここのソフトクリーム、ボリュームがあって美味しいもんね~(〃▽〃)

この時期、今までのパンケーキとかの他 蒸しパンや、おしるこ、生姜入り葛湯など

ホットメニューもあるみたいですよん♪


P1011786.jpg P1011788.jpg


暖房がこじゃんと効いちゅ~(。ノε`。)アゥ~~

テラス席に逃げたら 今度はさっぶぃ!{{{{(*+ω+*)}}}}
(ぼっちりのトコは無いんかぃ!)

ちなみに中は ほぼ満席でしたよ~(〃▽〃)


P1011770_20140106200207f7f.jpg P1011776.jpg


テラス席ももちろんフレーム効果を狙った造り(*^^*)b

せっかくのソフトクリームが外の色に負けて 台無し...orz
(美味しさ感全く無しの写真でごめんなさい)


P1060629.jpg P1060626.jpg


べにほっぺのモナカアイス...。

一口食べさせてもらったけど、めっちゃいちごで 美味~~~♪

いっぱいイチゴが入った フレッシュなイチゴジュースみたいな美味しさ♪

こんな味のソフトクリーム出来たらえぃになぁ~~~(///▽///)b


P1011783.jpg


チョコすくいどりキャンペーンで(σ´∀`)σゲッツ!!
(ふっる~ぅ!)


日曜に行った時の景色は…

P1011780.jpg

でしたが、タイミングが良ければ…

945412_429245143869533_1445139351_n.jpg
※高知アイスさんのFBからお借りしました。

雪景色が見れるそうです(*^^*)b

こんな風景を見ながらアイス食べるのもオツやねぇ~♪(〃▽〃)


P1011810.jpg

【 高知アイス売店 】
〒781-2146
吾川郡いの町柳瀬上分807-1
TEL:088-850-5288
平日11:00~17:30・土日祝11:00~18:00
定休日:年中無休
http://www.kochi-ice.com/
https://www.facebook.com/kochi.ice

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「みずたまマルシェ」…みずたまCAFE+volonte  

以前から気になっちょった愛媛のカフェが今年からリニューアル♪

それに伴いイベントをやるっちゅ~話を耳にし、行く気満々(〃▽〃)

やったがやけど...。

フライヤーを見てみると13日の祭日...ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン
(どこで見間違えたか、日曜やとばっかり思うちょりました...ハァァ-(ノω=;)。。。)

お店の名前は 「みずたまCAFE+volonte」
(西条にあるお店デス...そぉ、さいじょ~~~~デス♪)

23482420.jpg 201107_21_44_d025064420111214193437.jpg

行ける人~♪ 誰か行って来て~♪ ほんでもってレポしてくだしゃいw

【 みずたまマルシェ 】
日時:1月13日(月・祝日) 10:00~16:00 ※雨天決行
場所:みずたまCAFE+となりの倉庫


IMG_201401051850521e8.jpg

■ 出店リスト
hutte(自家製天然酵母パン)・forno(天然酵母パン)・しんごまま(手作りパン)
あさひうどん(うどんの試食販売)・o.ya.tu+(焼き菓子)・茶笑(紅茶)
BELLWOOD(北欧雑貨)・Ohana(花・雑貨)・neko USAGI(カゴ・木工・布小物)
muff(Hand made bag)・sari(Hand made 服)・isis(Hand made 紙モノ)
maki+chou chou(キャンドル)・deer sew(アクセサリー)
エステサロンHANAA(眉カット)・花はな(お財布リーディング)
ArlingtonRow(アンティーク)・好楽古(古道具)・so_ko(古道具・リース)

高知からは、毎度お馴染み「so_ko」さん・今治の「好楽古」さん
海外の古物を扱う「Arlington Row」さん...
四国中央市の天然酵母パン「hutte」さんなどなど豪華な出店ですよん♪


5115_large.jpg P1020295.jpg
※画像はお借りしています...。

【 みずたまCAFE+volonte 】
〒799-1342
愛媛県西条市大新田258-1F
TEL:0898-64-2680
月~金 10:00~16:00・土 9:00~17:00
定休日・日曜日
http://mizutamacf.exblog.jp/
http://ameblo.jp/home20108/


行きたいお店に限って日曜が休みながよなぁ...。

残念ですら・・・。 ん?ココはザブングル的にくやし~ぃです!やおか?w


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

「HIBIYA RECORDS」…古い病院をリノベーションしたカフェ&バー  

昨年の12月、土佐山田にオープンしたばっかりのカフェ&バー

「HIBIYA RECORDS」さんにお邪魔して来ました(*^^*)b
(場所は山田高校のすぐ西側っす♪)

P1060589.jpg P1060555.jpg


築85年の元々病院やった建物を改装したお店...。

洋館風でめっちゃカッコ良いっす(〃▽〃)
(古民家を改装したカフェは多いけど、こう言うのは珍しいでしょw)


P1060558.jpg P1060569.jpg

「こんにちわ~♪」
(新年早々、一発目もやっぱ小声w)

「いらっしゃいませ~♪」

と出てきたオーナーさん...   でっか!

「でぃのです(*^^*)b」って自己紹介すると 

「でぃ、でぃ、でぃのさんが来てくれちゅ~...」
(そ、そっ、そんな珍しい生き物ちゃいますってw)


P1060573.jpg P1060574.jpg


奥様にもご挨拶...え?(・・;) 「りょうさん」って奥様の方やったがやねぇ...。

オイラ、完全に男性と思い込んじょりました。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
(ブログを読み返すと女性って書いちゅうねぇ...(>▽<;; アセアセ)

あ!言い遅れましたがこのお店は、リンクさせてもろ~ちゅう

「時々・・急いで!時々・・のんき。」のりょうさんご夫婦のお店なんです(*^^*)b


P1060560.jpg P1060571.jpg


品数が多くて、女子が大好きそうなランチやと思わん?(〃▽〃)b

家庭的な味付けで ホンマほっこりするねぇ...。

美味しい~~~♪

ガッツリ系男子には...ど~やろ~なぁ?ご飯のお替りとか出来たらボッチリかも?
(オイラは、お腹いっぱいになりましたよ~♪)


P1060568.jpg P1060583.jpg


夜は夜で暖色系の照明を使うちゅ~きん、雰囲気が変わってえぃろ~ねぇ♪

今度はぜひ夜にお邪魔したいな~っと思うちょります(*^^*)b


P1060575.jpg

【 HIBIYA RECORDS 】 cafe vert lime/ 軒下屋台オトキチ  
〒782-0033
香美市土佐山田町旭町2丁目1-6
TEL:0887-52-8488
11:00~23:00
定休日:今のとこ無休
http://hibiya725.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/pages/Hibiya-Records/606803726053799

とっても楽しい時間をありがとうございました...。

ヤバイなぁ...ここも長居しそうw

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

「謹賀新年」  

2014年始まりました~♪

「明けましておめでとうございます」

不束者ではございますがw

今年も何卒よろしくお願い申し上げます゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚
(新年早々落ち着きの無いオイラ...w)

IMG_1292.jpg


”お正月には凧上げてぇ♪ 駒を回して遊びましょ~♪”

おっ! そうや ゲイラカイトw

子供の頃は釣竿にくっつけて飛ばしよったなぁ...。

あれって、糸があればあるほどナンボでも上がるでね!?w
(昭和30~40年代の人にしか分からんネタでシュミマシェン...。)

ゲイラカイトでも探しに行ってみよっかな?w


2014でぃの2


年賀状代わりにこんなのを作ってみました(〃▽〃)b

【 げにまっこと、NOWがえぃ 】ともども、今年も宜しくお願いいたします。
(「永久に不滅です」w もぉ~え~って!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ )



朝から呑んで大酔い...そんでもって夕方に起きるっちゅ~だらけた一日...。

まぁ...正月やきえぃかっ(///▽///)ゞ


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

