げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜の朝メシ担当。  

日曜日の朝メシつったら、なぜだかオイラが担当者 ンー...(-ω-`;)ゞ
(いつから そうなったかは定かではナイ…)

炊飯ジャーのフタを開けたら 幸運にもご飯が残り僅かw

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪

そうなりゃ、お隣芸西村のブロガー olive☆ さんお勧めの

「暁パン」の食パンいっとく?w

てな訳で、7:20「暁パン」到着~♪

P1000768.jpg

「おはようございま~す♪」とドアをガラガラ…。

店内には焼きたてのパンの良い香り (///▽///)

P1000754.jpgP1000759.jpg

いかんどれもこれも美味しそう…

「ここからここまで全部の種類下さい!」

と言いたい衝動に駆られるも、心を落ち着かせ

よく見ると、あるべきものが無い!

「ありゃ?」

P1000760.jpgP1000762.jpg

もしかしてだけど…    っもしかしてだけど…

「食パンはぁ…?」



「あ、食パンの焼き上がりは8時になりま~す!」(*^^*)b


へ? ( ̄▽ ̄;)?   は・・・・・ち・・・・・じ?

il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li ガックシ



P1000766a.jpg


後頭部をハンマーで殴られたかのようなショック!
(ピコピコハンマーの間違いぢゃ?w)


しかし、そうも言ってられないので調理パンを物色(*^^*)v



P1000755.jpgP1000771.jpg


ここのお店の 焼きソバパンって 間に挟まってなくって一緒に焼いちゅ~がやね。

朝いちの焼きたてってのもあるやろうけど

パンがフワッフワ♪で モチっとしちゅ~~~♪

美味しい~~~~~♪

コロッケサンドは、写真を撮る前に すでにJr2号♀の口の中......orz

モグモグしながら 「これ撮るぅ?」
(撮らんしw)

ご馳走様でした~♪

P1000776.jpg



午後からJr2号♀を連れて、西向きにお出かけの途中

オーナー奥様もびっくり!の2度目の来店w 

棚を見ると食パンが無い!

llllllガ━(-ω-;)━ンllllll

「焼きたてがありますよ♪」

力を入れて持ったら形が変わるくらい柔らかくて

イーストの香りがプ~~~ンと (///▽///)b

DVC00736.jpg
(今日写真撮ったきん 表面が乾燥しちゅう… 昨日写真撮ったら良かった)

オイラ大好き ハニートースト

この間、某パン屋さんのハニートーストと食べ比べたけど

圧勝! バター?マーガリン?の塩っ気とハチミツの甘み

更に、パンのモチッとしたところが最高♪



DVC00739.jpg

で、横綱の「食パン」

期待以上の美味しさぢゃねぇ♪

キメが細かくて生地が詰まっちゅうくせに 柔らかくモチモチ

何も付けずに このまま食べても こぢゃんと美味しい♪

トーストして、バーター塗ったら サクサクで中もっちりになるがや

ないろ~~~か?w

美味しい~~~~~♪



このお店のパンは ハイカラなパンぢゃない

シンプルなパンだけに 誤魔化しが効かん…

だから 拘って作りゆうって感じ(*^^*)b


食パンだけでも買いに行く価値は大アリですぞよw


P1000763.jpg

 
【 暁パン 】
〒781-5703
安芸郡芸西村西分甲3052-1
TEL:0887-33-2020
7:00~18:00 定休日:木曜日・第2・第4金曜日


olive☆さん ありがとで~~す♪



今朝のひとコマ@馬路村魚梁瀬
DVC00719.jpg





ん? これで終わりぢゃないでw



category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

食べたくなってきました

いやぁ~~、とうとう食されたんですねぇ。
でぃのさんの表現の上手なことったらないですね。
ちょっと、その美味しさを忘れかけていたんですが、思い出しましたよ。
「生地が詰まってるのに柔らかくてモチモチ」
詰まってるのにやわらかい。のが良いですね~。
そしてそのままでじゅうぶん美味しい。

私が買った時も焼きたて。
家に帰る途中、他のパンのおかげで型崩れしちゃいましたケド(^^;)。

  olive☆ #- | URL
2013/05/13 21:42 | edit

Re: 食べたくなってきました

olive☆さん コメントありがとうデス♪

こぢゃんと美味しいパンでした(*^^*)b

朝だけじゃなく、昼から行った時もお客さんと鉢合わせしました。
地元の人に愛されるお店なんやろな~(o^^o)って思いましたよん♪

オイラが仕事が終わる頃には売り切れてるやろから
なかなか食べるコトが出来ない、プレミアムなパンになりそうです。

でも、買いに行くぞ~~~!!!


でぃの #- | URL
2013/05/14 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/106-5a8bb2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

