げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「県庁おもてなし課 ロケセット」第2弾♪  

こう言う展開になるとは思わんかったろ?w




「連れて行っちゃる 連れて行っちゃる!」
(だいたい2回言うときは 本気ぢゃないコトが多いでねw)

と、関ジャニ∞ファンのJr2号♀との約束…。

kennchou.jpg

今月11日から公開になりましたね(*^^*)b

「ぴあ」の満足度ランキングでも堂々の1位! 滑り出しは上々やね(o^^o)
http://cinema.pia.co.jp/ranking/firstday/

「暁パン」で食パンを買い込み、いざ県庁ロケセットへ♪

ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ
(ってゼンマイ仕掛けかっ!)

高知市内に入ったら何やら車内が・・・・(--)(--)(--) シーーーン

もしかしてだけど・・・・ もしかしてだけど・・・・
(ってコレばっかりやなw)

爆睡大会が開催中でございました...........orz



P1000779.jpg


で、到着~♪ 

おっといきなり右に写ちゅうお人は 本物の県庁おもてなし課の課長

中村智砂さんじゃね。(偶然に写っちょったしw)


前回来た時に写真で紹介しちゅうけんど

http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-93.html ←過去の記事


明神多紀(堀北真希)…柔軟な発想力を持つアルバイト

多紀ちゃんのデスク!




の引き出しのド・アップw

P1000788.jpg

さらに

P1000785.jpg

カツオのたたきで有名な 明神水産の

「たたき」の「た」をマグネットで消して 明神たきwww



掛水史貴(錦戸 亮)…頼りないが、やる気だけはある県庁の若手職員

掛水くんのデスク!



に置いてある電話の操作スイッチw

P1000790.jpg

さらに

P1000792.jpg


印鑑も きっちり作っちゅ~~~♪
(ちなみに、これは押させてくれんかったけんど…)


P1000789.jpgP1000847.jpg


机に置いちゅう ナンバーリングスタンプ?左の下側にチラッと写っちゅうやつねw

これを押さしてもらったら、錦戸くんの誕生日でした(*^^*)b


P1000804.jpg


真ん中の柱も 遠近感を出すためにダミーで作られちゅうみたいやし

細かい芸がいっぱい詰め込まれちゅうがやねぇ♪

ちなみに、この「おもてなし課」の看板!

わざと斜めになっちゅうみたいですよ(o^^o)b


P1000782.jpg


そや、そや!

映画のチケットの半券を持っていくと先着1000名で

P1000807.jpg


このオリジナルキャラクター「まち・ゆうき君」のエコバックが貰えるがやと!

前の日にJr1号♂とJr1号彼女が観に行っちょったがやけど
(この表現めんどいわw)

半券貰うの忘れちょりました..........orz


帰り道、せっかくやき手結に寄って

伝説の元県庁職員 清遠和政(船越英一郎)が営む民宿「きよとお」へ…


P1000839.jpgP1000835.jpg


予告で 掛水くんが水を掛けられるシーンの場所。

昔は「清遠商店」という名で衣料品や野菜などを売っていたそうですよ!


P1000831.jpgP1000841.jpg


すぐ横にある手結内港は、承応2年(1653年)、土佐藩の家老の野中兼山によって、

わが国初の本格的「堀り込み港」として完成しました。

その規模も江戸時代初期のものとしては最大級と言われています!


P1000836.jpg

この民宿「きよとお」の水切り瓦がセットで作られたもので

発泡スチロールを加工してくっつけちゅう…

看板と言い、水切り瓦と良い凄い出来栄え(◎-◎;)!!



でもよ…

セットを壊して帰っちゅう人がおる!

これからも、観に来る人もおるのに こう言う悪さはダメやと思うわ

製作側の気持ちで残していってくれたものだけに マナー違反は止めましょう!


P1000799.jpg

【 県庁おもてなし課ロケセット 】
〒780-8570
高知市丸ノ内1-2-20
TEL:088-823-9043
9月23日まで公開 9:00~16:30
http://www.attaka.or.jp/omotenashi/movie/

【 県庁おもてなし課公式HP 】
http://www.omotenashi-movie.com/index.html
http://www.kadokawa.co.jp/sp/201103-04/


昨日のひとコマ@馬路村魚梁瀬
DVC00720.jpg




さて、日曜あっちこっちそっち日記
(また変わっちゅ~けんど…。 でも、そろそろネタが尽きる頃やねw)

ってコトは あっち・こっちまで?






そっちが残っちゅうがよねぇw




category: つぶやき

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/107-ff8fde29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/15 08:54)

高知市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/05/15 08:54

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

