げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと着いたぞね「Misin Oil」  

土曜日ぶらり散策日記 最終回w


かねてから行ってみたかったお店にやっとたどり着きました!

3度目の正直ってヤツw
(1回目は休みやと知らず日曜に…、2回目はGWでお休み…)

宝町にある 戦前のお米屋さんを改装した雑貨屋さん「Misin 0il」


P1000915.jpg


外観からしてノスタルジックでキュートやおまへんかw
(って、最近古民家好きw)


中に入ると、思うちょったより広い~~~♪

まるで、駄菓子屋さんのような感じ((o(*^^*)o))わくわく

色々な雑貨が散りばめられ、文具・キッチン・布モノから 

作家さんの手作り雑貨まで幅広い取り揃え。


P1000880.jpgP1000892.jpg


こんな感じのお店やったら、小学生~大人まで幅広い年齢層で楽しめそう

オーナーさんも気軽に声をかけてくれて、ちょいと長話w

今日までの経緯を話たら

5月4日の土曜は休んだけど次の5日 日曜は開けちょったらしい...orz

しかも、先週の12日の日曜も開けちょったがやと~~~o(;△;)o エーン

先週来たらよかったちや...orz

P1000890.jpgP1000896.jpg


「Misin Oil」って、たまたま通りかかったおばあちゃんに、

ミシン用のオイルを売ってないか聞かれ、譲ってあげた事で自分用のミシンオイル

がなくなってしまい、結果買いにいくはめに。。。

で、買い物の度にミシンオイルを買うのを忘れるので、

いっその事、店名にしてしまえば忘れる事もないろと言うことで

店名をミシンオイルにしたそうです。


P1000885.jpgP1000887.jpg
P1000888.jpg


ちなみに、店内にある冷蔵もディスプレーのショーケースになっちょって

上の写真がそうやけど、中にもぎっしり雑貨が詰まっちょります(*^^*)b


P1000894.jpgP1000902.jpg
P1000900.jpgP1000909.jpg


ちらっと写っちゅ~のが オーナーさん(///▽///)
(しゅみましぇん、偶然写っちょったw)

とってもお財布に優しいお値段のモノが多くて

あれも・これも・それも♪って ついつい買ってしまいそw


DVC00794.jpg


次の土日は「Village」のイベントに出店されるそうで

オイラも行きま~~~~す♪ とお伝えしときました(o^^o)b


P1000899.jpgP1000912.jpg

ふるものばっかり市のタメ、財布のヒモがキツキツに

閉まっちょったコトだけが残念......orz

また土曜日に休みが取れたらお邪魔しま~~~~す♪


P1000901.jpg

【 Misin Oil 】
〒780-0914
高知市宝町8-15 → map
TEL:088-872-3337
12:00~18:00
営業日 水・木・金・土


なかなか充実した土曜日やったぞねw

日曜のコトはまた明日以降に!



いかん(・ω・|l|)

オチが無かった…。







まぁ、えぃかw



category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/112-bdf1a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

