げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大雨のイベント…「ショップ咲丘」  

めっちゃ楽しみにしちょった 「咲丘 ふるものばっかり市」

7961c4bd.jpg





野市を出る時には本降りの序章…そして、

南国から土砂降り.....orz


DVC00801.jpg


大丈夫かえ~~~~~~(ノ_-;)ハア…

お店に着く頃には、ちょっと雨も落ち着き気味w


P1010025.jpg

10時過ぎ到着~~~♪

何回見ても怪しげな 「おみやげ」 の看板w

絶対に怪しいき 誰でも一回は素通りするちやw



店長に軽く挨拶し、店内へ…。



P1000968 - コピーP1000969 - コピー


早速、ブルーの薬瓶発見!!! 欲しい~~~♪
(帰り際、買って帰ろうとしたら 売り切れちょりました...orz)



「いかん!いかん! ここはまだイントロ…。

ここでお金を使うたら、後で困るかもしれん!」



逸る気持ちを抑えつつ、店内を キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ


P1000971 - コピーP1000974 - コピー


ヤバイ!欲しいものがぁ~~~♪ ガラスフェチの血が騒ぐw

ここは見て見ん振りするしかな~~~い!

そそくさと西隣の会場へ…。


P1010026.jpg


llllll(-ω-;)llllllガーン…

予想的中…出店数が減っちゅう・・・・しかも半分以下 

il||li orz il||liガックシ

雨が強くなり…加えて風が…。


しかも 「さっぶぃ!」


「いかん・いかん、楽しまにゃ♪」 と自分を励まし

突撃開始~~~~~~♪


P1000978 - コピーP1000975 - コピー
P1000981 - コピーP1000984 - コピー


一軒一軒見て回りよったら テンション上がる~~~♪

けんど、雨の予報のせいかどのお店も品数を制限したような感じ

濡れたらいかんものは あんまり持って来てないがやろ~ね…。


P1000985 - コピーP1000987 - コピー
P1000989 - コピーP1000986 - コピー


お店の方とも楽しいお喋り

「最近は骨董品が暴落しよって、こんなガラクタみたいなもんが高いんよ!」

「で、ガラクタ好き(*^^*)?」

「ガラクタ大好きで~~す(o^^o)/」

的なやりとりw


雨の日割引で安くしてもらったり、強引に値引いてもらったり

雨や寒さも吹っ飛ぶような楽しい時間 (///▽///)v

値引き交渉はこう言うイベントの醍醐味やね♪


P1000996 - コピーP1010001.jpg
P1000991 - コピーP1010003.jpg
P1010005.jpgP1010010.jpg


あれや、これや 欲しいものだらけ!

でも、かなりお安くしてもらったから 予想以上にお金を使わずに

済みましたぞねw


P1010012.jpgP1010013.jpg


天気に恵まれて 全部のお店が出店しちょったら

さぞかし、大盛り上がりのイベントになっちょったろ~ね~!


P1010017.jpgP1010018.jpg


ほりゃ~中土佐の「カツオ祭り」に負けんばぁのねっ (*^^*)b




あっ............いや、それは言いすぎか (・・*)ゞ ポリポリ



P1010019.jpgP1010020.jpg


咲丘の店長をはじめスタッフの皆さん

出店者の皆さん お疲れ様でした~~~♪

めっちゃ楽しいイベントをありがとうございました~♪

次の 「ふるものばっかり市」 楽しみにしちょきま~~~す!


P1010023.jpg

【 ショップ咲丘 】
〒780-0270
高知市長浜4436-17
TEL:090-7574-1878
木・金曜日 10:00~16:00
土・日曜・祝日 10:00~18:00
http://sakioka.jugem.jp/
WebShop → http://shop-sakioka.com/
 

DVC00852.jpg

玄関先もこんな感じになりました(*^^*)

DVC00854.jpgDVC00855.jpg
ちっくとピンボケは許してチョンマゲw




店長… 「おみやげ」の看板は怪しいきん外そうや・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





日曜ぶらり漫遊紀 まだまだつづく…。
(ま~~た名前が変わっちゅ~~~ぢゃん! ん?気づかん?w)






category: 未分類

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

でぃのさんのおうちなのですか?

玄関先っていうことは、画像は自宅なんですか?
そうだとしたら素敵ですねぇ。
わたしも雑貨好きですが(ご主人さまはやっぱりガラクタと言います)全然センスがなくただ並べるだけだし、そのほかの日用品と混ざってイッパラパイです(^^;)。

  olive☆ #- | URL
2013/05/21 22:21 | edit

こんばんわ olive☆さん♪

うちの玄関です。

なんとなく集めて こんな感じになりました(*^^*)
もっとスマートにシンプルにしたいんですけど
なかなか難しいですぅ…。

ガラクタが良いんですよ!

そのガラクタに温かみがあるから好きなんです~~♪


誰に何を言われても ガラクタ可愛い~~!


オイラもセンスが無いから 並べるだけだし…。
ただ並べるだけでも可愛いんじゃない?

  でぃの #- | URL
2013/05/21 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/114-ccdde2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

