げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本と、音楽と、珈琲。…「terzo tempo」  

日曜の最後にお茶をして帰りたい…。

どうしてもお邪魔したかったお店に



が、しかしや…。


安芸の田舎モンには道が分からん..........orz

しかも、すぐ近くまで行ったのに 一方通行 ガビ━━(・ω・`|||)━━ン

ようやくたどり着きました「terzo tempo」


P1010027.jpg
P1010028.jpgP1010029.jpg


「terzo tempo」:テルツォ・テンポ

イタリア語で「第三の時間」という意味だそうです。



入り口からして 良い雰囲気~~~~♪

古民家フェチとしては、たまりまへん(///▽///)
(いつからじゃw)


P1010030.jpgP1010033.jpgP1010035.jpg


違う空間に入り込んだかのような感覚…。

南側が全面ガラスやき、明るい店内 

暖かい電球の色と自然光のコントラストが良い感じ(*^^*)b

雨で自然光が少なかったから 明る過ぎずかえって良かったのかもね?


P1010038.jpgP1010037.jpgP1010046.jpg

流れてくるJazzの音楽と 凄く居心地の良い空間

こう言うcafeでお茶してると

「時間なんて ど~~でもえぃでねぇ~~♪」と思ってしまうわw


P1010040.jpgP1010051.jpgP1010054.jpg


注文を受けてから珈琲を挽いてから淹れる丁寧さ…。

凄く香ばしくて苦味はあるがやけんど、嫌な酸味の無いアイスコーヒー


DVC00837a.jpg

古山製パンのアンパンがあるってコトでオーダー♪

凄く素朴な味で甘さ控えめのアンコ! そのアンコの風味が凄く良い!!

美味しい~~~♪

「古山製パン」 http://furu-pan.jugem.jp/


DVC00834.jpg

ロイヤル・ミルクティ

こ、これ なんなんすか?ってくらい香りが良い♪

紅茶自体が凄く香る葉を使ってるのか?もしくはチャイみたいにミルクと

一緒に煮出してるのか? 甘~い香りで

とっても美味しい~♪


DVC00838.jpg


おまけに イングリッシュマフィンのメイプルバターw

もちもちっとした食感で これも美味しい~~~♪



良い雰囲気のお店で 良い雰囲気のオーナご夫妻。



「かき氷は?」に

「土日の"village"で販売しますよ(o^^o)b」の答え

すかさず「日曜日行きま~~~す♪」w


P1010061.jpg


のんびり・まったり 本を読んだりするのにぴったりのお店

お店の中を風が通って気持ち良いっすよ~♪



今度はプリン頼もっかなっ(*^^*)

まずは、日曜のイベントでカキ氷やね゙d(・ω・*)ネッ


DVC00830.jpg

【 terzo tempo 】
〒780-0821
高知市桜井町2-5-30
TEL:080-6559-2013
11:00~19:00
定休日:火・水曜日
http://terzotempo.jugem.jp/



日曜ぶらり漫遊記 最終回 これにて終了~~~♪

長らくのお付き合いありがとうございましたw



メッタちや

ネタが尽きたぜよ…orz



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
日本ブログ村  人気ブログランキング       店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/116-ddd4b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

