げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヴィレッジ ~モノと食と音が奏でる土日市~@vol.3  

なんやかんやで「ヴィレッジ」ネタ第3弾w

もう少しの辛抱をお願いしますデスw

537834_515805515121439_1373091127_n.jpg


はっきり言って「これを食べに来た!」と言っても過言じゃない

「terzo tempo」のカキ氷w


P1010114.jpg


10時半くらいやと言うのに、お客さんが並び始め

12時に出る頃には 長蛇の列 |・`ω・) ス・スゲェ…

実行委員会のfacebookでも取り上げられてましたね(*^^*)b


P1010112.jpgP1010113.jpg


オーダーしたのはもちろん「いちごミルク」w
(おんちゃんでも大好き「いちごミルク」)

どんな味ながやろ~~~♪ 楽しみ~~~♪ o(*^^*)o


P1010117.jpgP1010116.jpg


カップにかかれていくサラサラでふわっふわの氷

見ゆ~だけでも美味しそう~~~♪

ボ~ッと見よったら、オーナーさんが気が付いてくれ「あ!どうもっ♪」って…

覚えてくれちゅ~~~♪ (///▽///) アリガトデス。

P1010120.jpgP1010122.jpg


すぐにでも融けていきそうな繊細な氷

その上に乗るのが コンデンスミルクと自家製のイチゴのシロップ?
(ジャムにまでなってないけど、イチゴを煮詰めたもの)

おおおおおおおおおおおおお!

美味しい~~~~~~~♪

イチゴのシロップがとってもフレッシュな感じで、コンデンスミルクと相まって

お口の中でいちごミルクw
(そのまんまやんw)

こりゃ、ハマル(*^^*)/ 今度はお店で食べよっと♪

7月からは お店にも出るそうです。

P1010115.jpg

【 terzo tempo 】
〒780-0821
高知市桜井町2-5-30
TEL:080-6559-2013
11:00~19:00
定休日:火・水曜日
http://terzotempo.jugem.jp/

http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-116.html ←過去記事はコチラ。




19日のイベント「ふるものばっかり市」でお邪魔しちょった「咲丘」

ここんとこ、何気におしゃれになってない?w


P1010132.jpg


いつもお世話になりゆうこちらのお店。

基本は「昭和」ざますw


P1010125.jpgP1010126.jpg


けんど、最近 舶来製の古物がチラホラと…。

南蛮渡来じゃ~ないけんど、西洋のエゲレスから?w
(言い方が古いわw)

良い感じの商品も増えつつあるき、これからも通い続けるであらうw


P1010128.jpgP1010129.jpg


先日のイベントのことをブログに書いたコトを伝えると

宣伝料って名目で、アルマイトのお皿を安くしてくれましたwww

あざ~~~~~っす(///▽///)
(もう怪しいって書かんきねw)


P1010127.jpg

【 ショップ咲丘 】
〒780-0270
高知市長浜4436-17
TEL:090-7574-1878
木・金曜日 10:00~16:00
土・日曜・祝日 10:00~18:00
http://sakioka.jugem.jp/
webshop

http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-114.html ←過去記事はコチラ。



お昼に食べたものってコレ♪
(これだけじゃないけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

P1010140.jpg


「くう食堂」が出してた カツサンド?(サンドしてないねw)

味噌カツって言いよったけど そんなに味噌味噌してなくて

タルタルもそんなにタルタルしてなくて、全部を口に入れると
(さっぱり伝わらん表現で申し訳ないっすw)

上手~~~く まとまったお味(*^^*)v

豚も柔らかくて衣がサクサクで 美味しい~~~~~♪


調べてみたら とっても美味しいって評判のお店ながやねぇ♪

こりゃ、一回行ってみないかんちやw


【 くう食堂 】
〒 799-0404
愛媛県四国中央市三島宮川2-2-33
TEL:0896-24-6269
■ くう食堂開店日(白旗)
■ くうのぱんの日(黄旗)11:00~夕方(詳細はブログにて)
http://ameblo.jp/soraue/




ライブ刺繍で有名な「森田ネーム」

P1010184.jpgP1010185.jpg

ここのお店はいつも回りに人垣が…。

人が少なくなった隙間を狙って パチリ♪

【 森田ネーム 】
〒 780-0843
高知県高知市廿代町12-6
TEL:088-824-4451
9:00~18:00
定休日:日曜・祝日
http://morita-name.com/


だいぶ紹介できたけど、まだ残っちゅ~~~♪

ヴィレッジネタは明日が最終回。 .....にします



こうご期待!
(期待するほどのネタも残って無ぇ~~~(ノ△・。))


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村   人気ブログランキング    店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

かき氷おいしそ

かき氷は昔ながらのサラサラ氷なのでしょうか?おいしそうです。
確かに長蛇の列ができていましたわ。

いろんな方のブログで知って、一度はお店に行ってみたいと思うのですが、店名が読みづらいのと(結構重要なの)そのおしゃれな店構えに躊躇しています。たぶん落ち着かないだろうダサい私ですから。
けど、食べてみたいですねぇ。お高いのでしょうか?

  olive☆ #- | URL
2013/05/28 22:50 | edit

Re: かき氷おいしそ

こんばんわ olive☆さん♪

「terzo tempo」テルツォ・テンポって読むみたいです。
テルゾーざんではなさそうw

昔ながらのサラサラのフワフワ 繊細な氷ですよ~(*^^*)b
お店の値段は分からないんですけど、イベントでは¥500でした。
7月からはお店に出すみたいなんで、お店で是非 味わってみてください。

そのお店ですが…。

古民家を改装した、素朴な感じの店構えです。
misin oilみたいな感じと言うと 伝わりますか?
とても良い雰囲気のお店なので、きっと落ち着きますよ(*^^*)

前の道は東から西への一方通行なのでご注意を!


> いろんな方のブログで知って、一度はお店に行ってみたいと思うのですが、店名が読みづらいのと(結構重要なの)そのおしゃれな店構えに躊躇しています。たぶん落ち着かないだろうダサい私ですから。
> けど、食べてみたいですねぇ。お高いのでしょうか?

  でぃの #- | URL
2013/05/29 17:46 | edit

(^^)

ブログ読ませて頂きましたー。(^^)

mituki #- | URL
2013/05/30 05:15 | edit

mitukiさん はじめまして。
こんばんわ(*^^*)/

訪問&コメントありがとうございま~す!

おんちゃんブログですけど、これからもよろしくお願いしますデスw


  でぃの #- | URL
2013/05/30 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/121-6a8d8abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

