げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヴィレッジ ~モノと食と音が奏でる土日市~@vol.4  

ついに 「ヴィレッジ」ネタ第4弾!

やっと最終回となりました(*^^*)b

537834_515805515121439_1373091127_n.jpg


まず最初は、先日お邪魔したばっかりの「Misin Oil」

いきなり忙しそう…。

「昨日はもっと忙しかった!」らしい…。
(その後、昨日以上に忙しくなったんじゃないろ~かね?)

P1010133.jpg 

人がいっぱいで写真も寄ってしか撮れ~~~ん ヾ(;´▽`A``アセアセ

人気のお店だけに、人の出入りがすごっ(◎◎;)

ちょこっと気になったものを購入♪ やっぱ安いわ~~~(///▽///)

P1010134.jpgP1010135.jpg


お店の駄菓子屋さん的雰囲気は出てました~~♪

あんまり出て行くのが好きじゃないと言っていたオーナーさんですけど

十分楽しまれてたような雰囲気。


P1010136.jpgP1010137.jpg


お休みが取れたらまたお邪魔しま~~~す!

【 Misin Oil 】
〒780-0914
高知市宝町8-15
TEL:088-872-3337
12:00~18:00
営業日 水・木・金・土

http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-112.html ←過去記事はコチラ。





かなり気になっちょったがやけど、結局よう買わんかった

田中修二さんの「セメントハウス」


P1010151.jpgP1010152.jpg


全長約3cmくらいのセメントで作られたおうちとか車

めちゃ可愛いがよね~~~♪

これって買いだしたら、3個4個って欲しくなるでねw


P1010153.jpgP1010154.jpg


1個¥800~¥1300くらいやったがやけどな~~。

後悔先に立たずぜよ…。

P1010156.jpgP1010157.jpg

「川村雑貨店」のブースに置いちょったき
(って、こっちの写真がメインやろっ!)

もしかして、取り扱いしゆ~ろか?と思うて調べたら 扱ってましたw
(でもね…日曜・祝日休みながよね…orz)

【 川村雑貨店 】
〒785-0037
高知県須崎市赤崎町1-3-3 (有)川村塗料2F
TEL:0889-42-7684
11:00~16:00
定休日:第2・4土曜、日曜、祝日
http://kawazoeudou.jimdo.com/



P1010187.jpg

ちょっとBreak Time…。

P1010148.jpg

昔懐かしい 駅弁のお茶! 「懐かしい~~♪」ってだけで買ったw

昔のは持ち手が針金やったけどねw



P1010167.jpg


一瞬で見て「muku48」さんとこや~♪って分かるブース

ここのお店もオイラ大好きなんです(///▽///)b

twitterを覗くと、2Fをcafeにしたいと目論んでるとか…。


P1010168.jpgP1010169.jpg


yukieさんにお会いすることが出来んかったんがo(*≧O≦)ゝ<残念~♪

【 muku48 】
〒780-0082
高知市南川添16-2
TEL:088-855-8569
火~金10:00~17:00
土日 11:00~18:00
定休日:毎月曜日、第2日曜日(臨時休業あり)
http://www.muku48.com/ ←今日現在工事中。




ここからは、ちょっと気になったブース

「うつわ畑」 長野大輔

P1010161.jpgP1010166.jpg

最近の陶器は電気窯やガス窯を使ったものが主流となっているが、

長野さんの作品は穴窯を使った昔ながらの製法で生まれる。

こだわりとして、焼き上げには赤松の割木だけを使っている。

P1010165.jpg

この方法で焼き上げるには約10日間ものあいだ二人がかりで火を絶

やさずに窯を焚き続けるという…。 (ララスタイルより抜粋)

P1010163.jpgP1010164.jpg

なんか良い感じの器…。 

素朴な色合いと、厚みがあって持ったときにズシッと重みを感じるくらいが

良いがやないろ~かねぇ(o^^o)




「雨風食堂」6月オープン

食堂に小さな本屋を併設した食事と図書のお店です…。

P1010182.jpgP1010183.jpg

かなり気になるお店…。

オープンしたら行ってみんといかんね(*^^*)b

【 雨風食堂 】
〒 780-0981
高知市一ツ橋町1-65
TEL:080-3737-5981
http://amekaze-shokudo.jp/



全部のお店を紹介できなくてごめんよ~~~♪


P1010178.jpg


実行委員会およびスタッフのみなさん、出店・演奏されたみなさん
楽しい時間をありがとうございまし~た v(///▽///)v

来年も楽しい「ヴィレッジ 2014」が開催されるよう期待してま~す♪



こうご期待!って言うてなかったっけ?w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、言うわけで

「ヴィレッジ2013」これにておしまいっ!(>▽<;; アセアセ



飽きもせず読んでくれてありがと~♪

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




さて… あと3日何書こかな?...orz



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

うつわ畑の器♪

惹かれましたぁ。。。

ほしい~☆ 

coco #- | URL
2013/05/30 06:54 | edit

こんばんわ cocoちん♪

惹かれましたか?w

言葉で表現しにくいんですけど、凄くパワーを感じて
写真を撮ったんです…。
手に馴染んで 使いやすそうで(*^^*)b

これからの季節 冷やっこを入れたら良い感じw


  でぃの #- | URL
2013/05/30 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/122-c13fda28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

