げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モネの愛したピスタチオのケーキ…「Vert Vert」  

作戦会議決定事項その4


「美味しいケーキをゲットせよ!」
(タララ~、タラタラタラタッタッタ♪ ルパンⅢ風味)

の指令の元、まずは小雨の降る中 軽く帯ブラw
(「帯ブラ」=帯屋町をブラブラ)

最後に向かった先は、エクレアとモンブランが有名な「Vert Vert」さん♪
(ベルト・ベルトぢゃないきね!ヴェール・ヴェールと読みます(*^^*)b)


P1010467.jpg


ケーキ屋さんとは思えんような外観!

田舎モンには敷居が高そうでビビってしまうぜよw


P1010477.jpgP1010474.jpg


「Vert」(ヴェール)=緑色って意味。

モネが愛した奥さん手作りのピスタチオのケーキ、

「ヴェールヴェール」からお店の名前にしたそうです。



P1010469.jpgP1010473.jpg


どれも、これも美味しそう~~~~♪

ラッピングにもこだわりがあるようでレジの横には

リボンの数がすごっ(OoO;)!!


P1010468.jpgP1010475.jpg


以前のお店では cafeスペースがあって出来立てのスフレを

出してくれよったみたいやねぇ…。
(食べてみたかったぞね(o^^o)b)


P1010472.jpg


ここ界隈は おしゃれなお店が沢山あって

ブラブラするにはもってこいやねぇ (。・ω・。)b♪


P1010480.jpgP1010483.jpg

「ふうとみい」みたいな感じで、外はパリッパリ♪のサックサク♪

クリームは甘さ控えめで 何個でも食べれそう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

めっちゃ美味しい~~~~♪

絶対に、次はモンブランやねwww


P1010478.jpg

【 Vert Vert 】
〒780-0822
高知県高知市はりまや町2丁目11-1
TEL:088-882-3045
10:00~20:00(日・祝日は19:30まで)
定休日:火曜日
http://www.vertvert.com/



今回の作戦任務完了しました~♪ (`・ω・´)ゞぴっ

さて、次の作戦は.......。



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------


category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

お洒落なケーキ屋さんですね。

モネの睡蓮の緑をピスタチオに重ねてケーキを作ったのかと思ったら
モネが、ピスタチオのケーキが好きだったのですね。

パリのオランジェリー美術館で見た1部屋1周90メートルの睡蓮の絵に圧倒されたのを思い出しました。

高知に行ったら、帯屋町を歩いてみたいです。

てぃんく #- | URL
2013/06/15 20:37 | edit

てぃんくさんへ…。

こんばんわ♪ コメントありがとうございます(*^^*)

てぃんくさん パリに行ってたんですね!
凄~~~~い♪

高知にいらした時は帯屋町だけと言わず
北川村にある「モネの庭」に行ってみては?
クロード・モネの自宅庭園を再現し正式に名称を譲り受けた場所ですよん♪
http://www.kjmonet.jp/


  でぃの #- | URL
2013/06/16 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/134-060179fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

