げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美しいガラクタ…「LES PLUS」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w
(ま~えぃわw)


まずは偵察がてら、いの町にあるウェディングサロン「レ・プリュ」で

定期的に開催されゆ~イベントに行ってきました。


P1010691.jpg


「LES PLUS」ち「レ・プリュ」とか読めんで!
(ちなみに・フランス語で最上級を意味するらしいッス)

このイベント、「レ・プリュ」さんと「いろはにこんぺいとう」さんが

やられゆ~イベントみたいです。


P1010697.jpgP1010699.jpg


「草や」さんのイベントの時に、「いろは…」さんが

子供靴の木型を持って来てて買いたかったけど、買えんかったき

もしかしたらあるかな?と思うたけんど…。
(それってオイラをここに誘ってたんじゃないの~?♪byドブロック




「やっぱり無い~~~!」

甘かったぜよ...orz
(見つけたときが買い時の鉄則をお忘れなくw)


P1010698.jpgP1010692.jpg


「BROCANTE」=「美しいガラクタ」という言葉が語源で
フランスで大切にされてきた美しい古道具を意味します。
(ちなみにアンティークは100年以上経ったものって意味)


P1010702.jpgP1010703.jpg


とは言え、「レ・プリュ」が出されてるモノは

結構お値段の張るものが...(´・ω・`)ショボーン


P1010704.jpgP1010705.jpg


お店の奥にある倉庫のようなスペースにはかなりの数のお宝がw

でもよ…全部に値段が付いてるわけじゃなく、付いて無いものは

売り物じゃないみたいながよね…。

もしかして「見せびらかし」スペース?w


P1010708.jpgP1010710.jpg


売り物じゃなかったら立入禁止にして公開せんかったら良いのに

って思ったのはオイラだけやったかな????


P1010709.jpg


高知にもヨーロッパの古物雑貨ばっかりを扱う(集めゆう?)トコも

あるがやな~って知ったのは収穫やったぜよ(*^^*)b


P1010711.jpg

【 いろはにこんぺいとう 】
〒781-2105
吾川郡いの町1704-5
TEL:090-9770-8347
来店時は前もって連絡を…。

【 レ・プリュ 】
〒781-2108
吾川郡いの町駅東町36-2
TEL:088-879-5095
イベント11:00~18:00


せっかく伊野まで来たがやき「とうきび」でも買いに行ってみよかねw
(とうきび=土佐弁で「トウモロコシ」のコト

てか、「きび街道」ちドコよ( ̄▽ ̄;)?


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

話のネタに登場!

「アタシがよく見るブログの中にひっとりすっごい可愛らしい女の子みたいなネタを書く男の人がおるがよ」「へ~いくつくらい?」「知らんけど雑貨屋めぐりとかカフェでスウィーツでお茶したりするがが好きみたいなの」「それってホントに男?」「そうと思う。アラフィフオヤヂって書いちゅうし」「それだけでは判らんで。ほんとは女の人じゃない?」「けどよ、オヤジのジを、チにテンテンってわざわざ書くがは女は思いつかんじゃない?」「はぁ~」「それに息子さんに彼女が居るらしいき、年も私らと変わらんくらいみたい」「どんな人やろね」「知らん~。オヤヂって思うちゅうき勝手にオヤジっぽく思い込んじゅうけど考えたらおしゃれな人かもしれんね。家の飾りもセンス良いしイベントとかも足しげく行きゆうみたいやしお店も色々しっちゅう」「珍しいねぇ」
車の中でひとしきり、でぃのさんのウワサしてました(^^;)

  olive☆ #- | URL
2013/06/24 23:10 | edit

olive☆さんへ…。

コメントありがと~デス(*^^*)b

いかん…まぢにワロタw

「でぃの」オヤヂに女子疑惑浮上!やね。

正真正銘の男ですよん!
しかも、見たらがっかりするばぁのS40生まれのオヤヂですwww

でもでも、車の中でひとしきりオイラの話題で盛り上がってくれてありがとうございました(///▽///)

ちなみにラジオはオイラ的には「ラヂヲ」ですなw

これからもよろしくで~す♪

あ!そうそう相互リンクさせてもらっても良いですか?

  でぃの #- | URL
2013/06/25 17:32 | edit

なんですと?

「相互リンク」て何ィ~~?(ToT)
どやってするんですかぁ?
トラックバックとかも、どーしても判らんS36です。(-_-;)
サルでもわかる詳しいご説明を(^^;)

  olive☆ #- | URL
2013/06/25 21:44 | edit

olive☆さんへ…。

olive☆さんS36なんや....〆(・ω・。)メモメモ

「相互リンク」って言うたら、お互いのブログのリンクのコーナーにお互いの
ブログのリンクを張るってコトで...。
オイラのブログだと 右側のカラムの「リンク」の一番上にolve☆さんのブログのタイトルが
入ってるでしょ!?
そこからolive☆さんの ブログに飛べます飛べます♪(坂上二郎風味)


でも、良く見たらolive☆さんのブログにはリンクの項目がありませんでしたwww


リンクの設定は、普通ならばIDでログインした後の管理画面の左の項目の「設定」の中に
「リンクの編集」って言うのがあるから そこで ブログのタイトルとURLを入力して
リンクを張ります。

分かったかなぁ....?

  でぃの #- | URL
2013/06/26 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/144-c0517419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

