げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の風物詩…きび街道@いの町  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w その2


せっかく伊野まで来たがやき、今が旬の「とうきび」を食べていかないかんろ!
(とうきびって土佐弁じゃないみたいッスね...失礼しました(´-ω-`;)ゞポリポリ )

と言ったものの、「きび街道ち」ドコよ?w

iPadを取り出し、検索ぅ…。_p(・・*) (入力しにくぃ…)

で、出てきたのが コチラ

さっき通って来た道の横ぢゃんw 

ほにゃらレッツラゴー♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(完全に死語やね(*^^*)b)


P1010713.jpg

お邪魔したのは 伊野~高知に向けての一軒目「水田商店」さん。
(本来は生姜を生産されゆ~トコみたいですな)

て、て、てか…車がいっぱいやし 人が並んじゅうやん!! (O_O;)まぢで?
(もしかして、美味しいトウモロコシ大当たり?w)


P1010715.jpgP1010716.jpg


ゆできび・焼ききび共に1本¥200のお財布に優しいお値段?w

焼ききびは焼き置きが無かったら、少々お時間かかります!
(こちらは土日限定!)

11-6-18-003.jpg


歯に挟まるのを覚悟の上で 

「ゆできびちょ~~~だ~~~い♪」

茹で立て熱々(*^^*)b
(捕~れ撮れ、ピ~ィチピッチ、○○料理~♪っぽw)
P1010718.jpg


一口食べたら「おぉおぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉ♪」

「あま~~~~~い♪」
(スピードワゴンじゃないっすよ...ん?覚えてないてか?w)

しかもジューシーで美味しい~~~♪

口の中でジュワッと水分が弾ける感じ♪

こら~~~こんだけ人が集るはずやわ(o^^o)b


P1010722.jpg
(お食事中の方、大変お見苦しい写真を深くお詫び申し上げます...)


案の定、歯に挟まりまくり大会やったし...orz

ご馳走さまでした~~~♪

お店は7月10日くらいまでじゃないか?って言うてましたよん(*^^*)b


0003.jpg

【 水田商店工場 】
〒781-2120
吾川郡いの町枝川3223
http://www1.ocn.ne.jp/~mizuta/index.html


お腹も空いてきたし、ご飯でも食べに行こうかねぇ...。
(まだ食うんかぃ!)

つづく...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/145-0de0fcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

