げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香り、喉越し…「ちずる庵」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w その3


軽く「とうきび」で空腹感をしのぎ…。

はりまや町界隈を散策するべく、とりあえず地下駐車場へピットイン♪


石臼挽き手打ちそばの「ちずる庵」にお邪魔しました~(*^^*)b


P1010735.jpg


静かで、落ち着いた感じのおしゃれなお蕎麦屋さんなんやねぇ…。
(隣でベラベラ自分の知識をひけらかす男性客さえ居なかったらの話…空気読めよっ!)

もしかして、オイラのようなガサツな人間には敷居が高い?www


P1010723.jpgP1010726.jpg


自由奔放のオイラには格式ばった感じは どうも苦手w

きっ、き、緊張する~~~ぅ…。



そば茶かな? 凄く香ばしくて 鼻から抜けるような良い香り o(*^^*)o

おろしそばと季節限定の揚げ玉サラダそばを注文♪

ちなみに お蕎麦に+¥500で 蕎麦膳セットに!

メニューの中から2品プラスすることができます。


640x640_rect_14849851.jpg



待つこと数分…。



P1010728.jpg 


*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

ん???

めっちゃ細くない? 天そばどん兵衛 くらいw
(例えが下手クソやし そんな例えしかないんかぃ!) 

麺は細くてキリっとコシがある、

おつゆは甘すぎず かと言うて江戸前の蕎麦つゆみたいに

醤油が勝ってるようでもない 良いお味(///▽///)b


P1010732.jpg



蕎麦をすすった後に、蕎麦の香りが…。

めっちゃ美味しい~~~~♪


o0500038012125965784.jpg


てやんでぇ、こちとら江戸っ子よ~♪

宵越しの金なんざ~持たねぇぜぇ♪
(って誰やネンw)

......突然の発作がw


P1010736.jpgP1010737.jpg


久しぶりに美味しいお蕎麦を堪能し大満足 v(。・・。)v

ご馳走様でした~~~♪


P1010740.jpg

【 ちずる庵 】
〒780-0841
高知市帯屋町2丁目1-40
TEL:088-872-4530
平日:11:30~15:00・17:30~21:30
日祝:11:30~20:30
定休日:木曜日、第1水曜日
http://www.chizuru-un.com/



満腹になったし、眠気120%やけど…。

次、行ってみよ~~~~~♪ (いかりや長介風味)

つづく…。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------






category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは☆  

そうか・・・『ちづる庵』は帯屋町へ移転してたんでしたね。
神田にある時には、数回行きました。
いつも、そばをひく道具が見える所に座って。。。笑
帯屋町のお店でも、見れるのかなぁ。


りょう #- | URL
2013/06/27 19:28 | edit

Re: りょうさんへ…。

こんばんわ、コメントありがとデス(*^^*)b

お店の奥で見えますよ~♪

オイラもガラス越しに見える場所に座りたかったんですけど
先客がいらっしゃいました...orz

以前は神田でしたよね!?
前のお店の時に行ってみたかったな~♪





  でぃの #- | URL
2013/06/27 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/146-c9d4d8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

