げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心地よい暮らしと日々の道具…「PLAT」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w その4

眠気120%ではりまや町へ…。

最近、はりまや町界隈っておしゃれなお店が多くなった気がしません?

あの店とか…この店とか…。 そうそう、あとことか…。
(店の名前を出せぇっ!)


そんな中、以前 ネットで見つけちょったにも関わらず

こないだ「Vert Vert」へ行く際に


P1010772.jpg
(「Vert Vert」の斜め前のビルねw)

この看板見て、ありゃりゃ?

どっかで見たことある名前ながよなぁ…。

と、思いながらそのままスルーしてましたw
(若年性健忘症か?…いや、若年ではないなw)



お邪魔したのはその時にスルーした 「PLAT」さん♪


このお店のドコに惹かれたってあ~たw

img_ceb27471cb425e5a478188748ef49243.jpg
(サイトからお借りしました...w)

お店のHP、トップページにあるこの写真d(・ω・*)

普通お店のHPには、商品の説明とかがあるはずやのに、

全くのナッシングw 
(そんなHPあるぅ?w)

ただ、この写真だけで「行ってみよかな?w」

なんか訳分からん魅力を感じた次第ですらw



P1010771.jpg


入り口がcafe「Stripes」やけんど
(入ってすぐにケーキの誘惑がありますが、そこはじっと我慢の子でw)

すぐ奥にある階段を上がったトコが入り口です(*^^*)b


ガラガラ…。 こんにちわ~♪(初めてやき小声で…)


P1010747.jpgP1010751.jpg


おおおおおおおお♪ めっちゃ良い感じ~~~♪

無機質なコンクリートの壁に 温もりのある木の組み合わせ

こ~~~ゆ~~~空間大好きながよねぇ~~~(///▽///)♪
(奥にある 中庭的な空間も自然光が入って良いなぁ)


雑貨だけじゃなくて、服やバックとかの身の回りのモノまで…。

セレクトショップと言う感じやろかねw


P1010745.jpgP1010748.jpg


オーナーさんのこだわりがいっぱい詰まっちゅ~空間d(*^v^*)b



古物の雑貨はフランスの蚤の市で仕入れて来るとか。

なのに、ワンコイン以下で買えるようなモノからありますよん♪
(お財布に優しいエコなお店w)


P1010754.jpgP1010753.jpg


スタッフの方もめっちゃ素敵な方で、しゃべりやすいし

イロイロなコトを調べてくれたり、とっても丁寧でした(`・ω・´)v
(お手数掛けました...ありがとうございました)




こ~ゆ~空間は まぢにいかんぜよっ!



P1010752.jpgP1010768.jpg


お茶しながら…。

雑貨の話をしよったら何時間でも居座りそうやきwww


P1010763.jpgP1010764.jpg


とっても素敵な場所を見つけたようで、得した気分♪
(「いい気分へビュン!」by日産サティオ高知)

「また遊びに来て下さい!」って...。

何度でも遊びに来ま~~~す♪


P1010759.jpg

【 PLAT 】
〒780-0822
高知市はりまや町1-7-5 arkビル1-b
TEL:088-882-1929
12:00~18:00
定休日:水曜
http://plat.petit.cc/


次は、「Stripes」でランチかケーキ食べてから

遊びに行こ~~う♪



これが、まだつづくんですわ…。

もうしばらくの我慢を...|;´・ω・`|ゞ スンマセン

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ここ、昔行った気がする~。って今のとこと同じかどうかしらんけど(-_-;)

その時はたまたま入ったので、残ってるのはイメージだけ。。
全体にギシギシと感じるような木の床っぽいというか、静かな感じで
「えいねぇ~」とコソコソ話しをせんといかんくらいな格調さがあった。
空間も、置いてる雑貨もずっしり重い感じで、場違いかもと思ったことでした。
その時の自分にはちょっと大人な感じでしたから。
今は別のオーナーかもね。

下に降りると「あらここケーキ屋さんながや~」と思ったから、そこは同じそうです。ストライプスのケーキは高いけど大きいらしいから興味深々です(*^^*)

  olive☆ #- | URL
2013/06/27 22:48 | edit

olive☆さんへ…。

たぶん同じお店ですね(*^^*)b

でも、敷居が高いような感じは無いですよ~♪

小さい狭いお店でしかも静かな感じだからそう感じたのかもしれませんね。
オイラは、お店の人とお話するコトが多いから
その会話で、静寂な感じが消えてたのかも?w

生活雑貨~服、古物まで置いてあるから、女性だけでなく男性でも入れる感じが
しました。

スタッフの女性の方とお話しましたが、なにやらオーナーさんは女性の方みたいですよ。


そうそう! ケーキは美味しそうで大きい! 1個¥500と少々お高いんですけど
食べてみる価値ありそ~です(///▽///)b



> その時はたまたま入ったので、残ってるのはイメージだけ。。
> 全体にギシギシと感じるような木の床っぽいというか、静かな感じで
> 「えいねぇ~」とコソコソ話しをせんといかんくらいな格調さがあった。
> 空間も、置いてる雑貨もずっしり重い感じで、場違いかもと思ったことでした。
> その時の自分にはちょっと大人な感じでしたから。
> 今は別のオーナーかもね。
>
> 下に降りると「あらここケーキ屋さんながや~」と思ったから、そこは同じそうです。ストライプスのケーキは高いけど大きいらしいから興味深々です(*^^*)

  でぃの #- | URL
2013/06/28 20:24 | edit

お洒落〜

このお店、私何度か振られました(笑)
でも、でぃのさんのBlog見よったらますます行きたくなります〜。
はりまや町の海花布土木(はなふどき)も素敵なお店♡

Blog、楽しくって参考にさせてもらいよります(*^^*)

ふみ #- | URL
2013/06/28 21:25 | edit

ふみさんへ…。

お久しぶりで~す♪

さ、参考って...w(〃゚Θ゚〃)wマァッ
参考になるようなコト書いてますかねぇ?

漠然とした目的で選んだお店でしたけどwww
結果的に、行って良かった~~~♪
素敵なお店やと思うんで、一度足を運んでみて下さい(*^^*)b

海花布土木(はなふどき)やね.....+。゚φ(ゝω・`○)+。゚メモメモ
一度行ってみよ~♪
ufの向かいくらいですよね?(o^^o)


  でぃの #- | URL
2013/06/29 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/147-cce599da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

