げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「暮らす」を楽しむお店…「rusk」  

日曜ブラブラ散策日記VOL. ナンボやっけ?w

ついに最終回! って今日 日曜ぢゃんw
(まぁ、引っ張ったもんじゃねぇ...(´-ω-`;)ゞポリポリ )


「暮らす」を楽しむ洋服と雑貨 「rusk」 (ラスク)

ここのお店何度かチャレンジしたがやけんど、その度にお店の入り方が分からず

挫折したコト数回...orz


P1010831.jpg
(この看板だけを眺めて何回帰ったコトか...)


今回は前を通りかかったら 「あら?」 (O_O;)!!

以外や以外、こんなトコロに通路がありましたw
(「え?」ここやったん???)


P1010830.jpg


後からオーナーご夫婦と話をしよったら

「先日、雑誌で取り上げられて地図も載ってたんやけど お客さんから店が分かりません!」

って問い合わせがメッチャあったらしいッス...( ̄∇ ̄)ニヤッ
(捜索難民はオイラだけや無かったがやwww)


P1010832.jpg

サンドウィッチがメインのcafe「Decembre」の横から入ります(*^^*)b

【 Decembre 】
http://www.decembre12.com/


P1010821.jpgP1010810.jpg


こんにちわ.....。 
(絶対に相手には聞こえてないw)


白を基調にし、広い窓からは光がいっぱい入り

とっても明るい店内。


HPから想像しちょったお店とぴったりな感じ (。・・。)b


P1010808.jpgP1010812.jpg


なんとなく紙のモノをかなり扱ってるようなイメージがあったから

ナンバーリングチケットとか切符とかを探しゆ~って言うたら

ストックしちゅ~モノをいっぱい出してくれました。(○o◎ )マヂで?
(新聞・楽譜・船の見取り図・トランプ・切符・写真・手紙等…)


P1010814.jpgP1010818.jpg


中でも気に入ったのがコレ! 1918年の新聞と切符にゃり♪
(郵便袋を蚤の市で買ったら中にこの新聞が入ってたらしく 間には当時のチラシがそのまま入ってます)

このハンギングスケールも欲しい~~~♪(///▽///)


P1010819.jpgP1010822.jpg


自身で フランスに出向いて蚤の市で仕入れてきゆ~だけあって

素敵な古物が沢山! 

仕入れた状況とかも話してくれたりするきん、ココまで来た背景が

垣間見れて楽しいっす O(≧∇≦)O


P1010815.jpg

【 rusk 】
〒780-0822
高知市はりまや町3-5-16 ROCOビル102
TEL:088-855-4431
12:00~19:00
定休日:火曜日・第1.3水曜日
http://www.rusk-store.com/
https://ja-jp.facebook.com/ruskstore


はりまや町はホンマお洒落なお店がいっぱいあるわぁ…。

ブラブラ散策するにはぴったりやね(*^^*)b




しわいコト引っ張ってホンマにすまんかったねぇ…。

これにてブラブラ散策日記終わりぃ♪

☆(>ω・)アリガトで~す♪

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------




category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/150-93e3102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

