げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもおそばに…「古山製パン」  

お昼を食べ忘れ、腹の足しになるものと言えば…。

そう 「とうきび」w

先週に引き続き「きび街道」へ…。
(またかぇ!いくら伊野とは言え 飽きんねぇ…)

P1010906.jpg


こないだの水田商店さんは 残念ながら臨時休業やったので

赤い旗が目印のこのお店で買うことに…。

もしかして全部のお店が色分けしちゅ~?(*^^*)b

ずいきからへちま水までイロイロ売りゆ~がやね。
(日曜市ばりの品揃えに、あたしゃ~びっくりしたぞねw)

茹で立てぬくぬく~~♪


P1010907.jpgP1010908.jpg


ここのおんちゃん・おばちゃんが作りゆ~がやろ~か?

隣にはトマトの良心市が(*'∪'*)ルン♪

トマトの赤ととうきびの旗の赤…もしかして、コーディネート?w
(きび街道の赤レンジャー?w 古いなぁ…なんとかレッドとか言いなさい!)


P1010912.jpgP1010914.jpg


ここは、甘さを引き立たせるためやろか?ちょっと塩味が効いちゅ~感じ。

凄い水分!やっぱ口の中でジュワっと弾けるねぇ♪

美味しい~~~(///▽///)

相変わらず、歯に挟まる のは仕方ないね...orz
(爪楊枝もセットで売ってくれんろ~か?w)

P1010909.jpg

ちなみに『桃太郎ファイト』ってトマトは甘みがあって、
スライスしてもくずれないほど実がしまっているらしい…。



朝のコト…Jr.2号♀が楽しみしちょったらしい「薄皮アンパン」を

オイラが完食(o^^o)v    それを知った2号が…。

「楽しみにしちょったに~~~っ!」 ٩(๑`^´๑)۶
(激おこぷんぷん丸状態...)

ヤマザキのパンでぇ?と思いつつも

お詫びに「古山製パン」にお邪魔してみました~♪


P1010915.jpg
(日赤病院の南側にあるけんど、ボーっとしちょったら確実に行き過ぎます!)

P1010916.jpg
 

ここのパンは「terzo tempo」で食べたのが最初♪

その時の過去記事 → http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

パンの風味が凄く良いから一度お店で買いたかったがよね~♪
(とは言うものの、こんな土砂降りの日に行かんでもw)


P1010917.jpgP1010922.jpg


お客さんが1組2人も入れば窮屈な店内w

パンを買ってる最中にも次から次へとお客さんが...
(外で順番待ちは仕方ありましぇん。)

ここのパン、柔らかいけど生地が詰まってしっかりしちゅ~んですわ。

「くらうど」で買ったジャムと合わせたら美味しいやろなぁ~(///▽///)


P1010923.jpgP1010925.jpg


しかも、お値段的にも良心的! 食パンの生地で作った丸パンは¥50にゃりw

イングリッシュマフィンはもっちもちの生地で トウモロコシの粉の匂いが凄い!

ただ…パンの種類が少ない時間帯に当たったみたい...orz


P1010961.jpg
(イングリッシュマフィンをトーストしてジャムを塗り塗りしたらこんな具合w)


「ん??」よ~く考えたら…。

アンパンを買いに来たのにアンパンが無いっ!!!
(ブログで製造予定確認しとけよっ!)

w(☆o◎)wガーン


P1010929.jpgP1010928.jpg


雑貨屋「melt」さんでも8月6日(火)出張販売。
〒780-0915
高知市小津町3-1
TEL:088-822-4330
10:30~17:00


P1010931.jpg

【 古山製パン 】
〒780-0062
高知市新本町2-4-34
TEL:088-874-9193
12:00~18:00
営業日:日、月曜日
http://furu-pan.jugem.jp/


ヤマザキの「薄皮アンパン」買って帰ろかなぁ?w

その方が、「安く済みそうな気がする~~~ぅ♪....あると思います!」
(これって死語?w)



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

これも美味しそう

でぃのさんはほんとによく身軽にあちこち行かれてますねぇ。
腰が重い私はもっぱらブログで楽しませていただいてます。
ヤマザキの薄皮パン、皮が柔らかくて美味しいですよねぇ。
ウチはチョコやクリームを買ってました(^O^)/

  olive☆ #- | URL
2013/07/03 22:44 | edit

olive☆さんへ…。

フットワークの軽さは30代かも?w

古山製パン 風味も良いし、生地がつんじゅうのが美味しさの秘密?

マフィンの香りとモチモチ感も良い~~♪
オイラ、元々マフィンって嫌いやったんです…。
(マクドの朝マックの印象が強くてw)
でも、ここのマフィン食べてから美味しさを分かるようになったかも?w

って言うか、薄皮アンパンってアンコ食べてるような気がしません?
アンパン界のきんつば?w
言うちょきますけど、「金妻」ちゃいますよw

  でぃの #- | URL
2013/07/04 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/153-05b769ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

