げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花言葉はあこがれ…「土佐市出間のヒマワリ」  

宇佐から波介川を越え高岡に抜けたは良いものの

「いったいヒマワリ畑ちドコ?」

ってコトでナビに住所入力

「土佐市・・・・出間周辺・・・」 

しゅっ、しゅう・・・へん? ( ̄∇ ̄;)!?

こんなアバウトでえぃろ~かと思いつつ、ナビに連れられて行った場所がドンピシャリ♪


BOo8GopCEAAFpFf.jpg


月曜には刈り取られる予定とのコトで

最後の日だけあって、見物客もいっぱいおりますなぁ…。
(こぢゃんと蒸し暑かったんやけどねぇ…)

オイラ、こんな沢山のヒマワリを間近で見るの初めて!!! 

下を向いちゅ~ヒマワリもあるものの まさしく 圧巻ですな!
(あっかん、言うても アッカーンちゃうでw)


DVC00993.jpgDVC00994.jpg


この畑、毎年一人で育ててるらしく お世話が大変だそうで

「これほど大きな面積で植えるのは今年が最後になるかもしれない」

とのコト…。


STIL0005.jpg


とっても素敵な景色 沢山のヒマワリに元気をもらいました~♪

11月には場所は違うようですが「出間沖花・花フェスタ!!」

60~70万本のヒマワリを見れるようなんで、11月にまた来よっと(*^^*)b



ここまで来たら、ついでに「ドラゴン広場」へお邪魔しま~す♪

うぉ~っ! どのお店もやっすぅ♪

良心的な値段やき、軽く飲んで帰ってもえぃねw
(いかん!いかん! 飲んだら乗るな 乗るなら飲むなデス(*^^*)b)


DVC00005.jpgDVC00007_20130710184934.jpg

グランディールの「Bonheur」(ボヌール)で小休憩♪

か、カレーが美味しそうやん...(///▽///)


DVC00002_20130710185114.jpgDVC00004.jpg


しか~し、カレーを上回る誘惑がw 「ブリュレ」♪

表面のカリカリが~~~ブリュレってる~~~♪
(興奮して意味不明w)

ブリュレセットでお願いしますw

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


DVC00010_20130710190018.jpg


パラララッタラ~♪
「ブリュレセット~~~~ォ♪」(ドラえもん風味)

山北みかん100%のジュースと上に乗っかちゅ~のは生姜のアイス

「こんなん 合わへんやろ~!」 と思いつつ 一口♪

「なかなかいけるがなw」
(コテコテの漫才かっ!)

生姜の風味と焦がしたキャラメルの苦さや甘みが上手くバランスが取れて

さっぱりとした感じ(o^^o)b

ご馳走様でした~~~♪


DVC00012_20130710191209.jpg


ちなみに、このブリュレには宇佐で養殖しゆう奇跡の海藻と言われる

「キリンサイ」の粉が使われちゅうらしいです。


DVC00013_20130710190647.jpg

【 ドラゴン広場 】
〒781-1101
土佐市高岡町甲2116-3
TEL:088-879-9000
8:30~20:00(無休)
http://doragonhiroba.com/

【 レストラン&カフェ ボヌール 】
〒781-1101
土佐市高岡町730-1
TEL:088-852-4393
http://hitosara.com/0005031862/


今回、色んな写真があるのは

デジカメとカメラ(携帯)の充電し忘れてました...orz
(ちゃんと充電しちょけよっ!の突っ込み募集中w)




--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------


category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/159-4e013607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

