げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本格的なフランス菓子の工房…「Abeille」  

先日の「土佐和紙工芸村」で行われた「クラウドマーケット」で

初めて知ったお店 「Abeille」 (アベイユ)。

コーヒーのクラッシュゼリーが激ウマやったんで お店にお邪魔してみましたw

旭グリーンヒルズの住宅街の一角なんで、迷いまくり(*^^*)b
(最後はローラー作戦で みっけw)

って言うか、オイラのナビが古いもんで住宅の番地が240番台までしか

対応してなかったッス...orz


P1020020.jpg


こんつわ~~~~♪   決して怪しいモノではございません(*^^*)
(って言いゆ~方が怪しいちや! しかも声が小さいしw)

ケーキの店頭売りが土曜日だけっちゅ~、完全オーダー制のお菓子屋さん!

朝いちにブログをチェックしてみたら

シフォンケーキ(プレーン・チョコ)
アップルシナモンタルト
生チョコロール
アイスマカロン   の4種類だとか
(その時点で生チョコロールとアップルシナモンタルトに決定♪)


1010685_354391851353605_937850845_n.jpg


二人も入ればいっぱいの店内 美味しそうな焼き菓子が並んでます~~~♪

オーナーさんも とっても明るく 気さくなお方 (///▽///)b

パンの話~ケーキの話まで色々と オヤヂ相手に話して下さってありがとうございましたw


P1020021.jpgP1020022.jpg


冷蔵ケースが壊れ修理中らしく(ブログで確認済みでしたw)

ケーキの写真が撮れなかったのは残念でした ズ━━(-ω-。ll)━━ン...


P1020025.jpgP1020027.jpg


「Stohrer」と言うパリで1番古いケーキ屋で修行されてたみたいですよ(o^^o)b

ってコトはめっちゃ本格的っちゅ~~~コトやん♪

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

【 Stohrer 】
http://www.stohrer.fr/


P1020073.jpg



特筆すべきは、生チョコロール! こいつはマヂにヤバイ

ロール生地が濃厚チョコそのまんまって感じのしっとりずっしり感。

中のクリームとお口の中で合わさって...(///▽///)幸せ~~♪

チョコの生地が口の中でふわっと溶けて クリームがこんにちわ~w
(しつこい甘さじゃなく さっぱりした甘さですよんv(。・ω・。)♪)



P1020077.jpg

激うんま~~~~~~♪

Jr1号♂・2号♀にも大好評でした~~~♪


P1020030.jpg

【 Abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
ケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915


とっても丁寧に作られてるお菓子やと思います。

ちょっとした贈り物に良いがやないかなぁ…(*^^*)b


チーズスティックとアイスマカロンが気になるぜよ......。



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

さっそく☆

こちらの可愛いお店目指して行って来ました
‥て言うても私の職場から車でほんの三分〜。オーナーさんも話しやすくて、でぃのさんのBlogからやって来たこと伝え、でぃのさまさま〜って二人して話しておりました。
クシャミ出ませんでしたかぁ?(笑)

ふみ #- | URL
2013/07/15 13:18 | edit

ふみさんへ…。

ふみさん コメントさんきゅ~デス(*^^*)/

やっぱりぃ? あのくしゃみはそうやったがろ~か?w
土曜日になんか鼻がムズムズすると思うてましたw

生チョコロール無かったんですよね!?
でもでも、チーズ好きのオイラ的にはチーズケーキもチーズタルトも食べたかったなぁ...。
土曜日の休みがほすぃ(((((*ノДノ)えーん

実は、その日 ツィッターの友達もお店に行かれてたようですwww
もしかして、鉢合わせしませんでした?www



  でぃの #- | URL
2013/07/15 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/160-44b7331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

