げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ため息が出るような美味しいパン…「Orange」  

八反町にある「Orange」 
(城北中学校の南側)

ハード系のパンが美味しいとの噂(*^^*)b

定休日がオイラの定休日と重なるため なかなか行けんかったがやけど

昨日紹介した「Abeille」と同じ日にお邪魔しました。


P1020012.jpgP1020011.jpg


11時過ぎにお店に着いたがやけど、お客さんが入れ替わり立ち代わり♪

めっちゃ人気のお店ながやね~~(///▽///)b


P1020008.jpg


最近のお店では珍しくなった対面販売!

ショーケースが可愛い~~~(*^^*)
(買ったパンを入れてくれる 紙の袋も良い感じ♪)

一緒に来られたお子様用かな? さりげなく置いてある絵本が細かい

心遣いを感じますぅ♪


P1010993.jpgP1010995.jpg


主材料から副材料、製法にまでこだわって作られるパン達...。

手に取ると分かると思うけんど、ずっしり重たいっすよ(o^^o)b
(中身が詰まっちゅ~証拠やねぇ、外は硬いけど中はモチモチィ~~♪)

「思わずため息が出るような美味しいパンを提供できる店」がコンセプトのようです(*^^*)b


P1010997.jpgP1020001.jpg


バケット・クランベリーのクリームチーズ・チョコチップ・クリームパンを購入。

どれもこれも全部 美味しい~~~~♪

クリームパンは焼きたてやったから その場で食べたら良かった...

後から後悔したぞね...orz


P1020069.jpgP1020070.jpg


クランベリーのクリームチーズは クリームチーズが軽くて凄く食べやすいから

チーズが嫌いな人でも食べれるんじゃないかな?って感じやし

チョコチップは これでもか~~ってくらい中にチョコチップが入っちょりますw

バケットはスライスして焼くと カリカリ、サクッモチ~ィ♪ o(*^^*)o

おもいっきりハマってしも~たかも?www


P1020002.jpgP1020003.jpg
P1010998.jpgP1010999.jpg


入り口付近のショーケースでは、パンに合う世界各国のチーズまで量り売りしています。

他にもジャムやハチミツ・アンチョビ、オリーブなども売ってました。

時期によっては、ピクルスやサラミなどの加工食品も出るみたいですよん♪


P1020015.jpg

【 パンとチーズの店 Orange 】
〒780-0912
高知市八反町1-6-11
TEL:088-803-5661
10:00~18:00
定休日:日曜・月曜日
http://www33.atwiki.jp/orange-8/

ここのパンじゃないといかん!ってファンが多いやろなぁ…。

オイラは いつも買いに行けるわけやないけど、また食べたいな~(///▽///)

って思わせてくれるパンやねぇ♪

ご馳走様でした~~~~♪


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。
情報満載のブログですね。私は香川県在住で高知にもよく行くのですがお店に偏りがでてマンネリ感があったんです。
しかし、こちらのブログ読んでまた行きたい場所増えましたo(^▽^)oありがとうございます。

一応私もブログしてます。
パン、イベント、古道具大好きです^ ^
共通点も多いので親近感わきましたー。
香川県にもお越しください(笑)
yunayura.exblog.jp

また遊びにきますねー


yunayura #SFo5/nok | URL
2013/07/13 13:20 | edit

yunayunaさんへ…。

はじめまして、yunayunaさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)/

香川からわざわざありがとうございます。

高知へいらしてくれてるんですね~♪
ちょっとお気に入りで愛媛の方へ行ってたんですけど 香川の方にも遊びに行こうと思ってます。

四国中央市にある「くう食堂」が観音寺の伊吹島に期間限定でお店を出すようなので、そちらにも行こうかな?と…。画策しておりますw
香川のコトも知りたいので、yunayunaさんのブログにもお邪魔させてもらいますね~♪


てか共通点だらけですねwww
これからもよろしくお願いしま~す(///▽///)


  でぃの #- | URL
2013/07/13 20:14 | edit

伊吹島に期間限定で「つばめ」としてお店を出されるようですねー。芸術祭に合わせてなんでしょうね。私は芸術祭のパス買ってないので今回は見送りです(T ^ T)

くぅさんもボーノさんも本当パワフルです。元気もらえますよー。もちろん味も美味しいですし^ - ^
島に行くだけで非現実が味わえていいですね。私は、粟島のマステ展に行きたいなぁと今は思ってます。

yunayura #SFo5/nok | URL
2013/07/13 20:33 | edit

yunayunaさんへ…。

「ボーノ」さんって「ボーノ・スタイル」さんのことですね(*^^*)b

うぉ~~~♪ ここも良い感じのお店!

って言うか、行ってみたいお店に限って日曜がお休みのトコが多いんですよね...orz

「くう食堂」は高知のイベントにたびたび来られてて、1回食べたのがきっかけですw
クリームパンが美味しいと評判ですし、お店も可愛いので行ってみたいんですけど
これまた日曜がお休み...(>。<;)
なかなか行きたいお店には到達できましぇん。

これからも香川の情報たくさん教えて下さいね~♪

  でぃの #- | URL
2013/07/14 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/161-0a6947e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

