げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高知で美味しいラーメン屋と言えば…「丸太小屋」  

7月もまだ半ばって言うのに、連日の楽勝で30度超え!

山梨県では4日連続で39度を記録しているとか…。

まさに猛暑...いや、酷暑 激暑と言うべきかも?ですね。

くれぐれも、熱中症にはお気をつけ下さい(*^^*)b


DVC00048.jpg


お店の中が酷暑だけど! それでも食べたい...「丸太小屋」へお邪魔してきました。
(エアコンがあるけど店の中の温度は30度超え?w)

高知で美味しいお店って言えば必ず出て来るお店ですよね~♪


P1020115.jpg


タイミングが良かったのか12時は過ぎていたにもかかわらず、

すぐに座れ何事もとんとん拍子♪

ふと上を見ると 迫力のある絵が!

P1020101.jpgP1020105.jpg
(TVに「うちくる」映っとるやんw)


初めて見た絵が気になって 家に帰って調べてみたら

「城本敏由樹」
愛媛県生まれ。これらの作品は鰉魚曼陀羅と言い、運気・商売繁盛
良き人との出会いがあり、まわりの方々も幸福になれるよう願いを
込めて作られているらしいです。


P1020102.jpg


お腹の減りぐらいもピークを迎えようとしていたその時

「お待ちどうさまでした~♪」

の声と共にしょうゆラーメン登場!
(パラララッタラ~♪@ドラえもん秘密道具登場)


P1020108.jpg


鶏ガラベースで 透き通ったスープ♪ まさしく昔ながらの中華そば o(*^^*)o

ここのスープってあっさりしてるようで、コクがあるんですよねぇ♪
(男子なら楽勝で飲み干せるスープですなw)

丁寧に作られたスープに、コシのある細麺がベストマッチぢゃね♪


P1020111.jpg


これで500円は、今のご時勢 激安と言って良いでしょう(///▽///)

控えめに添えられちゅ~、シナチクやってチャーシュやってきちんと良い仕事

しちょります。


P1020113.jpg


クセが無く、老若男女誰でもが好きになれるラーメンなんやないかな~♪

めっちゃ美味しかったっす♪ ご馳走様でした~♪


P1020118.jpg

【 丸太小屋 】
〒781-5103
高知市大津乙1239-5
TEL:088-866-9129
昼11:00~14:00 夜18:00~23:00
定休日:なし


汗もボッタリかいたし、エアコンで冷やしながら移動~~~♪
(最近、頭の中に汗をかくようになったのは歳のせいじゃろか?w)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/163-75375d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

