げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隠れ家のような雑貨店…「Juin」  

偶然ネットで見つけた雑貨屋さん「Juin」(ジュアン)

白を基調にした外回りがとても素敵やったんで、ちょっとお邪魔しよっっと♪
(頭からかいた大汗も車の中でクールダウンwww)

最近古ぼけてきたナビ男くん頑張ってチョンマゲ♪と住所を入力するも
(チョンマゲってあ~た いつの時代の人やw)

「またまた ば、番地以降が 入らんやん...orz」

六泉寺5番地周辺...しゃ~ない、近くまで行ってさがそw


P1020119.jpg


潮江南小学校を過ぎ、六泉寺トンネルの手前の信号を左に...

「目的地周辺デス…」のアナウンスが聞こえるが早いか お店を見つけるが早いか

「あ! あった(*^^*)v」

P1020121.jpg

ドアを引き店内へ…。 「こんにちわ~♪」
(いつもながら 蚊の鳴くような声...聞こえとんかぃ!)


ナチュラルな雑貨・ステイショナリー、フレグランスからアクセサリー・洋服・靴まで扱うお店

すごく清楚な感じで お店の雰囲気とオーナーさんの雰囲気がぴったり合ってるぅ♪
(ガサツなオイラには不釣合いなような...( ̄ー ̄; ヒヤリ )


P1020122.jpgP1020123.jpg


シンプルで普段使いにピッタリ~~~♪

古物は扱ってないがやけど、古いモノに合わせて使ったりしても

浮いたりせずに 上手く溶け込むような商品のセレクト…(///▽///)


P1020124.jpgP1020127.jpg


ここだけしか扱ってない商品もあるようなので 雑貨屋さん巡りをする時は

要チェックの一店ですな(*^^*)b
 
P1020132.jpgP1020133.jpg


店内を良く見ると、オーナーさんとかがリノベーションしたであろう感じ…。

テーブルは古物を使われ、棚とかは上手に作られてますo(*^^*)o

えぃなぁ…オイラもこんな感じで家を改装出来たらなぁ…。
(とりあえず、壁でも塗ろかなっw)


P1020137.jpgP1020138.jpg


古民家のcafeとかもそうやし、みんな上手に作りゆ~でねぇ…。

DIYを勉強せないかんろ~かw


P1020136.jpgP1020139.jpg


シンプルで飽きが来んような 雑貨とか洋服とか

長い間使えるようなモノってえぃねぇ♪
(人間は長い間使いよったらアッチコッチが壊れてボロボロになるけどね…オイラみたいにw)


P1020135.jpg

【 Juin 】
〒780-8023
高知市六泉寺町5番地101
TEL:088-833-6178
営業日はブログにてご確認下さい!
http://ameblo.jp/juin6/


カフェオレのボウルとかオイラ好みのものがあったけど

今度にしよっ...o(TヘTo) くぅ
(他のモノを買っちまっただよ...orz)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
おー!とても素敵な雑貨屋さんですね。早速、メモです^ - ^
毎週末、いろんなお店に行かれてるんですねー。

高知は、雑貨屋さん古道具屋さん多くていいですね!

香川県西の方は、確かに日曜日休み多いですね…でも、土曜日はあいてるとこもあります^ - ^


yunayura #SFo5/nok | URL
2013/07/16 07:49 | edit

yunayunaさんへ…。

こんばんわ~♪

「Juin」は ガサツなオイラが浮きまくるくらいのお店でしたwww
イロイロなお店に行くと言うか、落ち着きがない人間なので
家でじっとしていられないだけかも?w

土曜日のイベントは香川がメインで出店されてるようですね(*^^*)b
イベントとかで「よろずや」さんにはお世話になってます♪
知らないお店ばかりなんでめっちゃ行きたいんですけど、仕事なんですよ...orz

出店されてるお店の数もかなりあるから 香川も雑貨屋さん・古道具屋さんがいっぱい
あるように思いますよん♪

もしかしてイベントに出かけて行かれるんじゃ?(*^^*)



  でぃの #- | URL
2013/07/16 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/164-c3e6d2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

