げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛のリンゴと言う名前のお店…「ポーム・ダムール」  

「突発性洋風甘味症候群」かのごとく
(ちなみに、和風甘味症候群もあるまつ...w)

突然!洋菓子が食べたくなり、

テンションアゲアゲ気味に車を西へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン ♪

着いた先は「ポーム・ダムール」御座店
(こう言うコトなっすか?w)

P1020167.jpgP1020186.jpg


実はオイラこのお店に来るのは初めてでして...。(///▽///)

ブログ的には 一度Jr.1号の彼女がシュークリームを買って来てくれた時に

書いちょります。

■ その時の記事はコチラ → http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-118.html


P1020170.jpg


「こんにちわ~~♪」
(お店がデカイと声もデカイがやねw)

大きな店舗の洋菓子店って、「ヴェール・ヴェール」もそうやったがやけど

贈答用とかの焼き菓子がめっちゃ充実しちゅ~(*^^*)b


P1020176.jpgP1020181.jpg


この奥にイートインのスペースがありますよんo(*^^/)o

「パリジャン」やったっけ?シュークリームが美味しかったがよなぁ♪

でも、同じモンばっかり食べても意味がないきん…。


P1020172 - コピーP1020178.jpg


このお店の一押でお店の名前にもなっちゅう 「ポーム・ダムール」

それから「チーズタルト」・「エクレア」を買って

マッハで帰宅し、早速 試食タ~~イム♪


P1020200.jpgP1020201.jpg


ポーム・ダムール...美味しいがやけど、うぅぅ、甘い オイラ的には甘過ぎです。

エクレア...バニラビーンズがプチプチ入っちょって、パイ生地がサクサクで美味しい
・・・・ん?待てよ。 ドコかのエクレアにクリソツ?w

チーズタルト...オイラ的には一番 美味しかった~~~~♪ タルトの生地が軽くて
サクサク、チーズの生地もチーズチーズしてないけど濃厚ですごくバランスが良かった♪


言うちょきますけど、3個全部食べたがやないきねwww

ご馳走様でした~~~♪



P1020189.jpg

【 ポーム・ダムール 】
〒 780-0083
高知市北御座7-8
TEL:088-884-6554
9:30~19:30
定休日:月曜日


「モンブランが絶品♪」っていう情報をキャッチしたきん

モンブランを食べてみないかんね(*^^*)b
(ってコトは秋?)




その日の夕方のひとコマ@安芸市

P1020197.jpg

夕方になると涼しくなってくるがやけど、昼間はこぢゃんと暑いねぇ...。

まだ7月やのに、この暑さって...orz


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/167-f45df1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

