げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誰が風を見たでしょう?…映画「風立ちぬ」  

先週の土曜(20日)から公開がスタートした

宮崎駿監督5年ぶりの新作 「風立ちぬ」

早速観てまいりました (///▽///)v
 

kazetachinu_matome_1.jpg


太平洋戦争前の日本が舞台で、零戦を開発した技術者”堀越二郎”を

モデルにし、さらに”堀辰雄”の小説『風立ちぬ』の設定を投入した、

ハイブリッドな内容になっております(*^^*)b

※雑誌モデルグラフィックスに2009年4月号から2010年1月号まで連載
されていた漫画が原作らしいっす。


P1020231.jpgP1020224.jpg


全編、風がキーワードになってる内容です。

夢に向かって真っ直ぐに向かう主人公の挫折そして成長

残された一日一日を大切にした恋愛


P1020229.jpg



戦争と言う暗い時代に「美しい夢」を諦めず、前を向いて精一杯生きようとした

人々の姿に胸打たれました。

庵野秀明監督の声も、真っ直ぐな主人公にぴったり(o^^o)b

オイラ的には心にジーンとくる とっても良い映画でした。


P1020237.jpg
(ポップコーンは外せんがやね!...てか、多くて最後まで食べれんw)


ジブリ作品には珍しい、かなり大人の映画だと思いますよん♪

もう1回 観たいなぁ…。




<風立ちぬ、いざ生きめやも>
(風、吹き起こる…生きねばならぬ)






『風』 : クリスティーナ・ロセッティ

誰が風を見たでしょう?

ぼくもあなたも見やしない、

けれど木の葉をふるわせて

風は通りぬけてゆく。


誰が風を見たでしょう?

ぼくもあなたも見やしない、

けれど樹立ちが頭をさげて

風は通りすぎてゆく。



161566_2.jpg

【 風立ちぬ 】
http://kazetachinu.jp/


10:00に入って終わったのが12:40くらい

お腹空ったぜよ…。
(ポップコーン食べたにもかかわらずw)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/168-6f40fd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

