げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

町絵師が残した芝居絵…「絵金祭り」  

幕末の異端絵師「絵金」(弘瀬金蔵)の血しぶき飛ぶ屏風絵が、

年に一回 お祭りの時だけ商店街の軒先に飾られ、その絵が蝋燭

に照らされに怪しいムードがいっぱい漂うお祭り… 「絵金祭り」


絵金


商店街のあっちこっちにお店が並び、とっても活気があるお祭りで

オイラ大好きなんでちょこっとだけお邪魔しました(*^^*)b


P1020294.jpg


早い時間帯に行ったにもかかわらず、すんごぃ人出 ∑(〇Д◎ノ)ノ !!

蒸し暑いうえに、人の熱気でムンムン
(Tシャツも張り付き気持ち悪ぅ...)


P1020304.jpgP1020315.jpg


早い時間やと あっさりしてる感じに思える絵も

蝋燭の炎に照らされると...ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

ちょっと怖いもんがあるねぇ!


P1020310.jpgP1020312.jpg


「カタヌキ」めっちゃ懐かしい~~~♪

昔は、おんちゃんにバレんように 内緒で湿らせたりしよったがよねw
(スポロンって言うガムで練習したなぁ...まぁ、全然役に立たんかったけど...orz)


P1020303.jpg


ステージでは豆電球の小松さんが熱唱♪

盛り上がっちょりましたよん ρ(ーoー)♪

■ 豆電球のサイト
http://wwwc.pikara.ne.jp/mamedenkyu/


P1020313.jpgP1020331.jpg


お祭りに行くと童心に返れるでねぇ~~♪

必ず「スパイスドック」買うて食べよったわwww


ここのお祭りは 小さい路地に 露天商のお店だけやなく

地域の人達がお店をいっぱい並べてるから 安いわ、美味いわの大騒ぎ♪
(日曜の晩ご飯は 手抜きでここの夜店メシでしたw)

ドロドロした絵とはかなりのギャップがあるのも 楽しいぜょ♪

 
P1020317.jpg

【 道-タオ 】
〒781-5310
香南市赤岡町448-1
TEL:090-1176-5545
11:00~15:00
定休日:日曜日
https://www.facebook.com/taotaotao2002

築200年の町家を使ったカフェ「道」

お邪魔したいがやけどねぇ...日曜が休みながよね...orz


P1020329.jpg

【 絵金蔵 】
http://www.ekingura.com/index.html

【 香南市観光協会 】
http://www.kounan-navi.com/index.html


楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました~~♪

冬には「冬の夏祭り」もやりゆ~きね(*^^*)b
(観光協会のモノではございませんw)


■ 今日のひとコマ@安芸市

DVC00102_20130724181901.jpg

商店街の木に吊るされた真っ赤な風鈴の音色が...。

「チリリ~ン♪」 一時、暑さを忘れました。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/170-2d346a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

