げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑さを和らげる癒しのカキ氷…「Chimney」  

ネタ探しに、あっちゃこっちゃのブログをチェックしよったら

「Chimney」さんのブログでカキ氷の記事を発見!!!
※ その記事 → http://chimney40.exblog.jp/20845403/ 

しか~も、「シロップはすべて手作り」とな(*^^*)b

こりゃ、行かんといかんろ!
(いつも思うけんど、変な土佐弁「いかんといかんろ」w)

ってコトで、日焼けした身体を カキ氷冷却 しにお邪魔しました♪


P1020343.jpg P1020355.jpg


「冷やし中華はじめました!」的なたれ看板♪

いつお邪魔しても可愛いお店ですにゃ…(///▽///)

こんちわ~~~♪
(いつもやけど、聞こえてないっつ~の!)

P1020350.jpg


メニュー見た瞬間に すももに決まりっ(o^^o)♪

すももとミックスベリー果肉フローズンのせを注文!しかもハーフでw
(フルサイズでも¥250って お財布にエコロジ~~~♪) 

出来るまでの間、カメラでカシャカシャと…。


P1020347.jpg P1020351.jpg


パン屋さんて言わんかったら 雑貨屋さんとしか思えんでねw

古い木とか モールガラスの入った窓枠を上手く使ったお店

ついつい細かいトコまで見てしまう…。


P1020366.jpg P1020354.jpg


空間の作り方がとっても上手ながよな~~~~♪

ホンマお手本になるわ(*^^*)b

で、本題のカキ氷は これっ!


P1020358.jpg P1020360.jpg


すももの柔らかいピンク色…。優しい甘酸っぱさ!

ミックスベリーも 果肉がアクセントになってて優しくて深い味! 

どっちも 美味しい~~~♪

夏場やから酸味が気持ち良い~~~♪
(カキ氷の器も昭和柄でバッチリ!)

P1020362.jpg


すももとかミックスベリーは仕込んだシロップが終わり次第

メニューから外すそうなんで、お早目に~♪

少しの時間やったけど、お話もさせてもらって とっても

美味しく楽しい時間でした(///▽///)b

おかげ様でクールダウンできました。

ご馳走様でした~~~♪


P1020356.jpg

【 Chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-2628
8:00~18:00
定休日:日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/


シロップが売り切れる前に、もう1回食べに行こっとo(*^^*)o

てか、パン屋さんのコトやに カキ氷のコトだけしか書いてないけど

えぃろ~か?



美味しいき えぃかw



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------



category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
チムニーさんは、観音寺の雑貨屋さんともつながりがあるらしくお名前はよく知ってます。ラスクもびっくりなくらいうまーっでした(笑)実店舗には行ったことないんですよ。中もオシャレなんですね。
かき氷も美味しそう!

あっ!ちなみに私のHNはゆなゆなではなく、ゆなゆらと言います(笑)こだわりはないんですが、一応報告を(^^;;

yunayura #SFo5/nok | URL
2013/07/27 12:57 | edit

yunayuraさんへ…。

こんばんわ~~~♪

いやっ!!!まぢに間違ってました...ごめんなさい。
思い込みでyunayunaさんってずっと思ってました...。
yunayuraさんですね(*^^*)b 今日からきちんと訂正しますw

Chimney有名なんですね♪

とっても気さくで話しやすく素敵な人です。
高知に来た時には ぜひ寄ってみてください。(日曜がお休みなのでご注意を!)
ラスクは美味しいって有名ですw
カキ氷のシロップ...酸味と甘みが絶妙でっす♪

お店はyunayuraさんが大好きな雰囲気ですよ~(*^^*)b


  でぃの #- | URL
2013/07/27 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/172-6d3059fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

