げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

住宅街の中にある洋菓子工房…「Abeille」  

昨日のフリで察しの良いお方ならお分かりでしょう…。

そうです! 蜂蜜と言う名前のお店へ…。

またもや、旭グリーンヒルズで迷いに迷いましたw

「あれ? ここ曲がるがやなかったっけ? ありゃりゃ~!ちゃうし...」
(どんだけ、物覚え悪いがで!最後はまたもやローラー作戦♪)

「Abeille」(アベイユ)到着w



P1020395.jpg


入り口付近で写真を撮りよったら旦那様と遭遇(*^^*)

こんにちわ~♪
(ここでも声がちっちゃいんかぃ!)

ご丁寧に挨拶していただき・・・恐縮デス(^^;) !(梨本レポーター風味)


P1020403.jpg

こんにちわ~♪

お客様居るところで突入~♪ 写真撮らせてもらってもいいですか~?
(やっぱ梨本さんやなw)

お客様:「え? 何かの取材?」

・・・・だたの後から来た客です(*^^*)b


P1020401.jpg P1020405.jpg


オーナーさんからも、丁寧に挨拶をいただき...恐縮デス(^^;) !

が、しか~~~~し!スムージー売り切れ...ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
(もっと早い時間やないとダメなのね...チェックチェック!)


1012043_363843597075097_1991033302_n.jpg
※フェイスブックよりお借りしました。


フルーツタルトアップルラムレーズンタルト両方とも

写真で見てもめっちゃ美味しそう...(///▽///)


P1020400.jpg


買ってすぐに帰りゃ~良いものの つい話が弾んで長話…。

ほとんど営業妨害に近いくらい!いや、営業妨害でしたw

.........恐縮デス(^^;) !
(長居してすみましぇんでした...il||li(つд-。)il||li )


P1020420.jpg


どっちのタルトもずっしり♪ 厚みがあるぅ(///▽///)

オレンジとぶどうの酸味とカスタードクリームが抜群の相性o(*^^*)o

このぶどう、皮ごとたべれるけど シャインマスカットやろか?

アップルラムレーズンもリンゴの焼き加減と風味がめっちゃ良い感じ!

タルトの生地がサックサクでタルト生地の上のアーモンドクリームって言う?

そのバランスが~~~~、いかんヨダレが出てきた...w

どっちも、めっちゃぅま~~~~~っ♪


P1020402.jpg


ホント、お菓子を作るのが大好きで1個1個丁寧に作られゆ~のが分かります。

オーナーさんの気さくな雰囲気と言い 何度でも行きたくなるようなお店ですねっ♪

またお邪魔しよ~~~っと(o^^o)
(営業妨害でそのうちに出入り禁止になるかも?w)

ご馳走様でした~~~♪


P1020397.jpg

【 Abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
ケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915


写真が少ないと思うたろ?

それはね…

話に夢中になり過ぎて撮るのを忘れちょったからデスwww




..........恐縮デス(^^;) !
(も~えぇっちゅ~ネン!)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

いつもありがとうございますm(__)m

先日はご来店ありがとうございました!またお会いできて光栄です。ついつい楽しくていろいろとお聞きしてしまいました。貴重なお時間を、裂いていただきありがとうございました(^-^)
少し前にコメントしてたんですが、なんせスマホ初心者!きちんと送信できてなかったみたいです(((^^;)
お知り合いのブログも早速ありがとうございました!お礼が遅くなりましたm(__)m
またのお越しをお待ちしております。

abeille #- | URL
2013/08/01 23:24 | edit

abeilleさんへ…。

abeilleさんって、何か変ですがwww
わざわざ、コメントありがとうございます(*^^*)

自分に出来るコトがあれば何なりとお申し付けくださいマセマセw
またお邪魔させて下さいね~♪

長居の営業妨害はお許しください(///▽///)



  でぃの #- | URL
2013/08/05 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/176-161c7c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

