げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あなたの第3の時間は何ですか?…「terzo tempo」  

先日の「洞ヶ島ナイトバザール」に行けなかったコトもあり

若干モヤモヤ気味...。

そんな気分を一掃すべく、高知市中心部から少し東へ離れた場所にある

「terzo tempo」へお邪魔しました。


P1020498.jpg P1020493.jpg



テルツォ・テンポ=第三の時間

第一、第二の時間を豊かなものにするために必要な第三の時間…。

そんなオーナーご夫婦の思いが詰まったカフェです(*^^*)b


「こんにちわ~♪」って入っていくと

「villageの時はありがとうございました」って…。

覚えてくれちゅ~~~~♪(///▽///)
(こちらコソ、ありがとうございますデス)


P1020466.jpg


心地良い音楽…。

風を感じながら ゆっくりと流れる時間を過ごす そんなカフェ。



古民家をリノベーションしちゅ~がやけど、

レトロって感じじゃないがよなぁ…。


P1020478.jpg P1020467.jpg


ノスタルジックって感じやろか?

居心地が良くって、めちゃお気に入りのカフェです(///▽///)


今の季節は何と言うても「カキ氷」♪ 

イベントでは大行列が出来るくらいの超有名ですよね♪


P1020469.jpg


オーナーの佐野さん曰く、「まず食べてほしいのは黒糖」らしいです。

「黒糖」… 日本の最南端、波照間島を旅したときの記憶の味だそうです。

波照間から取り寄せた黒糖と、自家製練乳のコンビネーションは抜群 o(*^^*)o

これ黒糖なん?って思うくらい ホントさっぱりとしてます!


P1020480.jpg


夏と言えば「すもも」w

果肉がゴロゴロ入っちょって その酸味と甘み+自家製練乳が

もぉ~~~~たまりまへん v(。・ω・。)ィェィ♪

あまりの美味しさに、最後は飲み干しましたw
(普通の練乳をイメージすると濃い感じやけど、もっとさらっとした感じです!)


P1020481_20130801182254559.jpg P1020483_201308011823281a2.jpg


フワッフワでめっちゃ優しい氷ながよねぇ…。

ビックリするほどエアリー感有り有りですよん♪

どっちもさっぱりして めっちゃ美味しかった~~~♪

ご馳走様でした~~~♪


P1020484.jpg P1020487.jpg


テーブルとか照明とかカッコ良いなぁ~って

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)しよったら

上2枚の照明とかテーブルの上のオブジェとかは

「造形作家の関田孝将」さんが作られたモノやって教えて頂きました♪
(来年には お店で展示会を行う予定らしいデス)
http://sekita-w.com/

新しいモノなんやけど、エイジング加工して古く見せてるみたいです。


P1020490.jpg

【 terzo tempo 】
〒780-0821
高知県高知市桜井町2-5-30
TEL:080-6559-2013
11:00~19:00
定休日:火曜・水曜日
ちなみに、8月9・10・11日は東京へ出張でお休みらしいです。
http://terzotempo.jugem.jp/


今度はチャイのカキ氷食べてみよっかな?

あ、ブルーベリーもあるって言いよったわ(*^^*)b

どっちも捨てがたい...。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんはー。
行きたいカフェの一つです*\(^o^)/*しかし、雑貨屋と違いカフェはお腹の容量決まってますから何軒も梯子できないのがツライとこです(笑)

かき氷とっても美味しそう^_^黒糖からなんですね!ふむふむ_φ(・_・

でぃのさんの土佐弁ブログ好きです!
土佐弁って可愛いんですよねー。

yunayura #SFo5/nok | URL
2013/08/01 19:27 | edit

yunayuraさんへ…。

こめんとサンキューでぃ~す♪

カフェの梯子はいくらオイラでも無理っす!

雑貨屋・古道具屋・パン屋・カフェみたいな組み合わせで周るしかないっすよね。

テルさんの、黒糖は軽いカルチャーショックくらい びっくりしました。
ほんとさっぱりしてて、黒糖と練乳のコンビが良いのか?
黒糖っぽくないんですよ(*^^*)b

雰囲気だけでも楽しめるカフェなんで 是非行ってみて下さいね♪

土佐弁可愛いですか?www
ニャハハ(*^^*) ありがとデス。


  でぃの #- | URL
2013/08/01 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/178-1312676a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

