げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昭和レトロなお祭り…「プクワ」  

3814_20130807201926a42.jpg


京都の昭和レトロコレクター『みわ』さんによる

レトロ雑貨やキッチン用品の企画展

【レトロさんの夏休み ~高知帰省編~】

を先週の土曜日(3日)から8月31日まで 南はりまや町にある

「POURQUOI」(プクワ)さんで開催されています。


970665_699854380040759_1241281951_n.jpg


夏にみったりなポップな柄の食器なんかを展示販売(*^^*)b

オイラもお邪魔しようと思ってます♪


■ 昭和コレクター「みわ」
レトロポップなものやガラス食器が大好きで、現在には無いデザインや
形や色を楽しみながら、日々かわいくて素敵なものを集めています。


P1020360.jpg


先日お邪魔した「chimney」で使ってるような こんなデザートカップが

あると思いま~す(///▽///)♪


【 POURQUOI 】 (プクワ)
〒780-0833
高知市南はりまや町1-10-10
TEL:088-884-9698
12:00~18:00
定休日:不定休
https://twitter.com/pourquoi_zakka


体調が良くなく手抜きな内容で申し訳ないデス...。

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんはー。
楽しそうな企画ですね!
ってうちにも展示できるくらいありそうです(笑)古道具。
POPなものも好きなんですが、そこまで手を出したらパンクします{(-_-)}ので、自制してます…。

暑すぎますので、ご自愛くださいね。たまには、ブログお休みしてもいいと思います(^O^)



yunayura #SFo5/nok | URL
2013/08/08 21:03 | edit

yunayuraさんへ…。

ご心配ありがとうございま~す(*^^*)


「みわ」さんのレトロ展は 高知だけじゃなく

以前に香川の「まなべ屋製パン」でも企画展をやられたみたいですよ~♪
http://manabeseipan.ashita-sanuki.jp/
■ 香川県高松市塩上町3町目8番1号


ゆなゆらさんとこへ お邪魔したら 古道具(ガラクタ)ネタの
だけで何時間もお喋りできそうですねwww

昭和レトロな食器ってポップで可愛いですよね(*^^*)
って言うか、そう言う雑貨とか食器って年代的にも自分が
使ってきたような食器なんですけどねっwww

昭和レトロなオヤヂです(///▽///)



ブログは身体と相談しながらボチボチ更新していきますっ♪

ゆなゆらさんも無理はしないようにご自愛くださいw



あ!今日から高知は「よさこい祭り」ですよん!


  でぃの #- | URL
2013/08/09 20:12 | edit

こんばんは。よさこい祭りですねー。実は、見たことないんです(^^;;いつか見に行きたいなぁと思っています。

そうそう。高松のパン屋さんでしていたようですねー。DMだけは手に入れていたんですが…行けませんでした(o_o)
高知のには、期間長いから行きたいです。塩タタキも食べたいし(笑)

yunayura #SFo5/nok | URL
2013/08/09 20:39 | edit

yunayuraさんへ…。

こんばんわ~♪

久しぶりの更新はよさこい祭りにしてみました(*^^*)

なかなか熱いお祭りで 今年は60周年ってコトもあり 出場チームも過去最多!
かなりの盛り上がりでしたよ~♪
オイラは、姪っ子を連れて夜に観に行ってましたけど 熱気がガンガン伝わって
きました「タオルと水分無いと無理~~~ぃ!」

春の初カツオより秋の戻りカツオの方が脂が乗って美味しいっすよ(///▽///)

  でぃの #- | URL
2013/08/12 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/181-e17a3aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

