げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コノチに流れ行く 心地よい潮の風…「よさこい祭り」  

先週の金曜日から始まった「第60回よさこい祭り」

今日は全国大会と後夜祭でファイナルです(*^^*)b


9803.jpg


今回 何と言っても話題になったのが 総踊りの曲を

「GReeeeN」が提供してくれたこと♪
(「みんなでよさこい」プロジェクト)


26028520_419x636.gif


なにやら リーダーのHIDEさんが 中学~高校までを

高知で育ったことがきっかけらしい…。

■ HIDEさんのブログ → http://ameblo.jp/greeeenhide/entry-11588955930.html

オイラは前夜祭の会場には行けんかったがやけど、ツィッターで

動画を配信されてる方が居ったんで ライブで観れました~(o^^o)v
(文明の利器っちゃ~便利になったもんじゃねぇ~♪ 配信してくれたお方ありがとデス♪)
 

000111.jpg

コノチに流れ行く
心地よい潮の風
あの日と同じように響け
この声よ あの唄よ…。


「GReeeeN」らしさと「よさこい」がピッタリ合ってる~♪

めっちゃ良い曲(///▽///)b

高知をコノチと表現してるトコロも良いねぇ~♪





■ よさこい祭り
昭和29年8月に不況を吹き飛ばし、市民の健康と繁栄を祈願し、
商店街振興を促すため高知商工会議所が中心となり 発足…。
よさこい祭りのよさこいとは「夜に来なさい」=「今晩来ぃや」
って言う意味。


P1020673.jpg


連日35度を超える暑い中 踊られた方~スタッフのみなさんお疲れさまでした。


【 よさこい祭り公式Web 】
http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoiweb/


四万十市の江川崎で41度ちっ!!!!!

まっこと暑い!!!

地球が壊れていきゆ~がやないかねぇ...(((((°°;)
(オイラが子供の時は30度くらいが最高気温やったような...)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/183-54d66ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

