げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の風物詩、食べたら頭がキーン!…「Chimney」(ちむにぃ)  

ここんとこ週末のたびに出没してる、土佐山田の「Chimney」(ちむにぃ)

性懲りも無く、またまた涼を求めてお邪魔してきました(*^^*)b
(お邪魔し過ぎやっちゅ~の!)


P1020601.jpg P1020568.jpg


4時を過ぎてお邪魔すると、パンはほとんど残ってなく...。

カキ氷が目的やきん えぃがやけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
(と、負け惜しみを言うてみるw)


P1020597.jpg


メニューをチェックすると「きび糖みぞれ」が外れちゅ~...。
(ありゃ?「黒糖きなこ」ってあったっけ?)

こないだは「すもも」やったきん、

今日は「小夏と山北レモンのはちみつシロップ果肉のせ」

「まっちゃ」をハーフで注文♪


P1020572.jpg P1020578.jpg


出来上がるまでは キョロ(・ω・*))((*・ω・)キョロ 挙動不審w


おっ!

めっちゃ美味しいって有名な ラスクが17日まで通常¥180が¥150に!

バターシュガーとメイプルと両方買って帰ろっと(o^^o)v


P1020577.jpg


ありゃ? こんな椅子あったっけ?

来るたびにモノが増えていってない?w

なっかなか趣のある椅子やねぇ...

病院の先生が座ってたって感じやない(*^^*)
(二次元的にアールがついた背もたれの部分が良い感じぃ♪)


P1020569.jpg P1020582.jpg
P1020596.jpg P1020583.jpg


カキ氷キターーーーーーーーーーっ!


P1020586.jpg P1020589.jpg


小夏とレモンの方は、酸っぱさにきちんと苦味もあってさっぱり♪

まっちゃの方は よくある抹茶風味じゃなくって抹茶の苦味がきちんとある

大人向けのカキ氷♪

どっちも美味しい~~~♪

調子に乗って食べよたら 「うぅぅぅぅぅ...。いでぇ...。」

カキ氷頭痛がぁ...((+_+))
(夏の風物詩ですなぁ...)

P1020595.jpg


ちなみに、カキ氷の日は7月25日。

カキ氷=夏氷(なつごおり)

「夏氷(な7・つ2・ご5・おり)」のゴロ合わせから制定されたらしいっす。
(7月25日にこのネタ書きゃ~良かったのに...orz)


P1020598.jpg


ご馳走様でした~~~♪

クールダウンするにゃ~ぼっちり(*^^*)b

今週末出没するかは未定ですぞねw


P1020579.jpg

【 Chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-2628
8:00~18:00
定休日:日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/184-7011990e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

