げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

草花が枯れるくらいの暑さ…。  

四万十市が4日連続40度越えで、日本一暑い県なんて言われてますな。

『残暑お見舞い申し上げます』

ちなみに、その発端になった西土佐江川崎は気温41度にちなみ、

通常100円のかき氷を41円に値下げした販売を始めたそうな...。
(今月18日まで続けるそうです! しかも先着41名限定でw)


SnapCrab_NoName_2013-8-14_18-30-13_No-00.jpg



この茹だるような暑さで、玄関先の花も草も暑さにやられて枯れ枯れですぞね!
(遮光カーテンでもしちょかないかんかったろ~か...orz)

げにまっこと暑いぜょ...(。゚ω゚)

暑いけんど、ちっくと玄関先だけでもグリーンを一新しよっ♪ってコトで

ハマートあぞの店で イロイロ物色w


P1020715.jpg P1020717.jpg


買ったは良いけど問題は 「暑さ」 と 「蚊」 そうモスキート(--;)b

こやつらが厄介ながよな~~~!
(虫除けスプレーしても全身に群がってくるぅ~~~~(○`ε´○)プンプン!! )


P1020723.jpg


あ~でもない、こ~でもないと言いながら現場監督w
(初心者マーク付きですきん!まとまってないのはお許しを...)

ガーデニングってむずい!!!(´-ω-`;)


P1020724.jpg P1020728.jpg


もうちょっと歳をとったら上手くなるがやろか?
(じゅうぶん過ぎるほど、歳をとっちゅ~けど...もしやセンスが無いがやない?w)

もっと勉強せんといかんねぇ...orz


P1020725.jpg P1020732.jpg


枯れたモノを撤去し グリーンが増えました(///▽///)b

本格的に枕木とか買って来て大改造したいがやけど

ソコまで行くには まだまだ道のりは遠いですなぁ...。


P1020733.jpg P1020736.jpg


少し風が涼しくなって秋の気配が見えてきたかな?って油断すると

猛暑に逆戻りするかも?...くれぐれも熱中症にはご注意を!




■ 最近撮ったひとコマ@安芸市畑山

DVC00121_20130814190723b55.jpg

ヒグラシは鳴きゆ~し、栗が道に転がってなんか秋っぽ...。



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------




category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
グリーンいいかんじです。ナチュラルジャンクガーデンって感じで素敵^o^好きなものが統一されてるから、まとまりがあっておしゃれー(^O^)
私、好きな感じです。やはり、好み似てますね(笑)

yunayura #- | URL
2013/08/14 21:28 | edit

yunayuraさんへ…。

こんばんわ~(*^^*)

まぢ良いっすか? これが庭全体に出来れば良いんですけど、今のトコロ玄関先だけ...w

もっともっとガラクタを増やしたいですねっ♪ ジャンクって言葉好きです(///▽///)

グリーン系はお世話もあるし、何をやって良いのか分からないから大変です...orz

  でぃの #- | URL
2013/08/15 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/185-800b1292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

