げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月10日が誕生日…「スヌーピーの小さな幸せ探し展」  

1950年から連載が始まった漫画「ピーナッツ」に登場する

おちゃめなナルシスト、「スヌーピー」


12987_495616717193426_1264591380_n.png


高知県立文学館で開催中の「スヌーピーの小さな幸せ探し展」

お邪魔してきました~♪
(よさこい祭り真っ最中で、隣の高知城演舞場ではズンチャ♪ズンチャ♪)


P1020709.jpg


8月10日が誕生日やったやなんて...知らんかった...(´-ω-`;)ゞ
(スヌーピーファンの皆様 しゅみましぇん...)


971269_593900497327377_1161803785_n.jpg


子供の頃 NHKやったかなぁ~~~?

谷啓さんがチャーリーブラウン(スヌーピーの飼い主)の吹き替えを

やりよった記憶があるがやけど...記憶違いやろか?w


P1020677.jpg P1020681.jpg


スヌーピーの鉛筆とかノートとか使いよった・使いよったw

いや~~~懐かしい~~~(///▽///)
(ここで郷愁にふけって、懐かしい~とか言いよっちゃ~いかんろ!)


P1020682.jpg P1020685.jpg


実はこの日「スヌーピーに挑戦」って言うクイズ企画をやりよって

全問正解者には素敵な商品をプレゼント♪って言う 太っ腹な企画w

お土産にプレゼントを持って帰ろうと、携帯やらスマホやらフル出動で

検索しまくりw


P1020700.jpg


全問正解してるはずでした!

いんや、オイラ以外は全問正解やったんですわ...。

オイラ、一問目の「スヌーピーやチャーリー・ブラウンが

活躍するコミックのタイルとは?」って問題で

「ピーナッツ」に丸を入れてるつもりが...


何を思うたか「ドーナッツ」に丸を入れちょりました...

マジ(。>ω<。)デェェェ??

係員さんも「この答えは初めてみました...」と爆笑w


P1020706.jpg


なかなかえぃ夏の思い出になりましたとさwww

ちなみに、プレゼントはポスターと缶バッチでした♪
(缶バッチ無くてもえぃもん...えぃもん...)


P1020679.jpg

【 高知県立文学館 】
〒780-0850
高知市丸ノ内1-1-20
TEL:088-822-0231
9:00~17:00
http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~bungaku/kikaku/kikaku01.html

【 SNOOPYオフィシャルサイト 】
http://www.snoopy.co.jp/


■ 最近撮ったひとコマ

DVC00115.jpg

石畳に咲く 朝顔??? 
(ペチュニアやとご指摘を頂きました...ありがとデスw)

人工的に着色したみたいやけど撮ったそのまんまの色です。


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

snoopy,大好き~♪♪

かわいいよねぇ。。。。

ドーナッツには、わろうてしもいました!
でぃのちんらしくってええわ~♪

いい夏の思い出♪になりましたね^^*

coco☆ #- | URL
2013/08/16 19:00 | edit

coco☆ちんへ…。

コメントありがとで~~す(///▽///)

昔、昔 NHKでよく観てましたwww

いくつくらいやったけかな~?中学の時やったかな?
スヌーピーがめっちゃ流行った時がありましたよん(*^^*)b

前代未聞の「ドーナツ」って答え!
オイラ的には「ピーナッツ」に○をしたつもりでした...。

まぁ、その場でドカンっと笑いが取れたからえぃかwww

  でぃの #- | URL
2013/08/20 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/186-fad9a244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

