げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱバケットはココ!…「Orange」(オランジュ)  

ちょいと「Misin Oil」に用事があって行く途中

寄り道するといえばココ「Orange」(オランジュ)


P1020844_201308211913072e7.jpg


オイラ的ににはココのバケットが一番ですな(*^^*)b

噛み応えがあって、軽くトーストすると外側がガッシリ!

でも、中はふんわり...

ふんわりなんやけど、生地の中身が詰まっちゅ~感じ!


P1020846_201308211913066ac.jpg


いつも1cmくらいにスライスして、とろけるチーズでトースト

粗挽きのコショウを散らして食べよります!
(もっぱらビールのアテですけんど...w)


P1020847.jpg


「こんにちわ~(*^^*)」と入っていくと

ショーケースの上にタルト発見!!ヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*
(その代わり、大好きなクリームパンがにゃい(´・ω・`)ショボーン)

P1020849.jpg


キノコみたいなブリオッシュ...
(なんじゃそれ?)


P1020850.jpg


バケットと一緒にタルトとブリオッシュも買っちゃいましたo(*^^*)o
(他のお客さんがブリオッシュを買いよったき、オイラもマネしてみました~♪) 

ブリオッシュ…フランスの菓子パン。水の代わりに牛乳を使い、バター・卵の
割合が高く柔らかいパンである。

パンとパウンドケーキの間のような感じのパンでっす(*^^*)b

バターがいっぱい入っちゅ~感じで、凄く素朴な甘さ...。

美味しい~~~♪


P1020853.jpg


巨峰のタルトは、巨峰に火を通してあるにもかかわらず

ブドウの風味が壊れてない!バランス良く甘さも控えめ♪

美味しい~~~♪
(これまたズッシリ重く生地が詰まっちゅ~感じw)

ご馳走様でした~~~(///▽///)


P1020856.jpg

【 Orange 】
〒780-0912
高知市八反町1-6-11
TEL:088-803-5661
10:00~18:00
定休日:日曜・月曜日
http://www33.atwiki.jp/orange-8/
facebook → 

オープンの時間に変更が場合があるようなのでFacrbookでご確認を!


■ 夕方のひとコマ

DVC00229.jpg

ザザーーーッ!と一雨きそう...。



ん? チーズを乗せたバケットの写真?

撮ってましぇ~ん(。-д-。)b
(って言うよりも、酔ってるから撮れないって言うのが正解w) 


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/189-356fa93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

