げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供時代の風景(*^^*)b…「昭和レトロ展part.2」  

日曜の朝、ホゲ~~~ッっと新聞を読みよったら

「越知で昭和のレトロ展 民家セットや車など200点」の記事!

昭和30~40年っちゅ~たら、40代後半~50代の人が生まれた時代やん(*^^*)b
(例に漏れずオイラの生まれた時代でもあるけども...w)

200点って言うたら物足りん気がするけど、ちょっくらお邪魔してきました。


10106673.jpg


横倉山自然の森博物館って始めて行ったがやけど

なっかなかカッコ良い建物ですやん♪


P1020915.jpg P1020917.jpg


ほにゃら、お邪魔しますよ~♪


P1020955.jpg P1020921.jpg


ちょうどこの日は 紙芝居のイベント真っ最中(o^^o)b
(県立文学館の方から演じ手の方が来られちょったがかな?)

ちびっ子は真剣に聞き入ってましたよん♪


P1020968.jpg P1020970.jpg


セキネの自転車でジュースを売り歩きよったがやろ~ねぇ…。

同じような感じでアイスケーキの箱は見たコトあるでw

オイラの子供の頃は軽快車が大流行♪
(軽快車ちw...完全に死語やね!)

ツンツン、ツノダのテ~ユ~号~♪とかのCMやってましたw


P1020964.jpg P1020961.jpg
P1020977.jpg P1020976.jpg


この時代って、高度経済成長期やったきん みんな元気やったろ~ね!

うひょ~♪ホンマ懐かしいわぁd(*^v^*)b

このミゼットはレストアして動く感じやん♪ 塗装も幌もキレイっす。


P1020957.jpg


「しぇーーーーっ!」 てか、この大阪万博の絵葉書やったっけ?

ウチにもあったぞw


P1020927.jpg P1020924.jpg


散々写真を撮りまくって気づいたんやけど…

紙芝居の後ろのセット以外は 写真撮ったらイカンがやと...<(ll゚◇゚ll)>

誰にも注意されんかったし、フラッシュ焚いてないき まぁえぃかwww
(注意されるかもしれませんので、写真撮影はご注意を!!!)


P1020952.jpg


物足りんかと思うちょったけど、植物とか化石とか歴史とか

イロイロ常設展示されちゅうき 十分楽しめましたよん♪

P1020982.jpg


【 横倉山自然の森博物館 】
〒781-1303
高岡郡越知丙737-12
TEL:0889-26-1060
9:00~17:00
休館日:月曜日
入館料:大人500円、高大生400円、小中学生200円、小学生未満無料

【 昭和のレトロ展Part2 】
開催期間:2013年7月20日~11月17日



■ 今朝のひとコマ

DVC00249.jpg

朝7時前から 日差しがきっついの参るわ...orz


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/191-eb46ae75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

