げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柴漬けが美味しい漬物屋さん…「越知物産」  

「昭和レトロ展」の帰り道…。

越知方面に来ると必ず寄り道するお漬物のお店「越知物産」
(佐川の方からやったら 赤土トンネルと抜けて 坂を下るとすぐ左側にあります)


P1020993.jpg


ネットで調べてみたら、柴漬けが有名やったがやねぇ...(´-ω-`;)ゞポリポリ
(事前にちゃんと調べて行きなさいって話ですわ...orz)

オイラはここの二年物のタクアンが好きなんすよw


P1030003.jpg P1020999.jpg


写真でも分かるように、全部の商品が試食出来るきん

ご飯をもっていってお腹いっぱいに...ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

自分好みのお漬物を買うことが出来ますデス(*^^*)b


P1030004.jpg


聞くところによると、「サニーマート アクシスいの店」・

「サンシャイン クラージュ店」・「てんこす」等で一部の商品を

取り扱いゆうとのコトですぜょ...。 

(わざわざ買いに行かんでも手に入るってコト?(´・ω・`)ショボーン)


P1020998.jpg


併設されちゅ~お店は なんと雑貨屋さん!

なんですがっ! こっちは冷房が入っていないので ご注意を!!!
(ウルトラマン並みの3分が限界でした(*¨) ....ボー )


P1020997.jpg P1020996.jpg
P1020995.jpg


「時を味わう…」

「漬け物は 時の流れが 姿を現したもの。」

時間と共に美味しくなる漬け物
(大好きなガラクタも時間と共に良い味を出すきん、同じやねw)

えぃ言葉やと思います(o^^o)b


P1030001.jpg

【 越知物産 】
〒781-1301
高岡郡越知町越知甲3164
TEL:0889-26-1234
9:00~17:00
年中無休



DVC00562_2013082618581181e.jpg


ここ二日 雨が降ったから少しは水不足の解消になったがやろ~か?

こないだ仕事先でおばちゃんが「丈夫ながは雑草だけやね!」って

言いよったけど

まっことホンマやね!草は枯れてないちや...雑草恐るべしw


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

でぃのちん♪ こんばんはぁ~

漬物ってほんとにおいしい♪
cocoも大好きです。

古漬けがすきで、すっぱいのがcoco
ごのみ^^*

おいしいお漬物があったら、
ごはんがなんぼでも食べれる~

最後の写真、またまたにくいアングルです☆ ポチ!

coco☆ #- | URL
2013/08/26 21:57 | edit

coco☆ちんへ…。

coco☆ちんお久です~(*^^*)

日本人ですなw

食事の時は、必ずお漬物が無いとダメなオイラです!

でも、古漬けはダメ~~~、酸っぱいもん...orz
(まだまだ大人になれてませんw)

ここのお店は先代のおばあ様がイロイロ食べ歩きをし研究をされて
柴漬け味をお決めになったそうです...。

先代のお孫さんは 世界的に活躍されてるプロバレエダンサーの
井関佐和子さんって方らしいです。

http://www.amekago.net/blog/iseki.php?blogid=5&archive=2008-06


  でぃの #- | URL
2013/08/27 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/192-0e2c8cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

