げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どっちがホントの名前?…「アハナベック」(アハナムジカ)  

前から気にはなっていたけど、

なかなか行く機会が無かったお店ですが。やっとお邪魔しました。

「アハナベック」 と 「アハナムジカ」 どっちが正しい名前でしょ?w
(お店の前には「アハナムジカ」、ショップカードは「アハナベック」...)


P1030060.jpg P1030047.jpg


「アハナムジカ」

アラビア語で「愛してる」って意味の「アナハベック」と

ポルトガル語の「音楽」って言う意味の「ムジカ」を合わせた

造語だそうです。(*^^*)b
(奥が深い...日本海溝より深い...かも?w)


P1030048.jpg P1030045.jpg


フランスとかヨーロッパを中心にした古物だけやなく...ん?

このお方...ドコかで会ったような...(o´・ω-)b
(以前、タブレで二眼レフのカメラを激安にしてくれたお方でしたw)

ベトナムや日本の古いものまでイロイロ揃ってます。


P1030051.jpg P1030052.jpg


お店の中にドライフラワーが多いなぁって思ってお聞きしたら

オーナーさんの奥様がフラワーリースー作家さん(林のりこサン)で、

年末には作品展をされるとか...。
(そりゃ、絶対にお邪魔せんといかんねぇ(*^^*)b)

P1030054.jpg P1030055.jpg


タブレのほうはどっちかって言うと、ガラクタ系?w

こちらは かなり古いモノもあるし 海外の蚤の市みたい♪

ありゃ?

カウンターの横の奥に何やら部屋らしきモノが...。


P1030056_201308291937083b1.jpg P1030057_201308291937083c6.jpg


勝手に入っていくと...。

海外のアンティークらしきリネンの数々! すっごい♪

リネン系を置いてるお店は高知では珍しいんじゃないろ~か?
(きっと奥様のごセレクトなんでしょ~ね(o^^o)b)

この空間は完全にヨーロッパしてますなw


P1030059.jpg


カフェでお茶も出来るので、オーナーさんのおもろいお話を聞きながら

古いモノに囲まれてゆっくりするのも楽しいかも?(///▽///)
(ランチもあるみたいですよん♪)

P1030058.jpg

【 アハナベック 】
〒780-0915
高知市丸の内2丁目5-10
TEL:088-824-3611
11:00~19:00
定休日:無休
http://ahanabeck.cocolog-nifty.com/



■今朝のひとコマ
DVC00240_201308292005136b1.jpg

涼しかったのもつかの間...台風の影響で湿度たっけーっ!

台風なんか来んでえぃに...ブツブツ...(-`ε´-;)



--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/05/06 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/195-3b1805f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

