げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バスを降車して素敵なお店へ…「coup de coeur」(クードクール)  

緑のワゴン車で移動販売をされていた「coup de coeur」さんが

6月の終わりにお店を出したと言うのを「Abeille」のオーナーさんに

教えていただき。やっとこさ、お邪魔させていただきました(*^^*)b


P1030106.jpg P1030124.jpg

【 Abeille 】の記事はコチラ
http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-176.html


こんにちわ~(*^^*)

って、お~~~~っとえぃ感じ ルン(*'∪'*)ルン♪

おもわず、「可愛い~~~ぃ♪」 って言うてしもた(〃▽〃)
(おんちゃんと言うのも忘れつい...(´-ω-`;)ゞポリポリ)


P1030119_2013090218052983d.jpg


お邪魔した時間が遅かった関係で種類は少なかったんやけど

タルトやフィナンシェ・ビスコッティなどフランスの焼き菓子が

20種類ほど並んでいるものと推測されますwww


P1030122.jpg


と~っても素敵なオーナーさんとお喋りが出来き...。

「あ~、Abeilleのオーナーさんから聞いちゅ~♪ 

カタカナ名前の・・・え~っと...。」
(ひらがなの「でぃの」ですw)

イロイロお話が出来て めっちゃ楽しかったデス(///▽///)
(「Abeille」の時と同じく有る意味営業妨害www)

P1030110.jpg P1030116.jpg


「coup de coeur」(クードクール)=フランス語で”ひとめぼれ”とか

”ときめき”って意味らしい。

お菓子の好きな人にときめきを与えてくれるようなお店って意味なんかなぁ?


P1030112.jpg P1030117.jpg


古いモノを中心に置かれた店内、中でもショーケースは旦那さまの手作りとか♪
(色合いもエイジング塗装されてるしアクリルまで貼ってきれいに作られてました~♪)

ラッピング用に作られた、中にくるみやナッツの入ったアクリル板は必見ですぞw
(湾曲して使えんらしい...w)


P1030157.jpg

どすこいも塩ガレットもぜ~~んぶ

美味しかった~~~♪

ご馳走様でした♪ (〃▽〃)/


P1030111.jpg

【 coup de coeur 】
〒780-8014
高知市塩屋崎町1-9-14
TEL:088-832-0224
11:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日
http://coupdecoeur2213.web.fc2.com/

今度は早い時間にお邪魔しますね~~(o^^o)b

写真が少ないのはご愛嬌ってコトで...w
(話に夢中になって撮り忘れなんてこた~言いませんw)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/199-c681a8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

