げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かんば餅…。  

先日、くしゃみ連発モードで「田野駅屋」へ行った時のこと

『田野駅屋』

ここで売りゆう「すり身」が美味しいと思うてお店に入ったら

「売り切れました」  w(☆o◎)wガーン

立ち寄りで買えるほど甘くなかったか …
ちなみに電話予約も出来るそうやき、予約しちょって買いに行きませうw

すり身は買えざったけど、久しぶりにかんば餅を食べたくなったんで買ってみました。

って言うか、かんば餅って高知県東部の特産らしいんですわ…
まぢに47年間知らざったぜよ (>▽<;; アセアセ


「かんば餅」:干し芋のお餅。干し芋を一回粉にして、その粉をつき込んだお餅デス。
ストーブの上で焼いたら、焼き芋のような甘い匂いが…ヽ(*^^*)ノ


イメージ的には

imgd5e59c03zik7zj.jpg

こゆ感じなんですが…。

オイラが好きなのは、田野町にある松本米穀店さんが

作りゆ~~~、こちら♪

fotochan_0_10927670105118a5b16d607_cor.jpg

なんと、普通のかんば餅より少し柔らかくて中にアンコが入っちょります!!

軽く焼いてもヨシ♪ そのまま食べてもヨシ♪

大変美味しゅうございましたw

fotochan_0_4099012795118a56c2afa9_cor.jpg

3個入りで¥180 やっす~ o(^^o)(o^^)o

けんど調子こいて食べよったら、太り過ぎご注意報が出るき、1個だけにしちょこw


「今朝のひとコマ@馬路村」

DVC00960-tiltshift.jpg

どんだけ寒いがやちや {{{{(;>_<)}}}}


category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/20-23918fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

