げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姉妹で営むレトロなお店…「hiyori」  

とあるイベントでもらったショップカード...。

お店の名前を覚えてなかったがやけど

「知寄町ベスト電気東へ 3軒目」

かなりインパクトのある説明が記憶に残ってるお店w

骨董から昭和レトロな古道具まで扱う 「hiyori」さんに

ちょいとお邪魔してきました。


P1030497.jpg P1030475.jpg


いきなりナイスな子供用の足踏み自動車車のお出迎え(*^^*)b
(こんなの乗りよった子供って超セレブやったろ~ねぇ!)

色と良い、デザインと良い めっちゃ作りこまれちょって良いわぁ♪


P1030491.jpg P1030477.jpg
(レジの「御客様本位」っちゅ~のがしぶいw)


こんにちわ~♪
(いきなり、「いらっしゃい♪」の返答にビビッた!)

この日は、日曜市に出店しちょったみたいで本オーナーさんは不在...orz

その代わり、お父様(hiyori父)がお留守番w

このお父様も長らく骨董に携わってこられたお人らしいです...。


P1030483.jpg P1030476.jpg


気を遣ってくれたのか? 話好きなのか?w

昔のお話をたくさん聞かせてくれましたよ~♪
(安く売り過ぎて娘に怒られるコトもあるがよ...ってボヤキも含めw)


P1030490.jpg P1030482.jpg


やっぱ駄菓子ケースは外せませんな(〃▽〃)

欲しい~~~~~♪ o(*^^*)o
(これからイベント目白押しやき財布の紐は固く...心に誓うでぃのでした...w)

見てるだけでも、懐かしくなるような物の数々…。

今度は勇気を出して二階に上がってみよっかなぁ(o^^o)b


P1030496.jpg

【 hiyori 】
〒780-0806
高知市知寄町2-2-44
TEL:090-8280-0359・090-9459-8296
12:00~18:00
定休日:不定休
http://hiyori811.blog.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------




category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/211-b51a430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

