げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とびきりの笑顔と骨付鳥…「一鶴」(いっかく)@香川  

台風が接近中の日曜日 イベントがらみで香川に遠征♪

遠征したものの、雨・雨・雨...orz
(高知よりひどかったかも?)

お腹だけは満足して帰ろうってコトで、丸亀駅のすぐソバにある

「一鶴」本店で、初の骨付き鳥体験しました(*^^*)b


P1030547.jpg P1030549.jpg


あ! こちらのお店駐車場が無いきん、近くにある地下駐車場(1時間無料)を

利用して下さいねっ(o^^o)b

ってか! って言うか! (◎△◎;) えっ?

想像をはるかに上回る裏切り感! こ、こっ、高級なお店ですやん...( ̄▽ ̄;)!!
(もっと、きっちゃな~いお店をイメージしちょりました...。) 


P1030551.jpg P1030554.jpg


県外からのお客さんが多いがやねぇ~(〃▽〃)

実は、入り口の写真を撮るトコから順番待ちw


「ひなどり」と「おむすび」を注文し、しばし撮影タイム♪

へぇ~~~、ほぉ~~~、キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
(めっちゃ挙動不審w)


P1030552.jpg


あら!隣に座ったカップルは骨付き鳥マップらしきものを持っちゅw

事前に香川のブロガー「yunayuraさん」から丸亀本店が美味しいとの

情報を頂いちょったきん、ココへ来て正解やったね O(≧▽≦)O
(yunayuraさん、ありがとで~~す♪)


P1030555.jpg P1030558.jpg


骨付鳥 キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

いただきま~す♪ がぶっ!ヽ(^○^) あ~~~っちぃ!
(口の中ヤケドっちゅ~お決まりのパターンw)

いや、コレうめぇ~~~~~~♪
(ちっくと濃いけんど、ビールが欲しくなる味やねぇ♪)


P1030559.jpg


脂落としまくり~の、拭きまくりw

気が付けばテーブルにはペーパーナプキンの山・山・山...( ̄▽ ̄;)ウッ

台風の雨を吹き飛ばすような満足感(〃▽〃)

と~ってもおいしゅうございましたw


P1030550.jpg P1030564.jpg


あっちでカシャ♪ カシャ♪ こっちでカシャ♪ カシャ♪

さぞかし今週は「一鶴」がブログに登場しちゅ~コトでせうw


ご馳走様でした(///▽///)

P1030548.jpg

【 骨付鳥 一鶴 】
〒763-0022
香川県浜町317
TEL:0877-22-9111
平 日:11:00~14:00・16:00~22:00
土日祝:11:00~22:00
定休日:無し
http://www.ikkaku.co.jp/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

おー

お口にあったようで良かったです*\(^o^)/*一鶴のお店はどこも綺麗ですよー。

食べ方でおにぎりをトリの油につけながら食べるのも美味しいですよ。やってみたかな?(^^;;

yunayura #- | URL
2013/09/19 20:42 | edit

私は最初に鳥の脂をとり飯に全部入れてから食べます。

tomo #7COf508g | URL
2013/09/19 23:48 | edit

Re: おー

yunayuraさん、こばわ~(*^^*)/

オイラの勝手な思い込みでした...シュミマシェン(´+д+`)

鳥を食べながら油をつけるのはオイラ的にダメやったけど
鳥を食べ終わってから油をつけて食べたらめっちゃ美味しかったッス(〃▽〃)

皮がパリッパリ♪肉汁ジュワ~~♪
たまりまへんなぁ...。


  でぃの #- | URL
2013/09/20 19:26 | edit

tomoさん!

コメありがとうございます(*^^*)

とり飯に油を入れて食べるのかぁ...知りませんでした!
とり飯も気になったけど、鳥+鳥でしつこそうって思っておにぎりにしたんですよ
今度行った時はとり飯頼んで tomoさん流に食べてみますね~♪

  でぃの #- | URL
2013/09/20 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/216-6197eb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

