げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「菓処 桜いろ」…桜の名所にある和菓子屋さん  

敬老の日にちなみ、じじばばに日頃のご愛顧っちゅ~コトで

和菓子なんぞ贈ろうかと画策...。

「麩まんじゅう」とかどうやろ?

横山製麩所に電話したら、祝日につきお休み...orz

次に思い浮かんだ、菓仙山本のカステラ!

よっしゃ~♪ と気合を入れて行ってみたら 「完売」
(実はオイラも食べたかった...orz)

( ▽|||) ガーーーーーーン!

どぼしよ...。 
(こゆ時、頼りになるのはグーグル先生(*^^*)b)


グーグル先生の出した答えが! 農人町のサウスブリーズホテルの東隣にある

「菓処 桜いろ」 (*^^*)b 
(桜の名所だけにお店の名前にも使ったがやろか?)


P1030662.jpg P1030637.jpg


こんにちわ~♪

和を基調にした店内 奥に作業部屋があるらしくその間には中庭があり

その窓から見えるグリーンが、開放感を与える視覚効果があるように感

じますなぁ(〃▽〃)


P1030651.jpg P1030657.jpg


キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロしよったら

「スィーツグランプリ 準優勝」の表彰状が...。
(おおおおお!グーグル先生ありがと~~~♪)

準優勝を取った その「王様の苺大福」が......無い!

w(☆o◎)wガーン


P1030644.jpg P1030645.jpg


ちなみに、「王様の苺大福」とやらは こういうモノらしい...。


20130326210144637.jpg
※食楽図鑑のサイトからお借りしました...。


何やら4Lサイズの苺が入っちゅ~とかw

食べてみたい~~~♪ こりゃ~出直す必要がありますな(o^^o)b


P1030641.jpg P1030656.jpg


和洋折衷なお菓子をたくさん作られゆうみたいで、若い人からお年寄りまで

楽しめるお店なんじゃないかな~?

桜の季節に 桜餅を買って お店の前で花見って言うのも良いかも?(///▽///)


自分で食べてないきん、味のコメントは次回っちゅ~コトで!www
(だから、お菓子の写真が無いワケでございます...アシカラズ(^^;))


P1030660.jpg

【 菓処 桜いろ 】
〒780-0825
高知市農人町5-22
TEL:088-803-8787
10:00~19:00 ※火曜日は10:00~16:00
定休日:無休


その日の帰り道...。

赤野の休憩所でぼっちり夕日が(〃▽〃)


P1030675.jpg P1030681.jpg


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/219-09d74069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

